茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 362 マンション比較中さん

    >>359

    1日中ベニマルってのは誰も考えてないんじゃないですか?

    遠出するならTX利用してTX沿線のお店か都内のお店、近場で用を済ませるならベニマルってことじゃないですか?
    そう考えれば車が無くても生活はできますよ。自動車乗れない人にとっては良いと思いますが…

    自動車が必要な時にはレンタカーも駅近くにありますし。

    そもそも自動車社会と言いながら守谷市内?付近?のどこに1日中出かけるんですか?

  2. 363 マンション比較中さん

    >>357

    守谷で現在駅から徒歩10分の家族用のアパートに賃貸で暮らしています。今現在住宅購入を検討中ですが、車無くても自転車があれば生活できてますよ。

    駅から離れると車無しじゃ生活できないんですかね?レーベンは良い物件だと思うので見に行こうと考えてるんですが…

  3. 364 匿名さん

    車無しで生活するのはそれこそ都内でないと厳しくないですか?
    駅前に色々な施設がある柏だって流山だって家電量販店や飲食店は国道沿いです。
    都内以外は結局車があるに越したことはない事は変わりないと思います。
    守谷はその度合いがちょっと高いだけでしょ。

    車なくったって柏の葉や流山おおたかの森までTXですぐに行けるんだからかなり便利な部類でしょ、守谷は。

  4. 365 マンション検討中さん

    >>361 マンション比較中さん

    ビスタシティの土地を見て、自分が欲しいと思えた土地は売却済みだったのと、将来的に定年迎えれば住み替えの可能性も少しあったのでレーベンを検討しています。

    ビスタシティは、町並みは綺麗ですが魅力的で便利な土地はヨークベニマルの裏側くらいにしか思えませんでした。

    あとは、家同士が近いですし、庭も狭いですし、駅からもお店からも離れていきますし、端の方に行けば物流センターができてトラックの騒音が酷くなりそうな感じもしました…

    ちなみに住宅購入すれば自分が定年するまで長く住む予定なので、特に売却することは考えてません。

  5. 366 マンション検討中さん

    すいません。売却目線で考えているのではなく、単純に他人や他人の家族が住んでいた中古の戸建に住みたいとは思えないってことです。
    マンションであればリフォームや短いスパンで住む分には戸建よりも良いと思えるってだけです。

  6. 367 マンション検討中さん

    >>364 匿名さん

    都内に勤務していますが、都内在住の同僚や先輩は都内では車なんて必要ないと言ってましたよ。
    電車もバスも充実してるので自転車や徒歩でほぼ生活できるとのことです。

    必要なときには前の方も書かれていましたがレンタカー借りれば十分とのことです。
    車は持てば持つで維持費や駐車場代が高くて勿体ないみたいです。

    守谷駅に近い地域であれば便利な部類ですよね。
    仰るとおり、柏の葉、流山おおたかの森、研究学園と…駅近に商業施設が充実している駅それぞれと近いので、TX利用すれば色々と出かけることできます。
    守谷駅の近場であれば、ビスタシティ方面ならヨークタウンがあって、モデルルーム方面ならAEONTOWNありますからね。

    TX利用と、TX沿線のお店やヨークタウンで買い物、たまに徒歩や自転車で行けないようなところに遠出するならレンタカーって感じであればエコ的で良いですよね。
    こんな生活してる人からしたらレーベン守谷はより良い物件だと思う。

  7. 368 マンション検討中さん

    支離滅裂ですね。
    この物件って平置き駐車場100%で、駐車料金も¥0〜ってことは、管理費なんかに駐車場料金も一部入ってるのかと。
    コンセプトも多分、車使う事を想定してるので逆に車使わないのであればレーベン守谷より駅近の物件の方が良いかと思いますけど。

    平置駐車場分、損しちゃいますよ⁇

  8. 369 マンション比較中さん

    >>366

    新築至上主義ってことでしょうか?
    新築マンションって、買った瞬間に2割くらい下がることが多いです。
    もちろん、都内の青田買いで抽選・即日完売するマンションは、買ってすぐに売っても損どころか、
    得することもありますが、守谷なんで、ほぼ下がります。
    短いスパンで新築マンションの住み替えは、そうとう資金力がないと不可能と思います。

  9. 370 マンション比較中さん

    >>362

    遠出でTX利用するなら、ブランズと同じです。
    ブランズとの違いは、ヨークタウンが近くにあることくらいです。

    もちろん近くに商業施設がある方が便利です。また、ブランズより8年くらい新しいので、中古市場ではブランズよりは高くなると思いますが、多少高い程度です。

    ブランズの中古みると30万/m2以下になっているので、その価格付近まではあっという間に下がっていきます。

    自動車社会と言いながら守谷市内?付近?のどこに行くのかと聞かれましたが、
    自動車があれば、谷和原インターから常磐道使って、どこへでも行けますし、
    逆に、自動車がないと行動範囲はかなり狭まるのが守谷です。

    で、指摘したいのは、自動車社会の守谷なんで、商業施設が近いことは、大したメリットには、ならないと言うことです。

    どう考えても、徒歩10分以内の中古マンションと競合します。

  10. 371 マンション比較中さん

    >>363

    生活できないとは思いませんが、かなり不便だと思います。

  11. 372 マンション比較中さん

    >>364

    同意です。
    そして、守谷は快速停車駅で一番地価が安いので、コスパいいはずですが、
    レーベンは高杉。ぼったくりすぎです。

  12. 373 マンション比較中さん

    >>365

    長く住まわれるとのことですが、マンションは、初期費用は戸建より安いですが、修繕費や管理費も考えるとトータルコストは、かなり高いと思います。
    その分、修繕、管理を管理会社にお任せできるので、便利ですが。
    定年後に売却する時は、ほとんどいくらくらいでしょうか?
    TXバブルがはじけて、取手のように築30年、徒歩10分で500-600万円くらいになるかもしれません。

  13. 374 通りがかりさん

    >>368 マンション検討中さん

    ビスタシティ自体が県外から人を集めて守谷の人口を増やすことや、TXを活かして県外に人が転出してしまうのを防ぐための計画だとすれば、367さんが書いたようなことも目的にあるのでは??
    都心にアクセスしやすい静かで自然豊かな場所に引っ越ししたいと考えてる人にとって、367さんの書いたようなことって魅力的に感じると思う。
    実際に東京都内からビスタシティ(たぶんレーベン守谷?)に移った友人も同じようなこと言ってました。
    友人の家族は車も持っていますが、今は休日に電車やバスが通っていない実家に帰省するときや高速使って遠出するくらいでしか使って無いって感じでした。
    私自身は都市計画系のコンサルの仕事していますが、そういった事例があるとビスタシティは戸建とマンションが選択できて、車はある分には良いですけど必ずしも必要ではなくて、環境にも配慮されていて、駅利用もできてと良い街作りの計画だと思えます。
    ただ、物流センターの建設には疑問を抱きますが。

  14. 375 マンション比較中さん

    >>374

    選択肢として選べるのは良いですが、徒歩10分のマンションの割に高すぎますし、
    リスク高杉と思います。
    28年10月に施工とのこと、もう完成物件なので、完成前に完売できなかったマンション価格。
    仰るコンセプトは、同意できますが、販売価格が強気すぎたのではと思います。

  15. 376 匿名さん

    皆さんの自動車社会についての書き込み見ていて疑問に思うのですが、自動車社会といっても長い目で見て20年~30年もすれば、若い人がぐんと減って高齢者が今よりもかなり増加して運転自体出来ないまたは控える(生活圏が小さくなる)人もかなり出てくるのでは?と思うのですが…
    そうなったときにレーベン守谷って守谷駅周辺の他のマンションより立地的に利便性は良い印象も受けますけど、皆さんはどうお考えですか??

  16. 377 マンション比較中さん

    >>376

    個人的な意見ですが、20-30年先には、自動運転車だらけになり、
    個人が車を所有せずに、自動運転のタクシーを利用して移動する方がコスパがよくなると思います。

    TX利用者に限れば駅から近い方が利便性が高いのは変わらないと思います。
    ヨークタウンぐらいの商業施設の規模って、アクロスモール並みと思いますが、まぁ、誤差です。
    大したメリットにはなりません。もちろんないよりはあった方が便利です。

  17. 378 ご近所さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 379 マンション検討中さん

    モデルルームと、知り合いが住んでいるので部屋と現地を見に行きましたが、やはり金額が高価だなぁと感じたくらいで、あとは純粋に良いいなぁって印象を受けましたよ。広いですし、静かですし。お店近いですし。
    西棟は東棟(南南東と西南西向)よりも価格は抑えられていますが、午後も日当たり良い(西日は気になりませんでした。)ですし明るい雰囲気だったので、その点は東棟よりも断然良かったかと。道路の音も踏切の音もほとんど聞こえず気になりませんでした。
    東棟(南南東と東向)は今の季節だからかお昼頃から日当たりはなく暗かったです。ただ静かなだけといった印象ですかね。共用施設も東棟に固まっていますが、敷地内に住んでいれば西棟から利用でも問題ないって印象です。むしろ離れていたほうがより静かかなぁと。
    今話題になっている車はあってもなくても通勤で使わなければ日常的には問題無さそうですが、あれば行動の範囲も広がるのでより快適に過ごせるかと感じました。
    まあ、茨城県内であっても常に車が必要ってわけでもないと思えました。

  19. 380 マンション検討中さん

    >>379 マンション検討中さん

    レーベン守谷比較検討中の者です。
    実際に部屋見に行ったんですね。羨ましいです。
    西棟について貴重な意見ありがとうございます。

  20. 381 マンション検討中さん

    やっぱり支離滅裂かと。

    車使わないなら、レーベンよりももっと近いマンションの方が都心アクセスがいいし、環境もいいのでは⁇

    自然豊かで静かな環境って、例えばブランズとかサーパスであればレーベンより駅近で車通りも少なく電車の音も気にならず大きい公園もすぐありますが、レーベンは目の前に交通量が多く渋滞しやすい道路があり西棟は踏切と電車の音がひっきりなしになるかと思います。
    前に良く書き込みされてましたが、
    「窓を閉めれば音は気にならない」は住宅として当たり前であって、せっかく日差しが暖かくて窓開けたくても、開けるとうるさく開けられない、というような事は非常にデメリットかと思います。

    都心アクセスならライオンズやレクセルの方がいいですし、車使わないならなおさら駅近の3物件の方が良いと思うんです。
    レーベンの良いところは新築で、好みの間取、広さが選べて、スーパーが隣にある事だと思います。

    買い物環境だけは他のマンションには現状ないので、大きなメリットですが今後駅近にスーパー出来る可能性もあります。

    東棟は駅10分ですが、西棟は駅11分ですし踏切&電車ですからもう少し安くても良いと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸