茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    ペアガラスじゃないけど音聞こえないよ。よっぽど酷いとこ住んでたんだね

  2. 323 通りがかりさん

    >>321 匿名さん

    このマンションって、今茨城県で計画立してる踏切の立体交差化が行われれば、騒音が解消されてより価値が出てくるんだと思う。
    さらに言えば、立体交差化で跨線橋できたとして、その下を歩ければ駅からもより近くなるし。

    そもそも近くにスーパーがあるマンションは他に無いし。

    まぁ、いつ着工になるか分からないけど、将来よりよくなる可能性もあるマンションだと思う。

    ちなみにこのマンションの窓ってペアガラス構造でしょ。モデルルームで説明されましたよ。

  3. 324 通りがかりさん

    >>315 マンション検討中さん

    ホームページを見ると第二期は即日完売御礼とされましたね。
    第3期の販売が始まるみたいですが、価格が2100万円~って書かれてます。
    価格を一気に下げたところを見ると売りにくい部屋が残ってしまってるんですかね。

  4. 325 匿名さん

    立体交差ができるのは以前から聞いてましたが、なかなか工事が始まらないので市役所に確認しに行ったのですが、市役所もいつからとははっきり言わないのでほんとに立体交差ができるのかって思います。

    音を軽減するために線路沿いだけペアガラスにしたんでしょうね。
    線路のそばは住んで見ないと分からないですけど買って後悔はしたくないですね。

  5. 326 MR見学者

    担当者がTXは東京駅まで延伸することが決まっていると平気で言っていました。
    そんな嘘を平気でつく営業初めてです。

  6. 327 匿名さん

    326さん
    嘘なんですか?

  7. 328 通りがかりさん

    >>327 匿名さん

    326さんではないですが、TXの東京延伸って検討されることはあっても決まってはいないですよ。
    そもそも、市議会議員さんでさえ選挙活動の時に延伸目指すってわざとらしく掲げるくらいですし。

  8. 329 MR見学者

    >>328 通りがかりさん
    326です。
    328さんの仰る通りですね。
    私はTX沿線でマンション購入希望で色々と調べているのですが、現状では東京駅までの延伸は全くの未定です。
    延伸を目指して頑張っているところです。

  9. 330 通りがかりさん

    >>329 MR見学者さん

    ただ、東京まで行かなくてもTXが便利で快適な路線であるトは思いますけどね。
    走行距離が長いので運賃は高いですが…

    東京延伸は検討の他に、この先決定、計画、関係部署との調整、土地買収・取得、工事、検査、営業その他色々と乗り越えなきゃならない壁があること考えると、実現したとしても10~20先じゃないですか?

  10. 331 通りがかりさん

    >>330 通りがかりさん

    たしかにそうですよね。東京延伸は実現するとしてもまだまだ先ですよね。

    ただ、入居した友人の話を聞くと、このマンションは皆さんが言うより後悔するような物件ではないと思いますよ。
    部屋の中には踏切の音も車の音もほとんど聞こえないし、部屋も広いので快適だと言ってました。
    部屋の中で生活音が出てくると外の音すら聞こえないって感じらしいです。

    それと、駅までも歩くのに慣れてくると7~8分くらいで着くみたいですよ。

    それなりの価格で駅近で広い部屋と考えると、周りの下手な高価な中古を買うよりも大分まともで良い物件だと思います、

  11. 332 匿名さん

    朝の通勤時間帯にウェルシア裏のアパートを通り抜けて駅まで歩く人が目立ちますね。ホント非常識(笑)

  12. 333 匿名さん

    331さん、良いですね!

  13. 334 マンション検討中さん

    TX沿線でマンションを探しているところにレーベン守谷の広告見て気になっているんですが、既に第3期ということで、あと何部屋残っているかとかって分かりますか?

  14. 335 匿名さん

    それ聞いてどうする?

  15. 336 マンション検討中さん

    >>335 匿名さん

    モデルルームに行くかどうかを検討しようと思ってます。
    余り残ってもいないのであれば、ブラズシティ(中古)の現地見学とか別の駅のマンションのモデルルームに行こうかと。

    聞いてみては駄目なんですか?

  16. 337 マンション検討中さん

    >>336 マンション検討中さん

    あと何部屋残っているかはなんとも言えませんが
    現地を見た感じではそれなりの数はあると思います。
    詳細な空き数を知りたいのであれば、やはりモデルルームに訪問して聞いたほうがいいかと思いますよ。

  17. 338 販売関係者さん

    まだ後90戸近くありますよ。駅に近くない物件(しかも守谷)で大健闘です!
    ちなみに2,000万円台の部屋はもうありません。3,600万円からって感じです。
    いつもタカラレーベンのモデルルームに行っても価格を教えてくれないから怪しく感じますよね~~

  18. 339 マンション検討中さん

    >>338 販売関係者さん

    そうなんですね。
    第3期で2100万円台~と出ていましたが、3600万円~ですか。
    価格がそれなりに高い間取りが広い?プランばかりが残ってしまってるんですかね。
    ただ、気にはなっている物件ですし、駅周辺の中古マンション3000万円代~を買うよりもって考えると行ってみる価値はありそうなので、近々モデルルームに行こうと思います。

  19. 340 匿名さん

    マンションの人気物件は高い部屋から売れ、不人気物件は安い物件から売れるとのこと。
    その法則からすると、ここは・・・・・

  20. 341 匿名さん

    >>340
    都内の一等地で富裕層が住み替えや投資目的含めて検討のうえ購入するとかならわかりますが・・・守谷でファミリー向けのマンションなんだから、間取りや階数などの折り合いがつけばなるべく手頃なほうを選択するんじゃないですか。
    自分もここの住民ですが、子どもを含めた将来のことやローン年数など考慮して、実際に買える値段の部屋より手頃な部屋にしましたよ。
    しかも高い部屋は4500~5000万近かったし、守谷でその値段なら一軒家の選択肢も十分ありますからね。

    なんだか無駄に不人気物件とアピールされるのは住民として気持ちのいいものではありません。

    住んでみての感想ですが、住民も感じのいい方が多いし、共有施設やコンシェルジュサービスも充実してるし、スーパーが近いなど周囲の環境もいいし、車社会の守谷のなかでも比較的住みやすいと思いますけどね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸