茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    検討される皆さんに3,000万円以下の部屋なんて広告宣伝用に1部屋しかありません。3,500万円〜4,000万円くらいが最多価格帯です。
    3,000万円前半で探されているなら1階か他の近隣中古物件になってしまうと思います。

  2. 343 マンション検討中さん

    人気、不人気は分かりませんが、守谷に住むならこの物件は良い面が結構あるかと思って前向きに検討中の者です。
    現地見ると東棟よりも西棟(南南東向と西南西向)のほうが1日を通して日当たりも良さそうだと感じました。

    あと、守谷であれば駅から徒歩1~5分というよりも徒歩10分程度のほうが、程よく駅から離れられて高い建物が少なく広々とした環境があるので子育てにも良いと思えました。

    駅近くは、飲み屋があることや駐車場が多いこと、送迎の車が多いこと、車やタクシーやバスが走る道路が複雑な形状で整備されていると感じたこと、今後の駅周辺商業施設開発によってはより人や車が多くなることが考えられること、駅近の保育園に預けられなければ結局駅から離れた保育園に子供を預けることになる等など。

    私は気にしませんが、徒歩10分程度が辛いというのはTXを利用する家族が多少我慢すれば良いだけです。

    それと、現地周辺も車を走らせて見ましたが市役所や保育園、図書館、学校ともアクセスが良い立地です。近くにヨークタウンやカワチがあるのは魅力的でした。ビスタシティー内側には綺麗に歩道や公園も整備されているので、のどかな空間で家族と安心して過ごせそうです。

    この掲示板には、前向きに検討している方っていないんですかね?

  3. 344 マンション検討中さん

    >>343 マンション検討中さん

    私もこの物件検討中です。まだ空きがあるのは嬉しい情報です。
    343さんのご意見大変参考になります。
    私も現地見てこようと思います。

    この掲示板は、知ったかぶりの批評家が多いイメージがあるので、自分にとって参考になる意見を伺う程度に覗くぐらいでちょうど良いのかもしれませんね(笑)

  4. 345 匿名さん

    歩いてすぐ駅なのは確かに便利だけど徒歩15分位の立地なら自転車使えば大差ない。
    駅からすぐ家ってのも味気無いし、寄り道もできない。徒歩10分から15分位をのんびり帰りたい気もする。
    レーベンだとコンビニやヨークタウンもあるから帰宅がてら買い物ができるので便利。
    ものは考えようだと思いますけどねぇ。

    柏の葉やおおたかの森ならともかく守谷で駅前のメリットってそんなにないですよね。
    イオンタウン守谷が近いくらいかなぁ。

  5. 346 マンション検討中さん

    >>345 匿名さん

    確かに守谷駅で駅近すぎるメリットって電車利用してる家族ぐらいですよね。
    結局近くに買い物できる場所もないですし。

    駅出てから徒歩圏内で帰宅途中で買い物できるのは他のマンションに無いレーベンの良いところですよね。

  6. 347 マンション比較中さん

    守谷徒歩10分なら戸建がいいと思うけどね。
    ほんと、売るとき大変ですから。戸建なら最悪土地代は確保できますよ。
    売却価格は、ブランズと競合ですよ。
    特にかなり高値で掴んじゃうと、ローン残高と売値次第で、売りたくても売れなくて最悪競売なんて・・・

    終の棲家で現金一括なら別にいいですけど。

  7. 348 マンション検討中さん

    >>347 マンション比較中さん

    さすがにブランズと競合はないのでは?
    周辺環境が違いますし、築年数もだいぶ差がありますよ。
    人生色々あると思いますが、最初からあなたのように売る前提で考える人は、もっと都心のマンションを買うでしょうね。

  8. 349 マンション比較中さん

    >>348

    周辺環境って、徒歩数分の距離ですが・・・
    たかがベニマルが近いからって、車社会の守谷にはあんまり意味ないです。

    中古市場では、徒歩10分の物件すべてが間違いなく競合します。

    はじめから売ることを考えるの普通です。それを考えないから、
    いざ転勤などで売る必要が出たとき売値<ローン残高になり、足りない分を現金で用意するか、
    それができないと塩漬けです。
    10年も住めば、住民の半数近くが入れ替わるのがマンションです。

    高い買い物ですので、雰囲気だけに流されると相当でかいリスクを背負っちゃいますよ。

  9. 350 マンション掲示板さん

    車社会といえど、日常に関わる買い物できるとこが近いってのは誰もが望むメリットだと思いますよ。だから、近くに〇〇がありますよって宣伝文句になると思います。
    スーパー、薬局、歯医者、美容室‥まとまって隣にあるのは便利ですよ。
    売るリスクの土地代は確保できますけど、建物がかなり安くなるのが戸建てでしょ。個人では管理が行き届かないですから。

  10. 351 マンション検討中さん

    私は348さんと同じでブランズと競合は無いと思います。
    周辺環境が良いのはマンションから徒歩圏内にお店が多いレーベンでしょうし、
    築年数からみてもレーベンで10年経つ頃にはブランズは20年ですよ…
    あそこまで高層マンションですと、修繕費も上がっていくでしょうし…
    よほどレーベンよりも優れた点が無ければ買いたいとは思えない気がします。

    今後タワーマンションの税率の変化の影響もありそうですし、いくら守谷が自動車社会と言っても、これから増えるのは高齢者です。
    若い世代に限っては、自動車離れも進んでます。
    なるべく車を利用しない人が段々増えてくると、車が無ければ生活できないような立地のマンションって人気無くなってくる可能性もありそうな気もします。

    あと、私だけかもしれませんが、戸建の方が中古で買おうとも思わないです。
    それに、茨城であれば、土地も上物が綺麗に撤去されてるような土地で、田舎って感じの庭が広くて車が複数台停められて、隣近所ともそれなりに距離があるような土地でなければ魅力も感じません。都心に近ければ別でしょうけど…
    なので、戸建てだって売ることが難しい気がします。
    よく、不動産会社や本に書いてあるようなことが実際はあてはまらないような気がします。

  11. 352 マンション掲示板さん

    >>351 マンション検討中さん

    私も戸建ては中古とか絶対ないですね。
    豪邸なら別ですけど、辛うじてある庭、近すぎる隣の家、歩道や道路にて切り返さなきゃ入らない出れない駐車場とかだったら断然マンションですね。
    マンションのほうが外壁管理とかお任せできますし、戸建ては木使ってるところが多いから築年数経てば経つほど脆くなっていきますよ。
    メリット、デメリットはそれぞれ違いますけど売るの前提ならマンション選んだほうが良いと思います。

  12. 353 マンション検討中さん

    >>352 マンション掲示板さん

    同意見ですね。
    他人が住んでた戸建てを欲しいとは思わないです。
    最近区画整理で売り出されてる戸建てを見てみると、庭は狭いし、車も1台くらいしか停められないし、何より近所、お隣さんとの間がほとんど無いですし…
    マンションよりも絶対に良いって感じもないですよね。
    住む人の年齢層が高くなってきたり、子供が大きくなったりすると、マンションよりもご近所付き合い大変そう。
    土地だって、よほど広くなければ売れないですよ。

  13. 354 匿名さん

    戸建てディスり書き込みとか売却の時の話とかなんか前向きな話がないですね。

    私は購入検討時に売却の事を考えては買わないけど。普通まずそこに住みたいかどうかを第一に考えるでしょ。
    そもそも住み続けたいと思える住居や住環境でないなら買うのはよした方がいいと思います。

    戸建てに対してのマンションのメリットは
    ・施工が重厚
    ・断熱がしっかりしている
    ・綺麗さを保てる
    ・セキュリティーが保てる
    ・管理が楽
    ・住みやすい

    対してデメリットは
    ・上階や下階、隣などへの騒音、被騒音を気にする必要がある
    ・住民数が多いのでご近所さんの顔を全部覚えられない
    ・管理費などを恒久的に払い続ける必要がある
    ・地震などでの損壊時に、自分の意思が通らない事がある
    ・庭がない
    ・間取りが選べない

    自分には、自分の家族にはどちらがあっているのか考え、合っているほうを買えばいいだけのこと。
    変に否定的な意見が多いと、買って後悔している住民が多いのかと思ってしまいます。

  14. 355 マンション検討中さん

    >>354 匿名さん

    354さんの書き込み見て、最近の家同士が近い戸建てを見ると、マンションでデメリットとされていた
    隣への騒音っていうのは共通する問題のように感じますね。

  15. 356 マンション検討中さん

    私はマンション派でも戸建て派でもないですが、将来レーベンとブランズが競合したとしても周辺環境だったり車が無くてもある程度生活できるって考えるとレーベンに魅力感じます。
    あと、守谷で住宅購入しようとしている中で、今はマンション気になりだしていますが、その理由としてそもそも守谷駅から徒歩10分以内に戸建を建てられそうな魅力的な土地がほとんど無いからですかね。

    マンションも中古の情報も見ていますが、ブランズにはあまり魅力感じないですね。

  16. 357 マンション比較中さん

    >>356

    守谷で車無は、かなり無理があります。

    ブランズに魅力を感じないように、レーベンの中古も同様になる可能性が高いです。
    需要がなければ、結局安く買いたたかれちゃいます。

    近くにベニマルやカウチがあるのは多少便利ですが、車社会ではほぼ誤差みたいなもんです

  17. 358 マンション比較中さん

    >>355

    戸建ならお隣さん、マンションなら上下左右階に変人きたら、
    どこも大変です。

    ただ、戸建の方が長く住む人が多いから、
    近所付き合いを慎重で丁寧にする傾向はあります。(ただし、変人除く)

  18. 359 マンション比較中さん

    >>351

    車無で一日中ベニマルですか?さすがにないです。

  19. 360 マンション比較中さん

    >>352

    マンションなら中古okの意味が解りません。
    マンションってはじめの10年は、修繕費も安いし、設備も新しいでお得感ありますが、
    10年超えると、古い設備に高い修繕費となり、結局売値も安くなる。

    その時、同じマンションからも同様に売り出す人もいるから、
    タイミング悪いと本当に売却大変です。
    ババ抜き合戦みたいです。

  20. 361 マンション比較中さん

    >>356

    戸建を立てる土地がないとのことですが、
    レーベンってビスタシティの戸建が買えない人用に作ったマンションだと思っていたのですが、ビスタシティはダメなんですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸