賃貸マンション「賃貸管理会社 髙松エステート株式会社 [旧:日本建商]の評判は」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 賃貸管理会社 髙松エステート株式会社 [旧:日本建商]の評判は

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川1丁目

6,400万円台予定~2億8,500万円台予定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

9,600万円・1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

6,077万円~7,897万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都中央区晴海三丁目

5,618.6万円~1億49万円

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,503.7万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

4,958万円~7,498万円

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~8,274.9万円

東京都港区南麻布1丁目

1億2,777万円

東京都江東区北砂5丁目

3,798万円~4,761.2万円

東京都新宿区戸山3丁目

1億2,396.3万円・1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

• 掲示板
マンション投資家さん [男性 50代] [更新日時] 2019-04-04 18:42:08
全画像 RSS

高松建設にて、神戸地区に賃貸マンションの建設を計画中です。完成後のマンション管理を子会社の日本建商に依頼するようにと強く勧められています。建築会社の系列管理会社にすれば、無難だと思いますが、系列管理会社は黙っていても管理物件が親会社から転がり込んでくるので、ぬるま湯的社風となり、管理業務自体にも厳しさが欠けるのではないかと危惧してます。
実際、賃貸マンション管理会社としての日本建商の評判はどうなのでしょうか。
また、系列系管理会社と独立系管理会社に管理を依頼する時のメリット、ディメリットについても教えてください。

[社名変更のため、スレッドタイトルを修正しました。2017.11.27 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-18 09:02:17

スポンサードリンク

広告を掲載

賃貸管理会社 髙松エステート株式会社 [旧:日本建商]の評判は

コメント  

1. 46 名無しさん

ここの会社はクソです。
    賃貸住宅で水漏れし、連絡するも音沙汰無し。
    フォローして初めて連絡あるも、言うこと言ったら電話即切り...。
    関わらない方がよいです。

2. 47 匿名さん

「新築マンション」に引っ越しました。
    入居時に傷がないかのチェック、ありますよね?ひどいです、中古でリフォームした方が綺麗なんじゃ?ってくらいキズが多かったです。
    ベランダも、ちゃんと最後に掃除した?見た?ってくらい、砂利とかゴミがある。

正直、作りがちゃちい会社だなーと思いました。
    まず、電気のスイッチがありえない位置にある。
    玄関のドアが新築なのに押さないと締め切らない。
    夏場はオートロックから入った後が蒸し風呂。ついでに、エレベーターも蒸し風呂で乗るだけで汗だく。
    洗面所の電気がありえないほど暗い。

雨が降ってエレベーターホールの壁紙が剥がれてる(新築なのに!)のに直そうとしない。そういうのは放置のくせに住民のゴミ捨てや布団干しには敏感ですぐにクレームの貼り紙だす。
    ゴミに関しては防犯カメラで警察に通報する、とか脅し文句記載されてました....***や。

できるならば引っ越したいです。
    前に三井のマンション、築5年以上経っていたけど、そっちの方がはるかに快適でした。

3. 48 匿名さん

ここの会社は本当に最悪です。
    レスポンスは遅いし、何かあったらすぐ人のせいにする。
    自分のミスは棚にあげ、それはあなたが私に確認してこなかった悪いのではないですかと上から目線で言ってくる始末。
    こんな会社が普通に存在してる事自体やばいね。
    顧客を舐めすぎてる。
    大手ならもっと社員教育した方が良いですよ、本当に気分が悪いです。

4. 49 名無しさん

>>47 匿名さん

三井のマンションは高級物件、分譲賃貸が多いから、快適なのは当然でしょう。
    それに対して高松建設のマンションは、所詮は賃貸仕様の造りだからね。。

5. 50 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

6. 51 主婦a子

高松様の賃貸マンション管理部門の若手優良社員様へ

何でもかんでも、家主様のいいなりになられては、御社の評判が下がる一方かと。
    家主様というのは、物事をきちんと周知されている上で賃貸されている方は勿論省きます。
    頭が昭和、(平成も終わろうかとしているのにまだ昭和を貫く。。。)
    ガイドラインフル無視の退去時高額請求で私腹を肥やし続ける
    傲慢強欲無知、社会経験もないのかと思わざるを得ない方。を差しますで(^_^)
    昭和ですね!(笑)
    私腹肥やしのえじきになった退去者の方々、お気の毒です。
    優良賃貸物件だと、せっかく大手を降ってうたわれているのに、お気の毒。ちまたではもううわさです、退去時どうなるのだろうか。。と。
    そんな想いをされている、既退去者そして現居住者の方々の想いを一掃しておきながら、優良だと唱われていることには、正直、驚きを隠せません。
    お気の毒です。
    若手の社員さまには、どうか御社の評判のためにも、なんでもかんでも管理せず、物件の家主さまの人格の見極めから、お勉強なさってくださいませ。
    親切心からの投稿でございますので、宜しくお願い申し上げますm(__)m

7. 52 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

8. 53 eマンションさん

3日前から高松エステートの賃貸に住んでるものです。
    時間もなく物件を見れなかった私が悪いのですが、道路の騒音がうるさくて問い合わせしました!(測定すると部屋のなか55から60dbでした)環境省で騒音規制?みたいのがあると思うんですが(素人なのであってるかわかりませんが)それを伝えて部屋のなかは45dbとか以下じゃないといけないですよね?って伝えたのですが、ウチではそれにともやなって施工はしてません。それに対して対応はできませんと言われたした。
    ※素人が調べてるのであってるのかわかりませんが...

物件を見れなかって借りた私も悪いですけど、その騒音規制を守ってないって認める高松テスケートさんもどうなんですかねと思いました

9. 54 eマンションさん

>>53 eマンションさん
    管理会社なので高松エスケートさんにいってどうこうなる問題でもないかもしれませんが

10. 55 匿名さん

ひたすら最悪。
    思い込みで勝手に手続き進めるし、ネットの質問と言っても、保険のことですね??って言いながら、保険の番号教え始める。1回だったら聞き間違いで済むが、掛け直しての2回連続。

コメント読んでたら、退去時も心配になるから今から準備しておきます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事