京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ高槻の情報交換しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 沢良木町
  8. ルネ高槻の情報交換しましょう。
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ルネ高槻を購入された方、購入を検討された方情報交換しませんか?
みなさん、どういう理由で購入されましたか?
私は、JRと阪急が交差している高槻市
こだわった中で価格的にも環境的にも良かったので購入しました。



こちらは過去スレです。
ルネ高槻の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-16 22:48:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻口コミ掲示板・評判

  1. 282 ねがち

    こんにちわ。
    今日は、部屋を引越し前に掃除をしようと思ってルネに行って来ました。
    今日は幹事会社ではない引越し会社1社のみが引っ越し作業をしておりました。
    連休からかなり引越しをされる方が多いと聞いていたのですが、
    意外に引越ししている方が少ないような気がします。
    引越しされる方は、今週末が1番多いのかな・・。

  2. 283 ブルースカイ

    みなさんはじめまして。
    来週ルネ高槻引越予定の者です。
    今日、はじめてここに出会って、読ませていただきました。。。
    初めてのマンション購入なので、わからないことだらけなんですが、
    総合地所の対応が少しいい加減なのでは?
    内覧会で傷の多さや荒さにびっくり
    この2点は、私だけが感じたことじゃないんだ、、、と少しショックです。

    まあ、でも傷なんかは住んでみたらすぐ付くことだし、ここで皆さんと出会えて心強いです。
    確かにネットでは、ほめることよりけなすことの書き込みが多ので、情報を集めれば集めるほど不安になってきましたが、管理会社のいいなりにならないように皆で協力し合って、楽しいマンションライフを送りたいです!
    これからよろしくお願いします。
    ちなみにうちもルーフバルコニーのタイプですが、柵の低さはあまりよくわかりません。。。
    でも、小さい子がいるので、普通より低いなら心配です。

    それから、私の気になっていることがあって、玄関のすりガラス、覗き込んだら中が見えるんですけど、気になりませんか?
    おととい掃除のため、ルネに行ったのですが、管理人さんもおっしゃっていた、へんな業者(その時は「システムキッチンの最終オプションの案内で・・」といっていました)がうろうろしていて、そのすりガラスから覗き込んでいたんです。
    中から何か貼ったりして対策したほうがいいのかなあと思っています。

    あと、私の聞いた情報では、サティの跡地、マンションで1,2階がスーパーらしいです。
    実際違ったらごめんなさい。

  3. 284 すすき

    こんばんは。
    今日ちょっとした荷物を運びにルネに行ってきました。
    なんだか、自転車や車も増えて、ますます実感が♪
    そして、子どもの笑い声が聞こえてて、賑やかでした。
    生活感が出てきて楽しみですね。

    >ブルースカイさん
    はじめまして。これからどうぞよろしくお願い致します。

    玄関のガラスブロックですが、私はあまり気になりません。
    と、いうか、MRの時点で、それは確認済みでわかっていました。
    特に夜に、外は暗くて、室内は玄関の電気がついている時は人が立っているのとかわかりますねぇ。
    でも、北側の玄関で、現在の住まいもそうなのですが、とっても暗いので、採光を重視して
    このタイプのお部屋にしましたので、後悔はないです。
    でも、あやしい業者さんが出入りされて、覗かれるのはかなりイヤですねぇ。。。
    あまりにも気になるなら、ブルースカイさんのおっしゃるように、対策も必要かもしれないですね。

    あと、今日廊下を歩いていて思ったのですが、廊下にはみだして、子ども用の乗り物玩具を
    出されてる方がいらっしゃいました。
    物が多いのかな?しょうがないのかなぁ?と、思いつつも、これを皆さんがされたら困りますよねぇ。。。
    これから管理組合でのお話し合いでも出るかと思いますが、皆さんが気持ちよく、
    納得のいくマンションライフを送りたいものですね。

    サティの跡地、1階も2階もスーパーなのでしたら、食料品だけでなく、生活用品も置いているような
    おっきなスーパーですね。
    だとしたら、また便利になるし、楽しみですね。

  4. 285 277

    ♭すすきさん ♯ ありがとう ございました♪ 設定しますね!

  5. 286 ねがち

    >ブルースカイさん
    はじめまして。今後ともよろしくお願いします。
    私は友人の何人かがルーフバルコニータイプだったのですが、
    どこのご家庭も180cmほどありました。偶然かもしれませんが・・。
    その旨、施工会社に聞いてみたのですが、
    やはり通常よく施工するのは180cmとのお答えでした。ただし、施工会社は、
    設計会社が書いた設計を基に作っているので、120cmのまま施工されたそうです。
    柵を落下防止として作成するか、外観重視として作成するかは
    設計会社の意向によるものらしいです。
    子供さんがいらっしゃるのであれば、少し気をつけていたほうがいいかもしれませんね。

    >すすきさん
    >あと、今日廊下を歩いていて思ったのですが、廊下にはみだして、子ども用の乗り物玩具を
    >出さてる方がいらっしゃいました。

    私も昨日、掃除のためにルネに行ったのですが、同じことを思いました。
    まだ入居している方が少ないので、今のところ良いのですが、
    今後、全住戸が入居した時はきっと問題になるでしょうね。
    すすきさんがおっしゃっている同様、みなさんが、楽しく暮らせるように、
    みなさんとお話し合いをしていろいろ決めたいですね。

  6. 287 みなみ

    こんばんは。
    はじめまして。みなみと言います。(本名じゃないです。笑)

    このサイトがあるおかげでとても心強く思っています。
    ところで、ちょっと質問させてください。

    キッチンの人口大理石なのですが、知らない間に、紅茶のティーカップの後がついていて
    これってあとからこすっても取れないんです・・。
    1日置いてしまったから、私が悪いのですが、みなさん何かよいお掃除方法はありませんか?

    あと、床暖のコストってどれくらいなのでしょう。

    なんだか勝手な質問ばかりですいません。
    でも引越ししてから、すれ違う同じマンションの方は、
    みなさん感じがよくってほっとしています。

    私は初めてのマンション暮らしなので、ちょっと緊張しているのですが
    少しずつ慣れていけそうです。

  7. 288 みなみ

    あ〜・・。もうひとつ、質問させてください。

    どなたか、IP電話の手続きをとられた方はいらっしゃらないでしょうか。
    もし、いらっしゃったらどんな感じか教えていただけるとありがたいです。

    どうかよろしくお願いします。

  8. 289 ミッキー&ミニ−

    こんばんは!お久しぶりです●^O^●
    引越して1週間になりました。
    再々内覧会は引越日当日でしたが、あっと言う間に段ボールで部屋が埋もれ、
    忙しいのなんので全く見てる暇がなく、結局6ヵ月点検で見る事になってしまいました(>Θ<)
    家は特に問題がなくバタバタと楽しく暮らし始めています。
    あっと言う間に子供が壁から床から傷だらけにしてしまい
    もうあきらめています(^.^;
    どうぞこれからも宜しくお願い致します\(^o^)/

  9. 290 Goo

    こんばんはー。久々に書き込みしています。
    先日、引越しが終わって荷物の整理に追われている日々ですが、なんとなーくうれしい事がありました。
    すれ違う初対面のルネの住人さんの皆さんが「こんにちは〜」と挨拶してくれるのです。
    初めてのマンション住まいに不安を覚えていたので、すごくうれしく思いました。
    先入観でマンションは挨拶などない冷たい人間関係が渦巻くところ、と勝手に思い込んでいた自分を反省しております・・・。
    まあ、そいうのが嫌いな方もいるでしょうから、みんなで挨拶しましょう!などと言う気はありませんが・・・。
    なんとなーく、うれしかったことの報告です。こんな感じで居心地のよい状態が続くといいなあ、と思います。

  10. 291 ねがち

    こんばんわ。
    私もやっと引越しが終わりました!
    夜になるとリビングに光が灯っているご家庭が多く
    どんどん人が増えてきたなーと嬉しくなりました。
    まだご挨拶に行こうとしたらお隣と上下の方はも住んでおられないご様子
    だったので、諦めました。
    >みなみさん
    はじめまして。宜しくお願いします。
    私もコーヒーをこぼしてしまい、数時間後に気付きましたが
    すぐに濡れたふきんでふくと綺麗に取れました。
    くっきり残っているのですか??

  11. 292 れん

    初めての書き込みです(^^)
    少し前に「近畿設備」の人が来て24時間換気やお風呂の手入れの仕方
    を説明しにきました。皆さんのとこにもきましたか?その時にキッチンの事も説明されてたんですけど、
    「人工大理石でも磨いてピカピカにしてあるものと、ルネのように磨いてないものがある」と。
    磨いてないキッチンは、みなみさんがおっしゃられてたように紅茶やしょうゆが染み込んで
    取れにくく傷も付きやすいそうです。磨いてあるものは傷もしょうゆ跡もつきにくいと言っていました。
    戸建てに住む私の友達のキッチンも磨いてないタイプで、すぐにコーヒー跡がついてましが
    気にしてないみたいでした(^^;)
    その時に、「今からでも磨く事ができる」と言われたんですけど、される方おられますか?
    値段は3万くらいと聞いて、やってもらおうか悩んでます。
    文章があまりうまくないので意味が分からないとこがあればすいません。。。

  12. 293 anniemama

    通りすがりの者ですが、人造大理石のキッチンのお手入れについて書き込みいたします。
    私は人造大理石のキッチン使用歴15年になりますが、シミはひとつもありません。
    ワークトップを選ぶ際に御影にするかホワイトにするか悩みましたが、ホワイトの方が清潔感があってキッチンが明るくなるということでホワイトに決めました。
    特に注意が必要なのはカレー、ミートソースなどのトマト系ソース、紅茶、コーヒー、お茶、鉄製ステーキ用鉄板皿など、濡れたままにしておくと錆びの出るものなど・・・。
    特にカレーは要注意!要は、その都度常にきれいに拭く習慣をつける事ですが、万が一シミを発見した時は次の方法を試してみてください。
    市販されている、茶渋などが洗剤なしで取れる白いスポンジがありますね?どこのスーパーでも手に入ります。
    それに少量のお水をつけて必死でこすってみてください。取れが悪いときは、ジフ(粒子の細かいクレンザーがよろしいです)とダブルで試してください。
    私はこの方法で15年間シミを作らずにきました。
    いずれにしても早期発見が大切です。時間の経ったシミを完全に取るのは困難です。
    白い人造大理石のワークトップは、使い方と心がけ次第でかなりの年月明るい清潔なキッチンをキープすることができます。
    我が家の物は15年の年代物ですが、皆さんのキッチンは最新の物ですから質もよくなっていると思います。
    「拭く」という習慣も毎日していると自然に付いてきますよ!
    頑張っていつまでも美しいキッチンを保ってくださいね!

  13. 294 すすき

    こんにちは。

    >みなみさん・れんさん
    はじめまして。どうぞよろしくお願い致します。

    >ねがちさん・ミッキー&ミニーさん・Gooさん
    お引っ越しご苦労様です。
    なんだか、みなさんどんどんお引っ越しを済まされて、ルネに集合ですね♪
    私も早く仲間入りしたいです(*^-^*)

    Gooさんのお話しも心温まる感じで、読んでいてちょっと幸せになりました。

    >anniemamaさん
    ためになるお話しありがとうございます。
    人工大理石はステンレスに比べると、熱にも弱く、色々と弱点もあるみたいですが、
    anniemamaさんのおっしゃるように、汚れたらすぐに拭く!と習慣づけて、ずっと綺麗に保ちたいですね。
    anniemamaさんのように、15年後もピカピカに☆★☆

    >れんさん
    その『近畿設備』という会社はちゃんとした会社なのですか?
    なんとなく、訪問販売の一種かと思ってしまいました。
    もし違っていたらすみません。


  14. 295 155

    今晩は。

    全然話変わりますが…
    寒い日がずっと続いてましたがようやく暖かくなりそうですね(^^)
    エアコンをまだ取り付けてないのもありますが部屋が寒すぎる気がするのですが、
    皆さんはどうですか? 日中は陽が差してた日もあまり室温が上がってませんでした。
    断熱がしっかりしてるということなんでしょうかねぇ・・・

  15. 296 すすき

    こんばんは

    >れんさん
    『近畿設備』という会社、他のマンションの掲示板でも載ってました。
    セールスがしつこいとのご意見もありましたので、注意された方がよろしいかとも思いますが、
    あやしい会社ではなさそうですね。
    失礼致しましたm(__)m

  16. 297 みなみ

    こんばんは。

    人造大理石の件、ありがとうございます。
    お礼を申し上げるのが遅くなってすいません。

    今日も寒かったですね。
    みなさん、お体お大事になさって下さい。

  17. 298

    こんばんは。
    引越しして5日ほどたちました。
    ほんと、寒いですねー
    24時間換気システム、体に安心でしょうが、室温をかなり下げます・・

    ちょっと恥ずかしい質問なのですが、教えていただきたいことがあります。
    我が家は和室で寝ているのですが、天気のいい日は朝明るすぎてチビが早朝からおきだしてしまい、
    おちおち寝坊もできません。
    障子と窓ガラスの間に何かスクリーンでもしようか・・と本気で考えているのですが、
    そんなことはできるのでしょうか?
    また何かよい対策をされている方がいらっしゃったら教えてください。

    でもよく考えたら明るすぎるなんて、贅沢な悩みですね。
    引っ越してルネの環境のよさを実感しています。

  18. 299 匿名はん

    >296『近畿設備』という会社、他のマンションの掲示板でも載ってました。
    換気扇のフィルターを高い値段で売りつけるだけで、被害というほどのものはありません。
    いかにも、管理会社の紹介だと誤解させるトークをする奴もいるので、嫌われてるんです。

  19. 300 匿名はん


    これは被害でしょ
    近畿設備って竣工したらすぐに勝手に事業主や管理会社の紹介で
    と、いいながら不法侵入しますよ
    一件だけオートロックで許可もらってあと横にピンポンしまくり
    水道の点検とかフィルターが必ず必要とか押し売りです
    入居者の方はすぐに管理会社か当局に電話したほうがよいですよ

  20. 301 ねがち

    >ばさん
    こんにちわ。
    私もかなり寒いと思って寝る前に1時間ぐらい暖房をつけて寝ています。
    24時間換気は大阪ガスの人に新築マンションは連続で2ヶ月間ぐらいつけていたほうが
    いいですよと言ってくれたのですが、あまりにも寒いので仕事に行っているときだけつけています。

    私が寒がりなのかと思っていたのですが、こんなものなのでしょうか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸