モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「アーデル戸田アドヴァンススクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 戸田駅
  7. アーデル戸田アドヴァンススクエアに行ってみた − モデルルーム見学記
主婦さん [更新日時] 2015-04-04 22:37:26

アーデル戸田アドヴァンススクエアの建物内モデルルームを見学してきました。

<物件概要>

所在地:埼玉県戸田市大字新曽字稲荷1732番1他、
    新曽第1地区土地区画整理事業地内142街区13、14、15、21画地(地番)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.57平米~95.13平米
売主:フォーユー
売主:住協建設
販売代理:アーデル住販
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル戸田アドヴァンススクエア見学紀

  1. 最近戸田公園駅の物件を何件か見学しましたが、どれも駅からの距離がちょっとあると思っていたところに、一駅お隣の戸田駅徒歩9分のこちらの物件が目に留まりました。

    すでに完成しており、2LDKのお部屋数戸を残すのみとなっているようです。

    前日に予約をすませ、当日は車で現地へ向かいました。戸田駅周辺ははじめてでちょっと緊張。道路がちょっと混んでいて、思ったより到着に時間がかかりました。

    物件の駐車場は狭く、機械式で地下に収納するタイプでした。身障者用も一台分ありましたが、奥まっていて駐車しにくそうです。ちなみに私の運転技術は下手です。

    モデルルーム見学者用の駐車場は、敷地外の少し離れた場所に2台用意されているので、現地で担当者から地図をもらってとめ直します。

    周りの雰囲気を見ながら現地まで少し歩くことにします。

    1. 最近戸田公園駅の物件を何件か見学しました...
  2. 見学者用の駐車場の周りには小さな畑がありました。

    車で現地に向かっていた時から思っていたのですが、町の雰囲気が「郊外」です。

    大きな駐車場を用意したお店や、低層の建物が多いからでしょうか。

    物件の南には小規模な新興住宅と空き地がありました。

    駅徒歩9分というところに興味を持った物件ですが、何かの間違いかと思ったほどです。

    1. 見学者用の駐車場の周りには小さな畑があり...
  3. こちらの物件の外観は、ベースカラーが茶色です。本当にまっ茶色。チョコレートのような色。

    近年建てられる新築マンションは、みなそろいもそろってバルコニーはオール強化ガラス、外壁は薄い色のタイル仕上げ。洗練されてはいますが、個性がないと思っていました。

    そんな中でこちらは異彩をはなっています。なんかもっさりしていて、一昔前のマンションのように見えるのは、茶色だからなのでしょうか。

    しかも同じような茶色でも、10年くらい前まで主流だった、総タイル張りの茶色のバルコニーがかもし出す重厚感があるわけでなし。

    新聞折込広告で見たときから、なんじゃこのもっさり感!!と、すごく気になっていて、ぜひ実物を見てみたいと思ったのも見学理由。

    住んでる人ごめんなさい。

    1. こちらの物件の外観は、ベースカラーが茶色...
  4. エントランスは交通量の多い道路に面しています。

    トラックも多いと感じました。

    1. エントランスは交通量の多い道路に面してい...
  5. エントランスホールは天然石をふんだんに使った重厚な作り。ソファーやテーブルなどの調度品はありませんが、そんなものはいりません。その分お安くなっているのなら。

    まずは担当者に案内されて1階の事務所用のお部屋に案内されます。アンケートを記入後、担当者から物件の説明をしてもらいます。でも、物件よりも戸田駅周辺が今後どのように開発されていくのかに力を入れていたので、物件の魅力はいまいちわからず。

    さて、お部屋についてですが、現在購入できるのはBタイプ 2LDK 63.43平米のみです。 資料請求ではわからなかったのですが、こちらのBタイプ、エレベーターの隣にあります。お部屋の形が長方形でなかったのはエレベータースペースに削られていたためだったのですね。

    しかし、お部屋はよく考えられており、エレベーターに隣接する場所には収納や浴室があてられ、居室はエレベーターから離して作られています。音の心配はないといってよさそうです。

    2LDKというと単身かDINKSで住むというイメージですが、こちらはファミリークローゼットなど収納が大変充実しており、3人家族でなら十分住めると思いました。ちょっと手狭になるかもしれないけど、4人でも可能・・・かな・・・。

    外観のもっさり感に反して(失礼)、室内は白い壁にブラウンの建具がアクセントになって、とても感じよくまとまっていました。 内装だけではなく、二重床・二重天井や、吊り戸など、見えるところも見えないところもコストをかけて丁寧に作られている物件だと思いました。玄関の姿見付きサポートチェアは初めてみる仕様だったので、感動しました。

    バルコニーからは、晴れた日には富士山が見えるそうです。南側に空き地が目立ちましたが、戸建以外は建たないそうなので、眺望、日当たりは将来にわたって確保されそうです。道路の交通量が多いので、窓をあけると少し車の音がするなあと思いましたが、うるさいというほどではないと思います。竹林の緑が癒しになります。

    こちらのお部屋は家具つきで販売可能だそうです。

    1. エントランスホールは天然石をふんだんに使...
  6. パンフレットの空撮写真をみても、戸田駅西口周辺はまだ開発途中のようで、低層の建物が中心で、空き地が目立ちます。

    今後開発が進み便利になれば、新しく建つ物件の相場も上がってくるのではないでしょうか。

    物件価格の安い今のうちに買っておけば将来手狭になった時に、買った価格以上の値段で売れたりするのではと妄想しました。

    なんせ、駅徒歩10分以内ですから。


    家に帰って図面集を見ましたが、3LDK ルーフバルコニー付き 95平米や、4LDK ルーフバルコニー付き 83平米など、非凡な間取りの希少価値が高いお部屋もあったことを知りました。

    最近田の字物件ばかり見ていたので、この間取りは新鮮でした。

    おととしこの物件に出会っていれば!!とため息です。

    外観がいまいちだけど(しつこい)。

  7. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸