注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県大和市 里村工務店について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県大和市 里村工務店について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-11 14:34:13

同社のホームページから魅力を感じ、購入を検討しようとしていますが、
本サイトで検索しても何も情報がありません。
どなたか同社で建てた方、良い点や悪い点等なんでも良いので
情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2009-10-28 18:25:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県大和市 里村工務店について教えてください

  1. 127 匿名さん

    んー引き渡しの後の人が大満足?

    んーどうなの 絡みの人かなー

  2. 128

    フランの従業員さん、私はそんなに悪く感じませんでしたが…。
    ここでは少し悪く評価されちゃっていますね~。

  3. 129 匿名さん

    お客を選別して対応している。
    どの客にも平等に、を心がけなきゃ。対応悪すぎ。
    ふつうの雑貨屋に行って、客対応を勉強してこなきゃダメ。高飛車なんだよねぇ。

  4. 130 匿名さん

    わたしはフランに行って買いませんでしたが、別に対応悪くなかったですよ。
    まあ印象は人それぞれですよね。

  5. 131 買い換え検討中

    雑貨屋スタッフさんの対応は、それほど悪いとは感じませんでしたが、それより、工務店の従業員さんに
    問題ありです。
    うちは、予算的に厳しい状況だったのですが、23坪くらいの家では建ててくれないような言い方を
    されたし、土地探しの方では、小さな土地でよけりゃ探してやるよと言われました。
    ここの人たちは、何か勘違いしていると思います。
    特に、不動産の方は、態度がでかく、(そんな予算じゃ無理だから)頭を冷やしなとまで、言われました。
    依頼者が、小さな土地で小さな建物でもいいと思っているなら、それでいいのでは?

    現在、他のいくつかのメーカーで話を進めていますが、どこのメーカーも”そんな態度はあり得ない”と
    驚いています。
    建物は良い建物だと思うのですが、人として最低だと思います。
    まさか、こんなひどいことを言われるとは、全く思っていなかったので、正直びっくりしています。
    ”金持ちにはしっぽをふり、貧乏人は追い払う”というのは、よく聞く話ですが、まさか、里村工務店が
    そうだったとは・・・・・。
    とても残念です。

  6. 132 匿名さん

    雑貨屋も同様。
    「金持ちそうな人(家を建ててくれそうな人)には愛想よく応対し、貧乏人は邪見に扱う」。
    ひどい扱いをされて、なんだここは?と首をかしげた一人です。

    あれじゃあ評判落とすだけだし、自分のように建築を検討して来店した客を見逃すだけよ。
    HPなどを見ると、とても良さげにできてる施工例が掲載されているので
    依頼はしたかったが、131さん同様やめておいてよかった。

    どんなに完成が自分達好みの家になるとしても、
    見下されながらの家づくりなんて、やはり嫌だ。

    今はおそらく受注が殺到しているから、そんな態度をとるのだろうか?

  7. 133 りん

    そんなことはないですよ!いつも モデルハウス内覧会はたくさんの人が来ています。
    私は里村さんの建物は好きですよ。
    みなさん 気さくないいかたたちです。

  8. 134 匿名さん

    内覧会に出向く客は、家建築を前提に訪れているわけだから愛想もよくするのは当然。

  9. 135 購入検討中さん

    金持ちには愛想良く、貧乏人は追い払いって一般論では正論だとは思いますが。
    もっとも貧乏人でもお金借りて建てるんだろうし。貧乏人かどうかそもそも
    分かるんでしょうか?私、貧乏人ですって相談したんでしょうか?
    お金借りれないようであれば、結局建てられないから、相手しても無駄って
    いうのも分かる気がしないでもない。
    私は予算とか言ったうえで、別に邪険にされなかったんですけどね。
    ちなみに当然金持ちじゃなし。お金持ちはここでは建てないようね気も
    するけど・・・
    知ってる地主はたいがい、大手メーカーですね。
    お金のことより、態度悪かったとか明らかにやる気なかったとかも
    あるんじゃないのでしょうか、もし本当にそうなら。

  10. 136 匿名さん

    当然建築を検討した上で出向くに決まってるだろ?
    あんな僻地まで、目的もなしに行くやついないだろ?

    一見、貧乏そうに見える客でも、
    大枚はたいてくれる客の一人になるかもしれない可能性はあるのに
    最初の応対ぐらいは当然愛想よく気持ちよく接するのが普通のビルダーだろ?

  11. 137 匿名

    里村さんで建てて頂くのを決めました。
    初めて見学会に行った時もスタッフの方たちとっても気さくでこちらの予算や(どこで相談しても断られた金額)坪数を言っても予算に応じて建てる事が可能です大丈夫ですよとお話ししてくれました。
    それにロフトをつけたらいくらかかります、とか具体的な数字を言ってくれたのでとっても信用出来ると思いました。
    その後何度か里村工務店に行きましたが社長もスタッフの方の事もとっても好きになり建てるのを決めました。
    家を建てるって工務店の方たちとの信頼関係がとっても大事だと思います。色々こちらに書かれているようで驚きましたがとってもいい工務店さんですよ。

  12. 138 ビギナーさん

    こちらで、土地探しからお願いした方はいらっしゃいますか?

  13. 139 入居済み住民さん

    里村工務店では土地斡旋はしてません。
    しかし、提携されている(里村工務店の土地担当と思っていいと思います)不動産屋さんが居らしてその方が色々教えてくれます。

    私は土地も何もない状態でアポも取らず地方紙広告で見学会を知り突然訪問したのですが快く相手をしてくれました。
    押し付け、強要も無く自然体で話ができましたよ。
    私の場合は訳あって訪問してから1年以上も家を建てることができなかったのですがそんな私でも工務店に行くと自然体で相手をしてくれました。
    決して工務店から土地を購入しないのか、家を建てないのか・・・っと言う話は一切無く・・・

    遊びに行く感覚で行った時にたまに土地のチラシ、購入済の土地情報を不動産屋さんや社長から教えてもらいました。

    良く教えてもらったのは安く公示された土地情報ですね。
    何でそんなに安いのか?夫婦でドライブがてら教えてもらったところへ見に行ってなるほど!!!っと勉強しました。
    土地のそばに川、沼があったり、背後に崖があったり、旧家に挟まれていたり・・・

    そんな勉強を1年位していたらある日ほんと偶然に見学会の時に希望に沿う土地情報を不動産屋さんに教えてもらいまた夫婦二人で見にいきました。

    結果、今その土地に家を建て住んでいます。ほんとうに満足してます。

    このスレでこんな記事を書くと工務店の者とか中傷されているようですがあえて記事を書きました。
    ほんとうにいい場所にいい家を建てられて感謝しています。

  14. 140 里村工務店が近くにほしい!

    里村工務店で建てたいのに、近くでないので難しいです。

    同じことを田舎でやろうとするといくらあってもたりない、、、

    里村工務店の建具がほしいのですが、何処かの建具やさんと開発したオリジナル商品みたいですが、どこの建具やさんかご存知の方は教えてくれませんか?

    ウッドデポさんがちかそうですが。

    4万円以下で探しています。

    ほんと、里村さんのエリア内の方がうらやましいです。。

    私も地下室ほしーーー!!

  15. 141 検討中。

    最近こちらの情報を知り、検討対象に入れようか迷っています。
    と言いますのも、過去の履歴を見ている限りでは
    見積りやラフプランでさえ手付金を払ってから…と書いてありますものですから…
    皆さんがどのくらいの予算で建てられたのか、指針がなく困っています。

    皆さん、どのくらいの予算で建てられましたか?

    ちなみに、うちがお願いすることになったら、
    あのカントリーテイストではない感じに建てていただくと思います。
    それでも候補に入れたい理由は、対応が良さそうだということ・自然素材などの魅力・そんなに高くない…?からです。

  16. 142 購入検討中さん

    最近全くスレがすすんでいませんが、どうなのでしょうか?

    私も検討中なのですが、最近の様子を知りたいと思っています。

    何か感想や情報など、よろしくお願いします。

  17. 143 物件比較中さん

    日数が掛かりすぎるので、やめました

  18. 144 購入検討中さん

    年間あまり棟数建てていらっしゃらないようですね。
    大工さんの人数の関係なのでしょうね・・・

  19. 145 購入検討中さん

    こちらはアフターフォローはどうなんでしょうか?
    素敵な家は建ちそうですが、
    不具合があった場合にきちんと対応して頂けるのか不安です。
    すでに建てられた方、いかがですか?

  20. 146 入居済み住民

    里村さんに建てていただきました。大満足です。

    住み始めてすぐちょっとわからないことがあり連絡すると
    時間調整してすぐ来て下さったりとても助かりました。
    不具合あれば仕事をみてすぐ対応してくれるとおもいます。

    たしかに日数はかかりますが、とても丁寧に自信を持って建ててくださってるので
    安心して快適な日々を過ごしています。

    スタッフの人数は少なく、いつも残業して大変そうなのですが
    打ち合わせの時は自分が一緒に家を建てているように
    わくわくしながら対応してくださって
    気さくで明るいみなさんが大好きです。
    家ができるまでがとっても楽しかったです。

    インテリアが好きで
    こだわりのある家を建てたい方は
    一度見学会に参加してみるといいと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸