名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レゾンシティ岡崎駅前プレミアムコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 羽根町
  7. 岡崎駅
  8. レゾンシティ岡崎駅前プレミアムコート
物件比較中さん [更新日時] 2017-03-25 22:54:12

レゾンシティ岡崎駅前プレミアムコートってどうですか?
駅にも近くて、免震なのでいいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県岡崎市羽根町字東荒子62-5、43-2、46-6、49-3、51-2(従前地)、岡崎駅東土地区画整理事業17街区5、6、23、24画地(仮換地)
交通:東海道本線 「岡崎」駅 徒歩1分 、愛知環状鉄道 「岡崎」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.00平米~90.93平米
売主・事業主:フジケン
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:式会社フジケンハウジング

[スレ作成日時]2014-12-29 13:47:41

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レゾンシティ岡崎駅前プレミアムコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    駅から1分、ロータリーもキレイになり、ワンフロア3邸、線路からも少し離れてる、学習塾、レンタカー屋さん2件、ドミー徒歩5分など、今から住んでも高齢になっても困らない。
    高齢になったら車を持たず電車&バス(敬老パス)&レンタカーをする予定なのでマンションを購入したいです。
    マンションは立地でしょ♪

  2. 2 周辺住民さん

    定借だよ ここ

  3. 3 購入検討中さん

    知ってますよ。立地がいいから定借でもオッケー
    所有権のマンションは数十年後には建て替え問題が起こるので辞めました…

    建て替えには解体費&別途建物購入費がいる。ローンを払い終えて数十年後に、皆さん建て替えしますか?そこまでの、お金は無いと思います。

    定期借地の良い所は期間が明確だから。所有権のマンションで、いつ建て替えするか分からない築30年以上の物件を買いますか?私なら買いません。

    『ローンを組まずに買う』なら駅前の定期借地は良いと思いますよ。

    よくマンションは所有権が無いと!と言いますが権利があっても自分の土地なんて実質無いじゃないですか。所有権っと言ってる方に聞きたいです。何で土地付きの一戸建てにしなかったの?

    マンションは立地一番です。交通不便の定借マンションにするなら一戸建ての方が良いです。

    駅前で土地が高い、土地がない所の定借マンションは需要があると思いますよ

  4. 4 匿名さん

    駅近でも駅から1分は、魅力ですね。
    ニーズも高いと思います。
    まだ、あまり詳細が見れないですけど。
    駅まで、信号待ちもなくペデストリアンデッキを通過することで辿り着けるのも便利。
    信号待ちは、結構ストレスです。
    駅から1分の意味が半減してしまう。

  5. 5 購入検討中さん

    現場を観ましたが建物で四方に囲まれてる…隣のビルに近い…

    日当たりが…購入したかったのに残念です

  6. 6 いつか買いたいさん

    岡崎市南部に戸建てかマンションか検討中です。
    こちらも選択肢の中に入れたいと思っています。
    近くにマストスクエアがあるのですが、2つで比べるとどちらが魅力的でしょうか。

  7. 7 購入検討中さん

    >>6
    駅にこだわりがないなら駅から徒歩10分&自転車で10分以内の戸建てでいいと思います

  8. 8 匿名さん

    戸建ても視野に入れているとなると、探すのもより大変そうですね。
    ここはペデストリアンデッキで駅と繋がってるのが良いですね。

  9. 9 購入検討中さん

    >>8
    ペデストリアンデッキを推してるけど電車に乗る、用事があって西口周辺に行くときしか使いませんよ。

    他の良い所も推してくださいよ。公園が出来る、市の施設が出来る、目の前がロータリーで用事がある人しか来ないとか(抜け道に使われない)

  10. 10 購入検討中さん

    ここは人気物件ですか?
    買おうとされてる方は、どんなけいるのかな?
    立地が良いので即日完売しそう…
    戸数が少ないし

    買おうかどうしようか考え中です

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 11 匿名さん

    普通に駅前なので資産性も維持できるという点で注目されている方もいらっしゃるのでは。

    駅までこの距離なので、自分が住まなくなっても、
    リセールや貸し出しには困らないのではないか、などという理由で。

    今はMRは満席らしいですよね。
    それだけの注目度の高さということなので、ペースは速いかも??

  13. 12 購入検討中さん

    皆さんなら、どこの部屋を買いたいですか?
    下の階は建物に囲まれてる&Aタイプの前にはアパートがある(6階建て)

    あと機械式の駐車場って、どうなんですか?事故がなければいいのですが…

  14. 13 購入検討中さん

    >>12
    Bタイプがいいなと思いましたが、一部屋窓がないことがネック…だだ、間口が広いのはいいですね。
    機械式の駐車場はメンテナンスにお金がかかりそうなイメージですね。

  15. 14 周辺住民さん

    >>13
    機械式はメンテで、お金が掛かりそうですね…

    エレベーター式?の駐車場は名古屋などで使用しますが係員がいて誘導されるがままに入庫、出庫

    マンション住民で中にいるのに外で操作されたり、赤ちゃんを乗せる時など困りますよね?

    中で同乗者(荷物)を乗せたり、降ろしたりはダメなので

    一時置き場などあるといいが…外で子供を降ろしても駐車場内(機械内)に入って死亡事故などもあるので、安全面には充分に気を付けて貰いたいです。

  16. 15 匿名さん

    Aタイプの間取り 玄関入ってすぐ横に浴室の
    入り口 こりゃないだろ(°_°) 来客と風呂上がりがバッティングしたらどうすんの?

  17. 16 購入検討中さん

    >>15
    来客中に、お風呂入らなきゃいいのに。
    って言っちゃダメか…
    宅配ものは玄関外で貰えばいいし。

    お風呂ってマンションなら、どこにあっても来客に会うよね?室内にいたら

    1階、2階じゃないんだし

  18. 17 匿名さん

    いや最低限、玄関からクランクしてないとまずいでしょ

  19. 18 購入検討中さん

    >>17
    マンションで、お風呂の位置は気にしてなかったな…
    一戸建て自由設計じゃないから仕方ないと思ってた。

    立地、間取り(日当たり、窓、広さ)ぐらいでしか検討してなかったです。

    購入者検討中で、お風呂の位置が嫌で買わない人もいるのかな?

  20. 19 購入検討中さん

    >>18
    確かに、マンションでお風呂の位置を気にしたことはなかったですね。どちらかといえば、洗濯機からバルコニーが遠くて洗濯物運ぶのが大変そう…。
    このマンションは東向きですが、午後からの日当たりどうなんでしょうか。

  21. 20 購入検討中さん

    私も日当たりを気にしてました
    営業マンは大丈夫と言ってたけど…

    5階から下は周りの建物で日陰にあるんじゃないかな…

    マンションは絶対!南向きがいいの?南向きじゃなくても周りに光を遮るものがなければ大丈夫なの?

    誰か教えて下さい

  22. 21 匿名さん

    なんだか、No.3さんの意見すごいなって思いました。
    今まで、定期借地の悪いイメージしかなかったので、
    名前を聞くとあぁとテンションが下がり気味だったのですが
    No.3さんのいう事に納得してしまいました。
    年代が若ければ若いほど、一生住み続けるのは無理と思うと
    その先も視野に入れて選ばないといけないですね。
    確かに、築30年の物件ってなかなか売れないと思います。

  23. 22 購入検討中さん

    今週の土日に登録会と抽選があるそうです。
    早いですね。人気があるということなんでしょうか。

  24. 23 購入検討中さん [男性 30代]

    13番さんの話は本当なのでしょうか?駐車場の中で子供の乗りおろしはNGなのでしょうか?

  25. 24 購入検討中さん

    >>23
    基本はダメです。でも無理がありますよね…

    大人1人、幼児1人だと、どうすればいいのか?!

    機械式駐車場は色々な種類がありますが基本は一緒だと思います。


    http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/193551.html

    http://matome.naver.jp/m/odai/2140797769937258201

    マンションの機械式立体駐車場、これだけはやらない!

    マンションの駐車場を利用している際には、以下の項目を徹底してください。

    ・運転手以外は、機械式立体駐車場に入らない
    ・操作の際には、中に誰もいないことを十分確認する
    ・操作中は、操作盤から離れない
    ・操作中は、子どもを近づけない
    ・操作中は、携帯やスマフォを見ない
    ・操作ボタンを器具で固定しない

  26. 25 匿名さん

    間取り的にCtypeが良いと感じました。
    どの部屋も窓があり、他の型も書かれていましたが
    玄関のすぐそこに洗面所という間取りではないようですからね。
    駅が近いのに、この価格帯はなかなか出てこないでしょう。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 26 匿名さん

    間取り的にCtypeが良いと感じました。
    どの部屋も窓があり、他の型も書かれていましたが
    玄関のすぐそこに洗面所という間取りではないようですからね。
    駅が近いのに、この価格帯はなかなか出てこないでしょう。

  29. 27 購入検討中さん

    >>26
    いくらですか?気になります。

    でも地代&解体料も払わないといけない…

    管理費、修繕費以外に。なかなかのコストですよね

  30. 28 いつか買いたいさん

    >>27
    3000万円台前半だったと思います。
    地代、解体費、駐車場代と合わせて35000円以上払うのは厳しいですね。
    立地は最高に良いんですがね。

  31. 29 購入検討中さん [男性 30代]

    マイホテルたつらしいですね!マンションの前に

  32. 30 購入検討中さん

    >>29
    えぇ?!建つ?!

    そんな広い土地ありました…?

    マイホテル 西口にあるし、東口はABホテルがあるよ

  33. 31 購入検討中さん [男性 30代]

    二号館らしいです。看板がたってます

  34. 32 購入検討中さん

    >>31
    マジですか!!?

    前にも後ろにも横にも大きな建物もの

    日陰ばかりになりますね

    目の前は居酒屋、飲食店でニオイも気になるし…

  35. 33 周辺住民さん

    >>32

    一番広いAタイプの前と後ろにも高い建物か…

    6階までは、駅前っていうメリットしか無いですね。

    これじゃ角部屋の意味なし

    なんでホテルに土地を売ったんだろう?フジケンさんは

  36. 34 匿名さん



    そんなにホテルが出来て需要があるんだろうか…とおもいつつ。岡崎駅前だったらふつうにありますかね。
    本当に利便性重視という感じでの選択肢になってくるという感じでしょうか。
    駅には近いから、通勤には便利!というかんじで。
    資産価値も落ちにくいというのもあるかとは思うし。

  37. 35 購入検討中さん

    ホテル8階建ですよ!!

    ホテルの窓が部屋の窓と同じ場所にあったら最悪…

    ファミリーにはむかないでしょ

    資産価値は定借の時点でないよ(アルバックス刈谷ぐらいなれば資産価値はあるが)

    賃貸は出来るが売れないと思う。

    数年後、売る時にバレますから。

    目の前にホテル、後ろ横にマンション、機械式駐車場、東向の部屋、管理費等が高いなど…

    格安なら売れますが…マンション買った人も可哀想だな

    まさかホテルが出来ると思ってないもん。

    私なら解約金を払ってでも辞めます

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    プラウドタワー名駅
  39. 36 匿名さん

    2月8日に抽選→2月17日に建設計画が明らかになったのなら、まだ契約は済ませていないタイミングと思われるのでキャンセルは解約金なしでできると思います。
    それにしてもNo.27、30、32、33、35は文体が全く同じに見えますね。土地をフジケンが売ったことを知っていたり、フジケンに「さん」付けしていることから、同業他社のネガティブコメントであることはバレバレですよ。

  40. 37 購入検討中さん

    >>36
    ネガティブ?本当の事を書いてるだけですよ。立地は、素晴らしいです。
    解約金を払わなくていいのなら、よく考えた方がいいと思います。ホテルが出来る事などは聞かされてないので。

  41. 38 匿名さん

    看板が出たのならさすがにフジケンも申込者に説明しているでしょう。そうでなければこの先商売なんか続けられません。もしかすると計画が明らかになった時点で価格を見直している可能性もあります。ホテルが建つという事実を踏まえた上で購入するかどうかを決めるのは自己責任ですが、定借だから資産価値がないと根拠も出さずに決めつけたり、解約を煽るようなコメントはネガティブとしか捉えられません。

  42. 39 周辺住民さん

    >>38
    そんな簡単にホテルの許可が降りるのでしょうか。何ヵ月も前から分かっていたと思いますが。

  43. 40 匿名さん

    駅前東口は商業地域ですから、基本的に何を建てても自由です。建設計画があるという意味の看板ならば、この先周辺住民への説明会も行われるでしょうし、そこで反対意見が多く出てくるようならば、階数を減らすなど計画自体の見直しもありえます。立地が優れているというのはネガティブなコメントを出している方でも認めているわけですし、あとは購入を検討している方々がホテルが建つことのデメリットを勘案して判断すればよいのではないでしょうか?

  44. 41 周辺住民さん

    >>40
    マンションもフジケン、ホテルに土地を売ったのもフジケン。商業地域で何を建てても自由というのなら自社のマンション前に高い建物が建つと分かってても土地を売ってしまうのですか。商売ですから仕方がありませんが売り先は他の方でも良かったのでは?周辺住民への説明会があるとしても周りは賃貸、お店しかありません。反対するのはマンション(フジケン)方だけ。まだマンションも販売中なので反対意見する人はいないのでホテルは8階建で決まりだと思います。

  45. 42 買い換え検討中

    看板に(株)ゲインと記載されていたので調べた所、マイホテルの会社でした。

    沿革
    1977年1月一級建築士事務所 蓮建築設計事務所(岡崎市) 開設

    1996年7月賃貸マンション等の管理事業のため、有限会社ゲイン・リミテッド・カンパニー 開設

    2007年3月一級建築士事務所 株式会社蓮建築設計(岡崎市) 開設

    2008年7月「MyHotel 岡崎」オープン

    2008年8月事業集約に伴い、有限会社ゲイン・リミテッド・カンパニーを株式会社ゲインへ社名変更(開設)

    と記載されてましたが「レゾンシティ岡崎駅前プレミアムコート」も設計・管理は(株)蓮建築設計です。初めから分かっていたはずなのにモデルルーム見学の時にホテルの話は出てきませんでした。不信感でいっぱいです。儲かれば何でもいいのですね。

  46. 43 匿名さん

    先週モデルルームを見に行きましたが、ホテルの話はまったく出ず、ホテルが建つ側の部屋をすすめられました。
    管理費、解体費、地代等のローン以外の支払い額が高いと思い、後日もう一度見に行くのを断ると『そんなこと言ってたらいつまでたってもおたくは家は買えませんよ』と切れ気味にガチャ切り…。
    こちらでホテルの話を見てさらに驚きました。
    友人等からいろんな話を聞いてはいましたが、ちょっとないんじゃないかな…と思いました。

  47. 44 買い換え検討中

    >>43
    もうフジケンを信用してません。抽選会が終わった後にホテルの看板を出すところも気に入りません…

    他にも良い物件はありますよ。今なら近くに新築マンション、戸建ても色々とありますから

    駅周りのフジケン マンション観てますが土地いっぱいに建物を建て駐車場は機械式

    売ってしまえば機械式駐車場で修繕費が増えようが関係ないって感じです。

    43さん買わなくて良かったですよ。もっと良い物件に出会って買えますから。


  48. 45 購入検討中さん

    もう抽選は終わっているんですか?

    どのくらいの申し込みがあったのでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プレディア城西アベニュー
  50. 46 匿名さん

    >>45
    フジケンに問い合わせて下さい。

  51. 47 購入検討中さん

    >>43
    ホテルが建つ側ってどのお部屋ですか?
    見に行こうと思っているのですが…

  52. 48 いつか買いたいさん

    >>45
    もう終わっています。2/8だったと思います。

  53. 49 匿名さん

    >>47
    Aタイプです。抽選して前金を入れた方もいますがホテル計画を知らなかった時点の話なので……キャンセルも出ると思います。まだ完売もしていないし。賃貸なら周りが建物でも関係ありませんが何千万も出して購入するものですから慎重になりますよね。それも定期借地ですし。管理費、地代、解体費、駐車場代 トータルコストを見ると正直、ここまで払って住むところかなと思ってしまいます。感覚は人それぞれなので47さん行って感想を聞かせて下さい。

  54. 50 匿名さん

    何かしら駅周りだからできそうな予感はあったんじゃないかなと思います。
    前金を入れた後にわかってしまうとウウム・・と思ったりもしますが。
    駅に近い場所で土地があったら何かしら経ってしまいますので仕方がない部分がありますが、
    こればかりはキモチの問題ですからね。
    便利だからいいじゃんと言う人はそれはそれでいいのでは。

  55. 51 匿名さん

    >>50
    ホテルもマンションもフジケンが絡んでるから嫌なんですよ。他の業者だったら文句はいいません‼

  56. 52 購入検討中さん

    購入を検討している者ですが、先週ホテル建設計画の話も聞きましたよ。Aタイプの8階までは確実に影響を受けそうな感じでしたが、計画を知った上でその下の階を購入されている方が複数おられるということでした。(確かに部屋のボードにバラがついてました)
    No50の方が言われるとおり価値を認めた方が買えばいいのであって、買わない方がしつこく言う筋合いのものではないと思います。実際何がフジケンとの間にあったのか知りませんが、ダラダラと文句並べ立てているのはみっともないのでおやめなさいな。

  57. 53 購入検討中さん

    日当たりが悪くても立地が良いからって思えば買えばいいし、住んでみて満足ってなればいいし、不満が出てきたら自己責任でいいんじゃねの。あの時、掲示板に書いてあったなとなるだけだし。掲示板なんだし文句書いていいんじゃねの?買う気になってたのを白紙にされたんだし。

  58. 54 検討中の奥さま

    ホテルってどこにできるんですかー?

  59. 55 物件比較中さん

    >>54
    ネット掲載の写真(フジケン)を借りました。これで分かりますかね?

    1. ネット掲載の写真(フジケン)を借りました...
  60. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    サンメゾン徳重
  61. 56 購入経験者さん

    バルコニーの反対側なら影響なし。むしろ先に建っている前の5階建(?)のほうをマイナス要因で考えるべき。

  62. 57 匿名さん

    >>56
    バルコニー側だけじゃないんですよ。廊下側にも窓があるんです。Aタイプは…間取りを見て貰うと分かります。部屋から外を見ようとしたらホテル。同じ高さに窓があったら、丸見え

    ホテル客は毎日変わるから覗く人がいたり、部屋のカーテン開けて裸でいたり……色んな方がいると思います…

    個人的にマイホテルのデザインが好きなんですよ、マンションより。オシャレじゃないですか?同じ設計事務所なのでマンションもホテルみたいにならないかな

  63. 58 匿名さん

    隣にホテルって、なんだかなぁって気がしますね。

    窓も開けにくい感じがするし、

    わざわざここに建てなくても良いのにって思っちゃいました。

    それなら、ホテルじゃなく全部マンションの敷地にすればよかったのに。

  64. 59 匿名さん

    >>58
    本当にね。マンションもホテルも同じフジケンさんの土地なんだからマンションの敷地にしてしまえば良かったのに。ホテルに売った方が儲かったのかな…ホテルの土地も定期借地なの?

  65. 60 購入検討中さん

    39戸(事業協力者住戸2戸含む )→9戸売れ残り ですか…初めは即日完売な感じでしたがホテルが 出来ることによって要望書をキャンセルした方が 多かったのでしょうか?近くのマンションの方が売 れ行きが良いですね。キャンセルした人が、そちらに行った可能性がありますね。1分も4分も、あまり変わらないですからね。

  66. 61 物件比較中さん

    >>60
    ここの1分はほぼ広告通りですが、4分の新築マンションはそのまま鵜呑みにしてはいけません。4分マンションの業者が示している駅までの最短距離をたどろうとしたら、信号のない車道を横切るしかありません。広告上は4分(320m)で問題ないのですが、実際は4分で駅にたどりつけないことは知っておくべきでしょうね。4分マンションの業者のコメントとは思えませんが、もしかしたらこのスレッドでここを感情的に叩いている方のコメントでしょうか?

  67. 62 物件比較中さん

    >>61
    同じ時期に売り出したので、どっちが売れるのだろうか?と思ってました。フジケン37戸→9戸売れ残り マスト49戸→10戸売れ残り 今の所、マストの方が売れ行きが良い。駅前1分より遠い4分かかるマンションの方が売れているのか?距離(立地)でなければ、あとは周りが建物に囲まれているぐらいしか要因がないと思いまして…
    感情的ではなく将来売れるか売れないか?バロメーターとして売れ行きを見ています。

  68. 63 物件比較中さん

    >>62
    比較の基準が間違ってます。4分のマンションは間もなく竣工ですが、1分のマンションはまだ1年以上先です。
    4分のほうが完成在庫が残る恐れが高く、ほぼ即日完売する程度のペースでなければ売れ行きがよいとは言えません。
    新築で入居後にまだ空き部屋があったら、人気物件なんて誰も思いませんよね。

  69. 64 物件比較中さん

    >>63
    完成在庫になる可能性があっても建物が出来てから売り出すのは、相当の自信があるんでしょう。現に完売寸前だと思いますが。

    駅の東口にもフジケン マンションが建ちますが、そちらの方がいいですね。9階 22戸 タワー駐車場になりそうだけど、建物に囲まれてないのと南向きの部屋になりそうですね。

  70. 65 匿名さん

    それ駅から何分なの?

  71. 66 物件比較中さん

    >>65
    1分~2分 自転車置き場の近くです。私なら新しい方のマンション買うな。ちょっと道が狭いけど…

  72. 67 匿名さん

    駅が目の前というのは便利だけど
    人通りが多い分、治安がどうなのかは心配ではありますね。
    この周辺の雰囲気などご存知方がいらっしゃれば教えていただけたらと思います。

  73. 68 物件比較中さん

    >>64
    間違えました…東口ではなく西口です。赤ちゃんデパートと自転車置き場の間です。
    すみません。

  74. 69 匿名さん

    岡崎駅西側ってどんな雰囲気なんでしょうか?
    子育て世帯から見ると、あまり良い場所というイメージがないのですが…

  75. 70 ビギナーさん

    昨日モデルルームに行ったところ、39戸中2戸しか空いてませんでした。9戸が第2期分譲なんでてっきり第1期分譲も9戸でまだ20戸以上残っていると思ったのですが、そういうものなんでしょうか?

  76. 71 匿名さん

    ここの免震ダンパーはどこの使ってるのかな? 東洋ゴムでないならどこのメーカーなのか教えて欲しいです。

  77. 72 匿名さん

    >>71
    HPにも載ってますが、ブリジストンです。

  78. 73 購入検討中さん [男性 30代]

    ここの評価はいかほど??

  79. 74 物件比較中さん

    >>73
    免震、駅近 以上

  80. 75 匿名さん

    公式サイトのトップに、ブリヂストンの免震ゴムについてのリンクが貼ってあったんですが
    前からありましたっけ。
    今回の騒動に際して貼られたのか。
    どちらにしても問い合わせる前にわかっているから
    それは良い対応なんじゃないかと思いました。

    こちらの最大のメリットは駅に近い事ですよね。
    これを目的に検討している人が殆どなんじゃないでしょうか。

  81. 76 サラリーマンさん

    >>75
    同感です。
    バスが無くなった時間でもタクシー待ちをせずに、駅のデッキを降りてそのまま家に帰れる生活に憧れます。

  82. 77 物件比較中さん

    >>76
    それぐらいしかメリットないけどね

  83. 78 買い換え検討中

    >>76
    毎回、駅のデッキを降りてすぐと言いますが電車通勤じゃない人や子供、主婦は住みやすいのですか?他にもいい所をあげて下さいよ。この辺りは車通勤が多いのでタワー駐車場が混みそうです。書き込みを見ると、このマンションは電車通勤者しかメリットが無いように感じてしまいます。

  84. 79 匿名さん

    >>78
    ここを購入しようとする方はそこ(立地)に一番のメリットを感じているわけで、そうでない方々はここにこだわる必要はないんじゃないですか?
    他にも駅からちょっと離れた耐震のマンションも2棟分譲中ですし、そちらへ行かれたら?

  85. 80 買い換え検討中

    >>79
    買う人が限られますね。万人受けしない物件

  86. 81 買い換え検討中

    >>80

    この物件を買えない方は、僻地にもいいマンションがありますよ!

  87. 82 買い換え検討中

    >>81
    買えないじゃなく買わないだけですよ。マンションの周りにホテル、建物がある東向のバルコニーで日当たり最悪な物件なんて。

  88. 85 物件比較中さん

    最終分譲になりました。
    買えない人の僻みの書き込みも削除されましたし、買おうとしている人たちが普通に検討できるといいですね。

  89. 86 匿名さん

    駅から1分っていうのはやっぱり魅力ですね。
    通勤通学に使う人も多いでしょうし、
    遠方会社・学校に通われている人にも
    JR線と愛環線と両方使えるので便利かなと思います。
    スーパー等ショッピング施設が
    もう少し充実していれば言うことないのにって思います。

  90. 87 物件比較中さん

    確かにドミーだけではさびしいですね。
    駅前のファミリーマートもちょっと荒れてますし。

  91. 88 匿名さん

    ショッピング施設自体、あまり岡崎にはないから仕方ないですよね。車でしか行けないような施設も多いですし。
    残り1邸ですね。完売間近!

  92. 89 購入経験者さん

    >>82

    残り1邸。
    買えない、と思い込まずに勇気を出して銀行にローンの相談をしてみては?

    こんな素晴らしい物件はそうそう出ないから、チャレンジしてみて損はないよ。

  93. 90 周辺住民さん

    >>89
    ここが買えなくても西口にマンションが出来るから、そこを買えばいいんじゃない?距離も変わらないし

  94. 91 匿名さん

    >>89
    あと1邸になったのなら今日明日には完売ですかね。
    82さんは駅からやや離れた物件を選んだんじゃないですか?
    今のところあちらは完成在庫になる可能性が濃厚ですが...

  95. 92 周辺住民さん

    >>89
    よく読んだ方がいいですよ。「買えない」じゃなく「買わない」と書いてあります。値段も安いからローンを組んで買う程でもないでしょ。それぐらいでなければ、定期借地なんて買えませんよ。

  96. 93 匿名さん

    >>92
    言われるとおりです。
    他所で分譲中の耐震で駅からやや離れている割高マンションに比べ
    買いやすいので間もなく完売です。

  97. 94 ご近所の奥さま

    買う気のない方がどうして頻繁にチェックしたり書き込みされるのかしら?

    ホントは駅近のマイホームに憧れているけれど、、。色々ご苦労もあって大変ね。

  98. 95 匿名さん

    >>94
    スレッドからの推測になりますが、たぶんここに要望書を出した後、西側にビジネスホテルが建つ計画が出てキャンセルした人ですかね。代わりに駅4分のマンションを購入したけど未練が捨てきれないから、ここを悪く言いつつ4分のほうが良いと思いこむことで自分を納得させようとしているのではないでしょうか。

  99. 96 買い換え検討中

    しょっちゅう広告が入るので駅前一等地生活でのイメージが膨らみ、立地の割に値段が高くないので、すごく気になってはいますが定期借地権が気になります…今から54年後に取り壊ししなきゃならないんですよね?更地にする費用は毎月積み立てみたいですが、最後にどーんと支払いが来るとかはありますか??

  100. 97 ご近所の奥さま

    通常のマンションは建て替え時に揉めますよね。ご年配の維持派と、若手の建替派とかでね。
    もっと言えば、建て替え費用を出せる世帯と、そうでない世帯。

    しかし定借なら。
    最初から取り壊し時期を決めておくので合理的ですよ。

    論理的に考えれば分かる話だし、東京や大阪では普通ですよ。

  101. 98 匿名

    え〜???
    定期借地権のマンションってそんなにないような・・・
    フジケンの物件には、これまでもいくつかあるの知ってますが。

  102. 99 購入検討中さん

    >>95
    すごい推測ですね。あの文章で、どこのマンションを買って、未練があると思えるのって。どこも悪い事を書いてないのに…被害妄想ですよ。駅近で免震で良いマンションなのに被害妄想みたい感じるのは何か後ろめたい事でもあるのですか?

  103. 100 匿名さん

    >>99
    95ですが「あの文章」とはどの文章のことでしょうか?
    私は「スレッド」と言っており、この掲示板全体からの単なる推測ですよ。
    99さんこそ過敏な反応をしていますが、それこそ後ろめたいことがあるのでは?

  104. 101 買いたいけど買えない人

    本日残りの1邸もなくなったそうです

  105. 102 買い換え検討中

    定期借地だと毎月のランニングコストは、管理費、駐車場、修繕積立金…に加えて地代、解体費用積立金がかかるんですよね。。将来の大規模修繕も、解体することが予め決まってるのになんだか気分的に…
    地代は3年ごとに見直しと言うけど下がることもあるのかな?
    中古定借物件は買い手がつかないと聞くので、ずっと住まないなら賃貸に出せばいいのかな。。

    東京大阪の大都市と三河の田舎都市では住宅事情が比較にもなりませんよね〜
    名駅至近ならともかく、岡崎駅前に住むのにどれだけの価値を見出せるかってとこですか。と、考えが巡ってるうちに最終1邸とかすごいですね!
    悩んでる間に完売してしまいそうです。


  106. 103 購入検討中さん

    >>100
    99ですが…後ろめたい事、ないけど。色々なマンションを検討してるだけなんで。このスレッドで、ここまで推測するのは、なぜ?と思っただけです。普通に考えて、このスレッド読んで要望書を出して、キャンセルして、4分の所を購入、未練があるなんて私には思いもつかなかったので。

  107. 104 匿名さん

    >>103
    4分マンションのスレッドも合わせて見てみるとわかるかもしれません。
    ですが、ここは完売したようなので買う気のない方ももうこのスレッドには来ないでしょうね。

  108. 105 購入検討中さん

    >>102
    定期借地は、お金に余裕がある人達なんで大丈夫なんでしょ。完売したみたいだし。借地は、あと数年後に解体となる物件を借りる人がいるか?ですが駅近なので安心ですね。
    「名駅至近ならともかく、岡崎駅前に住むのにどれだけの価値を見出せるかってとこですか」54年後は、どうなってますかね?楽しみですね

  109. 106 匿名さん

    >>105
    賃貸ならみんな飛びついて借りると思いますよ
    なんせ駅前なんですから〜

    54年後?このマンションは解体ですね〜

  110. 107 匿名さん

    定借でない普通のマンション、購入して50年後にはどうなってる?

    建て替え派と住み潰す派で割れるのじゃない?

    初めから決めておく定借の方が割り切れていいのじゃない?

    マンションに限らず戸建てでも、周囲に築50年超の物件なんてなかなかない。
    欧州の様に石の文化で内装をリフォームするわけにもいかないから。

    新築、建て替えばかりなのは、日本の特殊性みたい。

  111. 108 購入検討中さん

    >>107
    定期借地マンション、所有権マンション、戸建て、数十年後は、まだ分かりません。災害でダメになる。老朽化でダメになる(マンションだと、まだ分からない、そんなに古い物件がないので)
    50年後は定年の方が多いのでローンは組めません。それまでに貯金をしないと。特に定期借地の方は。老後、賃貸を借りる、家を建てる。お金がないなら団地になるでしょう。所有権マンションは建て替え問題が出ますが、古くても住む場所は確保されてますから。今後はデベロッパがマンション建て替えに参入して来るでしょ。立地が良ければ、所有権買い取り、売却が出来るので住み替えの、お金にする事も出来るのでしょう。
    言える事は、お金があれば どこを買おうが問題ないです。

  112. 109 匿名さん

    ここのマンションまだ完売してないです。まだ数戸売れていないようですね。

  113. 110 購入検討中さん

    >>109
    毎回、思うけど…完売した、2戸あるとかフジケン営業マンしか分からないと思うけど。それか内部の方か。あと完売しても入居までに時間があるのでキャンセルなども出る可能性もあります。違反金払えばいいだけだから…

  114. 111 匿名さん

    買えなくてキャンセル待ちですか?

  115. 112 匿名さん

    来年に完成する物件なので、完売でなくても当然かなと思います。

    何期、何期の何次という感じで区分されて販売されるのは

    他のマンションも同じようですよ。

    ちなみに、今は4戸販売中のようです。

    希望の物件が偏らないように販売する方法としては妥当なのかと思います。

  116. 113 匿名さん

    最終期というところでしょうか
    数戸づつ販売することでゆっくり丁寧な応対がうけられるのではと思いますがどうでしょうか
    岡崎は都会的かつ庶民的両方共を併せ持つ街だと思います
    外観も重厚感があって高級感があるのがいいですね
    帰宅困難者の一時退避所があるのはマンションとしては珍しいとおもいます
    あったかい気持ちになります 困った時はお互い様ですね

  117. 114 検討中の奥さま

    このマンション、売り切れみたいですね。フジケンのマンションサイトでSOLD OUTとなってます。http://www.fujiken-mansion.com/sp/co_seko_voice.html

  118. 115 買いたいけど買えない人

    2014年12月時点では販売戸数未定となっていましたけど。

  119. 116 匿名さん

    タイトルを正式名称に直すまもなく売り切れましたか。

  120. 117 ご近所さん

    販売戸数も明かされることなくソールドアウトです。

  121. 118 匿名さん

    >販売戸数も明かされることなく
    14階までで1階あたり3邸、2階からなので13×3=39邸じゃないんですか?

    あっという間に完売でしたか。人気マンションでしたね!

  122. 119 検討板ユーザーさん

    1部屋賃貸に出てましたね!駅前だから家賃が高くても入るでしょうね。

  123. 120 匿名さん

    でも定期借地権物件だけどね。
    残りあと8戸。

  124. 121 ご近所さん

    売り切れと言ってもひょっとしたらどこかのデベロッパーが新古で売ってたりとかしてません?。

  125. 122 周辺住民さん

    第2期で9戸を先着順に売り出していたことは確認済みです。

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸