住宅ローン・保険板「都心部120㎡以上のマンション、戸建住み限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 都心部120㎡以上のマンション、戸建住み限定

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-27 08:52:45

都心を選ばれたきっかけ、理由は何ですか?
住み心地はいかがですか?
可能な限り、お住まいの立地など書いて下さい。

都心部とは、都心3区(千代田・中央・港区)プラス、新宿、文京、渋谷、品川区とします。
それ以外にお住まいの方は書き込み厳禁、また誹謗中傷なども厳禁です。
都心部限定ですので、都心ならではのトピックを中心に語りましょう!

[スレ作成日時]2015-02-25 20:22:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心部120㎡以上のマンション、戸建住み限定

  1. 27 匿名さん

    日本の都心部の家は、まだまだ割安ですよね。
    世界を見渡すと、例えばロンドンには1Hyde Parkというマンションがあり、
    一部屋の平均価格が20億円。
    ハイドパークの真南側に位置し、かの有名デパート「ハロッズ」も徒歩圏。
    ナイツブリッジが生活圏という素晴らしいマンション、いやイギリス風に言えばフラット。
    最上階ペントハウスは1億4千万ポンドというから、今のレートで約260億円!
    世界には凄いマンションがあるものですね!

  2. 28 匿名さん

    >>24
    オーチャードなんか高くて住めませんて。
    でもメードは安いですよ。10年以上前ですが月3万とかそれくらい。子供も面倒見てくれるので保育園代と思えば安いですよ。日本でも共働きの人はもう少し家事をアウトソーシングしたほうがいいとおもいます。

  3. 29 匿名さん

    >オーチャードなんか高くて住めませんて。
    やはりお高いんですね!赴任している知り合いが住んでいて、
    あまりの豪華に驚いたのですが、ちなみに賃貸でお幾らぐらいなんですか?
    平均的な広さや間取りはどれぐらいなんでしょうか?

  4. 30 匿名さん

    >>29
    日本企業などの駐在員はたいていコンドとよばれるマンションに住んでます。
    ファミリーだと広さは150平米から200平米くらいが標準ですかね。家賃は会社持ちでしたが30万くらいだと思います。日本に帰ってくると色々がっかりですね。

  5. 31 匿名さん

    >30
    コンドミニアムですね。少々分からなかったのですが、
    オーチャードのコンドの平均が150㎡〜200㎡で、家賃が30万ですか?
    それだと随分お安いように感じるのですが・・
    本来は80万とかするのではないですか?そのうち50万が会社負担で、
    ご自分で差額の30万を負担されていたとかですか?

  6. 32 匿名さん

    オーチャード周辺だと、150㎡で70万〜、200㎡だと90万〜ぐらいするよ。
    >30が30万と言っているのはオーチャードエリアではなくて、もっと離れた所なんでしょう。

    http://sg.foreland-realty.com/?pagename=searched-list&spage=1&...

  7. 33 匿名さん

    >27
    かつては南麻布に30億円近い高級マンションの売買例もありましたが、
    現在では12億円のマンションが最高価格でしょうか。
    デフレが長いこと続いていたので、不動産でもその程度になってしまいました。
    ただ今後は株価も上がり、経済も上向いてきたら不動産市場にも波及は必至ですから、
    いい立地の物件はより値上がっていくでしょうね。
    都心部では中古マンションでも3年前に比べて、すでに3割近く上がっている物件もありますし。

  8. 34 匿名さん

    12億のマンションなど現実的ではないね。

  9. 35 匿名さん

    現実的ではないとはどういう意味ですか?
    今売りに出ていますよ。調べればすぐ分かります。

  10. 36 匿名さん

    34にとって現実的ではない、ということでしょ。お金ない人の戯言だからスルーしておけばいいよ。笑

  11. 37 匿名さん

    六本木ヒルズレジデンスB棟 42階 221㎡ 12億円
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_84256399/

  12. 38 匿名さん

    深夜にどうかした?

  13. 39 匿名さん

    なぜ都心を選んだか、ですか?
    生まれ育ったのが都心部だったから。ですかね。
    親戚が近郊に住んでいるので時々行きますが、興味を惹かれることも特にありませんし、
    やはり色々な面でこの辺が気に入っています。
    例えがおかしいかもしれませんが、車を探す時にある程度の予算(1000万〜)があったら、
    敢えて国産ディーラーには行きませんよね。それと同じことかな。
    都心部は江戸時代から続く歴史のある街です。敢えて新興に作られた郊外に行くこともないでしょう。
    それぐらい当たり前の選択ですね自分には。

  14. 40 匿名さん

    日本って、いい意味で総中流意識である意味平均化していいバランスだと思うんですが、
    プライドとか、意識を高く持つことは決して悪いことではないと思うんですよ。
    海外では、歴史のある国ほど、どこに住んでいるのかってその人を知る上で大事なファクターだし、
    もちろん見栄を張る必要もないけど、やはり都心部というのは誇れるべきアドレスだと思いますよ。
    地位(ちぐらい)の高さとか、地歴の良さってある種のブランド価値でもあるし、大事だと思います。
    マンコミュでは平均所得500万円程度の庶民層が圧倒的に多くて、他スレでも別荘があるというだけで、
    どうせ妄想だろ、というような総攻撃を受けました。どうかここでは、そういうことの無いような、
    似たような価値観を持つ方と、様々な都心情報をシェアできたら嬉しいです。

  15. 41 匿名さん

    >マンコミュでは平均所得500万円程度の庶民層が圧倒的に多くて、
    「マンションか戸建てか」スレなど、そういう方ばかりで言い争っていて、
    気が滅入りここ覗いてみましたが、ここは落ち着いていていいですね。
    年収が全てでもないし、でも民度もある程度比例しているような気がします。
    低収入は気持ちに余裕が無いというか、ストレスが多いみたいで・・

  16. 42 匿名さん

    マンション住みの書き込みが多いようですが、戸建にお住まいの方はいないのですかね?

  17. 43 匿名

    渋谷区の戸建てに住んでます。土地は50坪強あり、建物は延床40坪。
    土地は祖父母から親が相続したもので、二世帯にして住んでます。元々は千葉に住んでいましたが、現在の住まいも気に入っています。子供の頃からよく遊びに来て慣れ親しんでいますし、松濤とかではないので、庶民的なところも残っています。
    ただ、良い場所ではありますが、固定資産税もばかになりませんし、今のところは、子供が独立し、私もリタイアしたら地元に戻ろうとは考えています。私の年収は1000万程度。もちろんこの先の収入増は見込めますが、私の収入で買える場所ではありませんでした。私のような人もいるんでしょうね。

  18. 44 匿名さん

    N04.が、相続土地持ち戸建だけど、150㎡程度のマンション買った人と話が噛み合わなくて撤収したよ。
    500㎡以上だから。

  19. 45 匿名さん

    >固定資産税もばかになりませんし、
    土地50坪で年間どれぐらいですか?私も渋谷区には興味あるので。
    東とか、上原とかですか?

  20. 46 匿名

    43です。アドレスは富ケ谷です。上原は近いですね。はっきりした金額は控えさせていただきたいのですが、一般にこのあたりは坪300万超です。税率から算出してみれば概算でわかるかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸