住宅ローン・保険板「都心部120㎡以上のマンション、戸建住み限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 都心部120㎡以上のマンション、戸建住み限定

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-27 08:52:45

都心を選ばれたきっかけ、理由は何ですか?
住み心地はいかがですか?
可能な限り、お住まいの立地など書いて下さい。

都心部とは、都心3区(千代田・中央・港区)プラス、新宿、文京、渋谷、品川区とします。
それ以外にお住まいの方は書き込み厳禁、また誹謗中傷なども厳禁です。
都心部限定ですので、都心ならではのトピックを中心に語りましょう!

[スレ作成日時]2015-02-25 20:22:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心部120㎡以上のマンション、戸建住み限定

  1. 1 スレ主

    マンションは狭い、という話題が多く最低の広さを限定したスレにしました。
    それも都心に限ると、価格も自ずとこれらのエリアですと、120㎡で億ション物件だと思いますが、
    それだけの金額を出して、敢えて都心エリアにマンションや戸建てを買われた理由は何ですか?
    交通利便性はいいでしょうが、周辺環境や買い物など、住み心地はいかがですか?
    都心エリアの実態を知りたいと思いましたので、よろしくお願いします。

  2. 2 スレ主

    自営業なので、毎日の通勤など無いのでどにに住んでもいいんですが、
    買い物や外食の充実度など、やはり都心部から離れる理由がありません。
    生まれも育ちも山手線内側南側エリアなので、土地勘があるという理由も大きいですが。

  3. 3 匿名さん

    ↓こういう立地のマンションが好きなので、家探しは自然に都心を選びました。賃貸ではなく分譲ですが

    真の“高級賃貸”とは? 専門家に聞いてみた
    http://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/20150218/s475/

    ■ケン・コーポレーションで考える高級賃貸物件の必須条件を教えてください。

    「第一に立地ですね。麻布、広尾など、港区のど真ん中のいわゆるSクラスのエリアにあることです。また吉祥寺、自由が丘、横浜にある高級住宅街エリアも当社のターゲットです。
    単に人気があるからということではなく、利便性や環境を考慮したうえでの判断です。そして、近年人気の大型タワーマンションではなくどちらかといえば、少ない戸数の低層型マンションや一戸建てなどを高級賃貸物件として考えています。例えば、延べ床面積200㎡以上の4LDKの物件が数戸ほどで構成されているものなどです。」

    高級賃貸物件の必須条件のまとめ
    立地:麻布、広尾、吉祥寺、自由が丘、横浜
    仕様:低層型マンションや一戸建て 200㎡以上

  4. 4 匿名さん

    自社ビル最上階住みですが大丈夫ですかね?六本木ヒルズの近くです。
    元々実家があったところで、相続してビルを建てました。
    やはりどこにいくにも便利で、街には活気があり楽しいし、
    おまけにヒルズが出来たおかげで資産価値も数倍になりましたし、
    将来的にもその価値は続いていくと思いますし、
    今となっては希少な立地に家を構えた親に感謝しています。

  5. 5 匿名さん

    不老長寿だとアリかもねー

  6. 6 匿名さん

    年取ったら、夏は軽井沢の別荘、冬はハワイかバリ島のコテージとかで数ヶ月過ごす。
    そんな生活したいですね。

  7. 7 匿名さん

    120㎡以上とか、300㎡などの高級マンションは都心に集中しているからね
    普通のマンションと高級物件は必要となるノウハウも違うから
    予算の大きい人は戸建もマンションも都心がいいよ

  8. 8 匿名さん

    120㎡だと戸建てだと狭い方だし、高級住宅の定義はNo3.の200㎡だけど?
    何で200㎡以上ではないんですか?
    ぎりぎりあなたのマンションに合わせたのですか?

    120㎡マンションのメリットは狭いことに慣れるためお金がかからないこと、ピアノや大型犬や庭いじりや車・バイクいじりなどの金がかかる趣味が不可能なことでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    他スレも拝見したのですが、マンションというと70㎡ぐらいというのが平均で、
    200㎡にすると対象になる方が少なくなると想像し、120㎡以上という足切りラインを設けました。
    ちなみに我が家は200㎡で、40畳のリビングにグランドピアノ(スタインウェイーB)も置いています。
    120㎡の理由はそういうことですし、特に「高級住宅」限定とも謳っていませんので、
    もしそのような高級住宅についてのご意見でしたら、他スレにどうぞ。

  10. 10 匿名さん

    >no.6
    今年の夏は250㎡ある海外戸建てで過ごしました。
    レジャー中でも、自宅の半分の広さは欲しいですね。

    120㎡マンションだと60㎡のホテルくらいで満足できるだろうから、ある意味うらやましい。

  11. 11 匿名さん

    リジェ御殿山ってマンションのオープルームを前に見に行ったら広さが240平米もあってトイレも3つくらいあって驚きました。それだけ広いと消防法の関係で防火壁を専有部に設ける必要があるそうで、専有部の廊下の途中に鉄の扉がありました。売主はどっかの社長さんで奥さんと二人暮らし。売る理由は「荷物が増えて狭くなったから」だそうです。

  12. 12 匿名さん

    >11
    御殿山など城南五山エリアは低層マンションが多く、一戸あたりもそのような面積のゆったりとした部屋が多いですよね。前に島津山の同じぐらいの広さの部屋を見に行きましたが、一階だったので専用庭もあって、周りは清泉女子大学の緑に囲まれた雰囲気でとても気持ちのいい空間でした。ただ一階はセキュリティ的に不安もあり候補から外れましたが・・

  13. 13 匿名さん

    低層マンションのメリットは戸数が少ないということで、トランクルームや駐車場にゆとりがあることですね。一階住戸はテラスや専用ガレージ付きなので、車好きな方には大きなメリットのようです。また地下のトランクルームは一戸あたり6畳ほどの広さがあり、スキー板や今は使わないゴルフセット数組や季節ものの家電など、色々置いておくのに重宝してます。

  14. 14 匿名さん

    スレタイで制限を設けても、>8>10みたいな連中って湧いてくるんだね。
    書いている内容で明らかにスレチなのに。相手してもらえるとでも勘違いしているとしたら愚の骨頂笑。

  15. 15 匿名さん

    200㎡くらいでファミリーには普通の広さなのに
    お風呂が二つあるとか、トイレも三つとか
    二世帯じゃないのに、なんかオカシイ間取りが
    多いのが不思議。

  16. 16 匿名さん

    立地柄戸建ての多いエリアですが、ご近所は皆さん超の付く高級車乗りが多いんですが、
    あるお宅は3台ガレージなんですが、普段はシャッター閉まってること多いんですけど、
    結構開けたままになってることもあって、中覗いたらフェラーリ、マセラティ、ベントレーが!
    ちょっと不用心だと思いましたが、さすが都心高台住宅街というか皆さん大らかなようで感心しましたよ。笑

  17. 17 匿名さん

    >15
    海外の不動産をあまりご存知ないのかな?
    200㎡オーバーのマンションなどは、海外のお客さんも多いんです。
    海外では、基本寝室ごとにシャワールームにトイレが付いています。
    en suiteという言い方もしますが、要は部屋ごとに専用のが付いているという考えです。
    ですから、特に都心の大型マンションでは、

    >お風呂が二つあるとか、トイレも三つとか
    そういうのは普通のことです。うちも200㎡ほどですが、お風呂は一つですが、
    トイレは家族用、主寝室用、それに来客用と3つありますよ。

  18. 18 匿名さん

    田舎もんって何も知らないんだな。笑
    海外ではツーバス、スリーバスというように、トイレの数が多いほど高級マンションっていうぐらいだよ。
    あ、バスってお風呂じゃなくてbathroom=トイレのことな。

  19. 19 匿名さん

    都心部、特に港区には80を超える国の大使館があります。
    その大使館員はじめ、外資系ビジネスマンなどからの需要が高いので、
    海外並みの広い専有スペースのマンションが港区に多いのです。
    有名な方では、日産のカルロス・ゴーン社長が元麻布のマンションにお住いですよね。
    また近隣に師弟のためのインターナショナルスクールや、ナショナル麻布、日進など、
    輸入商品、雑貨のお店も充実していますよ。

  20. 20 匿名さん

    都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
    買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
    また渋谷区港区に限れば多くの大使館も点在しており、
    保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。

    セキュリティ面や、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
    環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
    やはり渋谷区港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
    毎月100万円単位の賃貸料を払える層の数が圧倒的に多く、
    そのような層からの需要が多いからです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸