京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ高槻の情報交換しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 沢良木町
  8. ルネ高槻の情報交換しましょう。
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ルネ高槻を購入された方、購入を検討された方情報交換しませんか?
みなさん、どういう理由で購入されましたか?
私は、JRと阪急が交差している高槻市
こだわった中で価格的にも環境的にも良かったので購入しました。



こちらは過去スレです。
ルネ高槻の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-16 22:48:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名はん

    >360
    子供はマンション中を走り回って鬼ごっこなどするものですよ。元気に走り回って。
    寛大な気持ち、ゆとりを持ちなさい。そんな神経質な人間が覇気のない、陰気な子供を
    作ってしまうんです。ピリピリしすぎ。

  2. 363 匿名はん

    おはようございます。
    >362さん
    うちもチビが二人いますので確かに子供は元気に外で走り回っているのが望ましい
    というのはよく分かりますが、マンション内では特に親が気をつけないといけないと思っています。
    マンション内なら公園やキッズルームがありますし、共用廊下や階段などで走り回るのは
    他の住民の方への迷惑になりますし、何よりも危険です。
    特に駐車場やエレベーターなどでは事故がおきてからでは遅いのです。
    子供がいるとつい「子供が元気(=うるさい?)のは当たり前!大目に見て〜」と思ってしまうのですが
    親である私達がもっと子供に騒いで走り回って良いところと悪いところを教えるべきだと
    思います。

    自転車置き場の件もワンちゃんの件も面倒くさくてもきちんとルールを守っている人が損を
    している気分にならないようしっかり管理して欲しいですね。
    何事も初めが肝心です。
    防犯面や美化意識の強いマンションだと色々制約があったりして少し窮屈に思う事もありますが、
    一人一人がモラルを持って、自分のことだけでなく他人の事を思いやれるマンションにしたいですね。

  3. 364 学生っぺ

    神経質になり過ぎて、何か悪い事をしている者はこのマンション内にいないか、のようにピリピリするのもあれですが、人に迷惑をかけるのもどうかと思います。子供の遊ぶ声で、気になり出したらどんどん神経質になってノイローゼになった人も多いらしいですよ。ストレスの1番は騒音と聞いた事があります。難しいですけど初めからピリピリして、見るのは自分もしんどいし、優しい気持ちで見ていきたいと思いますけど、迷惑だけは駄目だと思います。学校の宿題や勉強中に廊下がうるさいとイライラするので耳栓してますけど(笑)
    キッズルームや公園で遊ぶのはいいと思います。でもやっぱりマンション内で走り回ったり遊んだり叫んだり、それはよくないと思います。それに危ないです。それは「寛大な気持ちで」とかでは駄目だと思います。親がちゃんと言わないと子供は悪い事気づかずに育ちます。成長の中でわかっていくっていうのは全てではないと思ってます。現に自分の学校にはいろんな子がいるので。だからみんなが住みやすいように、363さんの言うとおり「モラルを持って、自分の事だけでなく他人の事を思いやれるマンションにしたい」って思うし、362さんの言うようにみんなが寛大な気持ちで暮らしてほしいなーと思います。学生が生意気な事言ってごめんなさい。

  4. 365 匿名はん

    学生っぺさんは大人ですね。
    きっと良識あるお母さん(お父さんかな?)になりますよ!
    廊下側の部屋は特に声が響きますね。
    耳栓をしながらとはお気の毒な感じがしますが、勉強頑張ってください。

  5. 366 匿名はん

    いろんな意見がありますね。結構考えさせられます。
    うちには子供はいませんが、皆さんかなり厳しいですね。でもこれだけの世帯数のマンションなのだから、
    少しくらい人、子供の声がするのって、当たり前なのでは。
    確かに自転車乗り回したり、エレベーター付近で遊んだり、迷惑かけるのはダメだと思います。
    ルネ高槻のパンフレットを見て下さい。「子供たちも安心して駆けまわれる広いスペース」
    とありますよ。(センターコート)
    でもそれが、騒音、迷惑になるのかな。難しいですね。

  6. 367 匿名はん

    なんだか雰囲気があまりよくない方向へいってる気が・・
    たしかに大切な問題、集合住宅が抱える問題であるとはいえますが、
    この場で討論していやな感じになるより、管理組合ができてから具体策を出したほうが・・という気がします。
    顔が見えない分、厳しい意見も出しやすいでしょうが、同じ家に住む大家族として、楽しくよい雰囲気でやっていけたらと思います

  7. 368 学生っぺ

    365さん有難うございます。なんかすごく嬉しかったです。勉強頑張ります!(^−^)
    367さんの言うように顔が見えない分、厳しい意見も出やすいですね。管理組合とか私にはよくわからないけど、
    私みたいに学生だと意見はあまり言う場がなくなるのかな???
    今まで学生の掲示板とかでいろんな嫌な気分になる怖い悪質なレスをいっぱい見て来たので
    (顔が見えない分、いろいろ悪く書く子とかいるので)、
    基本的にこういう掲示板とか怖くて、なくなったらいいのにとは思ったりしてます。
    でもここではいい情報交換できますけどね。とにかくみんなが楽しく暮らせますように。

  8. 369 匿名はん

    367さんに賛成!
    せっかく縁があって同じマンションに住み初めたのですから、明るい雰囲気で生活したいですよね。
    ところで、皆さんのお家では、テレビ映りはいいですか?
    うちは引っ越しを機に思いきって薄型のテレビに買い替えたのですが、いまひとつなんです。
    デジタル放送なんて朝は少しは入りますが、夜はどの局もダメなんです。
    うちだけなんでしょうか?

  9. 370 匿名はん

    うんうん楽しく過ごしましょうね。
    テレビの映りすごくいいですよ。デジタルは凄く綺麗に映り、遊びに来た友人が羨ましがってました。
    デジタル放送が朝は少し入って、夜はどの局も駄目なんですか?
    うちはそういう事ないですけど、なんでですかね。

  10. 371 匿名はん

    デジタル放送が映らないなんてせっかくの薄型なのに意味無いですよ。
    管理人に即言わないと。

  11. 372 匿名はん

    369です。皆さんきれいにデジタル放送映るのですね。
    一度、メーカーさんに見てもらったのですが、その時は、入ったんですよ。
    ただその時に、これだけの大きいマンションなので、各家庭でいろんな配線されているし、多少映りが悪い時もあるかも、
    とは言われました。
    でも最近毎日なので、やっぱりおかしいですよね。
    教えてくださって、ありがとうございました。

  12. 373 匿名はん

    たばこの煙や、子供や井戸端会議の声などが気になるような神経質なかたは
    お隣の家と5mは離れてるような一戸建てやファミリータイプでないマンションのほうが精神的にもよろしいのではないでしょうか。
    マンションであるかぎり、たばこや話し声、上の階の足音などの騒音は容易に想像つくことなのですから。
    集合住宅のメリット・デメリットをもう一度考えたほうがよさそうですね。

  13. 374 匿名はん

    完売御礼!

  14. 375 匿名はん

    373さんのような方がいらっしゃるからいざこざが起こるんでしょうね
    相手の立場に立って物事を考えられずに、ただ神経質と片付ける
    かわいそうな方です

  15. 376 ルネ

    375さんと同意見です。神経質と取るかマナーと取るか、それはその人の人間性でしょう。一戸建てであろうが集合住宅であろうが、人の立場に立って物事を考え行動するのが常識人だと私は考え日々行動しています。でないと、より良い住環境なんて築いていけません。それぞれが自己中では・・・。集合住宅だからこそルールやマナーがより大切なのでは?住人の意識がマンションの価値を左右するようにも思います。違うでしょうか・・・

  16. 377 匿名はん

    376さんのおっしゃるとおりです。200世帯近くの家族がすんでいるんですから、
    人それぞれによって価値観も違いますし、育った環境も違います。だからこそみんなで
    ルールを決めて守っていくんではないでしょうか?

    ところで374さんの完売御礼!ということは、空き室は全部うまったんですか?

  17. 378 匿名はん

    362と373は同じ人じゃないですか?
    もう少し協調性を持ちましょう。

  18. 379 ルネ

    ルネは分譲マンションであって、長屋や賃貸ではないんですから・・・。少しでもハイレベルな環境を願うのが住人としての理想的な意識ですよ!ルネのホームページに「完売御礼!」とありますよ!

  19. 380 ルネ

    中高生の定期テスト、受験生だっていらっしゃるかもしれません。夜勤勤めの方や病気の方がいらしゃるかも知れません。小さな子供さんしかお持ちでない方には、子供たちがその年齢に達しなければ気づかない事かもしれませんね。それに、タバコの臭いで気分が悪くなる人だっていますからね。そういうことにも気配りしてこそ良いご近所付き合いが出来るのです。人の行動は指摘しにくいものです。してもされても後味が悪いですよね?指摘されないように気をつけるのがベストですよ。

  20. 381 すすき

    みなさんこんばんは。
    私のタバコの発言の件で、色々な方がお話しくださってありがとうございます。
    色々な方がいらっしゃって、改めて早く管理組合でのお話し合いが出来ればなぁ。と思います。
    この掲示板では、お互い顔も見れませんし、だからこそ言いたいことも我慢せずに言える分、
    横柄な意見も言えます。
    タバコの件は、バルコニーでの喫煙を出来ればやめて欲しいなぁとは思いますが、もちろん強要ではありません。
    ただ、少し、周りにも影響があることを知っていただきたかったのです。
    神経質と言われれば、そうなのかもしれませんね。
    でも、ルネさんや他のみなさんがおっしゃるように、私達一人一人が、その他大勢の方たちの
    立場に立てば、少しでも歩み寄れますよね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸