茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    茨城は自動車がないと生活できない。駐車場は不便でしょうがない。ここはやめて戸建てを選ぶのが妥当。

  2. 443 匿名さん

    >>439 マンション検討中さん
    貸主が少しプラスになればいーやぐらいの方か、ここならこれぐらいとれるだろうの方によって値段も左右されますよ。
    同じ地域、築年数でも数万単位違う時ありますからね。

  3. 444 マンション検討中さん

    >>442 匿名さん

    戸建てを選ぶもマンション選ぶのも人それぞれですよ。
    守谷でマンションを検討している人の中には435さんのような人もいますので。
    今の戸建だって、車社会の割には何台も停められるような広さのある家も少ないですし、家が近すぎて境界線が合って無いようなお隣さんや道路に迷惑がかからないように庭の手入れをしたりと…戸建は戸建なりに苦労もありそうな気がします。

  4. 445 匿名さん

    >>440 匿名さん

    何度言っても無駄ですね。438さんのような人って一般論とかいうどこかから得た浅い情報を振りかざしてるだけで、どのマンションにも購入できるほど余裕のある人で無いのかもしれませんよ。

  5. 446 匿名さん

    >>442 匿名さん

    守谷でもビスタシティにあるような最近の戸建ての土地の広さだと、車の駐車についてはマンションと対して変わらない気がします。
    あとは、家族ごとに必要な車の台数にもよるかと。
    お隣さんとの境界が曖昧に感じる庭の手入れも手間かかりそうですし、
    立地によっては庭まで細くて一方通行の道を運転しなければならないです。

    レーベン守谷は、車は1台あれば良いような家族が購入を検討するのでは?

    そうではなくて、家族それぞれの方がプライベートでも通勤でも車が必要であれば、駅近よりも駅から離れた土地の広い戸建を買った方が良い気がします。

  6. 447 匿名さん

    >>438 匿名さん

    438さんはその一般論をもとにどちらの物件の購入検討なさってるんですか?

  7. 448 匿名さん

    >>439 マンション検討中さん

    レーベン守谷の東棟って、福島の方の人が4戸ばかり購入して、ここには住まずに賃貸に出しているって話がありましたね。

  8. 449 匿名さん

    ローン抱えて、地震の被害受けたら・・・
    賃貸の方が気楽でいいかな。どうせ、資産価値もどんどん落ちていくし。

  9. 450 匿名さん

    住宅過剰供給社会なんて言われている現代で、今後不動産業界も一般論なんか通じないような状況に陥るのは目に見えてる。
    「老いる家 崩れる街」って本読むとよく分かると思う。

    インターネット上にはこの本に関連する記事も結構ある。興味がある人は読んでみては?
    色々な記事や本を読むと、マンションの売買による損得ばかりに固執するよりも、しっかりと将来にかけて自分や家族の生活に合った物件を購入することが一番大事だと思える。

    そんな私としてもレーベン守谷は、自分の家族の生活に合うと考えて購入検討してます。

    なので、少数の人だとは思いますが、浅知恵振りかざしてこの物件の検討を邪魔するような書き込みは控えて頂きたいです。
    真面目にこの物件の購入を検討している人も居るはずですから。

  10. 451 マンション比較中さん

    >>441

    ここの住民は、たくさん草生えるんですね。
    それが、このレベルの民度でしょうか?

  11. 452 匿名さん

    >>449 匿名さん

    その考えだとマンションも戸建ても持ち家は持てないですね。賃貸を否定する気はありませんが…
    新潟の火災なんかを見ると、ビスタシティのように最近区画整理された土地に建てられた戸建もお隣さんが近いので地震だけで無く火事なんかも恐いですよね…

  12. 453 マンション検討中さん

    参考になる意見も否定的な意見も色々ありますが、掲示板上での盛んなやり取り見てると、何だかんだレーベン守谷って注目されてるんですね。

  13. 454 マンション検討中さん

    >>452

    戸建なら土地は残るからね。まぁ、全壊で死亡するリスクは、戸建の方が高そうだけど。
    マンションが全壊するのはよっぽどだよね。

  14. 455 マンション検討中さん

    >>454 マンション検討中さん

    災害で土地だけ残ってもね…場合によっては売却に困る土地になる可能性もある。
    マンションが全壊するような時は3.11以上の地震が来るときか、地盤が駄目になったときか、古くなってボロボロなところに地震がくるか、くらいしか考えられない。
    レーベン守谷はオール電化物件だから大規模な火災の心配も少ないだろうし…

  15. 456 マンション検討中さん

    >>455

    オール電化は震災に強いかは、検討する余地があると思います。
    先の3.11で輪番停電などもありました。
    その場合、一つのエネルギーたけに頼るよりも様々なエネルギーに分散させるのも
    震災には、強いと考えます。

  16. 457 マンション検討中さん

    >>456 マンション検討中さん

    ただ、非常用の電源やガスコンロを備えておく等の対策しておけば良いだけとも言えますよね。
    オール電化の場合火元となり得るガスが無いだけでも火災の心配が少なくなることは大きなメリットになると思います。

    地震って、地震自体が恐いのではなくて、それによって火災や津波、物の倒壊、土砂崩れ、液状化なんかが発生して人的な災害につながることが恐いんですよ。

    ※3.11(津波+火災+倒壊)、阪神淡路大震災(火災+倒壊)、熊本での地震(倒壊+土砂崩)

    なので地震によってそれらが誘発されない環境に居ることが重要になると思います。

    阪神淡路大震災は地震が発生した時間帯がお昼時だったために各家庭でガスを使用していて、それが原因で多くの人の命を奪った大規模な火災が発生してしまったという事実がああります。

    それと、複数のエネルギーに頼っておくと良いといった考えもそうとは言い切れないかと…
    結局はそれぞれ役割が違うので、何かが欠ければ普段の生活はできませんし、復旧に時間かかります。
    逆に一つのエネルギーに頼っていた場合、それさえ復旧すれば良いだけとも言えます。

  17. 458 マンション検討中さん

    参考になります。
    守谷の場合って海は近くに無いので火災や建物とか家具の倒壊が心配になりますね。
    倒壊についても都内みたいに高い建物は無いので、電柱や電灯、古い建物が先ず危ないって感じですかね。

    震災が起きた場合の日常品の調達に関してもレーベン守谷って、隣にヨークタウンとウェルシア、徒歩圏内にカワチがあるので良いかもしれませんよね。
    3.11の時のように、ガソリンが無くなって車が使えなくなる心配を抱えて買い物に行く必要も無い。

  18. 459 マンション検討中さん

    ヨークベニマルは、全体的に高い。

    せっかく高熱費を抑えられても、ヨークタウンだけでは生活費が高くなってしまう。

  19. 460 マンション検討中さん

    >>457

    リスクは、分散させるのが定石だと思いますが。
    停電すれば、何もできません。

    IHも火災になることありますよ。火が見えない分、余計に火傷することもあります。
    もうちょっと勉強された方がいいと思います。

  20. 461 マンション検討中さん

    まぁヨークベニマルが値段を高めにするのも分かる気はします。

    他に競合相手はいないでしょうし、何よりレーベンを含めてビスタシティに住む方、ひがし野地区に住む方が買い物に来ることは見込めますもん。

    休日は別としても、仕事から帰宅して忙しいのにわざわざガソリン使って遠くに買い物行くって気になれない人も多いと思います。自動車使って買い物行けば、商品購入代+ガソリン代ですもんね。

    個人的には便利だから良いとは思いますよ。あと光熱費抑えられて日常品の買い物でガソリン代浮くなら、ヨークベニマルが全体的に高くてもイーブンな可能性もありますよ。
    購入検討中の一人としては、ビスタシティから駅の間にさらにホームセンター的なものできると良いんですけどね~

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸