- 掲示板
単調な事務仕事や営業は淘汰される。
生き残るのは企画 開発 研究のみ。
[スレ作成日時]2009-11-09 01:35:28
単調な事務仕事や営業は淘汰される。
生き残るのは企画 開発 研究のみ。
[スレ作成日時]2009-11-09 01:35:28
特許申請は誰がやると思ってんねん?
研究費の管理は誰がやると思ってんねん?
給料や旅費の振り込みは誰がやると思ってんねん?
備品や消耗品の調達,支払い,管理は誰がやると思ってんねん?
会議室などの予約管理は誰がやると思ってんねん?
電気代,水道代,電話代の支払いは誰がやると思ってんねん?
.....
私も給与計算を長くやっていたから、気持ちはわかりますが・・・
「PCでできる仕事をひとにやらせるな、人員は半分にできる」と社長は言ってた。
現在会社に残っているひとは、誰も
「自分がやらなければ誰がやる」みたいなことを言わなかったひとばかり。
それでいて、行動力はあるので、少数社員になってかえってすっきりしました。
私がまだここにいられるのは、ただの奇跡です。
>今後、事務職は淘汰されますよ。
私も、そう思います。(残念ですけど、現実にそうなりつつあります)
自分は事務職なので、ヒヤヒヤしてますが。
PCを必死で使いこなして、アピールしてますけど、生き残れるかなあ。
あと、人間関係を円満にやっていくことを心がけてます。
たしかにw
まあ、スケールの大きなアイデアは学歴というか頭が良くないと出てこないだろうが
相手が来るような知恵が豊かなはずの高学歴企業
日立とかNECとか、大丈夫か???
規模は違えどユニクロのほうが元気に見えるがw