モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティハウス蕨レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 蕨駅
  7. シティハウス蕨レジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記
主婦さん [更新日時] 2015-04-21 17:23:21

シティハウス蕨レジデンスの棟内モデルルームを見学してきました。

<物件概要>
所在地:埼玉県川口市芝4丁目2600-1、2601-1,2602-1(地番)
交通:京浜東北線 「蕨」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:64.00平米~70.21平米
売主:住友不動産

施工会社:川口土木建築工業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス蕨レジデンス見学紀

  1. 以前、西川口駅徒歩7分だけれども住所は蕨市という住友不動産の別物件を訪ねましたが、
    こちらは蕨駅徒歩8分だけれども住所は川口市。マンション名は蕨。ちょっと混乱。
    あと、名前が「ハウス」と「レジデンス」って、家家うるさいっちゅうの。

    しかし、完成物件が見られるということで、訪問を楽しみにしていました。

    当日は天気が悪かったため、車で現地に向かうことにします。
    チラシでも、ホームページでも、外観チラ見せだったため、実は全体像をよく知らなかったのですが、
    実物は、どどーんと黒い外観に輝くガラス手すり。
    か・・・かっこいい。でも、夏は暑そう・・・。

    1. 以前、西川口駅徒歩7分だけれども住所は蕨...
  2. 駐車場前では入り口のチェーンを下すため、係りの男性が待っていてくださいました。
    購入者は非接触キーで、車の中からチェーンを上げ下げできるそうです。
    駐車場はすべて平置き式で住戸の50%39台分を確保してあります。

    エントランスホールはホテルのロビーをイメージしたということで、落ち着いた感じがしました。
    当然ですが、エントランスにはオートロックがありますが、エントランスホールを通り抜けた管理人室の横には、1階共用廊下へ入るためのオートロックが再びありました。
    また、管理人室の裏に共用のトイレが。自宅に入れたくない人にはロビーで応対できるとのこと。
    ダブルオートロックシステムの現物を始めてみましたが、共用トイレも初めてでびっくりしました。

    販売事務所は1階にあります。
    商談席には、小さい器に入れた飴が置いてあることが多いと思うのですが、こちらでは飲物をリクエストすると、一緒にお菓子の盛り合わせを持ってきてくれます。いやん。うれしい。
    何千万円もする物件に釣るエサとしてはお安いものですが、ちょっと釣られかけてます。
    でも、飴とかお菓子っていつ食べるのかしら・・・。
    飴ナメナメ、お菓子ムシャムシャ食べながら商談する人っているのかしら・・・。
    私は後でこっそり、一つ二つ持って帰るつもりですが・・・。

    1. 駐車場前では入り口のチェーンを下すため、...
  3. アンケートを記入後現われたのは、若い男性の販売担当者。
    小さい紙の模型でいろいろ説明してくれます。
    きっと物件完成前のモデルルームには精巧な模型があったのでしょうが、これは現地用に、簡単に作られています。

    現在の販売状況は、残り7戸。南側は1階住戸のみになっています。こちらの物件は、周りを2階建ての建物に取り囲まれているようになっているので、低層階はなかなか売れづらいのでしょうね。

    担当者の話を聞いた後は、洋室1の大型テレビで物件の紹介ビデオを15分見ます。お菓子とお茶を持って移動~。15分でお菓子全部食べちゃったら恥ずかしいよね・・・。

    ビデオの後はお待ちかね、お部屋の訪問です。
    家具を配した1階のお部屋を見た後、希望を言って、タワーウイング1階東南角とテラスウイング3階のお部屋を見せてもらいます。

    どのお部屋も販売物件のため、手袋をはめておじゃまします。

    家具を配置したDタイプのお部屋は、外観の重厚なイメージに反して、室内は白い壁とベージュの建具でまとめられ、非常にすっきり感じます。
    ダブルアウトフレーム設計のため、リビングにも洋室にも柱が出てきません。
    無難な3LDKの間取りでしたが、とても丁寧に作られている感じがします。
    ミストサウナ、床暖房、スロップシンク付きです。

    一番びっくりしたのは、リビングのカーテンレールが天井の高さにあること。
    カーテンの色と壁の色がけんかしないようにとの、住友不動産の美意識だそうです。
    カーテン代が高くつきそうです・・・。カーテンの取り外しも大変そうです・・・。
    でもきっとお気に入りのカーテンが生えるすてきなリビング空間になるでしょうね。

    お向かいの家は北向きなので、あまり視線を感じることはなさそうでした。
    1階の物件は検討したことがありませんでしたが、実物を見るとテラスのある部屋というものもいいものだと感じます。

    1. アンケートを記入後現われたのは、若い男性...
  4. 東南の角Cgタイプのお部屋は、横長リビングで、洋室3の扉を閉めてもとても広く感じられます。
    その洋室3にも大きな窓があるため、とても明るいお部屋です。

    1. 東南の角Cgタイプのお部屋は、横長リビン...
  5. 東の3階Dタイプのお部屋は、リビング前の戸建が2階建てのため眺望が抜けます。
    雨の日ながら、電気を消してもなかなか明るいお部屋でした。

    1. 東の3階Dタイプのお部屋は、リビング前の...
  6. お部屋の移動時に共用廊下を通りましたが、内側までしっかりタイルが貼られていて、好印象です。アルコーブも深く設けてあり、ファミリーには子どもの遊具のチョイ置きに重宝するのではないでしょうか。

    見学の際に使った白い手袋はいただけました。
    えっ、いいんですか。なんだか悪いわ~。
    って、特にいらないんだけど、タダには弱い。
    いや、お雛様を出したりする時に使うし。
    ハンドクリームを塗って手の保湿にも使えるし。
    お菓子といい、手袋といい、なんか私のツボを心得ているわ。


    入居住み物件は、建物全体と住人の雰囲気が見られて、とっても参考になりました。

    1. お部屋の移動時に共用廊下を通りましたが、...
  7. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸