茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

1. 402 マンション掲示板さん

損得考えて家買うものなんですか??
    高い買い物だから慎重にはなるけど‥‥賃貸運営でもするんですかね?
    経年劣化はしてくもんだし、そこまで損得考えての買い物なら無理して手を出さないほうがいいですよ。背伸びしないで買える程度の価格のとこ探したほうがいいのでは??

2. 403 匿名さん

何か資産価値の話が多いですけど今時そんなにあがる事はないですよ。
    それなら住みたいところに住んで、貯金なり投資なりしたほうがいいと思います。
    住居購入と資産増加は切り離した方がいいのでは?

資産はその気になればどうとでもなりますが
    何年も悩む間の時間は一生取り戻せませんからね。

子供の転校なども関係してくる引っ越しは時期を逃したらいくらいいマンションを買ったってなんの意味もないです。

3. 404 匿名さん

損得や資産価値を考えるなら、守谷で新築物件は買えないです。そんな人はこの掲示板を見る必要もないと思う。15年落ちの中古物件を探しましょう。
    レーベン検討している人に失礼なコメントが多いよ

4. 405 マンション検討中さん

10~20年後の資産価値考えたとしても、住み替え時に運が良ければくらいに考えておくぐらいでいいと思う。

これから先なんて地方からのアクセスがさらに整えられて良くなれば、何をするにもお金のかかる都内から出ていく人が増えたり、それに合わせて、今は条件が良く資産性が高いとされてるマンションよりも地方のマンションの需要が高まったりすることだって考えられる。

資産性に対して、色んな可能性があるのに、マンションに対するちょっとした知識や固定観念からレーベン検討してる人達に対する失礼な書き込みがほんとに目立つと思う。

5. 406 入居済み住民さん

最近書き込まれている皆さんの意見に同意見です。
    資産価値を重視するなら、そもそも、今の首都圏のマンションはどこも買うべきではないと思います。
    それでもうちのように、諸事情からいま買わざるを得ない方は他にも沢山居られると思いますし、そう頻繁に転勤のリスクが無いからこそ購入に踏み切られている(=原則売却のつもりは無い)のだと思います。

6. 407 匿名さん

匿名掲示板は怖いですね!
    このマンションが嫌なら書き込みしなきゃいいのに。

7. 408 マンション検討中さん

中途半端な資産運用に関する知識だけで、このマンションを検討するにあたって意味の無い書き込みをすることが間違ってる。ある意味匿名でよかったかもね。

自分や自分の家族が毎日の生活を送りやすい家を買うべきだと思う。
    ただ、レーベン守谷って、駅から徒歩圏内、スーパー等のお店と隣接、ビスタシティの一部、市役所・図書館方面ともアクセスしやすい等々守谷の他のマンションよりも普段の生活を送る上で、どの世代からしても良い条件が揃った良い物件だと思うけどね。

資産性がなによりも大事だと考える人って、資産性の悪いとされるマンションが、もし自分や自分の家族にとって最適な生活を送れる物件だったとしても買わないんだろうね(笑)

8. 409 ご近所さん

なんだか売り手みたいなコメントが多くて面白い。

9. 410 マンション検討中さん

>>409 ご近所さん

このマンションをどういう観点から選ぶかについて書き込まれているだけで、売り手っぽくはないと思う。

10. 411 匿名さん

>>409
    売り手だったら資産価値が無いなんて間違っても言わないし、資産価値よりも生活環境なんて事も逆に言わないと思います。
    資産価値も十分にあり、生活環境も良いと言うと思います。自分達の事、ディスりませんよね、普通。
    資産価値云々言う人は冷やかしもしくは購入を検討しているけど手が出ない人、もしくは値下がりを期待している人で
    生活環境云々言う人はまじめに購入を考えている人か既に住んでいる人だと思います。

11. 412 マンション検討中さん

>>410 マンション検討中さん
    >>411 匿名さん

どういう観点から選ぶか、
    資産価値VS生活環境って感じですかね⁇

検討者VS関係者
    資産価値VS生活環境
    価格高いVS環境が良い

生活環境が良いから、資産価値が高いって思えればベスト。
    同じく環境が良いから価格高くて当たり前、と思えればベスト。
    だけど環境において従来の守谷のマンションと比べて、スーパー以外のメリットが見つからないから資産価値の話になってしまい、4000万は高過ぎるってなってしまってるんだと思います。

ヴィスタシティの一部、市役所や図書館にアクセスしやすい⁇
    何がメリットなのでしょうか⁇
    レーベンから市役所まで道路は一本で続いてますが徒歩だと遠過ぎるし車だったらどのマンションでも変わらないと思います。
    良く見積もっても、一日200本近い電車の往来の騒音と目の前の幹線道路の交通量、踏切のデメリットとヨークタウンのメリットで相殺。

あと、なぜか環境とか買い物とかの話ばっかり出てきてしまっているので売り手の方なのかと思ってしまうんだと思います。

もっと、実際に生活してみてヨークタウンの隣って専用カートがあってこういうメリットありますよとか、ソーラーとオール電化で光熱費がメリットありましたとか、共用施設もこういう使い方できて便利とか、そういう実際に住んでらっしゃる方の目線からのお話が聞きたいですし、もっと検討しやすくなるのにと思います。

私も購入検討者で4000万は背伸びしないで買える範囲ではありますが、地元守谷の人間からするとあの場所でこの価格は高過ぎるねーってなっちゃうんです。
    ヨークベニマルも、他スーパーと比べると全体的に高いので結局車で出掛けちゃうんであればあんまり意味ないな、と。

12. 413 匿名さん

>>412 マンション検討中さん

410さんや411さんでなく、このマンションの住人です。
    実際に住んでみてですが、隣にスーパーあるって便利ですよ。毎日都内までつくばエクスプレスで通勤していますが、帰宅途中に寄って買い物できます。
    休日に買い物に出かけて買いだめする必要ないです。単純に鉄道や自動車の交通量で相殺できないメリットだと思います。
    実際に車を使用すれば関係ないとのことですが、いつでも気軽に買い物に行けるのは仕事で忙しい時なんかは助かってますよ。
    わざわざ帰宅してから車を運転する必要ないです。

あと、ビスタシティの一部で何がメリットかですが、子供を遊ばせておくのに良い環境を得られる点です。
    公園も綺麗ですし、車の通りも少なく不審者がいる印象も無いです。

図書館や市役所ともアクセス良いってのは確かに大きなメリットではないですが、守谷の道って複雑に繋がっているので、自動車の運転が得意ではなくあまりしない私にとってはメリット感じます。
    ふれあい道路や病院、高速、学校、それぞれに広い道路で分かりやすく繋がっているので、大雨や台風、大雪と運転しにくいときでも、複雑につながった細くてくねくねした道を運転する必要ないです。
    たまに天気の良い日には自転車でも気軽に行けますしね。

守谷の他の物件って、車が無いと本当に生活できなさそうなので、今後仕事が忙しくなったり子育てが忙しくなったり、年取ったりと考えたときに選べませんでした。

水道水も最近ノタカラの水の点検で美味しくなりましたし、毎月のガス代も浮いてますし、マンション内は静かです。

実際に住んでみて、普段都内につくばエクスプレスで通勤していて、車をたまに利用するって生活をしている方には特にお勧めできる物件と感じますよ。

それと、最近の都内へアクセスしやすい地方物件の人気や、マンションのスペック、近隣の環境を考えれば金額4000万程度であればふつうな気はします。
    守谷って都内にアクセスしやすい地方の中でもけっこう良い市であると思うので。

13. 414 マンション検討中さん

>>413 匿名さん

情報ありがとうございます。

可能であれば、もっと具体的な情報をお願いしたいです。
    毎月の高熱費が平均いくらから、ガス代丸々と電気代どのくらい節約できた、などご教示下さい。
    ビスタシティの中には走ったり、キャッチボールやローラースケートみたいなものも出来るような公園はあるのでしょうか?

14. 415 匿名さん

>>414 マンション検討中さん

光熱費については人それぞれだと思いますので具体的にいくらかはここに書き込むつもりないです。
    ただ、ここに住む前はガス、水道、電気それぞれがかかるアパートに住んでましたが、そのときと比べれば、毎月平均4割くらい(多いとき5割)光熱費を減額できてます。

なので、414さんが何人家族で今いくらかかっているかわかりませんが、今の光熱費が4割ほど抑えられると考えてもらえれば良いと思います。

ビスタシティの中には公園が複数あります。
    お子さんは何歳くらいのお子さんでしょうか?
    小さいお子さんとキャッチボールをする程度なら徒歩圏内に十分な広さの公園ありますよ。
    ローラースケートでも遊べると思いますよ。
    一度見に来て頂いた方が良いと思います。

15. 416 マンション比較中さん

すでにマンション購入されている方は、検討板ではなく、
    契約済み限定の方に書き込みされた方がいいのではないでしょうか?

マンションが売れ残って、将来が不安だから、
    あるいは、自分の選択が間違っていなかったと思い込みたい
    または、道連れでしょうか?

マンション購入者の意見は、業者の勧誘より熱がこもっていて気持ち悪いです。

利点は、営業のプロからたくさん聞けます。

こういう掲示板では、営業が離さないデメリットを中心に検討して、
    購入前にすべてのデメリットを知っておくのが重要かと思います。

16. 417 マンション比較中さん

資産価値がかなり下がっていくことは、みなさん同意されているようですので、
    いろいろ検討した結果、今の価格ではやはり高すぎるという結論に至りました。

将来の転勤等も考えれば、この物件に関しては、購入するよりも、
    賃貸(家賃にもよりますが)がベストと判断しました。

今後、値引き交渉可能になったら、また再検討します。

17. 418 匿名さん

>>417
    お金を払って自分のものにならない賃貸が嫌だから物件を購入する気がするのですが
    転勤が多いのであればそもそも最初から賃貸物件を探したほうが良いのではないでしょうか?
    値引き交渉可能になっても転勤の可能性がある人は最初からもっと安い物件か賃貸のほうが良いと思いますよ。
    転勤がある人は大変だと思いますが、別にレーベン守谷にこだわらなくても良いのではないでしょうか。
    他に投稿者さんの価値に見合った価格と立地のマンションや賃貸物件はいっぱいあると思います。

18. 419 匿名さん

>>417

確かに賃貸が出ていますね。いくらで売り出していた
    部屋なんでしょう。77.24平米。
    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1281920039421/

条件によりますが、中古マンションだとおおよそ、
    賃貸の家賃の200倍が取引価格の目安だそうですが、
    家賃13.2万だと2600万ぐらいになりますかね。

管理費、修繕積立、登録免許税、固定資産税と
    都市計画税、設備の更新、ローン金利と、
    話題の資産価値。

この家賃で、みなさんおっしゃるように将来の
    資産価値が限定的だとすると、買うメリットは
    微妙な感じがしますね。

みなさんおっしゃるように、ちょっとここは割高感も
    あります。おおたか並みの感じ。

19. 420 匿名さん

だから~
    資産価値が…とか、転勤が…とか考えるなら新築は考えから外せよ。片腹痛いわ。

20. 421 マンション比較中さん

>>418

自分の物になっても、将来的には資産価値がほとんどなくなるんですが・・・。
    あと、転勤なんてほとんどの人は考えていないと思いますが、
    将来どうなるかなんて、わかりません。マンションなんて10年で半分入れ替わります。

レーベンの新築を賃貸で借りて、長く住みそうなら暴落後に数百万で購入ってのも、
    悪くないように感じます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸