注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県大和市 里村工務店について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県大和市 里村工務店について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-11 14:34:13

同社のホームページから魅力を感じ、購入を検討しようとしていますが、
本サイトで検索しても何も情報がありません。
どなたか同社で建てた方、良い点や悪い点等なんでも良いので
情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2009-10-28 18:25:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県大和市 里村工務店について教えてください

  1. 141 検討中。

    最近こちらの情報を知り、検討対象に入れようか迷っています。
    と言いますのも、過去の履歴を見ている限りでは
    見積りやラフプランでさえ手付金を払ってから…と書いてありますものですから…
    皆さんがどのくらいの予算で建てられたのか、指針がなく困っています。

    皆さん、どのくらいの予算で建てられましたか?

    ちなみに、うちがお願いすることになったら、
    あのカントリーテイストではない感じに建てていただくと思います。
    それでも候補に入れたい理由は、対応が良さそうだということ・自然素材などの魅力・そんなに高くない…?からです。

  2. 142 購入検討中さん

    最近全くスレがすすんでいませんが、どうなのでしょうか?

    私も検討中なのですが、最近の様子を知りたいと思っています。

    何か感想や情報など、よろしくお願いします。

  3. 143 物件比較中さん

    日数が掛かりすぎるので、やめました

  4. 144 購入検討中さん

    年間あまり棟数建てていらっしゃらないようですね。
    大工さんの人数の関係なのでしょうね・・・

  5. 145 購入検討中さん

    こちらはアフターフォローはどうなんでしょうか?
    素敵な家は建ちそうですが、
    不具合があった場合にきちんと対応して頂けるのか不安です。
    すでに建てられた方、いかがですか?

  6. 146 入居済み住民

    里村さんに建てていただきました。大満足です。

    住み始めてすぐちょっとわからないことがあり連絡すると
    時間調整してすぐ来て下さったりとても助かりました。
    不具合あれば仕事をみてすぐ対応してくれるとおもいます。

    たしかに日数はかかりますが、とても丁寧に自信を持って建ててくださってるので
    安心して快適な日々を過ごしています。

    スタッフの人数は少なく、いつも残業して大変そうなのですが
    打ち合わせの時は自分が一緒に家を建てているように
    わくわくしながら対応してくださって
    気さくで明るいみなさんが大好きです。
    家ができるまでがとっても楽しかったです。

    インテリアが好きで
    こだわりのある家を建てたい方は
    一度見学会に参加してみるといいと思いますよ。

  7. 147 匿名さん

    >144さん
    年間あまり棟数建てていないのは、人手不足かはわかりませんが
    少ない人数ながらもお客さんのアフターフォローをしっかりして
    じっくり満足できる家造りをしているためかもしれませんね。

    >146さん
    のレス内容見てスタッフの人が対応が凄く良いだけでなく
    人柄も良くて安心して頼めそうと感じました。ただ定期的に
    スタッフの人とコミュニケーションをとりながら家造りをしている
    No.146さんの人柄の良さもあると思います。

  8. 148 入居予定さん

    里村さん、社長さんと女性従業員さん一人しか接した事ないですが、とっても親切で安心できる方たちだと思いました。
    物件をいくつか拝見させてもらいましたが、しつこく勧めてくる事もないし、でも素敵なところばかりで手がけてる物件全部観たい!と思いました。
    迷ってる方はとりあえず一回ご相談してみるといいと思います。

  9. 149 周辺住民さん [ 40代]

    隣の家を建ててますが、工務店からはタオルがポストに投函されていただけ。
    職人は下請け。騒音が凄いが塀一枚の仕切りの隣ですが、「明日音を立てる作業をします。」等の一言も無いため、朝早くからの騒音に耐える状態。作業工程は施主は知らないので工務店側が近所に気を配らなけれぱならないと思います。 施主は解体、建て替えも近所に挨拶はしてないです。
    どんなに中身が良かろうと密接住宅街では業者側も気を付けていかなければいけないんじゃないでしょうか?

  10. 150 入居予定さん [女性 30代]

    とっても素敵なお家になりそうでワクワクしています。
    スタッフお一人お一人が丁寧でそして生き生きとしていらっしゃいます。
    こちらの不手際、準備不足もスタッフさんたちはそのお人柄と経験でカバーしてくださいます!!
    ナチュラルテイストなお家に合う雑貨もリーズナブルなお値段で豊富に扱っておられます。
    お家作りを楽しみたい方にはとてもおすすめです。

    ご近所さんへの挨拶は、現場監督さんと相談して、着工前に15件ほど現場監督さんと一緒に回らせていただきました。どこまで挨拶に回ったらよいかわからなかったのですが、そこも今後のご近所付き合いのことを考えてアドバイスしてくださいました。
    引っ越しの挨拶もご迷惑をかけたお詫びも兼ねて回らせて頂きたいと思います。


  11. 151 契約済みさん [女性 40代]

    他の工務店が、押せ押せ過ぎだと言うのもありましたが、里村工務店さんは着工までに時間がかかるけど、ゆっくり探せるのというのと、親切に私達の要望にそうように、色々考えて頂いてしナチュラル&お店が好みだと言うのもあってお願いしました!
    とても楽しみです!
    ゆっくりと、楽しみながら自分のお家探しの方はいいかと思います。

  12. 152 匿名さん

    ハウスメーカーでは珍しいと感じましたが、家の雰囲気にあった雑貨も販売しているんですか?
    家づくりにこだわりを持つ奥様には嬉しいサービスだと思います。

    こちらの掲示板を読ませていただき、周辺住宅への挨拶は施主さんの意識によってだいぶ差がありそうだと感じました。

  13. 153 匿名さん

    ゆっくりと楽しみながら家探しできる余裕がある方には向いているのかもですが、一般的にはできる限り家賃とローンが被らないようにしたいものです。
    現在の住まいが実家か持ち家であればじっくりゆっくり選べるのかもしれませんが。

  14. 154 4月末引き渡し [女性 40代]

    私は横浜市ですが
    大和市の山下建設さんと里中工務店さんと
    八王子のコグマホームさんより選びました。
    他にも7件くらいカタログをもらいました。

    山下建設さんはモダンを得意としてるようです。
    里村さんは洋屋根瓦のプロヴァンス風に見える
    ナチュラルカントリーがとっても素敵です。

    里村工務店さんはこの中で一番見積もりが明細で
    判りやすく施主が用意する現金まで教えてくれました。
    何より営業の方が感じがよく、仕事が早く質問しても即答してくれます。それは家を建ててる今でも変わりません。

    現場監督もとっても優秀で、臨機応変に対応してくれます。大工さんもとにかく慣れてらっしゃいます。

    里村さんは一度話を聞くだけでも価値があると思います。
    雑貨屋さんも併設しておりますが中の健具はすべて
    サンプルになってます。2階には男前風やナチュラル風の展示部屋になってるのでイメージがつきやすいです。

    149さんのポストにタオルが入ってただけというのは
    地鎮祭の時に15件くらい近所に施主と一緒に現場監督が
    回ってくれて留守の方のおうちには仕方がないので
    工事連絡書とタオルを入れてます。
    お会いしてたら何日から始めます、
    騒音でご迷惑おかけしますと挨拶があるはずです。

    とにかく今ホントに里村さんで建てて良かったと思ってます。
    プロヴァンス風のオシャレなお家を建てたかったのですが上げ下げの格子のついた洋窓とオレンジクリームの洋瓦とアイアンの妻飾りをつけても他の注文住宅会社より
    安く建てることが出来たと思っております。

    水廻りが原価で施主に引き渡してくれるのも
    とっても助かります。
    迷っているなら見学会に足を運ぶか
    一度是非話を聞いてみてください。
    雑貨屋フランに入ったらきっと里村フリークになると思います★




    1. 私は横浜市ですが大和市の山下建設さんと里...
  15. 155 4月末引き渡し [女性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 156 匿名さん

    >154さん
    実際に里村工務店さんで建てられたのでしょうか。
    見積もりの件ですが、本当に大まかな金額のみ提供されて後から追加で100万単位の予算を追加される工務店が多いみたいですよね。
    はじめにかなり詳細な見積もりをいただけるだけで信頼できると感じてしまいます。

  17. 157 匿名さん

    >>154さん
    お写真載せて大丈夫?
    見学会はしてないのかな?
    里村さんは見学会情報で住所等個人情報載せるから簡単に特定されますよ

  18. 158 匿名

    加藤工務店ですか。
    結構、苦情が多い工務店ですね
    クレームに対して、言い訳ばかりで対応は最悪です
    加藤工務店だけは、避けたい工務店です。

  19. 159 被害者

    加藤工務店だけは、ダメでしょう。
    実際工事をお願いしましたが。数年でボロボロでした
    クレームを言いましたが、逃げの一点ばり
    良い人柄に思えたのが、失敗でした
    契約前には良いことばかり言って、手付金を払ったら。工事もいい加減
    現場監督にクレームを言っても、返事は良いが行動はせず。
    遅い工事、未熟な大工、いい加減な対応
    これだけそろったら、別の意味での三冠王でしょ!
    社長はとにかく、悪徳業者の鏡です。
    いつか、倒産すると思いますよ。保障は反故にされると思って間違いなしです

  20. 160 名無しさん

    最近の評判を教えていただきたいです。
    ここ数年で建てられた方、こちらで建てるのはやめられた方、色々なご意見をお聞きしたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸