福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 1251 匿名さん

    福岡が一極集中の国際空港にはならないでしょう。24時間にしないと負けますよ。

  2. 1252 マンション検討中さん

    どこと勝負して負けるといってるのか不明なので意味がわかりませんが、福岡はマスの勝負をする街ではありませんよ。国際ハブなら関西や東京に任せる話です。

    便だけ良くしても素通りされるだけ。

  3. 1253 匿名さん

    やってみないと解らんでしょう。成功するとおもいます。24時間ハブ空港を目指しましょう。夢は大きい方が楽しいでしょう。

  4. 1254 マンション検討中さん

    楽しくもなんともないですよ。滞留率が下がって都市の力が落ちるだけです。そもそも、一つの国の中で潰しあってどうするんですか。

  5. 1255 匿名さん

    一つの国でつぶし合うなんて一言も言ってませんが。世界を相手に福岡へ取り込むことが勝負のカギです。頑張りなさい。サラリーマン根性ではだめです。

  6. 1256 匿名さん

    地方の一県内に、24時間運行の空港は2つも要らない。何故なら、需要が無いから。

    福岡一県内で、若しくは 他県を含む広域の一経済圏内・観光エリア内では、北九州だけで良い。
    主に中国地方西部から九州全域をカバーし、人と物の移動・運搬の役割・機能を充分果たしている。

    福岡空港の24時間運行に需要があれば、インバウンド急増を背景に既に導入されている筈です。

    とは言え、ホテルの新規開業により収容量増と同時に、深刻な稼働率低下懸念の二律背反の課題を
    抱える事となったので、24時間運行にならずとも運行時間の拡大は、いずれ実施される。

    がしかし繰り返すが、二空港での24時間運行ほどには需要が無いので、カニバリを起こす。
    結局、福岡の24時間運行導入には、北九州の24時間運行の大幅縮小か中止が大前提となる。

  7. 1257 マンション検討中さん

    >1255
    ほんと理解力ない人だな。結果潰し合うことになるんだよ。

  8. 1258 匿名さん

    日本の国のリスク回避の拠点の一つにする為です。

  9. 1259 マンション検討中さん

    大阪も名古屋もあるだろう。頭悪いな。

  10. 1260 匿名

    今年限りで、大濠公園の花火は中止決定となった。
    が、まだ花火が観られるよをアピールする物件の
    なんと多いことか。

    とっとと、イメージ画像やコメントを修正しなさい。

    花火のイメージ画像を性懲りもなく使用しているデベは
    自らメインスポンサーになって、花火を復活させるおつもりなのかなあ?

    で、あれば画像の使用は問題ないね。

  11. 1261 匿名さん

    それはない。
    大濠は大きな魅力を失ったね。残念。

  12. 1262 匿名さん

    花火大会を中止した理由は、「安全性を確保するのが困難」だと記憶している。
    でもそれは理由ではなく「言い訳」であり、安全確保を実現出来なかった「能力不足・怠慢の結果」です。
    毎年実施する事で、検証と対策を継続邸に行い、知見なりエビデンスの蓄積は可能だった。
    他所から学ぶ事も。

    いっそホンネで、経営悪化が止まらず、大会を運営する資金的・人的な余裕が無くなったと
    発表して頂いた方が、スッキリ納得出来たであろう。

    全国どの花火大会でも「安全」を追求し、運営者・自治体・地域・観覧者が協力してきた筈。
    他所の花火大会のように継続運営が出来なくなった事実を、冷静に客観的に振り返って頂きたい。
    新聞社は、他者を非難・攻撃はするが、自身を省みる事は元来 不得手。

    購読者が減少している背景には、そんな体質が影響かも。

  13. 1263 匿名さん

    >花火大会を中止した理由は、「安全性を確保するのが困難」
    自責を追及される問題/原因を、毎年楽しみにしていた大勢の来場者や観覧者に なすりつけた印象です。

    あろうことか社会正義の一翼を担う筈の新聞社が、自責を他責に 問題のすり替えをやってのけた。

    恥ずべき行為で、嘆かわしい。
    この新聞社は、政権や企業などの不正や怠慢・地域社会の問題を非難する資格を失ったも同然です。

    その大勢の来場者や観覧者には、当然だが ある意味でサポーター的な方々が含まれる。
    過去から、今夏まで。(一部の好意的な方は、今も尚)

    具体的には、地域住民に配慮出来る常識人・事故防止に協力的だった人・マナーを守れる方・
    年に一度の花火ありきで住まいを選んだ方々・支援する意味で他紙では無く敢えて
    西日本新聞を継続購読して来られた方々。

    私は、購読は勿論、ほぼ毎日通う珈琲店での閲覧も止めました。

  14. 1264 匿名

    大濠アドレスは花火大会の有る無しとか利便性とか関係なく、買える人だけが買うんだと思う

  15. 1265 匿名さん

    花火大会の有無が資産価値に影響するとは思えません。

  16. 1266 匿名さん

    >花火大会の有無が資産価値に影響するとは思えません。

    今後は、全くそのとおりですが、これまでの花火ビュー物件の価格の検証は不可能。
    花火大会ありきでこの場所を、花火ビュー物件を選んだ方々は多いでしょう。
    首都圏や二子玉・長岡・熱海にも同様の購入行動は見られたし、今後も続く。

    中止を決めた主催者側の責任は大きい。
    せめて、代替の主催者やスポンサー探しをして欲しかった。

  17. 1267 購入経験者さん

    大濠花火大会には数回現地で参加しましたが近年参加者の増加とともに参加者のマナーも目に余るものがあります。安全確保には参加者のマナーが重要であり、それも中止の理由の一つかと感じました。また資金が問題であればこのようなイベントは有料化(完全な徴収は難しいとしても)もありかと思いましたが皆様ご意見をお聞かせください。マンションの話題から外れて申し訳ありませんが、花火ビューがアピールポイントであったマンションもあるということで。

  18. 1268 マンション検討中さん

    20年前の住んでた頃から、特攻服はいるしバイク爆走するしマナー最悪だったと思うんだけどあれより最近わるいの?

  19. 1269 匿名さん

    >>1267 購入経験者さん
    このイベントへの関心は高く、現地への誘因力もあり、実際に継続して集客増が実現していた。
    近年はインバウンド効果で自ずと来場者が急増しただろうが、それは程度の差こそあれ全国共通の現象。

    新聞社が、長期に対応を怠りながら、
    自らマス媒体を利用し、花火大会を喧伝し、人を呼び込んだ挙句に、中止。(噴飯もの)

    起きた事象は、意図的では無くとも、悪意を感じる 愚かで 組織的な マッチポンプと言えよう。

  20. 1270 匿名さん

    >>1267 購入経験者さん
    資金面の課題解決には、七社会をはじめとする内部留保が厚い企業様の協賛と協賛額アップ。

    個人向けには、マナー改善を呼びかけながら(と言うか、資金集めよりも啓蒙そのものが主目的)の
    「花火サポーター募金箱」を設置して少額でも資金集めをすれば良い。
    募金箱は、現地の絶景のビューポイントを中心に、コンビニやレストランにも協力して頂きましょう。

    この新聞社は、クラウドファンディングすら行わなかった。(批評等はするが実践はしない1事例)
    媒体特性とか公共性を自認していれば、当然実施した筈です。

    マナー悪化の周知と、マナー改善の啓蒙活動とともに!

  21. 1271 匿名さん

    >>1267 購入経験者さん
    マンション管理においても、多数の無関心な知識の足りない組合員の存在が、
    周知・共有を妨げ、問題の深刻化を招いている事は多い。

    マナー悪化の一要因は、>>1268さんが疑問に思うように、現地には出向かない殆どの方は
    知らなかった = 知らされなかった事。

    マナー違反の当事者の「気付きや反省」を求める報道も行わなかった。
    マナー悪化を、こんな事態になるまで周知させなかった、主催者側の責任は大きい。新聞社なのに!!

    泥縄式・後手後手だと糾弾し、重篤な事件や事故が起きてから対応する姿勢・愚かさを
    非難し追及していたのは、他でもない 新聞 をはじめとする 報道各社 でしょ。

    地震でブロック塀が倒壊して、耐え難い悲しい事故があった。
    がしかし、それを防ぐキッカケというか、前兆はいくつもあった。
    その数ヶ月前には、強風で寺社?の看板が倒れて某アイドルが車椅子生活を余儀なくされた。
    過去の地震でブロック塀の倒壊や、手抜き業者の存在は顕在化していたが・・・。

    そらあめかさ。ブロークンW理論。
    DDD活動と同様、マナー改善やルール遵守は、リスク管理の発想と手法を徹底する事。
    悪化を放置すればどのような事態になるかの仮説やシミュレーション・実態の周知・検証・対策実施。
    所謂、PDCAサイクルの推進。

    もうずいぶんと前から知られ、企業や自治体、今や個人の生活でも行っている事です。(意識/無意識下で)

  22. 1272 通りがかりさん

    百道浜の花火大会が想像以上に好評だったのかな

  23. 1273 購入経験者さん

    1267です。1268−71の皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。最近は自分を特定されにくい集団の中での非常識な行動が目立ちますね。昔の特攻服や爆走はある意味責任のある(個人を特定される可能性が高い)主張だったのかもしれません。
    とはいえいままで福岡の代名詞でもあった大濠花火大会が安全確保や資金の問題を解決してまた何らかの形で復活することがあればよいですね。

  24. 1274 匿名

    赤坂の警察関係の寮の跡地,JR九州がマンション建てるそうですね。MJR赤坂なんとかが建つんでしょうね。

  25. 1275 匿名さん

    MJR赤坂何とかですか!?気になりますが最近の動向を見ていると、、、絶対高いですよね汗

  26. 1276 匿名さん

    新築は高くて購入できないが築古なら手を出せるが購入後に漏水等のトラブルを考えると見栄を張らずに郊外の新築にしようと考えている。

  27. 1277 匿名

    >>1276 匿名さん
    漏水トラブルは、主に大型洗濯機の設置不良が原因です。
    床下の構造にも大差が無く、新築/中古に関係なく起きる。
    むしろ、新築のほうが、分譲デビューの方が比較的又、結果的に多くなるので、漏水や住民トラブルは起きやすいのです。

  28. 1278 匿名さん

    赤坂のMJRどのあたりでしょう。

  29. 1279 匿名さん

    福岡市で資産価値が5000万円以上のマンションの戸数が一番多いエリアってどこでしょうか?

  30. 1280 マンション投資家さん

    >>1279
    早良区北部の西新、藤崎(高取)百道浜と中央区の地下鉄沿線でしょうね。
    中央区では大濠、赤坂、浄水、薬院、平尾、、唐人町あたり。
    中央区桜坂、六本松と南区の高宮もそれなり。
    所得が高いのは早良区北部と大濠。
    昔からの金持ちが多いのは浄水。
    住宅地でここ15年で一番値上がりしたのは高取、西新。
    海が近いので移住者に人気です。
    もはや庶民には手が届かないレベル。
    話がそれるけど街並みが綺麗なのは高宮。高宮通りは上質な都会の香り。
    緑と街並みが美しい。

  31. 1281 匿名さん

    ファミリーマンション平均価格5000万以上となると地下鉄空港線沿線西新、ギリ藤崎?までと浄水、桜坂、六本松の駅徒歩5分圏内になると思います。
    薬院や高宮だと場所がどうではなく築年数が邪魔して5000万以上は少なくなるかと。
    新築や築浅中古がコンスタントに出る地域は価格が下がりにくいので上の地域と将来という面では別府かな?と個人的に思っています。

  32. 1282 匿名さん

    築浅中古だと数年前に1000戸供給とか言われてたし赤坂舞鶴も5000万以上がゴロゴロしてそう。照葉と舞鶴の小中一貫は富裕層ファミリーに人気出そうって話もありましたがどーなんだろ。

  33. 1283 匿名さん

    今はそうでもないけど、少子化と高齢化の影響で、今後は都心の駅近2LDKも需要あるかもですね。

  34. 1284 マンション比較中さん

    >今後は都心の駅近2LDKも需要あるかもですね
    子無しが増えてきているのと、片親と子供世帯(養育費補助あり)も増えてきているので
    2LDKの需要もあると思う。ペットブームだから
    2LDK・3LDKあたりで、都心の駅近なら仕事も求人数は多いし
    今後の時代背景的に需要は高いのではないかと思う。

  35. 1285 口コミ知りたいさん

    ブリリア少し値段下げてきたね。

  36. 1286 匿名さん

    ブリリアの割高感は多少の減額でもちょっとなー
    GMみたく高いけど納得な雰囲気がないから戸数も多いし資産価値の維持はどーだろ

  37. 1287 口コミ知りたいさん

    福岡GM人気だよね。
    びっくり。個人的は積水なんて。。って思ってるんだけどこっちきてなんかでびっくりしたよ。

  38. 1288 匿名さん

    GMは中古も値崩れしづらくていいね。でも三菱が福岡で本気だしてきてたり、買い手の目が肥えてきたら今のセキスイの売り方では心配かな。

  39. 1289 口コミ知りたいさん

    なるほどまだ他が本気できてないんだね。

  40. 1290 匿名さん

    大手デベは、徐々に軸足を当地に移して来ている状況ですね。
    多くの方々が指摘しているとおり、首都圏などとは異なる当地特有のブランド評価が浸透している。
    首都圏などからの移住者が増加し、大手デベの物件が急増すれば、その評価も変化するでしょうね。
    コモディティ化が進み、より首都圏と同様の評価分布に近づいていくでしょうね。

  41. 1291 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。参考になります。
    ブリリアも来ましたし、ラトゥールなんかもきて欲しいものです。
    藤崎何かのパークハウスも平米単価だいぶ高いみたいですね。まだしばらく高止まりしそうな気がしています。

  42. 1292 マンション検討中さん

    森ビルの調査での日本の都市ランキングでは東京を除いて福岡市は2位でしたね。総合的に評価したものですけど、経済では3位だそうです。
    住んでる人達にとっては喜ばしい評価ですね。

  43. 1293 通りがかりさん

    福岡はほんとに市政を含め経営者が上手いことやってると思う。JR九州がアリババと組んだのも経済的にはプラスだし、その面で空港から濡れずに一本で、福岡タワー含めたオーシャンビューのブリリアは中国富裕層も狙ってそう。

  44. 1294 名無しさん

    >>1287 口コミ知りたいさん
    積水は福岡に重鎮がいるので、同じブランドでも他地域と造り方が異なります。
    建物を見ると培ってきたものが違うとよく分かりますよ。

  45. 1295 マンション検討中さん

    ブリリア、前評判が高すぎて事前登録6,000件近かったらしいけど
    割高感ありすぎだよね。
    抽選なしで買える住戸がたくさん出てくるんじゃないかな〜

  46. 1296 通りがかりさん

    ブリリアにもあるけど、最近50㎡代の2LDK増えてきた気がする。
    流行りなんかな?

  47. 1297 eマンションさん

    資産価値を維持って言うけれど、今回のKYB不正のようなことが起こると、思いもよらない事から一気に価値が下がる可能性があるし、絶対に大丈夫って物件はないのかな…。

  48. 1298 匿名さん

    今までの状況からして資産価値にはあまり影響は無いでしょう。地震が起こらない前に補修工事を行えば問題ないでしょう。

  49. 1299 マンション投資家

    今販売しているマンションで資産価値を保てるマンションはないでしょう。
    5-7年前のマンションなら今売れば1000万以上の利益が出るところが結構あります。
    マンションも株と同じで何を買うかよりもいつ買うかのほうが重要。

    これ以上値上げすると一生買えなくなるのでは?と思って
    今郊外の駅徒歩15分以上のマンションを買うのは愚策。
    特に消費税値上がり前にと思っている人ほど失敗しやすい。
    そう思っているのはあなただけじゃなくみんな思っている。
    そこで焦ってはだめだ。
    今の価格は給料に見合わず高すぎる。やがて誰も買う人がいなくなる。
    そうなれば凄い勢いで投げ売りしてくる。

    いまはどんどん値上がりしてるから買いたい。
    でも、一旦値下がりすると誰も買わなくなる。その(安い)価格が当たり前になる。
    そんなときが消費税値上がり後に出てくるかも。

    責任は持てませんが。
    不動産をいくつか持っている人の考えとしてはそうです。
    ハイパーインフレが来れば話は変わりますが。

  50. 1300 匿名さん

    中1の息子が現在、投資の勉強中です。
    その息子が数年後に日本でリーマンブラザーズのような会社が出るのではないか?サブプライムローン、日本も近いものがあるのではないか?
    10年前にマンションを買ったものの住み替えたく今のマンションを売って新しい新古マンションに引越したいのですが息子が一人反対します。

    私は上がってるうちに売って住み替えた方がいいのでは?と思うのですが息子が後悔するよ?頑として反対します。
    あと二人の子どもたちは新しい方がいい!と賛成意見。主人はどちらでもいいそうで中立です。
    投資勉強中の中学生の意見を信じないわけではないし興味のある部分は伸ばしてあげたいので納得させて買い替えたいです。

    こんな息子が納得するような言葉を教えてください。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸