大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド芦屋平田町 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 上星川
  8. 芦屋駅
  9. プラウド芦屋平田町
匿名さん [更新日時] 2018-05-01 01:19:09

売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:兵庫県芦屋市平田町67番1他(地番)
交通:阪神本線 「芦屋」駅徒歩8分

【物件情報の一部を追加しました 2015.2.2 管理担当】
[神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.12.12 管理担当]

[スレ作成日時]2014-11-22 18:59:07

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド芦屋平田町

  1. 305 ご近所さん

    富裕層の方はこのクラスのマンションには住まないでしょう
    この辺りでは本当の富裕層はすべて戸建です
    富裕層でない方が富裕層エリアに住みに来ているのです

  2. 306 匿名さん

    みんな富裕層に憧れて、富裕層を目指すのではなく、富裕層の気分を味わいにくるのかな?
    というか、富裕層の中には有名人がいたりするんでしょうか。
    もしかしたら富裕層の友達が出来たら、その伝手で良いことがあるのかも。

  3. 307 匿名さん

    ここまで低層のマンションは珍しいのでは。
    外観予想図を見る限りでは二階建てにしか見えません。

    しかもエレベーター付きで二戸、三戸に一基づつとか。
    一階の住人は使わないだろうから、けっきょくのところ、四世帯に一基、六世帯に一基、贅沢です。

    もしやメゾネットでは、と思ったのですが違いました。
    一億前後の部屋にしては、物足りなさを感じます。
    キッチンも普通で、収納も多いとは言えないですが、さすがに部屋はすべて広いです。

  4. 308 匿名さん

    >>303
    無責任な不動産屋ですね、芦屋市で建替え特例が出たのは阪神淡路大震災の時だけでそれ以外の例外はありません。

  5. 309 匿名さん

    実際見ても低いです。木立の上二階分しか見えませんし、
    天井が低いのでしょうか、西側から見ても低いですし…
    一階は、鬱蒼とした感じがします。

  6. 310 匿名さん

    >>305
    戸建だと、子が出た後に夫婦二人だけで住むには手広だと思いますよ。
    大きい戸建だと余計に。
    日頃の管理が大変ですし、持て余してしまいますよね。
    セキュリティー面でも、戸建は不安が残ります。

    まあ、人間それぞれ色々な考えはあるでしょうが、「本当の富裕層=戸建」という深みがない思考は面白いですね。

  7. 311 名無しさん

    こういうマンションに住みたい!
    入居している方ってどんな感じなんでしょうね。
    子育て世代とかいらっしゃいますかね。

  8. 312 匿名さん

    >>301
    都心に住む富豪層はマンション住まいに人も結構いると思うが、芦屋界隈ならほぼ戸建です。
    又、日頃の管理やセキュリティーの不安を書かれてますが富豪層でしょ?
    富豪層なら何処かのセキュリティ会社と契約してるだろうし、日々の管理も金銭的に問題無し。
    庶民感覚では想像出来ないかもしれないが、それが富豪なのです。

  9. 313 ご近所さん

    庶民は必要か不必要かを考え過ぎます
    富裕層は何事にも余裕を大事にするものです

    例えば間取りを考える場合
    ファミリーで住むのにトイレや洗面は一つでいい
    と考えるのは庶民感覚でしょう

  10. 314 匿名さん

    312ですがタグ間違えました >>301>>310

    >>313
    必要か不必要かは庶民だけじゃなく富豪層も考えてる人は多いと思いますよ。
    例えばセキュリティーは泥棒除けに必要と考え、日々の管理コストも必要だから出費するだけです。
    庶民との違いは必要と思えるものにどれだけの予算を使えるかです。

  11. 315 匿名さん

    芦屋には、富豪は!本当の富裕層は!をしたり顔で語る人がほんと多いですね(笑)
    芦屋市に住んでる庶民にはそういう無駄な自尊心が異常発達してしまうんだなーと気の毒に思うな。
    近隣でも岡本とか夙川その周辺で育った人にはあんまりそういう人見ないんだけど。

  12. 316 匿名さん

    >>315
    芦屋も夙川も岡本も住んでる人は変わら無いけど、地域外に住んでる人のイメージはテレビの影響かな?
    大阪のおばちゃんはみんなアニマル柄が大好きだと思い込んでる東京の人と同レベルの勘違いだね。

  13. 317 マンション検討中さん

    富裕層でも富豪層でもなく、単にこのマンションがいいなと思っているものです。
    ぶっちゃけ、ここの一階ってどう思いますか?

  14. 318 ご近所さん

    ここを検討されてる方(約一億)でしたら
    アッパーマス層・準富裕層クラスでしょう
    市内で戸建が可能です
    土地6、上物4でそこそこのところへ住めます
    あとはステップアップを考えましょう

  15. 319 匿名さん

    富裕層で無いのなら、大幅値引きが無い限りここは買っちゃあダメですよ。
    これだけ長期に売れ残っているという事は、中古市場に出せば大きく 値下がりするのは確実です。
    億単位の中古 マンションは買い手が限られています。富裕層が買わないという事はそれなりの訳がありますよ。
    値下がりが痛くもかゆくも無いなら良いですが、貴方の資産形成上大きなマイナスになります。

  16. 320 匿名

    みなさんがおっしゃっている富裕層の基準がわかりません。
    一般的には金融資産1億円以上の方が富裕層といわれますが、ここの掲示板をみていると数十億以上の方が富裕層といわれているように思えます。

  17. 321 匿名さん

    年収3000万、純資産5億円(投資不動産含む)の両方クリア出来たら真の富裕層。

  18. 322 ご近所さん

    富裕層の定義はこちらをドーゾ NRI
    ttps://www.nri.com/jp/news/2014/141118.aspx

  19. 323 匿名さん

    富裕層でない人が富裕層を語っている。

  20. 324 匿名さん

    >>320
    どの書き込みを見て数十億以上と思われたのか、
    そんな書き込みありますか?

  21. 325 匿名さん

    よく富豪層の基準に年収がどうの金融資産がどうの書き込みがあるが、
    現実には例外が多すぎてそれらの基準に当てはまらない富豪層が大勢いる。
    例えば創業者一族で未公開自社株を大量所有していても株価は額面だし、
    経費とかでやりくりし申告所得が実質所得の半分以下の人も少なくない。
    いま話題の舛添さんも公的立場でやっちゃったから叩かれてるが、
    違法性も無く(調査中?)個人企業でもあの程度ならむしろしてる人の方が多い。
    そこで表面の数字があてにならないのなら現実の富豪基準は?となるが、
    私見では年に実質1000万以上使い続けても資産が減ら無く収入にも影響しない人、
    こんな感じでしょうか、勿論自宅購入資金等は別枠で出せる人ね。

  22. 326 匿名さん

    どうでもいい話それ位にしませんか。
    このマンションについて語りましょう。

  23. 327 ご近所さん

    このマンションの間取りも設備もフツーと言うか
    特に他マンションと比べて特徴はないのでは?

    特徴は低層マンションであり、駐車場が平置きであること、
    それに何と言っても平田町に立地していることでしょう

  24. 328 匿名さん

    どうせ西北周辺の不便な物件買うならコチラを検討したい。雰囲気は良いと思います。

  25. 329 匿名さん

    大阪市内在住者ですが、ここいいじゃないですか。
    芦屋川沿い、松並木、平地で昔と比べるとそうでもないのでしょうが、
    周りの住宅一軒一軒に品があります。歴史なんでしょうね。
    内廊下云々言われてますが、結構空気悪かったりしますよ、ホテルぽくて
    一時住んでましたけど、今は、貸してます。
    そんなこだわりがなければ、いいと思いますがね。

  26. 330 匿名さん

    外観予想図を見ると何の施設だろうという雰囲気を感じますが
    エントランスアプローチなど見ると豪華な感じがします。
    全戸分の屋根付き平面駐車場はいいですね。
    賃料が書かれていないですから管理費に込みなのでしょうか。
    物件価格も高いですが、管理費が35,100円~42,300円だそうで
    狭い賃貸が借りられそうな額ではないですか。
    間取りはオーダーメードにする人が多いのでしょうか?

  27. 331 匿名さん

    確か、4室売れ残ってますよね。
    今後このような状況が続いた場合、4室分の管理料とか、
    修繕積立金とかは、プラウドが支払うのか残りの住人が支払うのか教えてください。

  28. 332 匿名

    >>331 匿名さん
    ここに限らずデベが負担しますよ。

  29. 333 匿名さん

    やはりそうですよね。
    デべの所有ですものね、有難うございます。

  30. 334 匿名さん

    3階建で最高高9.99m、基礎、天井裏×2、屋根裏入れてと考えると、
    部屋の天井低く過ぎませんか?
    あくまで、このクラスのマンションにしては?ですが。

  31. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん
    基礎って地中に埋まってませんか?
    人それぞれですが、私は天井高2600mmあれば低いとは思わないです。

  32. 336 匿名さん

    確かに埋まってるのでしょうが…
    1階の床が、地面と同じ高さではないと思うのですが…
    天井2.6mとると、天井裏等々平均0.54mのスペースになると思いますが、
    そんなものでしょうか?
    実際建物を見ると、3階建?と思ってしまうので…

  33. 337 購入検討中さん

    35年ローンはどこで借りるのが良いですか?

  34. 338 ご近所さん

    ローン、しかも35年

    おもろい方ですね

    この物件の購入検討者ではありえへん発想ですね

  35. 339 匿名さん

    野村不動産をもってしても売り切れないのですね〜

  36. 340 購入検討中さん

    >>338
    なことないですよ。

  37. 341 匿名さん

    >>339 匿名さん

    もうプラウド芦屋東山に販売シフトしていますので、ここの売れ残りは放置です。

  38. 342 匿名さん

    ローン組んでる人の方が多いんちゃいますか。

  39. 343 匿名さん

    個人的に魅力的な点を挙げると、

    駐車場は屋根付きで平置き、ワイド型の間取りタイプで広め、1Fは専用庭になっている、
    車寄せがあり、シャッターゲートになっていてセキュリティはしっかりしている

    トイレがタンクレス、手洗いボウルがトイレに設置されている。キッチンは、ディスポーザー完備とキッチンのスライド収納

    こんな感じでしょうか。

  40. 344 匿名さん

    標準仕様はきちんとしているのは出してきていますよね。
    食洗機はオプションになるのかな。

    あと2戸の販売だそうです。
    もう少しというところですが、焦って出そうという感じでも内容に感じます。
    モデルルームの夏休みもしっかり取るようなので。

    勝負はそれ以降になってくるのかなと思いますよ。

  41. 345 匿名さん

    キッチンの設備ですが、ディスポーザーが標準なのに食洗機がついていないのは
    惜しいところです。
    ただ食洗機をオプションでつけると割高になるので、自分で量販店か専門業者に
    オーダーする事で設置費用を抑えられ、逆に良いと考えればメリットかも?
    駐車場が平置きなのは誰にとっても利点ですね。

  42. 346 匿名さん

    食洗機ついてましたよ。

  43. 347 匿名さん

    完売だそうです。

  44. 348 匿名さん

    中古物件出ましたが価格がすごい!
    分譲価格をかなり上回ってる。

  45. 349 匿名さん

    ここは外から丸見えなんよね

    眺めもさしてよくない

    新築で時間がかかったから高値転売は無理やろ

    阪神芦屋のはるか南側は隔離されてる感が凄いわ

    それにしても管理費高いねえ

    野村ぼったくりやな

    なんの仕事があるねん

  46. 350 匿名さん

    この中古価格には驚きました。
    これはないわ、バブル期やないんやから…

  47. 351 匿名さん

    1億したかった?

  48. 352 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. 353 匿名

    早速、中古でてますが
    2年半前の新築分譲価格にいくら上乗せしてるんだ?
    えげつない価格になってます。

  50. 354 匿名さん

    ここの中古価格えげつないですね。
    1億2000???ナンボ上乗せした?中古のくせに

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸