京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ高槻の情報交換しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 沢良木町
  8. ルネ高槻の情報交換しましょう。
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ルネ高槻を購入された方、購入を検討された方情報交換しませんか?
みなさん、どういう理由で購入されましたか?
私は、JRと阪急が交差している高槻市
こだわった中で価格的にも環境的にも良かったので購入しました。



こちらは過去スレです。
ルネ高槻の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-16 22:48:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名はん

    私も378さんと同じことを思っていました。そして、376さんの同意見に大賛成です。

  2. 383 匿名はん

    自転車置き場の件で思ったのですが、砂利に置かれてる方は、自転車を2台以上
    保有されている方や、来客ではないのでしょうか?
    確かに廊下や砂利の上など色んなところに自転車が置かれていますが・・。

    あと来客用駐車場って、6時間で足りてますか?
    泊まりのお客さんがきたときなど、特例があるんでしょうか?
    長時間使用された経験がある方がおられたら、教えてください。

  3. 384 チャーリー

    これまた自転車置き場の件ですが、みなさん使い勝手はどうですか?
    あのスペースでは、ハンドルとハンドル、ブレーキなど、いろいろと引っかかって…
    あ゛あ゛あ゛って感じなのですが。
    しかも、レールの継ぎ目に段差があったりして、横へうまくスライドしていかないです。
    どこも、こんなもんでしょうか?管理人さんに言って、修理してもらえるのでしょうか??

  4. 385 チルドレン

    子供は元気が一番!!!ですが、駐車場や中庭で自転車なんか乗りまわすのは、危険です。
    怪我させたほうも怪我したほうも、辛いですから。
    キッズガーデンなんかでは、狭すぎて、力が有り余ってしまうお子さんなら、藤の里町や、天王町あたりに
    結構広めの公園ありますよ。あとは淀川の河川敷。
    ただし、不審者や、車には注意!ですけど・・・

  5. 386 ねがち

    >369さん
    うちも薄型にしたのですが、デジタル放送は1日中見れますよ。
    調べてもらったほうが良いのかもしれませんね。

    みなさんと同様、センターコートや中庭で自転車を全速力でこいで遊んでいるお子様を時々
    拝見します。
    私は、何度かぶつかりそうになってしまってびっくりしました。
    「ごめんなさい」っていう一言があれば良いのですが、なかなかないものですね(笑)
    あと力いっぱいキャッチボールをしているお子様や階段の上からボールを落として1階にいる子どもが
    グローブで受け取るっていう遊びも何度かみました。
    やはり病気の方や妊婦の方などもいらっしゃると思うので、
    親御さんが見つけられたら注意していただきたいものです。

  6. 387 匿名はん

    373のような方にいちいち腹を立てるのも嫌ですが言い方がひどいですね。
    今まで掲示板を見て皆さん穏やかで真面目そうな方が多くて安心していたのですが、
    こんな発言をする方がルネにもいたのかと少しショックです。
    ご自分の行動に対しての批判があったりして腹が立ったのかもしれないですが、
    もっと冷静になってこういう意見があるんだという事を受け止め、少し気をつければ
    良いだけのことと思います。

  7. 388 ルネ

    子供は親の姿、行動を見て育ちます。放任もひとつの教育法かも知れませんが、社会のルールや生活のマナーを教えていくことは、親として最小限必要な務めだと思いますよ!「子供は元気が一番」ではなく、「子供は人を思いやれる礼儀正しい元気な子が一番」。最近はなかなかお目にかかれないですが(笑)子供の姿は親の写しです・・お互い気をつけましょう。ああ・・・集合住宅って難しい(困)

  8. 389 ネル

    >384チャーリーさん
    私も思ってましたよ〜!
    めちゃくちゃ使いづらいですよね!
    特に両ハンドルにもどっさり買い物袋を提げてる時なんか「キーッ!」ってなります(笑)
    行儀悪いですが思いっきり足でスライドさせようと思うのですがおっしゃるとおり
    つなぎ目の所で引っかかって毎回足がつりそうになります。
    同じところのレーンかも知れませんね☆それとも他のところも一緒なのかな?
    ほんともう少しスムーズに動くようにして欲しいです!!

    ところでゴミ捨て場の壁が何かぶつかったのか欠けたようになってましたが、
    ああいう共用部分の破損などの修繕費は組合費から出るんですよね?
    でも例えば施工上のミスというか不備で早期にひび割れなどになっても共用部分に
    アフターサービスってあるんでしょうか?
    なんかそんなのまで私達の組合費を使われたら嫌だな〜と、ふと思いました。
    マンションの組合費って当たり前のように引き落とされるし、しょうがない物と思ってしまいがちだけど
    大切なお金だし自分達のために有効に使って欲しいです。
    今は大丈夫だろうけどそのうちどんどん「修繕費足りないから値上げ〜!」とかなったらうちの
    家計はかなりヤバイので心配です(涙)

  9. 390 匿名はん

    最近よくチェックしておりますが少々身勝手なご意見が増えてきてますね。
    なんか顔を合わさないから好きなことを言っていいるようにとれてしまうんですね。
    書き込みを外から見られた方は”なんてマンションだ?”なんてことにもならないで
    すから気をつけたほうがよろしいのでは、、、!
    まぁ、これだけの世帯数があれば問題なんて山のように出てくるものですし、考えかただって
    様々でしょう?それに対し掲示板に気持ちをぶつけているようにしか取れないのは私だけでし
    ょうか?
    <373さん>の考え方は何もおかしいとは思いませんし、それに対して”みんな穏やか”
    なんて勝手な解釈で”ショック”だなんて思われること事態が私には不思議です。
    集合住宅なんですもん、ほんとイロイロありますよ。

  10. 391 匿名はん

    続き
    私はこの場を借りてお願いしたい。掲示板をもっと有効に活用される方法を考えて見られてはどうかと・・・
    掲示板での情報交換などは素晴らしいと思うのですが、感情が入り小競り合いが生じていることがおかしい?
    気がしますね。書き込みは互いに顔が見えない分 辛辣な言葉のように思えるのでしょうね。文字の怖さです。
    この場は公衆のものですよ〜。相手が見えないからこそよく考えて書き込みをされたほうがベストですよ。
    ”人のふり見て我がふりなおせ”よくいったものですね。気をつけましょう。皆さんの良心にかけて・・・
    私も親として、子に礼儀を指導していかないといけない身分、真摯に受け止めよう。ご近所様への配慮も忘
    れずに・・・
    なんか私もリキみ過ぎているのでこの辺にしておきます。
    あと、長谷工やデベのことを言ってもしょうがない気がします。だって皆さん購入されたんじゃないですか。
    確かに、手直しが直っていないのは施工側のミスですね。そうゆうものは”オーナー”としてキチッと決着を
    付ければいいことです。ただその際の不平、不満は持ち込まないほうがいいのでは?中には気に入らないこともあろう
    と思いますが、納得されて購入されたのでは・・・?私はとても満足しておりますのでその方々の気持ちが分ら
    ないのかもしれないです。 
    とにかく皆様の書き込み、今後も楽しみにチェックさせていただきます。
    明るく・楽しく・良識ある場になりますように・・・
    ダラダラとした、取り留めの無い書き込み、申し訳御座いません。

  11. 392 匿名はん

    >391さん
    私はこの掲示板の色んな意見が身勝手だなんて思いませんよ。
    まだ管理組合が出来てないので、日々不安や不満に思うことを皆に聞いたりする場が無く、
    この掲示板を利用させてもらって他の住民の方々に聞いたりしてるだけですよね。
    管理人さんに聞いたり苦情を言うまでに他の住民の意見を少し聞いてみたいとかいう感じで、
    いちいちこれを他のマンションの人が見たら変に思うかも。。。とかまで考えてたら
    良いことばかりしか言えなくなってしまうと思います。
    やはり住み始めてすぐって良い事っていうよりも分からない事や不安な事がいっぱいだし、
    まだ知り合いもいないから相談する場がないのでこういう掲示板に頼りたくなるんだと思います。
    私はこの掲示板を見て、皆さん争いをしたいと思って書いてないと分かるし、もっとルネを住みよく
    したいという気持ちが強い人たちだなと思いますよ。
    391さんが今満足されて住まれてるっていうのは素晴らしい事だと思います。
    でも施工側のミスや騒音、たばこなど色々な面で現在悩んでいる方もおられるのです。
    その方達がこういう場で意見を交換できるというのは私は最高に有効な活用方法だと思いますが。。。

  12. 393 Lightwind

    すっかりご無沙汰してました。
    「はじめまして」の方も沢山居られますね。よろしくお願いします。

    エントランスからエレベーターホールの道で4〜5人と言う件は、
    ルネ高槻広報にミセスサロンをご利用くださいと掲載されてましたね。
    こうして少しずつでも今以上に住みよく改善されて行けば良いですね。

    これだけの世帯が住んでいますから、色々な意見があるのは当然だと思います。
    だけど367さんの書かれてたとおり、楽しくよい雰囲気でやっていきましょう。

  13. 394 Lightwind

    今朝の広告にルネ高槻の3階が「中古マンション 室内新築同様」として掲載されてました。
    中古という事は、すでに退去された方が居られると言う事でしょうか?
    少し驚きました。

  14. 395 匿名

    4月の時点で既に「未入居」の3Fの物件が
    売りに出ていましたよ。

  15. 396 匿名はん

    4月の終わり頃だったでしょうか。
    引越センターが来ていたので引越かな?と思い同じ階なので通りかかると
    出て行ってらっしゃいました。
    わずか一ヵ月で。。よほどの御事情がおありなんだなと思いますが
    とても寂しかったです。

  16. 397 匿名はん

    えー!本当ですか?
    3階公園近くの物件は前から空いてましたよね?
    そこではないとこですか?
    そういえば購入後シックハウスで悩んでおられた方が
    この掲示板におられてどうなったのか気になってましたが。

  17. 398 Lightwind

    >395さん
    4月時点で未入居物件があったのは知ってたんですが、
    未入居物件の場合は「新築マンション」での販売になると思いますので、
    多分396さんの言われてる物件だと思います。

  18. 399 395

    失礼致しました。
    別の物件だったのですね。
    それと おせっかいかも知れませんが
    このような話題の場合、sageにチェックを入れた方がよろしいのではないでしょうか?
    チェックを入れずにageてしまうと
    またヨソの方々が 寄ってきてしまう恐れがあるかと思います。
    まあ その時はスルーすれば良いのかも知れませんが。

  19. 400 396

    退去されてた方は3階ではありません。
    もう少し上の階です(・ε・)

  20. 401 Lightwind

    396さんの言われるのが3階でなかったのならまた別物件かもしれませんね。
    もしかすると広告には中古と書いてましたが未入居物件なのかもしれませんね。

    395さん:
    > このような話題の場合、sageにチェックを入れた方がよろしいのではないでしょうか?
    以後気をつけます。

    この話題はこれで終わりにしましょう。どうもすみませんでした。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸