京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ高槻の情報交換しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 沢良木町
  8. ルネ高槻の情報交換しましょう。
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ルネ高槻を購入された方、購入を検討された方情報交換しませんか?
みなさん、どういう理由で購入されましたか?
私は、JRと阪急が交差している高槻市
こだわった中で価格的にも環境的にも良かったので購入しました。



こちらは過去スレです。
ルネ高槻の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-16 22:48:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻口コミ掲示板・評判

  1. 482 匿名はん

    いたずらで思い出したんですが、1ヶ月程前にしばらく朝のピンポンダッシュがあったんです。
    小さい男の子が新聞を一人で取りに行ってる感じでモニターを見てて逃げていく姿がかわいかったので気にしていませんでした。
    でもせっかくなので、「よその家は用事がないと押したらだめなんだよ。」ってお子さんがいるみなさんでひとつルールを教えましょう!!

  2. 483 匿名はん

    聞いた話なんですが、キッズルームにまた中学生が出入りしていたようです。しかも、おもちゃをボーリング
    にみたてて、ボールをぶつけて時には、「バーン!」と大きな音をたてていたとか。注意しても、そ知らぬ
    顔で交わす態度で話にならなかったようです。このあたりも管理組合で早く話し合ってほしいものです。
    安心して小さな子供を遊ばすことができません・・・。
    といった意見の交換を住人が集まって話し合うような場はまだないんですかね。こうやって掲示板だと
    個人の反省などにはいいのですが、住人全体の規律までには行かないと思いますし。

  3. 484 匿名はん

    482さん>うちも最近、ピンポンタッシュの被害にあっています。
    子供が小さいので、昼寝をしているときには”ピンポン”で目が覚めてしまい
    かなり迷惑をこうむっています。

  4. 485 匿名はん

    ここのマンションのママ軍団が怖いです。
    グループ以外の子供連れには、視線がつめたーい・・
    もっと感じのいいご近所さんにはなれないのでしょうか。
    仕事から帰るたび、憂鬱になります。

  5. 486 匿名はん

    485さん>誰のことを言っておられるのかわかりませんが、だれも冷たい視線なんて送ってないと思いますよ。
    仕事をされてると、なかなか普段の交流がないので、ここのママたちが仲良く話しているのをみると疎外感を感じるかもしれませんね。
    専業主婦のママ達は出会う回数も多いし、仕事という社会との関わりがないだけに、少しづつ仲良くなってるだけです。
    知り合いのご近所さんとはよく話すけど、一度も話したことないご近所さんには挨拶だけって当たり前のことです。
    憂鬱になるくらいなら、キッズルームに出向いたり、自分から話しかけたりされたらどうでしょうか。

  6. 487 匿名はん

    来客者駐車場の門にインターホンが無いのはおかしくないでしょうか。
    来客者は、距離のあるエントランスの玄関まで回らなければならないのでしょうか?
    その反面、来客があるはずのない裏の門にインターホンがある。
    これは、総合地所の設計ミスだと思います。
    来客者が、訪れたことを伝えられない建物など常識では考えられません。
    総合地所さんに是非来客用のインターホンを付けてもらいたいです。

  7. 488 (^−^)にっこり

    >487
    いきなりで失礼します。
    申し入れをすべきところがちゃんとありますので、ここにわざわざ書かず直接そちらへお願いできません
    でしょうか。ここには書きませんが、申し入れをすべきところ、あなたが実際の住人ならわかりますよね。
    構造上の書き込みについてはセキリュティ上問題があると感じます、些細なことでも中の様子をここに書き込む
    ことは、わざわざ簡単に入れないシステムのなかから外部に情報を発信しているようなものかとおもいますよ。
    同じ住人としてあえて苦言を述べさせていただきました。ここ最近は住人に成りすましてるとしか思えない発言、
    意図をもって他の人からの反論をけしかける行為がおおいかとおもいます。もう読むに耐えません。
    このスレが立ち上がったころは、互いに貴重な情報を共有でき、互いをに思いやる雰囲気が好きでした。
    しかし喧嘩ごしの不毛な言い合い、愚痴のはけ口となってしまったこの状態では、スレ主のかたも、もう、
    手のつけようがありません。最低限、このボードの利用規約ぐらい読みましょうよ。スレ主のかたすみません。
    住民のなかから世話役さんも立ち上がってくださいました。より住みよいルネにしていきましょう。

  8. 489 匿名はん

    >488さん
    487さんの意見に対しての事を言えば納得は出来ますが、
    ‘最近ここに意図を持って反論をけしかける云々〜‘というのはよく分かりません。
    どの書き込みも共感できる部分が多いですし、ここを見て自分もマナーには気をつけて
    住みよいルネにしようと思うよいきっかけになっています。
    最近の意見で言えば485さんのものは少し極端な意見ではありますが、
    日ごろ私も‘集団でいる母親達は挨拶しないな〜‘と寂しく思っていたのでここを見て本人達が
    少し気をつけてくれるきっかけになれば良いとは思っています。
    こういう事は申し入れすべき程の事ではないけど結構大切なことですしね。
    私にはあなたの意見こそが反論をけしかけるものになっていると思うのですがどうでしょうか。
    失礼な言い方になりますが、読むに耐えないのなら読まなければ良いと思います。

  9. 490 匿名はん

    488さん 言われていることは間違っていませんが・・・貴方は、本当に住人ですか??
    長谷工や総合地所の批判をいつもビクビク反応してる方に感じられますが・・・??

    さて住民のみなさん!!もうすこしで半年点検ですが問題なく過ごせていますか??
    我が家では、クロスが4箇所・戸のガタツキ2箇所・その他3箇所・問題点があります。
    たぶん、丸一日工事になりますが・・。(せっかくの週一日休日が・・・)
    みなさんは、手直し工事についてどう思いますか?
    長谷工・総合地所は、人によってかなり対応が違うらしく、工事の迷惑料を出しているみたいです。
    考えたら、大人が一人必ず付き添うのだからそれなりのお詫びは常識ですよね。
    みなさん、どう思いますか??

  10. 491 匿名はん

    >工事の迷惑料を出しているみたいです。

    迷惑料って誰が誰にだしているんです?

  11. 492 通りすがり

    >迷惑料って誰が誰にだしているんです?
    貰ってる人いますか?

  12. 493 匿名はん

    ここに住んでる子持ちの主婦って常識なさそうですね!
    購入しなくて良かったです!ほっ!

  13. 494 匿名

    >493
    あなたは、何処のマンションを購入されたのですか?

  14. 495 匿名はん

    >>494
    ヘンなのは無視無視。
    相手にしないのが一番。

  15. 496 匿名はん

    >>493
    ほんと、よかったですよ。
    わたしは485さんと同意見です。

  16. 497 匿名住人

    住人でもないのに、よそのマンションの住人のことをとやかく言うほうが常識を疑ってしまいますが・・・。ここはそういう場ではありませんのでご遠慮ください。

  17. 498 匿名はん

    もう秋かなとおもうぐらい、ルネに涼しい風が流れていますね。
    新居ではじめて迎える秋、綺麗な夕焼けが楽しみです。
    食べものがおいしくなる季節、太らないようにしなくっちゃ。
    資源ごみをちゃんとだして、プチダイエットです ^^

  18. 499 レス500まであと1つ。

    そろそろ新スレッド立てましょうよ!管理人さんに怒られちゃう!!

  19. 500 匿名はん

    >考えたら、大人が一人必ず付き添うのだからそれなりのお詫びは常識ですよね。
    いやなら修理依頼しなければいいと思うのですが。

  20. 501 匿名10F

    500なのにこれかぁ!先が思いやられるよ!

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸