茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん2

    >>421 マンション比較中さん
    どうかあなたが私のご近所に引越してきませんように、祈ります。こんな捻くれ者が隣にいたら、引越しも転勤も99%無いと思っていましたが、引越しを考えてしまいます
    どうかこの掲示板からも、レーベンにも来ないで下さいね

  2. 423 マンション検討中さん

    荒れてますね。。

    暴落後って、よっぽどバブル崩壊だったりリーマンショックのような事態にならないかぎり暴落は考えにくいですよ。
    まして、数百万円で買えるなんて40年先くらいじゃないと無理かと思います。

    中古の参考価格は守谷市内だと、近くのサーパスシティやサーパスが近しいかもですね。
    2000万円台、半ばから後半の価格帯で売りに出ていますのでそのあたりを参考に考えるといいかもしれません。

  3. 424 マンション比較中さん

    http://anond.hatelabo.jp/20141101230200

    マンションの営業さんのコメントです。
    築25年くらいで1000万は以下にはなってそうです。

    でも、このブログにもあるように資産価値の下がったマンションに住む人たちによる
    マンション管理組合は、問題になることが多いようです。

    こちらは、資産価値を気にしない住民の方が多いようで、
    本当に大丈夫かと心配になります。

  4. 425 マンション比較中さん

    >>423

    取手を見た方がいいですよ。

    取手は、当初JR常磐線が通ってから、東京のベッドタウンとして、
    一時期、人気になりました。
    現在は、TXなどの影響もあり、常磐線沿線の人気はなくなっています。
    (なお、JRは今更ですが、常磐線の競争力を高めよう検討しています。)
    築20-30年、駅徒歩10分なら数百万円で、たくさん情報サイトに載っています。

    現在、守谷はTXのおかげで人気でていますが、多少バブル状態だと思います。
    揶揄して、「つくばぶる」なんてのも聞いたことがあります。
    ですが、新しい街もいつかは、廃れていくものです。

    守谷市の発表した資料では、2025年には守谷市の人口は減少すると指摘されています。
    そうなった場合、守谷が取手のようになっていくのは、ほぼ間違いないと思います。

    栄枯盛衰、どんな状況になっても、打つ手をきちんと持っておきたいものです。

  5. 426 マンション比較中さん

    >>422

    冷静になってください。
    多少、ご自身がすでに購入されたマンションのデメリットを指摘されているだけです。
    顔真っ赤になって、批判されると、このマンション住民の民度とみられるだけです。

  6. 427 マンション検討中さん

    このマンションが嫌なのか
    そもそもマンションが嫌なのか

    なぜ資産価値よりも今の生活、住みやすさを重視して選ぼうと考えている人に対して水を差すのかがわからん。
    他のマンション掲示板に同じように書き込んでるのならまだ分かるんだけどな

  7. 428 匿名さん

    >>426 マンション比較中さん

    別に民度とはとらえない。

    というか検討掲示板なんだから住民の方からの情報得られた方が私としてはありがたい。

    お前こそ検討する気が無いなら書き込むな。

  8. 429 匿名さん

    >>425 マンション比較中さん

    守谷市の人口減少があっても、守谷市外から人が集まれば関係ないだろ。
    都内にアクセスしやすいってだけでも、これから先幅広い世代に需要はある。

    それに、TX以外に鉄道が発展する計画がどこにあるの?取手とは置かれてる状況が違う。
    浅い情報だけの馬鹿な思い込みによる長い書き込みはやめて頂きたい。

  9. 430 匿名さん

    >>417 マンション比較中さん

    今何歳ですか?賃貸で賃料払い続けるなんて勿体ないですね。
    あと、レーベン守谷買えないくらいのお財布事情なら、そもそも家購入しようなんて考えない方がよいのでわ?

  10. 431 匿名さん

    >>424 マンション比較中さん

    資産価値を気にしたとしても、将来的に結局は価格が下がるんでしょ?
    それこそ、普通に皆が住みやすい雰囲気作りのためにある程度協力的でさえあれば良いだけじゃん。

    それに、資産価値を全く気にしてないわけじゃ無いと思う。
    これまでのやり取り見てると、自分たちの生活にあったマンションかどうかを優先で考えてるって人がいるって感じじゃないですか?

    資産価値にとらわれて、思うとおりに管理組合が機能しないとストレス溜めたり、陰湿な関係に陥るような人ばかりが多いよりはマシだと思う。

  11. 432 匿名さん

    資産価値と家族が望む条件が一致するかどうかは誰にもわかりません。
    うちの主人は資産価値、数年後には転勤あるかもしれないと、なかなか購入踏み切らず‥子供も産まれるからと家を買おうとしてからアレはダメ、コレもダメ。
    頭でっかちで結局欲しいとなって行ってみても既に他の方が買われてお終い。
    勉強して、探して、見学して、またどっかから知識入れてウンチク垂れ流して、探して、見学しての繰り返し。
    貧乏暇なしってこういうことなのかなって思ったり‥
    我が家みたいにならないようにしてくださいね。
    何事にもタイミングってありますよー。

  12. 433 マンション検討中さん

    ちょっと気になった物件ですが、こちらの掲示板の住民と思われる方の書き込みを見て、冷めました。
    もうちょっと余裕のある方たちと一緒に住みたいです。

  13. 434 マンション検討中さん

    >>433 マンション検討中さん

    検討版だから住民では無い方のほうの書き込みが多いと思いますよ

  14. 435 マンション検討中さん

    レーベン守谷検討中の者です。

    もともと茨城県南出身で、就職先の関係でTXを利用しています。
    本当は実家で暮らしたくても毎日の通勤が困難なので都内で賃貸で生活していました。
    そんな私にとっては、この物件は魅力的で前向きに検討していますよ。
    私と私の家族の中で新築に対して拘りがあることと、将来的に住み替えの可能性もあることも踏まえてですが、レーベン守谷は都内にもアクセス良くて実家にもアクセスが良いとなると本当にありがたい物件です。

    理由は人それぞれですが、地方に住居を構えて都内に通勤って決めていて、今後生まれる子供を自分の育った茨城で育てたいって考えている私としては、この物件の購入を検討することはタイミング的に合っていると感じています。

    同じような考えで検討している方っていないんですか?または前向きに検討している方の購入検討に至った経緯を教えていただきたいです。色々と話し合えたり参考になったりできると思うので。。。

    最近の書き込みを拝見すると変にこの物件の評価を下げるような書き込み多いですが、何人かの方が書かれている通り鵜呑みにはしないようにしています。評価を気にして売買をするネットショッピングのような安い買い物ではないので…
    資産価値にしても戸建にしろマンションにしても、都内や誰からも人気があるとされている区や市でもない限り、どの物件を選んでも同じだと思いますので、私としては買った物件を大切にするだけです。

    もっと前向きに考えている方達の書込みやちょっとした住人の方からの情報をいただきたいものです。。。

  15. 436 マンション検討中さん

    まぁ、皆さんの色々な書き込みがありますが、私は守谷ってまだまだ計画が実現し切れていない未完成の市だと思いますよ。
    守谷市のホームページ内の、守谷市低炭素まちづくり計画の各資料を見ても、今後10年で守谷駅を拠点とした集中開発を行うことで公共施設や商業施設が分散化してしまってる課題への対応を進めることや、それに伴い環境に優しく高齢者や人口減少を見据えた車利用が無くても生活しやすい街作りの実現に向けた課題が検討されているので、10~20年先はより良くなってる可能性もあります。
    また、これらを守谷市は自覚してます。
    変に開発しきってない分、他の柏の葉や流山おおたかの森、研究学園といった今目立ってる開発も参考にできるので良いかもしれません。
    10~20年先には、資産性の面からも「低炭素まちづくり」のモデル地区内に立地しているレーベン守谷を選んで正解だったと思えてるかもしれませんね。
    ちなみに私は守谷市外に住んでいますが、守谷に新居を購入検討中でこの物件気になっている一人です。

  16. 437 マンション検討中さん

    >>436 マンション検討中さん

    432さんには申し訳無いですが、432さんの記載にあるご主人のようなタイプの方達には変な知識が凝り固まってて何を言っても無駄かもしれませんね。
    それと、433さん!現地見てきましたけど、このマンションを購入した人って余裕無い人は少ない印象受けましたよ。若くてもしっかり家庭を気づいてそうな方達と何組かすれ違いました。
    それと、435さんが書かれているとおり、住宅の購入について、ネットの掲示板上での書き込みを気にして判断するのは良くないと思います。
    ネットの書き込みは真意が定かでない上に悪い書き込みばかりが目立ちますから…
    433さんのご家族の生活に合いそうかどうかも冷静に考慮したほうが良い気がします。

  17. 438 匿名さん

    マンションは10年目くらいまでは転売価格があまり落ちない。
    それ以降は速いペースで落ちていく。

    目端の聞く人はマンションに永住など考えずに、10年目までの住み替えありきで物件を探す。
    売値が買値とほとんど変わらないか、うまくいけば上昇するような物件を選べれば、転売までの10年の家賃がまるまる浮く。馬鹿正直に賃貸に住むよりよっぽどいいと考える。
    その金でまた新築マンションに住み替えてもいいし、いよいよ終の住処として戸建てを手に入れてもいい。

    別にこの物件を蔑むわけではなく一般論です。


  18. 439 マンション検討中さん

    1階の部屋がもう賃貸に出てますが、他の築10年位のマンションの方が¥10,000以上高く募集しててビックリしました。

    駅前のマンションは仕方ないとして、それ以外は新築のレーベンが高いのかと思ってたらそうでもないようですね。
    ビスタシティの戸建も高くてビックリしましたが、他のマンションも結構な家賃するんですね。

  19. 440 匿名さん

    >>438

    だから、何度も言っているように、ここはそういう物件ではないんだよ。
    頭湧いちゃってますか?くだらない質問すんなよ。
    そして、消えちゃいなよ。

  20. 441 匿名さん

    >>438 匿名さん
    わぁ、その理論だとマンション大人気www
    とりあえずマンション買うんだもんね。
    10年単位で入れ替わりしてくれるなら業者も銀行も儲かるね。

    でも、一戸建て買って年取って管理が大変だから終の住処にマンションにする人達増えてますよ。一軒家売れないし、処分も大変だから空き家も増えて問題なってますよね。
    あ、一般論ですwww

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸