京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ高槻の情報交換しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 沢良木町
  8. ルネ高槻の情報交換しましょう。
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ルネ高槻を購入された方、購入を検討された方情報交換しませんか?
みなさん、どういう理由で購入されましたか?
私は、JRと阪急が交差している高槻市
こだわった中で価格的にも環境的にも良かったので購入しました。



こちらは過去スレです。
ルネ高槻の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-16 22:48:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻口コミ掲示板・評判

  1. 422 ブブ

    420さん・421さんありがとうございます。そうですよね。バイク置き場に自転車を置くことよりも、自転車を他に置くところがないのが、やっぱり根本的な問題だと思います。みんな親切に答えていただいて、ほんと、うれしいです。こういった交流って大切ですね。レーンのすべり、良くなってましたね。だいぶ使いやすくなりましたね。

  2. 423 チャーリー

    チャリンコ置き場のレール、管理室に言ったところ、
    数日後には、直ってました。
    実はあんなに使いやすいもんだったんですね。

  3. 424 匿名はん

    皆さん、こんにちは!
    久々の書き込みです。と言うのも少し気になった事があって・・・
    我が家はベランダが東向きなんですが、風に乗ってか最近やたら虫が窓から入ってきて
    大変です。
    前々から高階層のわりに色々な虫が飛んでくるな〜とは思っていたのですが
    最近窓を少ししか開けてないのにカーテンの下あたりにいっぱい小さな虫が死んでいるので
    その上を子供がハイハイしたりして気になります。
    かなり小さい虫なので網戸を抜けて入って来てるのかな?どっから入ってくるのか不思議です。
    網戸の外側のサッシの溝のところにもいっぱい死んでますが、まだ外ならいいのですが
    部屋の中は嫌なので何か対策は無いかと思ってるのですが・・・
    東側だけ風の吹き方で色んな虫が飛んで来やすいのでしょうか?
    南側や西側のお部屋の方どうですか?

  4. 425 ミズケムリ

    うちはバルサン攻撃しましたよ。それも異常なほどに。少しましなような?気がします?

  5. 426 西川

    西側です。います、蟲。小さい蟲が、たくさん網戸にとまっています。
    キンチョールの出番です。でも、ここは4階です。
    普通(昔の家で4階だった)蚊もゴキブリも出ない
    ので、網戸開けっ放しで寝てたこと、よくありましたが・・・

  6. 427 ハルク

    うちも西側です。虫めちゃくちゃ気になってましたー!!!
    我が家は前に住んでいたマンションは3階(東向き)だったのですが
    虫全然気にならなかったですよ。ここの場所がらなんでしょうか・・・?
    昨日も洗濯物取り込もうとしたら洗濯物にでっかいカナブンみたいなのが
    へばりついてて悲鳴をあげてしまいました。
    部屋の中は小さい虫なのでまだマシですが網戸とかベランダに結構大きな蛾とか
    得体の知れない気持ち悪い虫がしょっちゅういます。
    虫が大嫌いなのでマンションの上階を選んだのに気持ち悪いですー!
    ミズケムリさん、バルサンって部屋の中で炊いても外から虫が入ってくるのを
    防げるのですか?
    うちは網戸の虫除けスプレーを買ってやってみましたがあまり効果無かったので
    バルサンもやってみようかなと思ってます。

  7. 428 424

    西向きの方もやはり虫入って来るんですね。
    うちだけじゃないと分かって少し安心しました。
    うちは子供が小さいのでなるべくバルサンなどの薬品は
    使いたくないのですが、言ってる場合じゃないので対策の
    参考にさせていただきます。
    有難うございました。

  8. 429 匿名はん

    周りが暗くて、ここら辺ではマンションがとっても明るいから集まるんでは?
    ウチは南側ですが、すごい事になってます

  9. 430 ねがち

    お久しぶりです。
    うちも東側の中層ですが、虫すごいです(泣)。
    ハルクさんと同様、虫除けスプレーを使ってみたのですが、全く効果なし・・。
    朝と昼は良いのですが、日が沈んで夜になると大変なことになります。
    429さん同様、リビングとか明るい部屋にかなりよってくるみたいですねー。
    バルサン試してみようかと検討中です。
    みなさん、何かいい方法がございましたら、教えてください。

  10. 431 匿名はん

    虫の話で盛り上がってますね〜(苦笑)
    うちは部屋の明かりが暗いのかあまり虫が寄ってきてないようです。

  11. 432 匿名はん

    うちも虫いますよー
    網戸閉めてるのにどこから入ってくるのか・・謎です
    風通しがかなり良いので、窓を開けたままにしてたらクーラー
    付けなくて良いかも・・と思っていたんですけど、こんなに虫が多いと
    ちょっと無理そうです。残念・・

    話は変わりますが、最近西側のゲートの付近にいつも車が3,4台駐車してますが
    あれって業者か何かの車ですか?
    いつも同じ車の気がするんですが・・
    朝からずっと止まってて邪魔だし、面倒でも来客用にきちんと止めて欲しいです
    少しの時間なら良いと思いますけど、これがエスカレートしてきてマンションのまわりに
    路駐とか増えだすと嫌ですよねー

  12. 433 匿名はん

    完売はしたのでしょうか

  13. 434 三八

    虫の件ですが、周りを見渡しますと北に山、東に河川、南に淀川、と虫の発生する要素は
    充分ですね、
    さらに、このマンションが夜間の明るさが周囲に比べ格段に明るいのでしょう
    風に乗り、虫を呼び寄せることになっているのではないでしょうか
    夜間の管理灯の光が調光できると良いのですが

  14. 435 匿名はん

    うちは以前の住まいはルネよりはるかに川の近くで山も近かったですが
    マンションの4階で全く虫いなかったですけどね〜
    管理会社がゴキブリ除けの薬(人体には無害)を毎年まいていましたが
    それでゴキブリ以外の虫も来なかったのでしょうか。。。
    今は6階ですが、前の4階で虫がいなかったので安心してましたが
    そんな山手でも川沿いでもないのに何でこんなに虫が多いのか不思議に思います
    >432さん
    西側の入り口のあたりいつも車が数台止まってますね
    私も邪魔だと思っていたので今度管理人さんに苦情言ってみようと思います
    >433さん
    モデルルームの看板無いし、広告も最近入ってないので完売したんじゃないですか?

  15. 436 匿名はん

    サティ跡の最新情報を誰かお持ちでないですか。
    教えてください。

  16. 437 匿名はん

    質問させてください。

    皆さん、床のお掃除はどうなさっておられますか?
    私は特別にワックスなどのオプションもつけていなかったので、
    掃除機とワイパーのからぶきなのですが、水ぶきしたくてウズウズしています。
    でも、ワックスをかけてなければ厳禁なのでしょうか?

    しょうもない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  17. 438 匿名はん

    水ぶきしてますよ

  18. 439 匿名はん

    うちもワックスはしてません。でも水拭きもしたいです。だから、クイックルワイパーの乾拭き用ではなく、ワックス用とか水拭きようをつかってますよ。ゴシゴシ拭くのは抵抗ありますが、専用品ならいいかと思って。店によって、安い類似品がいろいろあるみたいです。

  19. 440 ねがち

    こんばんわ。
    毎日暑くてバテそうです・・・。
    私は東側の棟にいるのですが、ちょうどバルコニーから見える
    白い社宅のベランダ側に緑色の作業ネットが張られているのですが、
    何か工事されるのでしょうか?
    取り壊しなのかなって思ったのですが、万遍なくどのフロアにもまだ住まれている方が
    いらっしゃるので何の工事なのかな?って思っています。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  20. 441 匿名はん

    教えてください
    食洗機の購入を考えていますが、すでに付けられてる方いらっしゃいますか?
    水道のメーカーが海外製だと工事費が高くなると聞いたのですが、ここのは大丈夫ですか?
    よく見ると「サンエイ」と書いてますが・・・
    あとメーカーはナショナルとTOTOで迷ってますが、使われてる方いたら使い心地教えてください

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸