埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆【2】
マンション住民さん [更新日時] 2021-08-16 22:29:36

住民板【2】です。

有意義に語り合いましょう!


以前のスレッド
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47042/

[スレ作成日時]2009-10-29 00:34:32

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 122 住民さんB

    写真まで貼り付けて1台だけ責めるのもねぇ…
    別に特別擁護する話ではないですがね。やめればいいわけでね。
    駅前のコインパーキングに毎日入れても月15000円で済むわけだし。

    いっそのこと夕方から朝まで駐車できないようにコーンとかで防御するしかないのでは??
    通行だけしかできないようにするとか。
    だいたいこういう違法駐車は直接本人に言ってもそう変化しませんしね。
    本人たちはよく意味の分からない持論を展開すると思いますよ。
    正直、違法駐車で取り締まれる場所でもないですしね。

    ちなみに裏の道路は青空駐車違反ならとれるかも。
    これはちなみに犯罪歴として残るようなものですから普通の違法駐車とは違いますよ。
    でもここの地元警察がそこまで協力するかはちょっと無理かもなぁ。


  2. 123 住民さんA

    違法駐車と車を傷つける行為は別ものです。
    違法駐車がいけないからといって、車にいたずらするのは
    器物破損です。いけません。
    違法駐車したから、それは悪いことだから車を傷つけられてもしょうがないと
    考えることは、いけないことです。
    やっていることは陰湿です。

  3. 124 マンション住民さん

    123さんに同感です。
    この掲示板を見てると少し怖いです・・。
    写真を撮影された方はなぜ、ここに掲示されたのでしょうか?
    車の持ち主をご存知の方もいらっしゃるようですので、
    写真を掲載したり、車に傷をつけたりするような陰湿な行動をされるのではなく、
    組合などを通してご本人と直接話された方が解決に近づく気がします・・・。

    駐車場の二台目抽選で外れてしまった方と現在敷地外の駐車場を利用していて
    今回二台目駐車場が当たった方と、交換みたいな形がとれたらいいですよね・・・。

  4. 125 マンション住民さん

    124さん

    本当に怖いですよね…器物破損もそのうちマンション内の駐車場に発展したりしてと
    思うとこのマンションの治安ってどうなんだろうと思います。
    うちは正面玄関にはたまに荷物を上げる時に少しだけ(10分くらいかな)停車しますが
    それも許されないんでしょうか???
    管理人さんはOKだと言ってましたが。

    停車するなら10分以内とか5分以内とかある程度の目安を
    組合でも決めるとかっていうのもアリのような。
    それかいっそのこと正面玄関は駐車全面禁止にしてしまうとか。

    そのうち少しでも停めてたら自分の車も写真掲載されたりして…。
    明日は我が身かも。

  5. 126 匿名

    >>119
    >写真載せる方…ちょっとおかしいですよ。
    >車に傷とか付けられたみたいですし、そうゆうことする方のほうがよほどおかしいと思います。

    >>124
    >写真を掲載したり、車に傷をつけたりするような陰湿な行動をされるのではなく、


    この人たちの書き方だと、写真を載せた112さんが車に傷をつけたかのようにとれませんか?
    事実はそうじゃないですよね?
    誤解を招くような書き方は問題だと思いますよ。

  6. 127 マンション住民さん

    126さん、事実ってなんですか?
    詳しくご存知なのですか?
    もちろん、写真を掲載された方と車に傷をつけた人が同一人物だとは
    思っておりません。

    でも逆にそうじゃないってことも言い切れませんよね?





  7. 128 マンション住人さん

    要は荷物降ろす程度とかの短時間停車ならOKで、毎日とか長時間恒常的にエントランスに停めるのは邪魔だってことでしょ、常識的に。

    長時間停めるなら、ゲスト用駐車場借りるかコインパーキングに停めるか自己責任で裏の道路に停めりゃいいじゃん!
    事情とか関係ないっしょ。邪魔なもんは邪魔だし。傷つけるのは良くないけど、反感買うようなことわかってて停めてるんだから自己責任じゃない?

  8. 129 マンション住民さん

    車に傷をつけるのは良くない事です。
    でも、もし毎日のように駐車場以外の場所に長時間駐車していなかったら、
    傷つけられなかったかもしれませんよね。

  9. 130 マンション住民

    邪魔だからといって、故意に傷つけたのですかね?
    そうだとしたら恐いですね…常時置いていたのも悪いですが、だからといって傷つけていいわけではありませんし…。
    マナーをそれぞれが守れば、こんなに気分を互いに害さないで済むことなのに、それが出来ない一部の方が居るために、治安の悪いマンションだというイメージになるのは悲しいですよね。

  10. 131 マンション住民さん

    要は、車寄せとしての利用じゃなくて、
    駐車上のように利用してる人は、月極めのパーキングを利用してください!
    また、陰湿な行為はやめましょう!って事ですよね。

    だいたい、このマンションを購入する時に、
    二台目の駐車上の確保は、難しいってわかっていなかったの?
    抽選に外れたからなんなのでしょう?

  11. 132 マンション住民さん

    前の空き地がコインパーキングになればいいのにね…

  12. 133 マンション住民さん

    それにしても騒音、タバコ、器物破損、違法駐車…この話題でしか盛り上がれない
    掲示板のマンション…

    周囲には印象悪いですよね…

  13. 134 マンション住民さん

    まー今日も写真の車は停めてるね
    事情があって停めてるならみんな停めるよね。タダだし。
    けど特定の車以外停めてないのはモラルがあるからでしょう。

    だいたい毎日停めてる事情ってなんだよ?ただ単にセコイ人間だからだろ!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 136 マンション住民さん

    結論としては、夜中に長時間止めている奴が悪いってことでしょ?
    管理組合はそのあたりわかって何かしら行動しているのかな。

  15. 137 マンション住民さん

    管理組合の駐車禁止を貼っても停めてるんだから、
    無駄。
    ただ、陰湿な事はしちゃいけませんよ。

  16. 138 マンション住民さん

    違法駐車していると、火災などの緊急時に消防活動に支障がでるかもよ。

    人命にかかわることであり、何かあったら責任とれるのか?と強く言ってやれば
    車の所有者も考えるんじゃないの?

  17. 139 マンション住民さん

    同感。

  18. 140 匿名

    違法駐車の常連はナンバーを控えて埼玉県警のHPか、110番をかければきちんと対応してくれますよ。通報したからって通報した人が問い詰められることは一切ありません。
    ・・・と書いてる私が通報すればよいのですが、いつも番号を控えそびれてます。どなたかお願いします。

  19. 141 マンション住民さん

    敷地内では、違法駐車になるの?

  20. 142 マンション住人さん

    >140
    ちゃんと携帯か何かにメモして自分でやりましょうよ?

スポンサードリンク

ツクミラ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸