京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ高槻の情報交換しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 沢良木町
  8. ルネ高槻の情報交換しましょう。
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ルネ高槻を購入された方、購入を検討された方情報交換しませんか?
みなさん、どういう理由で購入されましたか?
私は、JRと阪急が交差している高槻市
こだわった中で価格的にも環境的にも良かったので購入しました。

こちらは過去スレです。
ルネ高槻の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-16 22:48:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻口コミ掲示板・評判

1. 462 通りすがり

>サティ跡どうなったのでしょうか・・・
    だから・・・

2. 463 匿名はん

こんばんは。
    最近書き込みが少なく、ちょっと寂しい気もしますが、
    みなさん、なんの問題もなく過ごされているのでしょうね。(*^-^)

私も毎日ルネライフをのんびり楽しんでいるのですが
    ちょっと気になることがあります。
    サッシと壁紙の間がものすごく、開いてきたのです。
    もともと細かいことにこだわる性格ではないのですが、
    これはほっといていいものなのか、それともボンドかなにか、適切なもので
    埋めてあげないといけないのか・・・・。
    ご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか?

いそぐ話ではないので、お暇なときにでも教えて頂ければありがたいです。
    よろしくお願いします。

3. 464 匿名はん

凄く久しぶりに書き込みします。うちも高層なのに虫が異常発生で驚きです。
    壁中掃除機で吸い取りました。それが暫くすると成長して多くなった虫がいっぱいで怖かったです。
    最近では確かにベランダにせみ、かなぶんいますねー。

4. 465 匿名はん

追伸:これを見て初めて煙草で迷惑されてる方がいると知りました。
    家の中で煙草を吸うのは家族から注意されるのでベランダで吸っていましたが、
    他の家まで入ってるとは。。。
    すみません…換気扇下で吸うようにしました。
    匂いだけじゃなく、害のある煙をばざわざ吸いたくないですよね、ごめんなさい。

5. 466 匿名はん

はじめまして。みなさん快適に過ごされている方が多いようですが、気になることがあります。
    以前にもどなたかが書き込みをしていたのですが、
    エントランスとエレベーターホールの間の空間が、建物の構造上でしょうか、
    話し声がかなり響いてくるのに驚きました。この件は会報にも書かれていたように、
    キッズルームなどで交流をお願いしていましたので、安心してみなさんの常識におまかせしています。
    今すごく困っているのは、一階の廊下で数人の子供が遊んでいて困っています。
    朝からの時は特に悲惨で、廊下ではただでさえ物音が響いて聞こえるのですが、寝ていると子供の奇声や走り回っている音がずっと耳元で聞こえる感じです。
    それだけではなく廊下を自転車でいったりきたり走り回っているので、その音もかなりのものなのです。
    子供が遊ぶ声はあまり気にしたことはなかったのですが、廊下は直接窓に面しているので・・・
    以前に一度、朝あまりにも奇声がうるさいので、ドアを開けてみたらなんと!!よその子供がうちの専有ポーチ?で遊んでいました。
    さらに驚いたことに、子供と親の会話から察するに親が廊下で遊ばせている(黙認している)ようなのです。
    廊下は自転車を乗る場所じゃないですし、危ないです。
    どうかこれを見て心あたりのある方は、注意していただけないでしょうか。
    子供は嫌いではないのですが、お互い気持ちよく暮したいですし、本当に悩んでいますのでお願いします!!

6. 467 匿名はん

注意は人任せでなく、自分でしましょう!!

7. 468 匿名はん

ドアをあけて子供がいたとき,どんな注意をされたのですか?

8. 469 匿名はん

ものすごく久しぶりに、書き込みました。
    皆さん色々と注意したいことや、自分自身を反省しなければいけないことがあると思われますね。
    マンション生活は色々トラブルが発生しやすく、しかし他の住人へ注意しにくいため、一人一人
    お互いに少しづつ気を遣っていきたいものですね。

9. 470 匿名はん

467さん、『注意は人任せではなく自分で〜』と書かれていますが、やはり直接注意はしにくいものですよ。
    誰でも住み始めてすぐにトラブルは起こしたくないものですし、まずはこの掲示板で
    気づいてもらえたら言うこと無いんじゃないですか?
    私も一階で子供が暴れまわっているのは本当に嫌な気分で見てました。
    お母さん方も集団でおられるからか、気が大きくなって挨拶はしないし我が物顔ですよね?
    もっと他の住民の身にもなって、嫌な気持ちの人が何人もいるって言うことに気付いてください。
    誰かが書いておられましたが、マンションの敷地内は公園でも広場でもありません!

10. 471 匿名はん

来客用の駐車スペースにしょっちゅう停まってる788の軽自動車は毎回許可とってる
    のかな?仮にとってたとしてもおかしいのでは? もしあれが通るのなら2台目の所有車があれば
    同じことをすれば駐車代要らないみたいなものですからねえ・・・

11. 472 匿名はん

466を書いた者です。いろいろなご意見ありがとうございます。
    「心あたりのある方は、注意していただけないでしょうか」という文章がわかりにくかったようで申し訳ありません。
    誰かに注意をしてほしいという意味ではなく、子供の親本人がこの掲示板を見ているかもしれないので、
    その方に向けてのお願いのつもりで書きました。
    ドアをあけた時はお母さんの声も時々聞こえていたので、すごくご近所だと思い注意はしていません。
    それに故意的に廊下で遊ばせているようでしたので469さん470さんのおっしゃるとおりなるべくトラブルは起こしたくないですし
    躊躇してしまいました。

12. 473 匿名はん

我が家は車を2台所有しているので、今は近くの駐車場を1台分借りています。
    今回2台目の抽選がありますが、私も前々から471さんの言われている軽自動車は気になっていました。
    昼間は西側に停まっていたり色がピンクなだけに目立ちますよね。
    でも他にも毎日のように深夜から早朝にかけて来客用に停まっている車もあります。
    今回の抽選が良い機会だと思い管理人さんに聞きましたが、19時から朝9時までは誰もいないので
    管理できないと言われました。
    何か真面目に高いお金を出して駐車場を他に借りているのがバカらしくなります。
    誰だってお金を掛けたくないのはわかりますが、極端に言えばルネ以外の近隣の人が深夜駐車してても
    分からないって事になりますよね。
    今度の抽選に当たっても外れても、皆が公平に気持ちよく生活出来るようにして欲しいです。

13. 474 匿名はん

私も一階廊下で朝から子供が自転車を乗り回しているのを見ました。確かコマ付自転車でガアーガアーとかなりの騒音でしたよ。←記憶違いならすみません。
    昼過ぎにまた通りかかった時もまだやっていました。あれだけの騒音が窓の近くでかなりの時間なっていたらと思うとお気の毒です。私なら耐えられません。管理組合で話し合って注意を促したり、禁止したりしてほしいですよね。

14. 475 匿名はん

よそ者ですが,職場が近くなので親近感もってます。
    そのお困りの来客用駐車のことですが。来客駐車場は届を出すだけなのですか?
    私のマンションでは、月何回までは数百円、それを超えるともっと値段を上げています。そして
    一ヶ月のほとんどをとめると駐車場代より高くなるように設定してます。さらに、管理組合が
    不適切な使用のやり方だと決めた車は別途対応するように規則をかえました。
    一度管理組合で話し合われてはどうでしょうか。

15. 476 匿名はん

472さんの直接注意できないという気持ちわかります。467さんのおしゃることもわかりますけど、数人の子供ということは、同じマンション内のお友達と遊んでいるかもしれません。
    子を持つ親としては、もし注意をしたことで親同士のささいな陰口になりさらには子供同士にまで影響がでたらと考えてしまいます。あと管理組合に意見をいうのに匿名では受付けてもらえないみたいですね。
    10名も役員がおられたら誰が苦情を言ったかばれてしまうのでは?秘密厳守なのかもしれませんが主婦の情報網はすごいのですから匿名でも内容によっては受付けてもいいのではないでしょうか?

16. 477 匿名はん

なんでこんなにアンチ長谷工ばかりなんだろう。
    気持ちはわかるが、住んでる人に罪はないだろうに。

住民の皆さん、アンチ長谷工の書き込みばかりなので
    無視してください。住民のふりをしてどこにでもある
    トラブルを煽るばかり。陰湿です。

サイト管理者にも問題がありますね。

17. 478 匿名はん

477サンへ
    アンチ長谷工て?? 最近はそんな書き込み無いですが???
    あなたの言ってる事の方がよくわかりません。
    (しかし最近ディスポーザー修理の悪臭がマンション中すごいですね・・・)
    でも現実に今日も昨日も修理に長谷工の方が来られていたのを見かけました。
    それだけ不具合が多いって事も事実ですよ。
    でも他のマンションに比べてここの住民は皆大人しく我慢している方だと思います。
    477サンは長谷工関係の人なんですか?
    いきなりわけの分からない書き込みやめて下さい。

それからマンション内での子供の問題ですが、そういう個人的な問題こそ管理人さんを通して
    言ってもらえばよいと思います(その為の第三者なんですから。)
    匿名で意見箱に入れると誹謗中傷などもありえるので、管理人に直接相談して言ってもらうと良いと思います。

あと駐車場の件ですが、475サンの意見はとても参考になりますね。
    他のマンションの方の意見なども聞いて良い所をどんどん取り入れていったら良いと思います。
    それにしても473サンの書き込みの中で管理人さんが言った「時間外のことは管理できない」という言葉は
    あまりにも無責任ですね。
    管理組合だけで全て考えないといけないのだったら管理人はいらなくなります。
    時間外だから・・・と簡単に片付けるのではなくて何か良い案を考えてみようとする気持ちが欲しいですね。
    私はいつもエントランス付近を通るとき管理人室の中でおじさんやおばさん達が大声で笑ってるのを見て
    「ちゃんと仕事してくれてるのかな?」って不安に思ってました。

18. 479 匿名はん

子供の問題は個人的な問題でしょうか?キッズルームの破損も廊下の遊びもどちらも親が子供をほったらかしにしていたり、マナー違反が招いた結果だと思います。
    共益費が使われるから腹立たしいという金銭的な関心の仕方だけでは今後もトラブルは起こるでしょう。 子供が敷地内で自転車にぶつかったり、キッズルームで大きい子が暴れて怪我をさせられたりと事故が起こるかもしれないようでは住み良くないですよね。
    具体的な反省意見がほとんど入っていないのも気になります。解決策も個人でどうぞみたいな内容がみられます。 私もですが、子供の問題ではうちもご迷惑をかけるかもしれないのでみなさん子供の件に関してどこかそらぞらしいといった感じでしょうか。。。
    ちなみに別件でご近所問題を管理人に相談したところ「ご近所どうしで解決して下さい」と笑ってごまかされ注意してくれませんでした。
    これまですでに破損、騒音、いたずら、盗難まであったのに、マンションの親や子供がルールを守れないままだとこれ以外にまた新たな問題もでてこないとも言い切れません。
    今の現状ではルールが守られていないわけですからこのサイト内でもお母さん同士の交流をいかして、反省や指摘意見が言い合えるようになればいいと思います。
    タバコの件は反省の声が入ったことで指摘した方もされた方もすがすがしく思っているのではないでしょうか?
    お母さん達が意識することで子供達にルールを教え、不幸な事故から守ることにもなると思います。
    この問題で不快な思いをされている方も親のモラルの方を問題視されているように思われるので、普段から親が他の住人を気づかっている姿勢が見えれば子供達の少々の遊びは暖かい目で見てくれるのでは?と思います。
    みんな一緒にルールを守りお互いを気づかえる子に成長してほしい。その為に今のうちから私たちも他人事ではなく一人一人が行動で示すべきではないでしょうか?
    みなさんはどう思われますか?

19. 480 匿名はん

いたずら、盗難なんてあったんですか?知らなかったのでちょっとショックです・・・。

20. 481 匿名はん

管理人さんのご近所問題への介入権限ってどのくらいあるのでしょうか?
    以前のところでは管理組合の事務的手続きをするのが管理人って感じだったので、
    大家さんのようなものとは違うと思っていました。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK