京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ高槻の情報交換しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 沢良木町
  7. 沢良木町
  8. ルネ高槻の情報交換しましょう。
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ルネ高槻を購入された方、購入を検討された方情報交換しませんか?
みなさん、どういう理由で購入されましたか?
私は、JRと阪急が交差している高槻市
こだわった中で価格的にも環境的にも良かったので購入しました。



こちらは過去スレです。
ルネ高槻の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-16 22:48:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名はん

    既に中古販売されている4階の住戸・・・何か不都合でも・・・誰かご存知?

  2. 443 匿名はん

    今日はまだマシですが暑くなってきましたねー
    断熱レベルはどう感じます?

  3. 444 匿名はん

    床のお手入れの件、
    お返事ありがとうございます。
    (お礼が遅くなりすいません。)

    早速、市販のものを購入してやってみます。

  4. 445 匿名はん

    キッズルームの壁に穴があるとのことが今月の会報に書いてました。やった子供は名乗り出てほしいものです。
    最近は中学生までキッズルームに来ているとのこと。きついようですが、やはり小学生以上は出入り禁止に
    すべきと思います。結局暴れているのはごく一部でしょうが、そのために小さい子供が出入りできないので
    あればそうすべきです。管理組合がやっとできますね。前々からキッズルームのルールについては気になっ
    ていたのでぜひ話し合いたいです。

  5. 446 匿名はん

    また虫の話になりますが・・・最近ベランダにせみがよくとまっています。皆さんの家もよくせみがきますか?洗濯物に付いたりするので気持ち悪くて・・・。

  6. 447 匿名はん

    このマンションに住んで、はや4ヶ月近くになりました。皆さん、部屋の仕様具合などはいかがですか?このマンションには定期的に点検・検査などはないのでしょうか?引っ越してから1ヶ月たった頃から、壁紙と窓枠のつなぎ目が剥がれてきて、小さい穴だらけの状態になっています。引っ張りながら貼っているので、時間がたってきたら自然と剥がれ、補修が必要なのでしょうが、あまりにも早すぎると思いまして。何かご存知の方がいらしたら教えてください。

  7. 448 匿名はん

    >447さん
    私の部屋も同じ症状出てますね〜
    気になるようなならないような・・・

    それ以外は防音、断熱等何の問題もなくかなり満足しています。
    たまたま上下左右が静かな御家庭なのかもしれませんが静寂さに
    驚いているくらい静かな毎日です。管理人室の掲示板によると
    たばこの吸殻やガムが捨ててあったりする時があるらしいのですが、
    私は見かけたことないので「マナーの良い人が多いな〜」と感じてます。
    管理組合が発足されたら更に住み良いマンションにしていきたいですね!

    >446さん
    セミやカナブンが良く飛び込んできますよ(苦笑)
    北側に山々があるんで仕方ないですね。。。

  8. 449 匿名はん

    だいぶここの生活にも慣れてきてはいますが、やはりマナーの悪い人・子供達はよく見かけます。
    これだけたくさんの人が住んでいるのだから完璧には無理かもしれませんが、なるべく長い間きれいで
    快適なマンションでいる為に少し窮屈な思いをしてもきちんとルールを決めて守って行きたいです。
    我たち夫婦はまだ20代前半ですが、ルネに一生住むつもりなので、自分も子供達も「ルネに住んでるねん!」
    と自慢して言えるようなマンションにしたいのです。

    今のところ具体的には、ベランダの柵に布団を干してる家・ベランダでタバコを吸ってる姿を外からよくみかけます。
    あとやはり、子供達がマンションの遊び場以外の所でボール遊びをしたり走り回って遊んだりしているのも気になり
    ます。
    マンションの中は基本的に遊び場では無いですし、ルネの住民ならまだしもルネ以外の子供が遊んで物を壊していたり
    したら、それまで管理費で補うのは納得出来ないからです。
    子供はわからずしているので親がちゃんと言い聞かせて欲しいです。
    あと西側入り口付近の不法駐車も気になります。いつも止まっているのは同じ車なのでちゃんと所定の場所に
    置いて欲しいです。
    不法駐車の多い街は雑然として犯罪・非行が多いです。
    管理会社の方もこの掲示板を見てるはずなので敷地内の管理だけでなく、警察に通報するなどしてちゃんと規制
    して下さい。よろしくお願いします。

    虫の被害は仕方の無いことですが、我が家もかなり不快な思いをしています。
    5階以上は虫が来ないと聞いて高層階を買ったのですがバンバン来てます。
    カナブンやセミはいませんが羽ありのような虫や気持ち悪い尻尾が生えた虫(たぶんカゲロウ?)がいっぱいいます。
    川や山があると言ってもかなり遠いですし、学校や府営住宅が近くにある事が原因のような気がします。
    嫌ですけどこればっかりは我慢するしかないんですよね・・・

  9. 450 匿名はん

    キッズルームのあり方について、小学生以上使用禁止は同様の意見です。
    特定の子供だけだと思いますが、キッズルーム内でやりたい放題。注意しても聞かない。
    現状だとまだまだ室内を壊して、名乗りでないまま管理費で修理されていくのは納得いかない。
    入居後まだ数ヶ月で室内の器具、壁を含めかなりも物が壊されています。
    また小学生が来てたらやりたい放題していくために、それまでいた小さい子供はでていかざるおえない現状も問題です。
    現状の規定にある保護者同伴もしない、注意事項も守らない人がいるかぎり、
    こんな状況では小学生以上使用禁止にすべきです。

  10. 451 匿名はん

    その暴れている小学生にどこの部屋の住人か聞いて親に注意するべきです。
    子供に直接言っても今の子は言う事聞きませんよ。

  11. 452 匿名はん

    コンシェルジュって何か役に立っているのですか?
    私は活用したことがないのですが、いていただいた方が便利なのでしょうか?
    もし、管理人さんだけで十分なら、コンシェルジュを止めて、管理人さんをもう一人雇って、火曜日も
    管理人にいてもらうとか、夜をもう少し長くいてもらうとかした方がいいと思います。
    管理組合や管理人さんの体制を強化したら、近隣の不法駐車やキッズルームの問題も解決すると思います。

  12. 453 匿名はん

    452さんの意見に賛成です。
    コンシェルジュって常勤するほどする事あるんでしょうか?
    もうすでに私たちの管理費を使って働いてもらってるのです
    から、管理人何人、コンシェルジュ何人、掃除の方何人でい
    くらくらい人件費がかかってるとかの内訳ってだいたいで良
    いから報告して欲しいです。
    植木の植え替えとかディスポーザーの工事も私達の修繕費か
    ら出てるのかそうでないのかさっぱり分かりません。
    こういう意見を直接言いたいので役員に立候補するか迷って
    ますが妻も仕事を持っているので今仕事先と相談してます。

  13. 454 匿名はん

    皆さんにお聞きしたいのですが、リビングのエアコンは何畳用を付けられてますか?
    窓を開けてたら何とか扇風機で過ごせるかと頑張っていたのですが、やっぱりお客さんが来たとき
    暑い中我慢してもらうのも悪いので買おうとは思ってるのですが、12畳用か16畳用で迷ってまして。
    12畳用だったら和室をくぎっても効きが悪いですか?皆さんどうされてるか教えてください。

  14. 455 匿名はん

    12畳用でもいけると思いますよ。効きが悪ければ扇風機で送風されるとよいと思いますよ。

  15. 456 454

    455さん有難うございます。
    私も出来るなら12畳用で・・と思ってまして。
    でも電器屋さんが「それは電気代かかるし冷えも悪いし絶対サイズに合った方がお勧め!」と
    熱弁されてたので心が揺れてしまいました。
    私も常につけてないといけない位の暑さなら16畳用も仕方ないと思うのですが
    なるべく使わない方向で考えてるのでなんか勿体無い気がして・・でもたった2,3万の違いなんですがね。
    扇風機との併用私もやってみます。有難うございました。

  16. 457 匿名はん

    ちょっと久しぶりにここに来ました。
    私もキッズルームの件についてはいろいろ思います。
    小さい子がうちにいるので、小学生が暴れていると正直ひやひやするし、退散してしまいます。
    破損も腹立たしいです。
    が、うちの子も大きくなって友達同士なにするかわからないし、あまり文句も言いにくいですが、やっぱりキッズルームは幼稚園までの使用がふさわしいと思います。
    置いてある物も小さい子ようだし、だからこそ走り回ったり棚にのぼったりするんだと思うので。。。
    キッズライブラリーで本を読むのは私はオッケーです。

    壁紙のはがれ(?)ですが、うちは長谷工にいって補修してもらいます。
    ただ、6ヶ月、1年、2年と長谷工による点検が各部屋あるそうです。
    その時に不具合があれば補修してくれるらしいです。
    きっちりもらった規約書など読んでない私も悪いのですが、そんな大事なことは事前に説明してほしかったと思いました。
    というか規約書などに載っているかも確認してませんが・・・。

    あと植木の植え替えは、枯れた苗木は一年間の保障があるそうで(管理人さんに直接ききました)費用はかかってないようです。
    ディスポーザーはどうか知りませんが、その工事費が管理費から出てるとしたらおかしいと思います。
    だって、設置のミスか不良品だったってことじゃないんでしょうか。
    むしろ迷惑かけたと謝罪してほしいくらいですよね。

  17. 458 匿名はん

    植木の植え替えはお金かかってないんですね。良かったーっていうか当然ですけど。
    ディスポーザーは私もちゃんとした説明をゼストか長谷工にして欲しいです。
    はっきり言って購入前の説明ではディスポーザーって三角コーナーいらないし生ゴミ出ないし最高ですよ!
    と言われ楽しみにしてましたが使ってみたら結局三角コーナーは置いて少しずつ流せだの、漂白剤は流せない
    だの、つまりやすい繊維質の物などで故障も結構あると聞き、故障なんかしたらまたお金かかるし最近は
    あんまし使ってません。
    でも使わないとこれもまたダメだと言われ、はっきり言って普通の排水溝の方がよっぽどいいです。
    ほんと使ってみないとわからないもんですね。
    ゼストに関して言えば水も全く前の家の時と変わらないです。皆さんはどうですか?

  18. 459 愛犬家

    最近可愛い猫ちゃんが自転車置き場のあたりをうろついていましたが、ルネの住民の猫でしょうか?
    それとも迷い込んできてしまったのですかね?首輪してたようですが。。。
    昨日その猫に餌をあげている人がいましたが、飼い主の方だったのでしょうか?
    我が家は犬を買っているので敷地内では皆さんに迷惑にならないよう最善の注意を払っていますが、
    猫だからと言って野放しにしてはダメですよね?
    管理人の方は気づいてないのでしょうか?餌をあげてるときに注意すべきか迷ったのですが。

  19. 460 匿名さん

    はじめまして。

  20. 461 匿名はん

    サティ跡どうなったのでしょうか・・・

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸