マンションなんでも質問「週間ダイアモンド見ましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 週間ダイアモンド見ましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-01-23 10:24:00

見た人の意見をお願いします。

[スレ作成日時]2006-01-20 14:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

週間ダイアモンド見ましたか?

  1. 32 28

    見たけど、あんな細かいランキング表をかけないよ。バックナンバーかいなよ

  2. 33 匿名さん

    あのランキングに意味はあるのかどうかよ〜く考えよ〜。

  3. 34 匿名

    自分の検討物件が載っていた人は喜んで、載っていなかった人は
    あんなもの当てにならないと思ってください。

    私は関西ですが、配点項目の詳細もわからないし、大きな項目ごとに
    同じ配点だったので、鵜呑みにすべきものではないかと。
    ちなみに、私の購入予定物件はランクインしていたのでそれはそれで
    嬉しかったりするのですが・・・

    ご覧になっていない方へ参考に例えば、大雑把に言うと
    構造が安心できるに配点10点
    共有施設が充実しているに配点10点

    で、例えば
    構造1点で施設10点合計11点の物件と
    構造8点で施設2点合計10点の物件では
    この誌面でランクが高いのは前者ですが、今騒がれている
    安全度で見れば後者ですよね。しかも、過剰な共有施設が
    必要でなければ施設の配点は人によっては3点満点ぐらいで
    いいかもしれませんので、そうなればランクは逆転するでしょう。

  4. 35 匿名さん

    建築士一人でのランク付けだしあてにするものではないでしょう。
    お金が回っている事もあるかも。読売ウィークリーのマンション評価の方が公正なような気がする。
    無駄で豪華な共用施設があってもあるほど良いっていう評価はどうなのか。
    管理人常駐な方が良いって言う評価もおかしい気がする。管理費は上がるしマンションの近くに警察や交番があれば通勤の方が断然良いのではないかな。
    今、公団に住んでいるけど夜間に管理人がいてもここ10数年全く必要ないですよ。これが何十年と続く管理費に反映されたらかなりの無駄じゃないのかな。
    変な人がいれば警察呼べば飛んでくるし。

  5. 36 匿名さん

    >35

    同意、数ヶ月前の週間読売のときも、買ってみたら無駄だった。
    ここのスレで議論しているほうがよっぽど、「自分のモノサシ」の補正になる。

  6. 37 匿名さん

    うちが契約したマンションが高ランクで嬉しかったけどよく見ると収納が満点になってる。
    収納が多くなるのは部屋数を減らしたメニュープランだけで標準プランでは収納率低めなのにね。
    ってことで結構適当。極めて大雑把。そもそもノミネート基準がまったく不明。
    買って電車で読んで駅に捨ててくる本。

  7. 38 匿名さん

    ランキング企画は各ジャンルであるが、どれもお遊びでしょう。
    その中でお遊びと分かっていても楽しめるのは
    ラーメンベスト10
    歴史に残る映画ベスト10
    野球選手ベスト10
    芸術家ベスト10
    文学者ベスト10
    この辺は皆がそれぞれの基準でわいわいがやがや、まあそれが楽しいんだね。
    逆に感心しないのは
    政治家ベスト10
    マンションランキングなんかも感心しない企画に属するな。
    ラーメンベスト10や映画ベスト10ならお遊びと分かっていても買う気になるが
    政治家ベスト10やマンションベスト10の記事を金を出して買う気にはならんな。

  8. 39 匿名さん

    お遊びとわかってればいいんじゃない?
    立ち読みで「あ、載ってる載ってる・・・」ってむじゃきにほくそえんで終わりでしょ。

    ましかし、買った以上は知名度が上がることに損は無いので、正直うれしい。

  9. 40 匿名さん

    ダイヤモンド社?
    所詮、四季報のパクリをやるような恥ずかしい会社だろ?
    http://news.braina.com/2005/1218/judge_20051218_001____.html

  10. 41 匿名さん

    週刊ダイヤモンド1月21日号「失敗しない物件選び」の特集から—。

    ■安心な「売主」はどこか?
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20060116

    ■マンション格付けの留意点
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20060117

  11. 42 匿名さん

    このスレは、ダブルスタンダードで進んでいる・・・

  12. 43 匿名さん

    マンションの評価でも私立中学の評判でも、一般週刊誌の記事よりもBBSの書き込みの方が、
    よっぽど具体的かつ詳細な情報が得られる。
    よい時代になったものだ。
    もちろんガセ、誇張もあるが。

    週刊誌の記事は、
    1 どれほどの知識を持った人が
    2 どういう立場、視点で
    3 どれだけの時間、労力をかけて取材し、記事を書いたか
    を推察しながら読むべき。

    一つの参考意見としては貴重だけれど、鵜呑みにする必要はない。

  13. 44 匿名さん

    >41の記事
    なんで大手の丸紅が50位にも入ってないの?ええ?(`´)
    入れるとまずい事でもあるのか?ということは、ごひいきしている売主に配慮してかな。
    聞いた事も無いような売主が上位に入っているし掲示板で評判の悪いのもランクインされているのに。
    かなーり、週間ダイアモンドの信用落ちるのでは?

  14. 45 匿名さん

    こんなにハッキリ書かれると、なんだか恥ずかしいような気が・・・

  15. 46 匿名さん

    ↑週間ダイアモンドの人?
    もっとはっきりと書いてあげようか?
    東京フロンティアシティの駅からの距離の評価がなんで3なのかという点。
    基準では駅から15分以上は1ではないの?

  16. 47 匿名さん

    地盤が評価基準に入ってない時点で見る気をなくした。
    丸紅は不動産会社とみなされてないからかもしれない。対象は上場している不動産会社とのこと。

  17. 48 匿名さん

    丸紅については、調べていないのでよく分からないが、財務状況は決してよくないと思う。
    商社全般に言えることだけど、負債比率が多くて、経営の安全性は高くないかもしれない。

  18. 49 匿名さん

    ダイヤモンドは経済紙の中でも金にうるさいところですからね。

    売れれば良いのでしょう。
    数年前週間ダイヤモンドを名乗る業者から良くセミナーか何かの
    勧誘の電話が会社にかかってきました。

    ダイヤモンドと名乗れば、誰でも信用するかのような電話でしたね。
    それ以来ダイヤモンドは立ち読みだけ。
    買うのは東洋経済かエコノミストにしています。

  19. 50 匿名さん

    ダイナシティが29位ってのがおもしろい。
    カネもらったんだろうが、さすがにそれより上位にランクインさせられね。

  20. 51 匿名さん

    こういう順位ってウソ臭さを感じるんだよね。絶対、広告の意味合いが強いような。
    芸能人の好感度調査や、ana○なんて雑誌のいい男だってあやしい人が毎年上位に入ってる。
    今回のMSランキングもなんだかなぁ〜と思ってみてしまう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸