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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
「資産性が高い」って、あたかも儲かるみたいな表現なので勘違いする者が多い。
駅近だろうが、所詮区分マンションは「消耗資産」。株式会社の様に成長はしない。また、土地だけ売ります。とか言えない。
シャンクス:
「この地下鉄駅近築40年3LDKを君に預けよう(5千万で売るよ)」
ルフィ:
「イラネ。(ゆずって20年)」ホジホジ。
>>3750
個人的な生活環境の感じ方に基づいて意見を述べてるのではないですよ。
価値観のような個人の好き嫌いで決まることを良い悪いと決めることがおかしいと指摘しているだけです。
嫌悪施設って何のことですか?
高い価格で成約する意味は買いたい人が多いという事です。
住みたい人が多い人気のエリアが少数派という事はないと思います。購入者の属性は関係ありません。
>>3754 名無しさん
新宿駅や渋谷駅は地価は高いですが、ファミリーに適した場所ではありません。よって需要もないのでファミリー向けの物件の割合はごく僅かです。福岡も同じです。
あなたが天神、赤坂を如何に住みやすいと言っても、歓楽街の近くで子供を育てたいと思う人は少ないですよ。一人暮らしやディンクスなら楽しいんじゃないですか?
小学校に通ってるのは高級マンションに住んでる子供ばかりじゃないですよ。
夜の商売をされてるおうちや海側にあるホテルに近い賃貸など。
多種多様です。
交遊関係や感性は豊かに育まれると思います。
>>3747 匿名さん
外資が参入するとして、博多駅筑紫口の合同庁舎跡地が最有力でしょうね。
それの受け皿として、スターレーン跡地をでかいビジネスビルにしたり、
その先の日産レンタリース跡地をでかいビジネスビルにしたり
東比恵に続々とビジネスビルを着工したりしている
どれも、アパホテルは先を見越して、それぞれにホテルを最近着工している。
天神はともかく赤坂は住宅街になってる場所が昔からあるのに
赤坂=商業地域と見なすのは視野が狭いんじゃない?
赤坂で商業地域になってるところは空港線の赤坂駅付近が多いだけ。
赤坂3丁目辺りは公立以外の選択肢もあるから低所得帯には不人気かもしれないけどね。
>>3763 匿名さん
赤坂3丁目付近は低所得者に不人気ではなく人気地区ですが、所得不足で買えません。
だから、照葉や九大学園都市付近を候補地としているのです。勘違いしないでください。
>>3755
天神や赤坂が人気があるから少数派なわけがないとは言いましたが高いマンションは生活環境がいいなんて言ってませんよ。
生活環境と子育て環境を取り違えてませんか?
そもそも子育て世帯は人口の20%もいない中で小さな子供の世帯は更に少ない。
利便性を考えると歓楽街からどれくらい離れていればいいかなんて人それぞれ違います。
もしかして赤坂や薬院を全く知らないんじゃないですか?
子育て世帯の需要がほとんどだと考えてると不動産投資も失敗しますよ。
>>3760
不動産プライシングは不勉強なので教えて欲しいのですが、
オープンな市場で不動産価格が上がった場合と下がった場合で買いたい人が多かったのはどちらか分かりますか?
ちなみにファミリー層がどちらを欲しいかはこの価格決定の過程には関係ないですね。
不動産の知識あまりないのにマンション買っちゃった人が騒いでるね
名前変えてるけど同じ人でしょ?
天神は子育てに不向きだと思います。
福岡は地下鉄沿線に住めば賃貸でも郊外にマウントが取れると同僚に聞いてどうしようか悩んでいます。
しょうもないと思いつつ福岡に縁もゆかりもないので手軽に手に入るいい身分に惹かれてます。
どんぐりの背比べ
地下鉄沿線に拘っても世帯構成やライフスタイルによってはマウント取れないよ。
独身やdinksなら博多、天神が人気だけど職場が博多、天神付近でないとマウントになってなかったりして。
金融センターの誘致で空港線沿線の地価はあがるのかな?
地価は上がると思います。
博多駅周辺を中心にウォーターフロント・福岡空港等、ビジネス拠点が上がりはじめ
地価の上昇が住宅地へ広がっていくと思います。
金融センターは箱崎九大前あたりになるでしょう。
どこが?
なんだよ、マウントって笑
しょーもな。
親はそれでいいかもしれませんが子供は惨めな思いをするかもしれませんよ。
家の広さ、親の職業、自家用車の車種や台数、夏休みの旅行先、習い事の数など。
何事も身の丈といいますがマウントしてるつもりが実はマウントされてる立場になってるかもしれません。
箱崎ふ頭の新たな埋め立て地は須崎と中央ふ頭の物流拠点の移転集約先に決定してたと思うよ。
残念ながら箱崎の可能性はない。そもそも空港から地下鉄で遠すぎ。
再開発での金融都市の可能性は須崎、中央ふ頭が高い。
九大跡地は無理に開発せず公園整備が良さそう。
須崎ふ頭の施設移転が終わったら天神から2kmの距離に舞鶴と大濠公園を合わせたぐらいの面積の空き地が出現するんですね。博多港開発ウハウハですやん。
再開発に合わせてMRTでも通すんじゃない?
当たり前だけど空き地の時は道路しかない。
本格的に動くのは10年後かな~既に給食センターを移転させたり着々と準備はしてるね。
ウォーターフロント、天神、博多駅、その隣接エリアは高くてもディンクスにはオススメ。ランクルみたいなもん。リセールが高いから。
高島市長は不動産の知識があるよね。側近に恵まれている。
コロナウイルス対策を施した建物は容積率の緩和をするそ
うです。決断力が早いね。頭の良さを感じるね。偉い。
博多埠頭?博多?天神?ペイペイドームを結ぶ地下鉄でもできたらいいのにね。マークイズも博多埠頭も閑散としてる
ゴンドラってロープウェーのこと?
ロープウェー構想は去年白紙撤回が決定してしまいましたね。
個人的には地下鉄を期待したいが結局BRTの増便じゃないでしょうかね。
今のMRTは専用レーンもないただの連節バスですが。