マンションなんでも質問「STYLICS利用した方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. STYLICS利用した方いますか?

広告を掲載

• 掲示板
[更新日時] 2018-07-18 10:11:18

STYLICSでは、無料で、インテリアのコーディネートなどもしてくれるようです。
http://www.stylics.com/index.html

購入よりも、レンタルに力を入れているのでしょうか?
コーディネートしてもらったら、やっぱり買わなくちゃならない雰囲気なのでしょうかね?
ここを利用された方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-12-19 21:58:00

スポンサードリンク

広告を掲載

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

STYLICS利用した方いますか?

コメント  

1. 2 匿名さん

ここからメルマガ送ってもらってます。色々参考になって面白いですよね。
    でも有料利用はしたことないです(‾∇‾*)ゞ

2. 3

レス、ありがとうございます。
    あまり利用者は多くないんでしょうかね?
    HPを見ると、家具も安いものから高いものから、結構幅広く案内してもらえそうなので、
    一度、コーディネートしてみてもらおうかな、と思いました。
    でも、買わないと帰れない....みたいな雰囲気だと困るな。
    もし利用したら、レポートします。

3. 4 匿名さん

カタログって見てたら何時間も経ってしまわないのかしら???
    みさんのレポート待ってマス。

4. 5 匿名さん

私もみさんのレポート待ってます!

どこかのサイトで、素人さんでも良いから
    間取り図で家具をレイアウトしてくれないかなー。
    全然収まらなくてもう泣きそう…。

5. 6 02

家具のレイアウト得意なのですが、05さんの図面がなくて残念っ!
    何の家具が特に位置が決まらないのかわからないけど、思い切って処分するのも手ですよ。
    オークションとかに出してみるとか・・。

6. 7

みなさん、こんばんは。
    STYLICSに、一度行ってきました。
    特に、押売りをされるわけでもなく、相談時間も1時間と短かったので、パソコン上で、
    家具の配置のシミュレーションをしてもらって、ソファのカタログを見ただけで終わり
    ました。
    2月中旬の内覧会が終わった頃に、また来てくださいね、と言われましたが、再訪する
    かどうかは、微妙です。

シミュレーションのソフトは、なかなか面白いので、一度、見てみるのも良いかと思い
    ます。(^^) ちなみに、BOコンセプトという家具屋さんのHPでも、似たようなソフ
    トが無料でダウンロードできます。レイアウトできる家具は、BOコンセプトで売られ
    ている商品だけですが、参考にはなるかと思います。

えっと、コーディネートアドバイスですが、私としては、ちょっと物足りなかったかな。
    「提案型」というよりも、こちらの「意見」を尊重してくれる感じで、「これだったら、
    パソコン借りて、自分で思う存分、操作してもいいくらいじゃない?」って思ってしまい
    ました。

ただ、こちらのお願いの仕方も、悪かったのかもしれません。
    例えば、「予算●万円で、北欧モダンな部屋のインテリアを提案お願いします!」とか、は
    っきりお願いしたら、コーディネーターさんもやりがいを感じて、がんばってくれるのかも
    しれません。

1時間の中でやったのは、下記のようなこと。
    購入orレンタルの仕組みの説明。パソコンに取り込まれた部屋のレイアウトの確認。
    どのような家具を、どう置きたいと思っているか、意見を聞かれ、それに沿った家具のレイ
    アウト。こちらの意見に沿って、家具の色を変えてみたりする。
    フクラ(ソファ)のカタログを渡され、しばらく放置。戻ってきて、気に入ったページの
    コピーをもらう。
    以上でした。

相談は、かなり繁盛していましたよ。
    少数ですが、家具の展示(コーディネート例)もありました。
    私は、レンタル派ではないので、ここでお願いをするメリットをあまり感じなかったと
    いうのも、再訪しないだろう理由の一つです。

7. 8 匿名さん

みさんレポートありがとうございました。
    私は秋入居の予定ですが、まだ考えがまとまらないので、
    とりあえず相談に行こうと思い、図面を何枚か持って、上京(帰京?)してまいりました。
    で、新宿店の予約をしてみたのですが・・・

ご連絡を頂きながら大変申し訳ございませんが、
    只今の時期、お引越しのハイシーズンということもあり
    新宿店のご予約が非常に混み合っている状況でございます。
    他店舗ではまだ多少の空きがございますので、
    ○○様の御都合さえ宜しければ、下記の他店舗にて
    御相談を承れればと存じますが如何でございましょうか?(後略)

とのこと。
    4月以降はOKよ、って。
    そっかー、家を買う人ばかりでなく、借りる人はもっとこの時期に多そうだものね、引越し。
    ちょっと遠いけど、横浜店行くかなー。
    でも、みさんのレポート見ると、レンタルにも興味あるものの、
    そんなに頑張って行くほどのところでもない気も・・・

8. 9

こんにちは。
    まだ考えがまとまっていないなら、一度、相談されてみるのも
    いいかと思いますよ。
    イメージは、結構固まると思います(^^)

9. 10 契約済みさん [ 20代]

遠隔操作プラス電話での相談でDLKのみ依頼し、レンタルしました。
    レンタル品家具そのものは気に入っていますが、
    コーディネート自体は割とやっつけ仕事感のある担当で、淡々と進んでいきました。
    購入しなければないないような圧力は全くありませんでしたが、その代わり高い家具から紹介されて、思ったより低価格に押されられませんでした。予算をもっと低めに伝えればよかったなと思いました。

10. 11 匿名さん

レンタルしましたが、先方の契約内容に対する説明が不十分で必要以上のレンタル料を取られました。契約される場合にはお気をつけください。

11. 12 匿名さん

はっきり言って購入して、破棄した方が全然安かったし、色合いがイメージとちがっても、クレーマー扱いされて終わります。
    それにインテリアコーディネーターといってもおしゃれなレイアウトしてくれる訳ではなく、素人でも浮かびそうな無難な考えです。
    数をこなすためか、やっつけ仕事ですね。
    アプリさえあれば誰でも出来そうですし、サンプルで見る部屋のようなおしゃれな内装にはなりません。
    非常に微妙。担当の人が悪かったのか。
    それでも納得しましたが、来た家具みて本当に残念に思いました。
    楽天で買えばよかった。
    後悔してます。

12. 13 検討板ユーザーさん

一言ご注意を
    債務が無くなるタイミングで一回だけ連絡があるそうですが
    以降は、お客様を煩わせないため、連絡しないそうです
    結果、断らない限り永久にレンタル料金を請求され続けます
    従兄弟が9年弱毎月二千円払っていたそうです
    契約の際には、しっかり確認される事をお勧めします

新築マンションをもっと知るブログポータル【スムラボ】

スポンサードリンク

広告を掲載

このスレッドも見られています

同じエリアの大規模物件スレッド

注目のテーマ
3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は
近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。
眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設と
コストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入して即入居できる物件を集めました。
実物を見て決めることもOK。

スポンサードリンク広告を掲載

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報