京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クロスタワー大阪ベイはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 弁天町駅
  8. クロスタワー大阪ベイはどうですか?
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

この秋販売開始予定の大阪弁天町に建つクロスタワー大阪ベイを
検討しています。
駅近で病院やショッピングセンターも併設され便利なようですが
子供を育てるのに、遊ぶ場所や公園などあるのでしょうか?
また、学校区などこのあたりについての情報をご存知の方教えてください。

所在地:大阪府大阪市港区弁天1丁目3番1他(地番)
交通:大阪市中央線「弁天町」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
クロスタワー大阪ベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-04 13:48:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスタワー大阪ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 29 匿名はん

    固定資産税は路線価で決まります
    港区の他の地域マンションの路線価は約半分なので
    それで倍と記入されたのだと思いますよ
    これを見ればわかります

    路線価
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main/MAIN_H16/OSAKA/OSAKA/PRICES/CITY_FRM...
    地価
    http://www.chikamap.jp/

  2. 30 匿名はん

    高層階は年収1000万以上が平均らしいです。
    ところで、方角的に北(オーク方面)はお昼の12時でも全く日が当たっていないようですが
    購入された方いますか?

  3. 31 匿名はん

    >29さん
    大変参考になります。ありがとうございます。

  4. 32 匿名はん

    路線価も知らずに購入する人がいるんですね
    地価が高騰し、金利が上がるとローンを組んでいる人は
    たちまち破たんして終います。
    いろんな角度から検討して購入しないと、固定資産税が滞納してしまう
    はめに陥ります。

  5. 33 匿名

    販売員の女性は丁寧に感じよく案内してくれましたよ
    固定資産税も説明してくれました
    モデルルームもとても素敵でした
    新年に再度行きたいと思います

  6. 34 匿名はん

    建設は鹿島先進工法だから安心だが場所がなあ、、パスかな。

  7. 35 匿名

    売れているのでしょうか?
    日本一の高さとうたっているのに、ここでは静かですよね。

  8. 36 匿名はん

    固定資産税が高いという記載がありますが、具体的にいくらぐらいなのでしょう?

  9. 37 匿名はん

    固定資産税は70平米で32万くらいだと思うが。(5年間の軽減措置中は16万くらい)
    だいぶ前にモデルルームで見積もり貰ったときはそうだった記憶が。
    固定資産税うんぬんよりも、あの立地が不安で購入は見送りましたけど。

  10. 38 匿名

    それって高いのですか?

  11. 39 匿名はん

    4階建てぐらいの低層マンションの場合、土地の持分比率が高いので
    同じぐらいの額ですが(私のマンション(西宮)もそんなもんです)、
    高層マンションにしては高いかなという感じですね。

  12. 40 匿名はん

    このマンションは、フラット35の優良住宅支援制度の対象となるそうです。
    (他のマンションのMRで聞きました)。
    省エネルギー、耐震性能、バリアフリー性能で最高性能とうい点で評価
    高いですね。優良住宅支援制度を受けれるマンションって結構少ないです。

  13. 41 匿名はん

    固定資産税は結構高いのですね。。。。
    このマンションの大規模修繕の費用って月々払う修繕積立金の他に
    10年ごとに一括で払う費用ってあるのでしょうか?
    この費用は平米数によって額が違ってくるとは思いますが
    70平米〜80平米の部屋だといくらぐらいなのでしょうか?

  14. 42 匿名

    5年後からは固定資産税と修繕積立金の増額があるので覚悟が必要。
    10年ごと一括というのは、ありませんでした。
    現在30階ぐらいまで建ってきたので、年内には組み立て完了でしょうかね。
    で、来年内装という感じでしょうか。
    隣のスーパー・病院はどうなるのかご存知の方いますか?

  15. 43 匿名はん

    隣のスーパー・病院が将来、負の資産にならなければ良いのですが。。。
    これらの施設が経営不振になった場合、マンションにまで影響が出るのでないかと心配です。

  16. 44 ske

    住民の皆様宜しくお願い致します。
    ブログも書いてますよろしくどうぞ。

    【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人


  17. 45 匿名

    かなり期間が空いているのでどうかとは思いましたが、
    一度説明会に行ったことがあるものですが、修繕費について長期計画は立てられないとうかがった覚えがあります。
    別の建築関係者からは「タワー型マンションは一般に長期修繕仕様が確立されていなくて見積もりも困難だ」と聞きました。
    で、購入をあきらめ現在はタワー型マンションに賃貸入居中です。
    ちなみに説明会でも、その質問(修繕計画)をしたところ担当者が変わって対応し、
    5年後以降倍額以上にはなるようなことを言ってましたよ。

  18. 46 匿名はん

    いま、どうなのでしょうか?

  19. 47 匿名

    完売したみたいですね。

  20. 48 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6971/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸