リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2017-07-12 20:32:51

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

ニッカホームでリフォームされた方

コメント  

177  
by 匿名さん 2017-06-08 11:04:29
前にニッカで工事してもらったんですけどニッカホームのユニットバス工事屋さんの加○とか言う夫婦でやられてる人仕上がりは汚いし、その前にユニットバスの免許もってないでやってるっぽい。確か道具のどこかに名前書いてあるかな。知り合いのユニットバス屋さんに聞いたら免許持ってないで人が工事したら保証きかないらしいよ!皆さん気をつけてください!ユニットバスの職人さんってそんなにいないみたいでその加○とか言う名前聞いてもらったら知っていて施工不良で有名な人みたい。
178  
by 匿名さん 2017-06-08 16:45:56
ニッカホームの仕事ぶりを知る立場に有る者です。
このコーナーにてニッカホームさんの色々な話がされていますが、私が知る限りの話をさせて頂きます。
まずは価格ですが、チラシの表示価格は安いと思います。
実際には営業マンのさじ加減での変動が大きいように思えます。
全てのリフォームが安いわけではありませんが、営業マンによる価格がバラバラで会社で統一された価格ではなく
チラシに載っているような物は比較的安いですが、それ以外の工事に関しては職人、業者、メーカーなどに見積依頼が必要となる工事に関しては高くなりがちです。
建材メーカーA社の営業マンなどから聞くと素人が多く建材の天井や床と壁の見切りに付ける廻し子や巾木という物を知らなかったりという基本の基を知らない上に、下地材に使う胴縁を廻し子として使うように大工さんに命じたりして、そのことを「それはまずいですよ。」と言うとお客様には解らないからそれでいいよ。職人さんも困っていました。
内装の大手業者の下請けさんもニッカさんの仕事は二度とやらないと言っている職人さんも数組(3組以上)いまして、私にはすぐに原因が分かりました。
多少の不具合や、手間なら職人さんはやってくれるのですが、そもそもクロスを張るべき壁ができていないんでしょ?と言ったら正解でした。
段取りを組むべき人間(ニッカさんの場合営業マン)が現場の進行状況を知らなかったり、職人さん(前工程の大工さん)とのコミュニケーション不足で前工程の完了日が決められていなかったり、資材・職人等の段取りが悪く期日までに工程通り工事が進んでいないにもかかわらず内装屋さんを入れてしまったりして、壁紙を張ることができない状態という事が度々あり「二度とやらない!」という言葉になるのは容易に解ります。
基本姿勢が売って何ぼになる会社ですので求人募集を見ても歩合給が非常に高く表現されています。
ニッカさんは大きな会社ですので色々な人がいるとは思いますが、営業マンの当たりはずれで出来栄えが決まってしまうのは問題ですし、アフターに関しても良い話を業者間では聞きません。
また職人さんの人件費を抑えるためにシルバー人材を使うのも聞いています。
年齢に関係なくシルバーさんでも経験豊富で誠実に仕事をやって下さる方ならお得だとは思いますが、なかなかシルバー人材センターから間尺に合う人が来ないのも実情のようです。
自社職人で行いダントツ安いというのは表現方法として問題があると思いますが、反対に一部の方が丸投げしていると書かれていましたが、それもほぼないと思います。
建設業の発注方法として一括発注、分離発注などとありましてほとんどは職種ごとの分離発注です。
一般的なリフォーム業者、工務店と変わらないと思います。
179  
by 販売関係者さん 2017-06-20 17:32:34
色々なご不満をお見受けしますが、すべて当たり前のことです。
なぜならただの急成長したベンチャー企業ですので、営業マンのみならず、電話対応の事務員や店長、マネージャー、社長にいたるまで全員素人です。
会社の規模だけを見れば信用できるかと思う方も多いとは思いますが、私に言わせて見ればこの会社は建築会社ではありません。
素人が職人を使ってDIYしているレベルです。
恐らくここの会社の施工した物件のほぼ全てのリフォームは違法建築ではないかと思います。
なぜなら建築基準法すら勉強してない素人集団だからです。
素人に発注して連絡がどうとか、仕上がりがどうとか文句を言うほうがおかしいのです。
そもそも仕事ができなくて当たり前なのです、素人なんですから。
180  
by 通りがかりさん 2017-06-20 21:29:23
どの会社もなんだけど、営業に対して職人が少なすぎるよ。
営業は人がよかったら一年もたたずに仕事ができるんだけど、リフォームできる職人さんは一人前になるのに5年では足りないよ。
新築の大工さんだったら、3年もすればある程度できるようになるけど、壊して作ってのリフォームはそうはいかないよ。
トイレや洗面台くらいなら素人でも簡単にできるけどね。
最近どこも忙しいよ。
こういった営業が多い会社の仕事ってまともな職人さんは相手にしないからやらない方がいいよ。
181  
by マンション掲示板さん 2017-06-25 00:03:01
最悪です。工事施工開始前注文の品とあっているか確認もせず工事着工終了!最後確認した際注文の
品と違う物がついていた!後日再度工事やり直し
 
182  
by マンション掲示板さんの 2017-06-25 09:40:47
ここの会社はオススメ出来ないですね
注文商品間違える 間違えてもお詫びの品やサービスもなし 客の話しは聞かない客の話しを鵜呑みにする ニッカホーム豊橋のミスなのに再度工事の日程や支払いを押しつけてくる
あのさこっちはフルタイム休日出勤出張が多い身 間違えておきながら客へ対し日数が立ちすぎていて代金支払いないと上から言われているから先に代金支払いしてくれ あのさ工事はまだ未完成で支払えと?完成させて客を満足させてからの支払いでは?順番が違うのでは?
請求書送り先を依頼者以外へ支払いかける会社だ!支払いは依頼者承諾した人へ請求するものだよな?
間違えたのはニッカホームですよ
こっちは一日で工事が終わると言うから依頼した
事情で今は住んでいないと伝えたにもかかわらず訪問!再度上司を行かせると言ってきたが客の話しを聞け!
車があるから依頼者がいると思い込みする会社だ あのさ事情で車を置いていく場合もあるよな?思い込みやめてくれ
常識もなく 押しつけてくる 思い込みが激しく 客の話しを無視し行動する 言動が矛盾しているわで最低だ
183  
by マンション掲示板さんの 2017-06-25 11:46:34
>>182 マンション掲示板さんのさん
工事している際も客が頼んだ注文へ対してケチつける あの商品頼む人珍しいね あのさ客が何を頼むか自由だよな?客のまえで客の話しをしてんな
丸聞こえだぞ 黙って工事しな

184  
by マンション掲示板さんの 2017-07-03 15:01:07
会社を運営している以上素人では済まされない。客の話しをしっかり聞け!
聞いてていないは通用しない!客はしっかり伝える事は伝えているし忘れはしない!いい加減な事はやめてくれ!
185  
by 名無しさん 2017-07-10 20:55:45
ニッカホームは最低です。絶対にやめた方がいい。マンション購入までもゴタゴタあったのですが、一生懸命に対応してくださったのでお願いをしました。手数料を支払った後、全く連絡がなくなりました。支払いから3ヶ月後の引き渡しの予定なのに、途中経過や購入者側の引越しの準備のことなど御構い無し。最悪。さらにこちらから催促のメールをすると仕事中の時間に平気でかけてくるし、こちらが「どうなってるんですか?」と尋ねると、感情的に言葉で攻撃をしてくる始末。購入者からお金だけ取って放置。さらに問い合わせると「申し訳ございません」の一言もなく、言い訳ばかり。またあんな風に責められるのかと思うと恐怖と不信感で何も言えません。人材育成最低です。絶対にニッカホームでのリフォーム、購入はやめるべきです!
186  
by 通りがかりさん 2017-07-12 20:32:51
名古屋のニッカホームで外壁塗装して、雨漏りが出たから相談したら逃げられました。何度もメールや電話しても、担当者は辞めたとかで違う人が一回来て、また連絡しますとか言ってそれっきり。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
グランドメゾン西原三丁目

東京都渋谷区西原3丁目46番2(地番)

 
グラン レ・ジェイド御茶ノ水

東京都文京区湯島2丁目302番1 (地番)

 
パークコート代々木初台

東京都渋谷区初台2丁目16番8・16番9(地番)

 
オープンレジデンシア目黒柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂一丁目9番5(地番)

 
Brillia (ブリリア)久が原

東京都大田区久が原5丁目472番5他(地番)

 
(仮称)品川中延二丁目プロジェクト

東京都品川区中延二丁目283番104(地番)

 
(仮称)プレシス田端マンション計画

東京都荒川区西尾久四丁目787-3他(計画I)、東京都荒川区西尾久四丁目789-1他(計画II)(地番)

 
リビオレゾン東陽町

東京都江東区東陽二丁目2番32他、新砂一丁目2番115他(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ロイヤルシーズン赤坂 掲示板
THE SANMAISO... 掲示板
ブランズ 六本木 飯倉片町 掲示板
パークシティ武蔵小山 ザ... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
シティタワー国分寺 ザ・... 掲示板
グランドメゾン品川シーサ... 掲示板
シティテラス東陽町 掲示板
パークホームズ北千住 ア... 掲示板
シティテラス小金井公園 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
パークリュクス虎ノ門

東京都港区西新橋3丁目

 
THEパームス祐天寺マスタープレイス

東京都世田谷区下馬一丁目

 
パークホームズ北千住 アドーア

東京都足立区千住3丁目

 
(仮称)プレシス田端マンション計画

東京都荒川区西尾久四丁目

 
シティハウス自由が丘レジデンス

東京都世田谷区等々力7丁目

 
ヴェレーナ綾瀬

東京都足立区綾瀬7丁目

 
レーベン青砥LICELT

東京都葛飾区高砂一丁目

 
ブランズ二子玉川テラス

東京都世田谷区玉川2丁目

 
スカイコートヒルズ北新宿

東京都新宿区北新宿4丁目

 
アネシア東京尾久

東京都北区昭和町二丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる