モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 産業道路駅
  9. グレーシアシティ川崎大師河原に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-11-18 22:11:32

最近小耳に挟んだんですが、川崎方面で多摩川沿いに再開発が進んでて、最新式のマンションなんかも続々と着工がスタートしているらしいじゃないですか? まああの地域のことろくに知らない自分が言い出すのも変ですけど、わりと交通面とか予算だとか広さだとかで悪くない条件のもあるようでした。

それで軽く検索して出てきたのがこの「グレーシアシティ川崎大師河原」。確かに、3000万円台でも70㎡台のマンションを買えるらしいです。しかも駅に近いみたいなんですね。これはもう行ってみるしかないかなと<ホント単純で安直すぎる動機ですけどねwww。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台
グレーシアシティ川崎大師河原の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアシティ川崎大師河原見学紀

  1. というわけで、京急線(電鉄大師線)で産業道路駅に行ってまいりました。駅を出たら改装でもしてるのかなと思いましたが(あとでそのことがわかりました……このあたりのことを本当に知らない自分の無知さがちょっと恥ずかしくなりましたけどwww)! 

    ※産業道路って、けっこう重要な通行路らしいですけど、想像していたほど大きくも騒がしくもない印象です(朝とかはちょっとわからないですけどね、それに踏切もあるからどれくらい止まるのかわからないんですけど)。

    1. というわけで、京急線(電鉄大師線)で産業...
  2. 歩いて5分くらいの近さです、マンションギャラリー。建設地の一部がギャラリーなんですけど本当に駅に近くていいですね。

    1. 歩いて5分くらいの近さです、マンションギ...
  3. さっそく中に入ります。アンケートに記入して問答に入りますが、自分がこの地域に疎いのでそこから説明してもらいました。

    ※この日の営業さんはいわゆる中年男性ですが、最初の印象は声がかなり小さいこと。ちゃんと聞き取れますけどね。でも、これまでの見学時に出てきたもっと若い営業や女性の営業よりもいちだんと声が低い印象で、正直これだとかなり損をしてるんじゃないかと思ってしまいましたが……。

     まあ、しばらくするといろいろと、客である自分のために気遣いをしてくれてるのがわかってきて印象はだいぶ良くなりましたけど、第一印象で損をするタイプかも~なんて、内心でおせっかいなことを想像しちゃったりも。。。

  4. というわけで、そもそも川崎市全体が再開発に向けて着々と進んでいることから説明を受けました。無知すぎてちょっと赤面したくなりましたけど、そもそもJR川崎駅や京急川崎駅のあたり、その周辺にもリニューアル計画があるんですねー。そして大師線の沿線、京浜臨海部も再編事業があって、なんと大師線の駅の大半が移動する運命にあるとは…! とにかく橋がいくつもかけられたりとか、いろいろな企業を誘致したりだとかで便利になることだけは間違いないようで! 

    この産業道路駅も年数をかけて地下にもぐったりバリアフリー化したりとか、聞いてるだけで楽しみに思えてきました。このマンションもただ建てられるだけじゃなくて、隣接地が整備されて駅への近道ができたりとか商業用地になったりとか、とてつもなく住みやすくなるようで。

    まあほかにもこの段階でだいぶ説明を受けられたんですけど、たとえばマンションの構造とかですね。今、主に売られているのが南向きと西向きであることとか南向きは道路を挟んで住宅に面していて西向きは学校とかに面していることとか北側の棟も立てられますけど南側の棟にさえぎられる構造になることとか…。

  5. この辺まで聞いたところで、ムービーやモデルルーム、パネル等を見学することになりました。

    ムービーは2種類ありましたね。ひとつ目は、あらましを聞いたばかりでしたが、この地域のインストラクション。

    1. この辺まで聞いたところで、ムービーやモデ...
  6. ふたつ目は、ミニチュア模型を見ながらのこのマンションのインストラクション。どちらもまあ短時間でまとめてあって個人的にはいい印象を受けましたね。

    1. ふたつ目は、ミニチュア模型を見ながらのこ...
  7. ムービーが終わったらそのまま上の階に上がってモデルルームに突入することになりました。

    ・B6 type(3LDK+WIC+FC+N)76.26㎡

    玄関を開けて中に上がると、廊下の両脇に洋室がふたつあったりトイレと洗面室・バスルームがあったりと、そしてLDKにつながるのですが、バルコニーに面してリビングといまひとつの洋室がありましてその洋室はリビングとはウォールドアでのみ仕切られています。つまり仕切りたくない気分のときはウォールドアをひとまとめにして広々と使えるということ。ちなみにLDKに入ると、右側にキッチンがありますけど左側にはホームライブラリーが0.8畳ありますね。ちょっとした書斎がほしい人にはピッタリでした。

    ちなみにこのモデルルームのインテリアカラーは、比較的明るいほうの「ラクジュアリーアイヴォリー」でした(カラーは4色あるとのこと。ふつうは3色ですけどね)。

    ・B1 type(2LDK+WIC+FC)90.12㎡

    角部屋とのことで、まああまり戸数が多いわけではないですね。角部屋だからまあかなり広いのも当然といえば当然なんでしょうけど。

    角部屋とのことで、マンションらしからぬポーチがあります……ちょっとした門のようなパーツまであるのにちょっと驚きました。ポーチに入ってドアを開ける前にふと横を見ると、浴室の小窓もあったりします。……まあ、先に見たB6と共通点も多いんですけど、中に上がると廊下に面して右側が洋室ふたつで左側が洗面室・バスルームやトイレで突き当りがLDKという構造です。それと、廊下の左側にはクローゼットが3つも並んでるのも印象的です。

    実は標準プランだと4LDKなんですね。廊下の左側、LDKに接して和室が4.5畳あったんですけどそれを取り払って、LDKを広くしたりファミリークローク(2.7畳もあります! しかも布団収納棚もあります)をつけたりしてるんですね。あと廊下の右側に面して洋室が3つあったんですけどそのふたつをくっつけて10.2畳の広い部屋に変えてるんですね。

    ちなみにこのモデルルームのインテリアカラーは、いちばん濃い「スタイリッシュブラウン」でした。

  8. それではここからは、このふた部屋に共通する(特に目立つ)部分を書いておきます。

    ・ビルトインスツール

    玄関で、靴の履き替えでスツールが壁から取り出せるというサービス。これは他のギャラリーでは見たことがありません。

    ・良水工房

    まあほかの部屋にも共通するわけですけど、水道水につきものの塩素を取り除くシステムがあって味やよくて人体に優しい水を提供してくれるというサービスですね。

    ・ピピッとコンロ

    文字通り取り扱いが超簡単……なことにプラス、安全装置がたくさんついていて何があっても安心していられそうなことと周囲がGクリアコートで覆われてて掃除もしやすく、しかもカラーが8種類もあって早めに契約すれば好きな色を選べます。「煮る」「焼く」「ゆでる」を全部問題なくやれるのと、無水両面焼きグリル機能がついてるのが最大の特徴のようでした。

    ・整流板つきレンジフード

    レンジの上で、ただ換気する機能がついてるだけではなく、板の特殊な効果で焼き魚とか調理しているときでも的確に換気ができる優れもの。手入れもすごく楽だという話。

    ・床暖房

    ガス温水を使っているとのことで安全で適温にキープできることと、もともとの床の素材が柔軟で個人的には気に入りました(かたい床がいいって意見もあるそうですけど)。

  9. ※ちなみに~、ドアのセキュリティなんかは他のマンションに負けない感じですけど廊下側に面した窓がけっこうどの部屋にもありそうですね。もちろん鉄格子はあるし網戸もついてますけどそのへんでちょっと不用心かも? 

     あとトイレはタンクがそのままで最新式ではないとか、食洗機がオプションなので頼まないとつかないとか、そういう欠点はあるかも。

  10. そんな感じで見終わってからパネルや模型の前で最後の説明。記憶に残ってることを書くと……

    ・複層ガラス

    当たり前といえば当たり前ですけど、防音効果とか、温度や湿度の調節効果についてただ書いて説明するだけじゃなくて、それぞれでどれくらいの違いがあるのかを確認させるコーナーを設けてあります。まあ、モデルルームのほうでも防音については、実際に締め切るだけど工事の音が一気に聞こえなくなったりしてよく確認できるんですが。

    ・防災倉庫

    共有でいろいろなアイテムが置かれる……のはよくあるパターンですが、各部屋に消火器が配置されるらしいのは初めて見たかも。あとは、水に力を入れているところらしく独自の飲料水システムがあったり、マンホール型トイレがあったりというのも印象的でした。


    ・共有スペース

    ゲストルームやキッズルームはふつうですけど、「ブックサロン(定期的に人気書籍を取りそろえるとのこと)」や「ミーティングルーム」「シガースペース」「サウンドスタジオ」etc.までつくるというのは新鮮に見えました。

  11. それでは、今売りに出されている主な部屋のチェックです。

    A1 86.61㎡ 4328~4598万円
    A2 73.81㎡ 3458~3668万円
    A3 73.81㎡ 3418~3688万円
    A4 73.57㎡ 3408~3718万円
    A7 68.76㎡ 2998~3438万円
    A8 68.70㎡ 3338~3518万円
    A9 71.58㎡ 3368~3608万円
    A12 71.70㎡ 3218~3618万円
    A16 81.39㎡ 3938~4198万円
    B1 90.12㎡ 4808~5088万円
    B2 72.24㎡ 3648~3878万円
    B3 72.23㎡ 3548~3958万円
    B4 72.57㎡ 3548~3888万円
    B6 76.26㎡ 3788~4128万円
    B8 80.78㎡ 4098~4488万円
    B15 86.60㎡ 4498~4778万円

    今のうちなら、部屋のカラーとかも選びやすいですし残っている部屋数も多いので買うなら早めに買っちゃったほうがいいですね。

    駅に近くて今後便利になる可能性が高いのと、広さのわりに安いという点も魅力的です。まあ他のマンションにない部分もあれば、逆に他のマンションに比べて劣る部分もありますけど…。あと眺望とか意識するなら、高くてもなるべく上のほうの部屋を買わないと、ですかね。

  12. ちなみにまだ2~3階くらいまでしかできていないので、工事中の様子を撮影してもピンとこないかも? 

    ただ日曜日なんかに来ると、希望すれば(日曜は工事が休みなため)工事現場を見学もできるとのことですよ。

    1. ちなみにまだ2~3階くらいまでしかできて...
  13. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸