リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
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購入経験者さん [更新日時] 2025-11-28 06:00:32

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

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口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

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ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 4325 eマンションさん

    >>4324 さん

    恐らく水着着用だと思います。同じ様に大浴場のあるスカイも水着だったはず

  2. 4326 瀬底2Bed3泊オーナー

    遅ればせながら、「カ・ハク」の販売説明会に参加してきました

    従来、日本物件から海外物件へのアップグレードは認められていませんでしたので、(国内物件保有者は)新規に追加購入となるので厳しいなと考えながら説明を受け始めましたが、現在は可能になったそうです(円を米ドルに換算して充当)
    とは言え、差額が最低$25,000-以上というハードルやポイントあたり管理費も割高になるので、早々に白旗をあげました

    みなさんが気にされている大浴場の質問をしたところ、日本人を意識して和式(男女別・裸で入浴)とのことでした

    なお、来年度から販売開始となる京都物件は、「ヒルトンクラブ」扱いではないと伺いました(新築ではないので)
    であれば、「瀬底」や「カ・ハク」よりは割安であることを期待したいですね
    「ヒルトンクラブ(小田原や瀬底など)」からのアップグレードは、ホテルポイント32倍が16倍に下がるので判断難しいかもしれませんが。。。

  3. 4327 購入経験者さん

    >なお、来年度から販売開始となる京都物件は、「ヒルトンクラブ」扱いではないと伺いました(新築ではないので)

    情報提供ありがとうございます。
    でも、「えっ、マジ」という感じです。
    おっしゃる通り「ヒルトンクラブ」でないとオナーズ変換が16倍なので、京都がホームという理由だけで瀬底や小田原のオーナーからアップグレードを募るのは難しそうですね。
    そうなると、ハワイの売るに売れない物件を持つオーナーに対して日本物件への乗り換えを提案するんでしょうか。

    少し気になるのは、小田原はヒルトンクラブですが、確か小田原も新築ではない既存のコテージをヒルトンタイムシェア用に修繕した物件であると記憶しています。その辺どうなんでしょうね。今度、販売説明会に行く機会があったら確認してみたいと思います。

  4. 4328 オーナー

    時々気になりますが
    他の方もおっしゃってるように売るに売れないってワード…今は楽しんでますが将来不要になってお荷物になったとき破格の安さならヒルトンは買い取ってくれるでしょうか?

  5. 4329 匿名さん

    >>4328 オーナーさん
    買い取ってくれません。
    タダ同然の物件がリセール市場で散見されるのは、その為です。

  6. 4330 購入経験者さん

    >>4329 匿名さん

    タイムシェアハワイさんのリスティングを見ると、諸費用を控除した時点でマイナスになってしまうような案件が多いですね。
    せめてヒルトンが0で引き取ってくれれば、売主がマイナスになるような価格で売り出すことはないはずですから。

    とくにコスパの悪い案件、例えば「管理費高めで低グレードのゴールドシーズン」の売却はかなり困難なようですね。
    無償譲渡の支援サイトでも上記のような案件は引き取り手を見つけるのは難しいようです。

  7. 4331 瀬底2Bed3泊オーナー

    >>4327 購入経験者さん

    コメントありがとうございます
    確かに「小田原」も新築物件ではありませんので、そこだけ捉えると整合性取れなくなってしまいますね
    説明会の時には気づきませんでした
    本当の理由は気になるところですね

    実は「ヒルトンクラブ」でした、というオチかもしれませんが。。。

  8. 4332 マンコミュファンさん

    >>4330 購入経験者さん
    タダでもヒルトン買い取ってくれないんですね。
    因みにリゾートトラストもそうなのかな?

  9. 4333 購入経験者さん

    >>4331 瀬底2Bed3泊オーナーさん

    >説明会の時には気づきませんでした
    >本当の理由は気になるところですね

    所詮、書面で出しているわけではないですから、営業担当も適当なセールストークをしているのでしょう。

    >実は「ヒルトンクラブ」でした、というオチかもしれませんが。。。

    結局そうなる可能性の方が高いと思いますよ。
    そうしないと、小田原や瀬底オーナーからのアップグレードは期待できないですからね。

    しかしながら、このアップグレードという制度ってどうなんでしょうね。
    下取った会員権の金額を正規の販売金額から減額するので、実質値引き販売になりますから、実際の「儲け」が少なくなるわけでしょ。そうなると、当初のプロジェクトの事業計画での数字が違ってきてしまうと思うのですが、それは経営上問題にならないのでしょうか?不思議ですね。

  10. 4334 購入経験者さん

    >>4332 マンコミュファンさん

    >タダでもヒルトン買い取ってくれないんですね。

    以前(コロナ前)は、リセール会社さんが窓口となってヒルトンが権利の買取りに応じていたとの噂を聞いたことがあります。でも、今は0でも引き取らないみたいです。

    >因みにリゾートトラストもそうなのかな?

    リゾートトラストについては知りませんが、東急は新規販売で東急から直接購入したハーヴェストクラブ会員権については、5年間の東急による買取り制度(東急の査定価格)があるみたいです。
    買ってから「思っていたものと違った」というようなミスマッチもあり得ますから、「5年間は買取りに応じますよ」ということなんでしょうね。まるで家電の保証期間みたいです。

  11. 4335 瀬底2Bed3泊オーナー

    >>4333 購入経験者さん

    アップグレード時にヒルトンが引き取った物件は、最新の(下取り額より高額な)直販価格で販売することになります
    よって、前オーナーさんの支払額との差額が丸々利益になるという美味しい仕組みという理解です

    ただ、下取り物件の在庫が計画通りに掃けなければ、確かに問題にはなると思います
    持ち前の販売力で売り切っちゃうのでしょうが。。。

  12. 4336 購入経験者さん

    >>4335 瀬底2Bed3泊オーナーさん

    >持ち前の販売力で売り切っちゃうのでしょうが。。。

    そうかもしれませんね^^

    繁忙期でも「クラブ予約」でとれます!! といって、在庫の「ゴールドシーズン」を売ってしまう販売力には驚きます。

    そもそも、「プラチナシーズン」と「ゴールドシーズン」の区別も知らないオーナー大杉ですから。

    その持ち前の販売力をいかして、いまリセールにあふれている数百ドル案件を積極的に買い上げて下さい!! ってヒルトンへお願いしたいです。

  13. 4337 オーナー

    >>4336 購入経験者さん
    確かに某リセール会社で売ってる激安物件買い取って正規で再販したらそれも儲けになりそうですよね。
    って事は最後の最後はタダで買い取っていただけたらありがたい。
    ただ私が先日アップグレードした際には 不要になった際は市場価格に合わせた価格で買取もするってヒルトンは言ってました。

  14. 4338 瀬底2Bed3泊オーナー

    >>4337 オーナーさん

    >確かに某リセール会社で売ってる激安物件買い取って正規で再販したらそれも儲けになりそうですよね。

    その仕組みが第一先取特権(ROFR)ですよね
    リセール取引において、リゾート会社にこの価格で売買していいかのお伺いを立てて、リゾート会社の判断で横取り(買取)出来るというこの制度、現状ヒルトンは行使していないようです
    再販すれば確実に儲かりますし、リセール相場の下落防止にもつながる筈ですが、行使されないということは。。。

  15. 4339 オーナー

    >>4338 瀬底2Bed3泊オーナーさん

    買い取って新規販売する自信がないと言う事ですか?

    管理費滞納してたら権利消滅すんるでしたっけ?
    ほんとに払えない人達はどうしてるんだろ…

  16. 4340 口コミ知りたいさん

    瀬底のフロートの1BRか2BRのリセール購入を検討しているのですが、トップシーズンは予約出来ますか?
    せっかく購入したのに予約出来ないリスクはあるのか不安でして。

  17. 4341 マンション検討中さん

    >>4339 オーナーさん

    ブッチでしょうね。

  18. 4342 購入経験者さん

    >>4337 オーナーさん

    >ただ私が先日アップグレードした際には 不要になった際は市場価格に合わせた価格で買取もするってヒルトンは言ってました。

    そういう大切な話は、担当者が直書きした書面(できれば名刺に)をもらっておいた方がよいかもしれませんね。ヒルトンが会社として本当にそういう対応をするのであれば、拒否されることもないでしょうから。

    ヒルトンの販売説明会に行った際は、つぎのことをやったほうが良いかもしれません。
    1 スマホで商談内容を録音する
    この場合、一応「家で内容を振り返りたいので録音させてほしい」と商談前に担当者に了解を得た方がよいでしょう。
    2 ノートを持参してメモを取る。
    3 大切な話は担当者から直書きの書面(できれば名刺)をもらう

    私がやっているのは上記の2です。
    メモを取るくらいなら「カド」もたちませんからね。
    ただ、このメモを取る行為をするだけで、私は営業担当者からオーバートーク的な話を聞いた記憶がないです。

    まぁ、数百万円の買い物をするわけですから、販売説明会にいくときは事前の準備はしておくべきだと思います。




  19. 4343 瀬底2Bed3泊オーナー

    >>4339 オーナーさん

    >買い取って新規販売する自信がないと言う事ですか?

    今は「カ・ハク」の販売に全力投球! ということではないでしょうか
    「カ・ハク」の権利を取得されるのは、新規・買増しよりもアップグレードが多いでしょうから、アップグレードの引取分を捌くので手一杯なのでは、と推察しています

    >管理費滞納してたら権利消滅するんでしたっけ?

    管理費を滞納し続けると権利消滅して、オーナー協会が競売にかけて回収するようですね
    そういうコストが管理費に跳ね返ってくるので、オーナーの交代が円滑化する仕組みが出来てほしいです

  20. 4344 購入経験者さん

    「カ・ハク」の眺望について気になります。
    目の前に「ハイアットリージェンシー」の高層タワーが2棟建っているということもあり、海が見える部屋が少ないロケーションに思えるのですが、実際はどうなんでしょうね。

    「ハイアットリージェンシー」の間から海が見れる、というのではちょっと寂しいですね。

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