福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR六本松【旧称:(仮称)六本松・九大跡地マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 六本松駅
  8. MJR六本松【旧称:(仮称)六本松・九大跡地マンションプロジェクト】ってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-30 14:20:39

MJR六本松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩2分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.67平米~122.64平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/ropponmatsu/
施工会社:MJR六本松新築共同企業体[西松建設株式会社・松尾建設株式会社]
管理会社:未定

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2015.3.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
MJR六本松の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-16 17:06:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR六本松口コミ掲示板・評判

  1. 701 購入検討中さん

    渋滞とか言ってる様な人が中央区に住もうとするのが間違い。大人しく郊外に戸建てでも建てればいいのに。

  2. 702 購入検討中さん

    利便性でMJR六本松にするか
    閑静な環境でネクサス大濠にするか
    悩みましたが本日説明会に行って南側裁判所が予想以上に高く今見えてる山の斜面も見えなくなると聞き、購入は辞めてネクサス大濠に絞る事にしました。
    こちらの掲示板も参考にお世話になりました。

  3. 703 匿名さん

    >>700
    今1620ですが、仰る通りで浴槽が同じなら1418でもいいかも。
    ただ、冬特段寒いわけでもなく、洗い場もそんなに汚れないので、狭い方が良いってこともないと思います。

    ただ、どのマンションも広い間取りの部屋は1620なので、広い間取りを選ぶと自然と1620に。


  4. 704 匿名さん

    701
    渋滞が嫌だと中央区に住んだらいけないのでしょうか?

  5. 705 購入検討中さん

    >>704
    どっかの国の人間みたいに嫌で文句言うなら住むなって事でしょ。
    赤坂、薬院、浄水、桜坂、六本松の何処に住もうが
    渡辺通り、昭和通り、城南線
    上記3線に出る主要道路は車列ができて当たり前。

    そもそも雨が降ろうが朝だろうが博多までバスで30分も掛からない程度の混み具合を渋滞だと騒いでみたり、周辺マンションでどこも駐車場からでる車の渋滞なんか発生してない。
    自演エセ地元民エセ購入検討の荒らしさん

  6. 706 購入検討中さん

    >>696
    車通勤とか、、工場かなんかで働いてるんです?
    それともサービス業とか?

    あっネットの中では社長とか役員ですもんねw

  7. 707 匿名さん

    渋滞が嫌だからこそ、駅近に住むんだけどね。
    毎日ココを通勤しているので言わして貰うと、ここで渋滞が無いって言ってる方が、オカシイと思う。営業が渋滞が無いと言ってるとしか思えない。しかも駐車場の出口が少ないのは、この戸数では、マズイのでは?

  8. 708 匿名さん

    >>706
    論破されちゃって、必死ですね。






  9. 709 匿名さん

    697 まったくその通り。城南区の南部が実家で、観光道路か樋井川沿いから
    右折してこのこのMJR予定地前を抜けるというのが昔のバスでの天神への行き方です。
    天神40分、博多駅55分くらいかかった記憶がある。

    だから自家用車では、草香江、大濠方面から黒門へ抜けるもんね。

    今の家は空港線沿線南側だけど、天神、博多駅方面へのアプローチは、
    意外と明治通り、昭和通が最短です。
    最悪なのが城南線経由。

    まあ、車持たないで済む人なら関係ないけどね。

  10. 710 購入検討中さん

    確かに、渋滞なんかも懸念材料ではあるんだけどさ、一番の問題は好戦的な人や傲慢な人が検討者にいるということかな。ホントに営業なら別にいいけど、ご近所さんになるとすると面倒だよね。抽選でうまいこと外れてくれないかな。
    おっと、嫌味な書き込みで競争相手を減らそうと必死になってる可哀想な人だったか。ごめんw

  11. 711 購入検討中さん

    >>708
    本当に顔真っ赤にしちゃってね、、
    城南区から55分とか空港線沿線からわざわざ城南線経由で博多に抜けるのが最悪とか、良くわからんこじつけ言われてもねぇ。
    感覚的にとか視覚的に渋滞でも何でも良いけど
    朝にバスで
    六本松→博多が30分
    六本松→桜坂が5分
    六本松→赤坂が10分
    残念ながらこれが「現実」なのだよ。



  12. 712 ビギナーさん

    ポジティブ要素
    駅前
    スーパーetcが近い
    緑地公園が多い

    ネガティブ要素
    三方を高層マンションに囲まれ、景観が絶望的
    プライバシーの問題
    裁判所周辺でのデモやマスコミ活動
    城南線の交通騒音

    ちょっとネガティブ要素強すぎて悩む。
    特に高層マンションの癖に景観が絶望的なのが一番ネック
    南側はリビングから裁判所
    東側はリビングから老人ホームや法学校

    本当に駅前以外の利点が見つからない

  13. 713 匿名さん

    なんで必死に擁護してるのかわからない。今でさえ渋滞はあるのに、マンションが出来て、施設が出来て交通量が増えるのに、渋滞はありませんなんて言えないよ。本気で検討するなら、その辺のマイナスポイントも洗い出した方が良いと思います。

  14. 714 匿名さん

    >>703
    スペースが十分にある戸建てなら良いんですが、仮に100㎡超えといってもマンションの場合は
    少しの無駄も惜しい所なので、無駄に浴室にスペースを取るよりかは洗面室の収納スペースなどの
    割り振った方が生活はし易いと思います。

    自分も1418、1620の双方の浴室の経験がありますが、1418で必要十分というのが個人的な感想です。

  15. 715 匿名さん

    >>713
    擁護はデベ関係者かと。
    検討も何もしてない自分としては、
    どうでもいいけど、
    渋滞がないなんて、滑稽です。

  16. 716 購入経験者さん

    擁護というか、渋滞なし君の一人相撲なんじゃないでしょうか。
    ことこのマンションの車両導線に関してはロータリーの出口がボトルネックになるのは予想できる。特に休日はお出かけする住人に加えて、あまり商業施設がなかった反動で周辺からの出入りもあるでしょうし。

    ただでさえ家を買うときは嬉しくて前のめりになりがち。むしろ検討板なので、ネガ要素を出し合ってしっかり把握する方が意味があると思いますけどね。俺様の言うことは正しい系の横柄な書き込みより、クレクレ君の方がまだスレッドの趣旨にあってると思います。

    個人的にはパーティールームやキッズルームの方が心配。きちんと管理しないと特定の住民に占有されたり、騒音や共用施設の汚損が発生したりと厄介ですよ。特に俺様系の住民がいる場合は要注意。月単位や年単位での利用回数制限や、使用前後に管理人立会いで汚損がないか確認するなど、管理規約がどうなるかも結構大事ですよね。結局は修繕積立金にかかってきますから。

  17. 717 匿名さん

    >>716 確かに東の方の某地区っぽい雰囲気になってきましたね。
    キッズルームなんて、数年で使わなくなるんで、負の遺産にしか
    ならないだろうというのが個人的意見。どうなんでしょうね。

  18. 718 匿名さん

    車関連でいえば駐車場。
    区画選択は購入価格が高い人優先
    駐車台数に比してエレベーターが1基
    車寄なし
    週末や連休のお買い物やお出かけ帰りの時間帯を想像すると。。。

  19. 719 購入検討中さん

    この建設予定地の直ぐ近い草香江に住んでますが、渋滞と呼ぶほどのものではないかと思います。
    感じかたは人それぞれだから判りませんが、渋滞否定派の方の言い分は事実ですね。
    私は毎朝草香江側から城南線経由で薬院に抜けますが、薬院大通り~渡辺通りが一番混むので憂鬱ですね。
    六本松交差点は信号一回で普通に通り抜けます。
    寧ろ本当に渋滞するのは夜ですね。
    城南線から六本松交差点に出るまでと、けやき通りから六本松交差点にでる迄が西鉄バスの影響で非常に混みます。
    このマンションの前が混んでるのは見たことが無いですね。

    そんな事よりこのマンションは道路騒音酷いと思いますよ。
    城南線沿いのマンション住民は皆さんそう言います。

    油山観光道路との交差点にコインパーキングがありますが、夜中に警察が点数稼ぎにパトカーでこの交差点で頻繁に取り締まりをやってます。
    サイレンが五月蝿いから他所でやるように何度も苦情いれてますが8年ぐらい無視されてます。

  20. 720 購入検討中さん

    連投ですが、
    五月蝿いのはバイクや高級スポーツカーも多いですね。
    天神で目立ちたい改造車や輸入車は大体ここを通過していきますので排気音が凄いです。
    たまに暴走族と勘違いする人もいますが、暴走族ではなく一般的な改造車や改造バイクです。

    基本的に年寄りが多い町で近所のエルロクと言うスーパーも年齢層が高めです。

    因みに九大跡地の前は陸軍墓地でしたから、今でも陸軍墓地の石碑が建ってますね。
    城南線沿いの道路のシニアマンションが建つ辺りを探せば直ぐ見つかります。

    つまり陸軍墓地跡地の上に住むわけですから、九大があった際に学生の噂になったアレも再出没するのか報告を楽しみにしています。

  21. 721 マンション投資家さん

    >>720
    こんなこと書いても、抽選会の競争率は下がらないよ(笑)

  22. 722 匿名さん

    学生時代、六本松は大した噂はなかったですね。むしろ箱崎本学の方がありましたよ。
    購入検討中さんなのに報告が楽しみなんて随分悪趣味だこと(笑) どうぞご心配なく。

  23. 723 購入検討中さん

    説明会行って来ました。
    大規模マンションの割に管理費が高いと思いました。

  24. 724 購入検討中さん

    >>723
    コンシュルジュ付きなんだから当たり前でしょ。
    大規模は掃除も大変なんだし。
    修繕積み立て金もどこのマンションでも20年後には2万は見ないと無理よ。

  25. 725 匿名さん

    コンセルジュとかパーティルームとかキッズルームとかそんなに需要あると思わないんですがみなさんはどうですか?

  26. 726 匿名さん

    725
    そうです、不要です。ジリジリと負担感が増してきますよ。
    MJRなんだから、割りきった仕様にすりゃよかったのに、
    場所がいいから欲張ったのか、中途半端なことになってますな

  27. 727 匿名さん

    パーティムールなんか普通の家庭なら自宅でしますし、お金持ちなら外のレストランでやりますよね。結局使うのはみんなで騒ぐのが好きな特定の層でキッズムールも同じ保育園幼稚園のママ友たちに占領されて、多くの住民は使わずにその人たちのために管理費を払いつづけることになりそう。
    このマンション、検討すればするほどネガティブ要素が多すぎます。

  28. 728 匿名さん

    ↑誤パーティムール正パーティルーム
    失礼しました。

  29. 729 匿名さん

    キッズルーム→外の公園や少年科学館に連れていくわ。

    パーティールーム→仲良し同士の集会場的役目くらい?

    利便性良すぎるが故に不要ですなあ

  30. 730 購入検討中さん

    買えもしない連中が一人前に批評してるのは滑稽。

    嫌なら買わなきゃいいでしょ
    強制連行されたと騒いでる国の人なの?

  31. 731 匿名さん

    >>730 確かに今は買えない。億超えの借金あるし。

    けど買えたら”賃貸に出すために”何戸でも買いたいなあ。
    すぐに入居してくれるだろうし。
    自分では決して住まないけど。
    そんなマンションです。
    投資としてすごくいいところと踏んでます。

    だからネガも含めてこのスレの人気があるんでしょ?
    東区のあそこもそう。

  32. 732 匿名さん

    どこかの掲示板のノリで品のない書き込みしてる人とは一緒に住みたくないものですね。
    本性が垣間見えます。

  33. 733 マンション投資家さん

    >>727
    どちらも有料ですから、管理費をただ払いするわけではないですよ。
    もっとも不要の施設と思いますけど。

  34. 734 匿名さん

    ここがMJRでなければ…。と、思っている人は多いだろうなぁ。

  35. 735 匿名さん

    >>ここがMJRでなければ…。と、思っている人は多いだろうなぁ。

    グランドメゾンなら浄水と同じレベルで蒸発でしたね

  36. 736 マンション投資家さん

    >>735
    たらればの話は生産性がないのでやめましょう
    どうしてもGMがいい人はよそのスレで

  37. 737 購入検討中さん

    ここがGMじゃなくてMJRでよかった
    と庶民派の我が家は思ってました。
    でも意外な高級路線で価格も管理費も駐車場も高いし再検討中です。
    買えないわけじゃないけど
    コンシェルジュもパーティールームもない
    気取らない団地マンションがよかったな〜。


  38. 738 マンション投資家さん

    >>737
    管理費や修繕積立金などのランニングコストは2万〜3万程度なので、格段にやすいと思いました。

  39. 739 主婦さん

    パーティルームは外側に入口があってマンション住人以外も使用できるそうです。マンション住人のための施設ではありません。

  40. 740 匿名さん

    >>737
    ここって、2~3万の管理費・修繕費が格段に安いと思える程の高級物件ですか?
    都内の西麻布の最高級の物件の麻布霞町パークマンションですら100平米で5万程度ですよ。

    タワマンなら話が違いますが、この物件のような大衆ファミリーマンションで2~3万はありえないでしょうね。
    123㎡の部屋でも3万円以下でしょうね。

  41. 741 購入経験者さん

    キッズルームがらみで懸念されるのは、メインエントランスから各戸へ至る導線上にあることです。子供は元気ですから、こういう部屋に集まるとかなりウルサイです(これは仕方ない)。ただ日々の暮らしもさることながら、ゲストを招いたり、疲れていたりすると、結構気になると思います。

    通常、こういう施設は共用施設区域にまとめられ、住居区域との導線は隔離されているものです。本物件ではパーティールーム区画辺りか、せいぜい西側駐輪場辺りですかね。しかし、本物件はAA1からPまでの東~南の一部を除けば、メインエントランスから自室までに、子供が跳ね回っているキッズルームや、汗をたっぷりかいたオジサマ(失礼)が出入りするフィットネスルームの前を必ず通ることになります。
    都内含め色んなマンション見てますが、EVの少なさや共用トイレの場所などを含めて、やや設計がこなれていない感はあります。

    団地マンションと割り切れば良いと思いますが、コンシェやガーデンラウンジを備えた、ちょっとこじゃれた暮らしをイメージするのは間違いかもしれません。

  42. 742 購入経験者さん

    でも売れるんだよね~
    立地良いからね~
    アンチが住み着くのはむしろいい物件しかないからね。

  43. 743 購入経験者さん

    麻布霞町パークマンションのランニングコストが挙がったので、比較例としてもう一つ。

    現在メインで住んでいる都内財閥系フラッグシップブランド物件の管理費+修繕積立金(初期)を調べました。
    超都心ではないものの分譲価格2~3億円、約130平米の部屋で計約3万7500円でした。
    ここは無駄な共用施設を省いているので、ランクの割には随分安い方です。

    修繕積立金なんか経年加算で5年毎に倍増していくものですけど、この物件はどうなってるんでしょうか。
    ちょっと管理会社や出入り予定業者に貢ぎ過ぎのような気もしますね。

    739さん情報にも驚きました。近隣との公民館的利用等の契約なんでしょうか?
    そうでなければ、当然利用料収入が修繕積立金に組み込まれていると思われます。
    稼働率が下がれば、将来の各戸負担が増えると思うのですが、どうなっているんでしょうね。
    一部収益事業であれば課税対象にもなるかも知れません。

    都内マンションでは駐車場稼働率の低さがよく問題になっています。
    福岡はクルマはほぼ必須ですから駐車場リスクの心配はないと考えていましたが、思わぬ落とし穴かも。

    初期資料しか持っておらず、説明会未参加なので、もしかすると的外れなのかもしれません。
    その際は読み捨ててくださいね。

  44. 744 購入検討中さん

    GM物件は見た目は良いんだけど、間取りが悪いんだよね。
    6畳以下の部屋なんて物置にしかならないのに90平米クラスでも平気で5畳の部屋がある。
    MJRの間取りもビミョーだけどさ。

  45. 745 購入検討中さん

    >>743
    君さ、知ったかぶりしてるけど全然解ってないよ。
    販売時価格が億ションで
    130平米で修繕+管理費で37000円なんて激安じゃん。
    そもそも中央区の築20年前後のマンションですら
    90平米でも3万前後が相場なんだから。

    六本松付近は駐車場は有り余ってるから500円打ち止めのコインパーキングも沢山ある。
    周囲のマンションも駐車場稼働率は悪いから住人外への募集も掛けてる。

    販売時の修繕費なんて10年毎のコーキングとか水槽掃除だいとかしか長期修繕計画に入ってないのはどこも同じ。

    福岡は車必須と言う輩多いけど、若い世代は殆ど乗ってないよ?
    郊外のヤンキーとかじゃないし、今時車で旅行なんて行かないしね。

  46. 746 購入検討中さん

    >>740
    君の価値観が相場とかけ離れすぎてるね。

  47. 747 物件比較中さん

    ①ありもしない渋滞を捏造
    ②陸軍墓地からオカルトを捏造
    ③高級感が足りないと言う癖に値段が高いと難癖をつける
    ④相場も理解せずに管理費や修繕費に難癖をつける

    馬鹿丸出しのレスつけて必死にアンチ活動しても安くもならなけりゃ、倍率に大した影響も出ないよ。
    買いたくなけりゃ買わなくて良いんじゃないの?
    そもそもこの立地と価格を見て高いとか言ってるレベルでお金なさそうだけどさ。

  48. 748 匿名さん

    都心の駅前マンションは資産価値が高い。ぐだぐだ言ってもいいものいい。管理費だの共用施設など関係ないだろうね。じゃあサンメゾンやネクサスやウエリスなどの近隣物件とどうかという点では、圧倒的にMJRでしょう。隣近所に聞いてみなよ。

  49. 749 匿名さん

    745~748まで同一人物かね?
    いつもの傲慢噛みつき虫だろ、偉そうに。
    他の人の指摘の方がよほどマトモだわ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    MJR六本松 最新の検討スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~3,980万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸