デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「株式会社バウテック(旧社名 トータルテック)について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 株式会社バウテック(旧社名 トータルテック)について教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-07-22 20:36:34

この会社リノベーションという流行のことばと共に、どの業者とも取引があり急成長しているようです。

最近仕事ぶりが窺える件があり、これってどうなのかと。

マンションの一所有者が売却した当初の価格は、地域の相場といえる価格でした。

その後この会社がどういう訳か物件を買い取り、
リノベーションとやらを施し、今の販売価格は700万円上乗せされています。

リノベーションですので、工期は長くなります。
理事会に断りがあったのは直前で、騒音たてながら、キズをつけながら、

わたしも持ち主ですから的な態度でした←それを主張する為に買取っているのか不明です。

その後は別会社に販売を依頼しています。

リノベーションを施した中身が問題で、
三井のマンションでも見た、三菱のマンションでも見た感じで、
マンションの元々の質感は全く無視した作りでした。

求人広告を見た所、年収が恐ろしくいいのですが。

現場監督などしている様子もありません。

下請けさんが仕事しているだけでした。

管理も何もなかったです。

年間800件の実績。一体何名で作業しているのか。


誹謗ではなく、何か情報があればお教え下さい。


【東京のマンション住民掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板に移動しました。2017.1.30 管理担当】
【タイトルを新社名に変更しました。2022.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-20 18:35:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社バウテック(旧社名 トータルテック)について教えて下さい

  1. 4 ram0715 [男性 40代]

    今、この会社から仕事を貰い仕事をしていますが、

    言わずには居られない部分もあり言わせて頂きます。

    現場管理者は、殆ど現場に来ません。

    来ても、素人同然で現場管理のイロハも全く知らないような人ばかりです。

    この様な会社が急成長している事って結局、良い下請けが居るから

    成り立っているだけで、彼らがこの会社に見切りをつければ、

    言わずもがな、即倒産するものと思います。

     

  2. 5 マンション住人

    >>4
    本当に、おっしゃる通りです。
    下請けの業者さんは、キチンと挨拶も説明も出来る職人さんでした。
    一緒に来ているトータルテックの担当者は、まず、挨拶もキチンと出来ない、ハッキリと喋らない。態度が本当に悪い。
    トータルエステートから、物件を買いましたが何度も不具合が出て、直接トータルテックと連絡を取るように言われましたが中学生並の対応。
    毎回のように、作業中にクスクス笑いながらの作業、本当に呆れました。下請け業者さんだけの時はありませんでした。トータルテックの不具合なのだから、少し態度を改めた方が良いですが、そこまでの能力が有るように見えませんでした。

  3. 6 匿名

    やはりそうでしたか

    現場監督がひどく もうこの建物では仕事しませんから!的な
    かたくなな強い態度で
    上席から連絡もらうようにしたのですが

    この社会その態度でいいんですか?と心配したくなる態度でした

    免許取り消しになるようなことしそうな雰囲気でしたよ

    細かい事をいうとどこの現場かすぐわかる程もめました

  4. 7 入居済みさん [男性 30代]

    フルリノベ家具付き物件として買いましたが、テーブル天板日焼け、サッシ開閉不具合、カウンターキッチン傾斜、内装タイル浮きと問題が次々に発覚。諸々の施工確認したんか?と疑うレベル

    保証修繕してもらえないようなら訴訟も視野に入れてます。

  5. 8 匿名

    やはりそうでしたか

    その後また問題が起こりました

    この会社中々きわどい会社なのかも知れません

    どんな人にでも売却します

  6. 9 大工です。 [男性 40代]

    トータルテックの仕事させて頂きましたが、図面もシッカリしていてデザインもなかなかでしたよ。
    監督さんも的確な対応で、仕事しやすかったですね。
    かなり厳しい意見もあるようですが。余談ですが、
    現場で仕事していると興味があるのかいきなり入って来る方多いですね。現場は危なく怪我でもされたら困りますので。

  7. 10 住民

    この会社には困りました

    下請けの職人さんはしっかりしています

    指定された通りに仕上げます

    まるでホテルのようだと思いましたが、実際に民泊用でした

    用途が先に決まっており、あとはその専門業者に販売する

    この会社が工事に入った場合は注意が必要です

  8. 11 騒音被害者

    ひどいです。
    事前挨拶もなく、大騒音で工事。
    築年数の古いマンションなので、リノベーションする方が多いですが、
    あんな大騒音は経験ありません。
    事前にわかっていれば、外出等もできましたが、工事予定表の掲示だけでは
    住人にどんな影響があるのかわかりませんでした。
    近隣で何か大きな工事が始まったのかと思うほどでした。

    大騒音に悩まされ、管理室にきていた担当者にクレームを
    つけましたが、誠意のある態度はみられませんでした。
    ここを見て納得。
    このような感じでは、きちんとした仕事はできていないと思います。

  9. 12 マンション住民さん

    6年ほど前にトータルテックでリフォームをしてもらいました。
    2か月ほどでタオルハンガーが2か所も外れてしまったのでトータルテックに問い合わせるもうちは関係ありませんという態度。あきれてそれ以上何も言う気になれず、この件は泣き寝入り。
    最近下駄箱が落ちてくるというありえない事態!
    連絡を取って見させてくださいということで見に来ましたが、なんの謝罪もなく終始無言で何やら修繕している模様。そして最後につけるべきところはしっかりついている、箱が壊れてるから保証対象外ということを言われました。補強として支えの木を2本入れていきましたが1本は短かったのかもう外れています。
    もうこの会社にはほとほとあきれます。金輪際関わりたくありません。

  10. 15 住民板ユーザーさん5

    私は2階に住んでいるんですが上の階がリノベーションしたみたいで足音まで聞こえるようになりました。企画外の床板にしたかのような足音が毎日聞こえます。

  11. 17 eマンションさん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  12. 18 住民

    トータルテックのことについて。わかったことは、ホテル仕様にしてつくり、この建物はゆるい管理ですから大丈夫ですと、売却する。それは表向き、他社依頼。
    だまされて買ってしまったとぼやく所有者がいました。これはほんとうの話ですので、削除しないでください。
    やり方があらいです。結局みんぱくはできないマンションが増えているので、この手の被害が多いと聞きました。

  13. 19 匿名さん

    [No.13~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 20 騒音被害者2

    ここは、とてもひどいです。

    作業時間を守りません。朝の開始時間の40分前から音や振動をたてます。
    又、土日祝日は、作業しないと知らせがあったのですが守らず、
    せっかくの休日が騒音により、ストレスが溜まる一方です。

  15. 21 坪単価比較中さん

    トータルテック は、株式会社バウテック に社名が変更になってるね。

  16. 22 評判気になるさん

    賃貸で住んでいる部屋の上階、このスレに出ている業者さんがスケルトン工事しているのですが、かなり対応がひどいです。

    工事開始の何週間か前にマンション掲示+ポスト投函のみ、それもどんな音が出るかは具体的に(dB数など用いて)は書かない上、担当者は挨拶に来ず。

    それでも集合住宅なため工事は仕方ないと思い、コロナ禍にもかかわらず工事期間中の3ヶ月間は職場へ通勤していました。

    工事期間がやっと終わり、リモートワークに移行できると思ったら上階からドリル音が。工事延長のお知らせも何もないのに、突然の工事音にびっくりしたので管理人さんに相談したところ、管理人さんも工事延長を聞かされていないとのこと。

    管理人さん経由で業者にクレーム入れていただき、「2?3日以内には必ずお伺いして工事期間について改めて説明します。」と連絡がきましたが待てど暮らせど来ないし、工事も終わらない。

    もう一回クレームを入れたところ、約束の時間を過ぎてやっと担当者がきましたが、マンション掲示に書かれていた担当者とは違う方。

    菓子折り持って、細かい納期の説明するでもなく「申し訳ありません。あと●●の工事が残っていて1ヶ月延びます。」とだけ言われました。しかし、納得いかなかったので「どんな工事をいつして、どの程度の音が出るか細かいスケジュールをください。」と言い、スケジュール待ちです。

    でも正直期待していません。
    菓子折りも最近はネットで調べれば
    いくらくらいのものかなんて
    すぐわかるにもかかわらず900円前後のものを
    持ってこられました。

    施工前の挨拶の際ならまだしも
    バックれられてこんな対応かと思いました。
    他にも駐車してはいけない場所に車を駐車したり、管理人さんには挨拶もなかったり、その他問題を起こしている業者だそうです。

    すでに物件は販売に出されているようですが、近所への対応がずさんなので、いつか訴訟騒ぎを起こす業者なんじゃないかと思います。

    マンションの近隣、管理人への配慮・説明がしっかりできない施工業者ですので気をつけてください。

  17. 23 評判気になるさん

    >>22 評判気になるさん

    あらためてメールいただきましたが
    工事施工日の日付に対する曜日も
    間違っていて正しい工事日程わからない上
    工事日程のことも管理人には
    いまだに知らせていなかった業者。
    本当にあり得ないです。

    マンションの管理会社にも
    改めて悪質な業者であること
    クレームさせていただきました。

  18. 24 りんごさん

    >>23 評判気になるさん
    本来なら工事前の近隣挨拶で上下左右斜めの8世帯は最低でも回るのが常識ですね。
    自分なら3階下の階までまわります。
    でもお知らせに騒音のdB表記と言うのは一般的ではないですよ。音の響き方はマンションの躯体の厚みによっても違うので、一概に言えません。ただ、実際お会いしてこのくらいの音がこの期間にしますと説明するのが筋ですね。
    このコロナで設備品や木材なども手に入らなくなって来ているので、それの残工事だったのかも。
    どちらにせよ、工程過ぎるなら再申請+再度近隣挨拶が妥当です。
    不快な思いをされましたね。

  19. 25 匿名さん

    >>24 りんごさん
    やはりそれくらいはしますよね。
    dB数は一般的ではないのですね。
    この会社のスケジュールには
    たしかに「大きい/小さな音の出る工事」など
    書いてありました。ご教示ありがとうございます。

    コロナ禍で工事の進みが良くないのは
    わかるけれどもやはり
    住民には再通知するべきですよね。

    そう言っていただけて嬉しいです。
    ちなみに物件は早々に売れたみたいです。

  20. 26 口コミ知りたいさん

    >>22 評判気になるさん
    db数説明する義務があるのは新築のマンション等で長時間音が継続して聞こえる工事のみでリノベーション工事で説明するとこなんてないですよ…。
    常時鳴り続ける訳でもなく。
    そこら辺も調べたほうが良いかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸