リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ニッカホームでリフォームされた方

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-19 04:37:10

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッカホームでリフォームされた方

  1. 534 評判気になるさん

    社員の職人はわがままで使い物ならない人間が非常に多い。
    外注の職人の半分の技能しか持っていない。

  2. 535 eマンションさん

    クロスの張り替えしましたが
    違う業者でやり直す中

  3. 537 匿名さん‐口コミ知りたい

    今実家がニッカホームさんに頼んで揉めています。
    話を聞き、調べてここに辿り着き皆さんが後悔したりしているのを見てもっと早く見ていれば!と後悔しかないです。
    実家の親は言いくるめられて精神的にも追い詰められてます。家が遠いので助けてあげられないのが悔しいです
    今から取りやめして他の工務店に頼めるのか?わからないですが、そうしたいぐらいです。
    なんで評価が高い人がいるのか謎です。
    地域によって違うのでしょうか?
    言いたいことは沢山ありますが、事が済んでから書き込ませていただきます!!

  4. 538 匿名さん

    ニッカの社員ですが、社長さんは、これだけ社員抱えているのに、ウクライナに何か支援する事を考えないのか。

  5. 539 通りがかりさん

    >>538 匿名さん

    なぜウクライナに支援する必要があるのですか?
    国内ではコロナで困窮している人がたくさんいるのに、いろいろおかしい
    ウクライナで何が起きているのか、本当の所はわからないですよね
    メディアの偏向報道をそのまま鵜呑みにするのは危険です

  6. 540 評判気になるさん

    辞めた方がいい!
    2年経つのに工事完了してません。
    部品が足りなくて途中工事で止まったのですが、自分の仕事先の帰りやなんかにちょっとよってネジ留めしようと考えていたみたいで、都合を聞く割にはその日は行けない、その日は行けないと言って日程がたたず…

    そしたら
    何度かお電話しましたが繋がらないので、支払のこともありますので封書を送ります
    と言う内容で送りつけてきました。

    連絡なんて最初の2、3ヶ月だけ月にいっぺんくらいしか来てないし、ちゃんと電話に出て話してます。
    もちろん未だに連絡なんてかかってきてません。
    普通年度末やら決算やら棚卸しやらでこのまま支払いも済んでない訳だから連絡来ると思って待ってました。
    しかも家のすぐそばで普通に車路駐して施工しているのも確認したこともあります。

    ニッカの不手際なんだからこちらから連絡する必要はないと思うので待っていましたが、封書で送ったのに連絡が無いからとか言って支払わない人みたいに話を持っていかれたくないので、リフォーム関係の知り合いからアドバイスをもらったのでその通りにやってみようと思っています。このままでいるつもりは無いのでそろそろ動くつもりです。

  7. 541 坪単価比較中さん

    >>86 MIOさん

    私は誇りを持ってニッカホームの仕事をしている一大工ですが?なにか?

  8. 542 評判気になるさん

    見積もりの段階ですが、止めときます

  9. 543 後悔後悔の後悔君です

    その誇りは 坪単価比較中さんが今後のスキルアップに向けての大工としのモチベーションだと信じます。 ニッカに誇りを持ち以前にニッカホームに関わった方ならば私も含めリフォームの内容若しくはその手続きは決して道理を得ることなく消費者は泣き寝入りに等しい事例が在ることをご存じですよね。

  10. 544 匿名さん

    トイレと浴室のリフォームをニッカホームに頼みました。それが2月25日。
    工事日程は3月末の完了予定とありましたが。
    予定を過ぎても工事は始まらず、問い合わせると6月の半ばになると。
    理由を聞くと、物がない。大工が居ない。
    何故初めからそう言わないのか?うんざりです。

  11. 545 マンション検討中さん

    うちも見積もり依頼したけど、下見に来なかったです
    縁がなかった

  12. 546 リフォーム中

    >>544 匿名さん
    我が家は2月にリフォームをお願いして、見積もり段階で色々と変更もして、予定よりは遅くになりましたが、営業の方としっかり連絡を取り、納得して只今リフォーム中です。
    営業の方も若くてまだ少し未熟かなって感じる所もありますが、職人さんと一緒に良くしてくれてます。
    実際に色々と追加事項とか、無理を聞いてもらったりしてるので、仕上がりが楽しみです。
    営業の方の当たり外れが有るのでしょうか?

  13. 547 通りがかりさん

    顧客自身の自分は客だぞって言った態度や
    ネットで購入したから取り付けて欲しいなど
    失礼な態度の方も居ると聞きます
    家に関しては商品やサービスの購入という感じで思うより人と人との信頼関係で決めた方が良いですよ。
    私もメーカー営業をしているのですが金額で成約していただいた方の方が態度が悪いです
    金払うから色々サービスしろ的な感じの印象ですかね…
    態度の悪い方やクレーマー気質のある方だと
    どこの会社も受けたくないので金額を高く提示されてしまいますよ
    お互いに相手に思いやりをもって作り上げることが
    大切です(^^)

  14. 549 マンション掲示板さん

    [No.548と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 550 評判気になるさん

    539さん メディアに騙されてるのわ、一般市民でそれを見据えるのが経営陣だよ。

  16. 551 名無しさん

    こちらの予算は50万円という事で伝えていましたが、70万円で見積もりがきました。
    他社にも見積もりをしていただいたところ、他社は、全く同じ施工内容で、50万円でした。

    そこで、営業の方に相談したく、一点相談させて下さい。とLINEしたところ、相談にはのってもらえず
    「会社を存続させる為に必要な分の利益分をとっていますので、この価格に合わせるのは不可能。辞退させて頂きます」とのことでした。
    そんな事は、こちらも十分理解しています。
    利益など、そんな事をこちらは聞きたいわけではありません。
    こちらはどうして同じ工事内容でなぜ他社と見積もり金額が20万円も差があるのか?
    素人には分からない事なので、聞こうと思ったところ、説明もなく
    ただアフターフォローと会社の利益と。
    本当に馬鹿にしてますよね。
    20万利益ですよ、とお客様に言っているようなもんですよ。
    見積もりの時から、利益利益と連呼。普通はそれを隠して、接客するものです。
    お客様からしたら、利益ではなく、予算内で工事してもらいたいという思いです。
    利益はそちらの都合でしょう?
    もちろん商売に利益は必要ですよ。でも、それを全面に出されるとお客様は気分悪いです。
    工事のことを知らない素人が、面倒なことを言って来たなという態度がまるわかりで、馬鹿にされて気分悪かったです。
    そして、1番ありえないのは
    見積もりの際にクロスのサンプルを貸し出して下さって、持って帰って家でみられて下さいとのことでした。
    そして、辞退しますと、契約しないと分かった瞬間、態度が急変。
    「今週忙しくて取りに行けないので、ショールームまで持ってきてください」と。
    お金になるかもしれない見積もりの際は、来て親切にして下さるのに、お金にならない客の面倒な事は、切り捨てでした。
    ありえない態度でしたので、着払いで送付します。とLINEを返すとそのまま1日以上既読スルー。
    本当にありえなさすぎて終始ビックりです。
    そして次の日に返事が来たと思ったら
    「着払いですと受け取りできませんので、ご遠慮ください。私は忙しくて取りにいけませんので、クロスのサンプルは破棄して下さい」と。
    大切であろうお仕事道具の大きなクロスの見本を簡単に破棄しろだなんて、呆れて物もいえません。
    LINEの文面を見ただけで面倒くせえ、うざい、と思っているのがみえみえでした。

  17. 552 マンコミュファンさん

    >>532 周辺住民さん
    福岡在住。
    最近ニッカホームで、お風呂、洗面をリホームしました。
    連絡、確かにすごく遅い。下手したら2週間ほったらかしのときありました。今、壁紙のズレで再度やり直しの連絡してますが、いつ来られるか…
    工事中も、PM5時終了が、PM8時すぎ。
    音もすごかった。
    特別なサービスいらないので、見積った金額の仕事をちゃんとしてほしい。

  18. 553 通りがかりさん

    クロス張替えで最初に見積り依頼したのがニッカホームでした。他の方も書いていらっしゃいますが、見積の来訪日に来ない、連絡すると日時を間違えていたと言い訳。
    来訪後1週間ほどで見積り出来ると言ったのに3週間経っても連絡なし。こちらから連絡して1週間後見積書届く。
    他2社にも見積りして頂いたがニッカホームが1番高い。
    他の業者は部屋の大きさを来訪時測っていたがニッカホームはそれすらしませんでした。
    2度とニッカホームには連絡しません。

  19. 554 マンション検討中さん

    見積もりをお願いしましたが折り返しの電話がありませんでした汗
    全部の店舗がそうだとは言いませんが、ここ読んでなんとなく納得…

  20. 555 匿名さん

    >>533
    その営業の人は主任技術者ですか?
    軽微な工事以外は見積書や契約書を誰でも作っていいって訳でもありませんし

    建設業法などでは以下のように定められています
    ・建設業者は工事現場に主任技術者などの配置が必要
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E4%BB%BB%E6%8A%80%E8%A1%93%E8%...
    https://www.kd-net.ne.jp/wp/931

    ・建設業者が請負金額500万円以上の工事を契約締結する場合
    建設業許可を受けた営業所(主たる営業所、又は従たる営業所)で見積や契約の締結などすること
    https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bt_000080.html

    https://kensetsugyo-toritai.com/%E8%AB%8B%E8%B2%A0%E5%A5%91%E7%B4%84%E...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸