リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ニッカホームでリフォームされた方

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-20 00:39:00

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッカホームでリフォームされた方

  1. 1 ビギナー

    自レスです(^_^;)
    色々と調べてみましたが、あまり良い評判は発見出来ませんでした。

    <知恵袋から>
    先日までニッカホームでリフォームをしてました。素人の集団で仕事は最悪です。施主が付きっきりで目を離さず見てないとだめです。見ていてもいい加減な施工をしてますが。本人(職人)達はまともな仕事をしてると思ってるようですがひどいです。例えば内装の塗装は他の場所に塗料を付けてしまってもそのまま放置ですし、金属部分の塗装は錆びを全く取らずに塗料を塗っていきます。外壁の塗装も「上塗りは1回塗りです」と言うので、塗料メーカーに問い合わせたところ、メーカー曰く「2回塗りです」とのこと。施主が調べなかったらそのまま1回塗りで終わってたところです。2回塗っても1回目の塗料がまだら模様に見えてしまってる状態で、ひどい塗り方です。金属部分は施工後2ヶ月で錆びてきました。まったくおすすめできない会社です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122094397/a...
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286398257;_y...

  2. 2 通りすがり

    以下のスレッドのほうが動きがありますよー。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226515/

    名古屋のリフォーム屋?
    ニッカじゃん。

  3. 3 購入検討中さん

    なんか複数のスレッドが立ち上がっていて、わかりにくいですね。
    タイトルが明確なので、こちらに書込させていただきます。

    私もニッカホームの評判や口コミが知りたくてこちらにたどり着きました。
    ネット上の悪評などは少し読みましたが、正直な所、本当なのか判断がつきません。

    最近良く見かける比較系のリフォームサイトは逆に会社を褒め過ぎで気持ちが悪いですし。

    できれば、本当に工事をされた方の感想が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

  4. 4 匿名さん [男性 40代]

    担当者によってクオリティが違います。良い担当者もいました。

  5. 9 怒ってます

    ニッカホームで2階のトイレのリフォームを行って1年後1階の天井に水漏れあとがでてきました。水道業者に点検してもらうと素人が取り付けたような設置の仕方との診断でした。もうニッカホームには頼みません!

  6. 10 ホンダ [男性 50代]

    自社施工ではなく、丸投げもあり、職人は他社の仕事もしています 搾取がどうなのかわかりませんが、どんな職人が入るかで全て決まることがわかりました 有名な会社ほど
    施工はひどいです 雨でも足場掛けますよハウスメーカー 危ないし意味不明
    小さい地元の工務店が一番いいと思います

  7. 13

    >>8
    見積もりだけですが、同じです。
    いつまでにやります!
    といった事をやれないで、
    回りくどい良いわましで回答を先延ばし。

    安いけれど、ここはやめます。

  8. 14 ママさん [女性 30代]

    神戸のニッカに畳の新調と風呂場のリフォームをお願いしました。
    畳は引越し当日に間に合わず畳のない家に引越しを余儀なくされ、何度も日付を伝えていたのに。メモをとってなかったという理由で。
    お風呂場は風呂がまをもってきて、合わせたら入らない、コーティングがしっかりされてなくて下の階に水ダダ漏れ・・・
    あげく2ヶ月お風呂が家ではいれませんでした。

    どれもこれも言い訳ばかりで、心がない担当者と上司。
    何度か話し合う場があったけど、何故か体調不良をおこし来ない担当者と上司。
    2度と頼まないし、許せないし心無さすぎです。

  9. 19 [女性 50代]

    2年前に我が家(鉄筋コンクリート造り)の陸屋根の水漏れ補修をして貰いました。工事をするのは少年の塗装工。工事後の雨で前より雨漏り酷くなり2階の部屋の天井・畳などメチャクチャになりました。工事費を半分にし、やり直しして貰いましたが今、来てる台風11号の大雨で陸屋根の排水溝が機能しておらず庭に滝のように水が溢れ落ちる状態になっています。以前、貰った担当者の携帯に連絡したら違う人が応対。何ら対策をとらず拒否されています。どうしたらいいのか・・・素人より酷い詐欺集団です。

  10. 21 親孝行したかったのに(T_T)

    >>20
    癌を患い認知症の父のを介護している母(83)の望みを叶えようと庭に竹垣と駐車場の施工依頼を今年の冬に契約を行い、はるには完成だっのですが手抜き工事の為工事をやり直ししているます。完成間近の現場確認に私が行き、ブロック吸殻等々が散乱、砂利不足で元の地がみえている状態でした。担当者に確認するとコンクリートを流して完成と自信満々に

  11. 22 もうすぐ還暦 [男性 50代]

    ニッカホームでキッチン、風呂給湯器をお世話になりました。
    2014年5月でした。春先より、数社のリホーム会社に見積りをお願いしましたが、
    ニッカホームさんが一番いい見積りでした。
    実際にリホームをお願いしましたが、最初から最後まで、全く悪い印象はありませんでした。また、こちらにリホームの依頼をする予定です。

  12. 28 匿名さん

    ニッカホームは自社職人を売りにしてますが、ホントに自社職人かなー?

  13. 29 検討中の奥さま [女性 50代]

    キッチンリフォームを検討中です。

    ついでにお風呂の不具合も見てもらったら
    「こんな工事は普通しない」と言ってましたが
    調べてみたら、工事はニッカがしていました。

    その担当者はもう辞めていないみたいなので
    今後、キッチンの工事を任せていいのかすごく心配です。

    しつこく申し込みを迫られたので書きましたが
    4日前なので、
    申し込みを破棄したくなりました。

  14. 34 微妙です [女性 50代]

    ニッカホームで今リフォームしています。確かに他者より安いです。でも 担当者が若い人ばかりなので 施工の手順とか製品の特徴とかわからないみたいで リフォームが始まってから職人さん達に 担当者が教わりながら工事を進めているって感じです。職人さんのあたり はずれも結構あるので オーナーさんが よく勉強してしっかり目を光らせていれば 望んで工事が 他社より安くできます。でも 本当に自分が現場監督になったつもりで臨まないと だめだとおもいます。

  15. 36 [男性 50代]

    担当して下さった方が、とても人柄が良さそうでした。最初はリフォーム会社はなんとなく不安と思ってましたが、信頼して安心してお願いすることが出来ました。
    夏の暑い日にも汗だくで作業をしてくださって感謝でした。

  16. 37 たいちゃん [女性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 38 たいちゃん [女性 40代]

    >>28
    1年前にリフォームをしました。確かに自社職人です、腕はいいと思いますが、担当者次第で全然違います。余り良い担当者がいないようなので外れが多いと思います。余りお勧めはしません。

  18. 39 購入経験者さん [女性 40代]

    風呂周りお願いしました。
    タオルかけが、すぐはずれてきていただきましたが、「ここで、ぶらさがったりしませんでしたか?」なんて、訳の分からないことを聞かれながらも再度とりつけて頂きましたが、またはずれて…
    基本的なところだと思うのにどうなんだろう…
    家族は居直られたように感じてるし、失敗しました。
    皆さんも気をつけてください

  19. 40 周辺住民さん [男性 50代]

    土日にガンガンリフォーム工事
    ドア開けっ放し 防犯対策は?
    無断駐車 違法駐車
    発注者の入居者さんは入る前から後ろめたいでしょうね。これを知ったら。

  20. 41 匿名さん [女性 40代]

    私はニッカホームで浴室などの改造工事を頼んでものすごく後悔しております。うちのような被害者を二度と出さないように「ニッカホームによる被害者の会」を立ち上げたいくらいです。うちは6階建てのマンションの最上階に住んでいます。ニッカホームとは今年の3月28日に契約し、工事は4月13日に開始し5月9日に終わる予定でバスルームや洗面所、洗濯場などを全面改造をお願いしました。しかし工事中にまるで素人以下の工事を何か所も発見、その都度手直し、手直しで、工事は大幅に遅れ、10月の末までかかりました。ようやくマンションに戻れると思ったら、今度は換気扇の配管等で天井裏など見えにくいところの接続部分がテープを一重しか巻いていなかったため(まともな業者なら4~5重は巻くそうです)すぐにはずれてしまっていた。それは、たまたま主人が天井裏を覗いたから見つけたものです。心配になり他の電機業者に頼んで天井裏をくまなく点検してもらったら、見事なくらいのずさんな、そして考えられないような手抜き工事であることがわかりました。そんなわけで工事開始から8か月近く経った今日、12月2日現在でもマンションに戻っていません。なぜなら、浴室や洗面所、洗濯場など水回りは床下に配管工事をするために、いったん床を張ってしまったら見ることができないので、もしかして天井裏の電機工事同様にずさんな工事をされていたら水が漏れて、階下の住民に迷惑がかかるのではないかと思うと風呂も使えない状態です。ニッカホームの店長に、床をめくって私たちに点検させるか、または万一水漏れ事故があった時の事を考えて10年の保証を求めたが、11月29日までの回答期限で頼んだが全く返事をくれません。そんなわけで私はマンションにいつ戻れるのか全く見通しがたっておりません。さいわい、実家が近くですので現在はそちらで居候状態です。このような悪質極まる業者が存在することを忘れないようにご注意ください!
    この次は天井裏の写真などをお見せします。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸