分譲一戸建て・建売住宅掲示板「第一建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 第一建設

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-22 10:35:38

兵庫県川西市の第一建設さんのスカイテラスが気に入ったのですがアフターや建物などについてご存知の方がおられれば教えて頂きたいです。
お願いいたします。

[スレ作成日時]2014-09-10 10:41:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

第一建設

  1. 1 匿名さん

    屋上が広めにとられていて気持ちよさそうですよね
    周りのお宅の事があるので、BBQとかできる場合は限られてきそうですけれど
    周りに家が無かったりするのであればそういうのも気持ちいいし楽しいと思います
    第2の庭みたいな使い方が出来ていいのではないでしょうか。
    建物の他の面についての記載が公式サイトにないので、他の部分については何とも言えないですけれど。

  2. 2 購入検討中さん

    ありがとうございます。

  3. 4 匿名さん

    第一建設、最悪‼️
    建設するに当たって、ご近所さんへの挨拶もなく‼️
    なんの断りもなく、隣の家の外壁ギリギリにベランダを作って‼️買われる方の近所付き合いにも問題が出ると思いますよ~。建設するにも印象ってあると思うが最悪です。

  4. 8 木村

    >>10さん
    わたしと全く同じことを考えている人がいて
    びっくりしました。
    社員の頭が悪すぎます。
    こちらを舐めているかの態度をとってきます。
    揉めたくないので、こちらは大人の対応をしましたが。
    引き渡しが終わった瞬間に、
    家が手に入った嬉しさよりも
    もう第一建設のスタッフと話をしなくていいという嬉しさが上回りました。
    もし、家に何かあっても第一建設には言うつもりはありません。

  5. 9 スカイテラス

    確かに、第一建設の物件は
    魅力的な見た目をしてると思います。
    私は、現在第一建設のスカイテラスに住んでいます。
    購入当初からあまり態度が良くなかったので
    不安は、ありましたが
    胡散臭いよりいいと思い契約を交わしましたが
    アフターケアに至っては最悪で
    どうやったら、こんだけ悪くなるのか?と思うほど、社員の態度が悪いです。
    現在は、魅力的なサービス
    家電をプレゼントしてくれるというものがありますが、それを家に持ってくるときに
    なんの気遣いもなく、ガンガン家を傷つけてきます。それを第一建設の人に、運送会社に注意してくださいと言うと
    逆ギレされました。
    そんな社員と、長く付き合いを続ける自信があるのであれば、いいと思います。
    住んで、まだそんなにたっていませんが
    家自体には、今の所は、そこまで問題はありません。

  6. 10 匿名さん

    社員さんは最初の打ち合わせから購入後のアフターフォローまで同じ方となるのですか?
    そういった感じだと割り切って交流するのがちょうど良いのかもしれませんね。
    家自体の評判は悪くなさそうなので色々考えますが。

    ここの一押しはやっぱりスカイテラスなのでしょうか。写真を見ると棒が何本か設置されてますね。
    これは遮光カーテンを取り付けたりするものなのでしょうか。この棒を取り付けるのが標準ってことなんですかね。

  7. 11 きむら

    あの棒はサンシェード的なものをつけるためのものようです。
    最初から付いてました。

  8. 12 匿名さん

    スカイテラス南花屋敷IIIのページを見ています。

    スカイテラスも良いけれど、大収納庫がすごいです!
    10.2帖もある。
    もったいないからリビングⅡにでもしたい感じ。
    いちおう窓もあるようだけど天井が斜めだったりするのかな。
    車が4台とめられるってのもすごいな。
    車2台分にして庭を作ったりしてはダメかな。
    設備仕様も贅沢な感じです。


  9. 15 匿名

    私も第一建設の営業及び社長から酷い扱いを受けました。
    引き渡し後に気づいたのですが、私が購入した自宅のポストの下付いている宅配BOXの鍵がなかったのです。
    担当営業へ連絡の上、持ってきていただけるよう依頼しました。
    しかし、鍵を紛失したようで、私の許可なくメーカーへ鍵の発注を行い、持参しました。
    私は、鍵を渡し忘れたのと、紛失したのでは状況が異なるので、社長同行の上、説明及び、今後、何かあった時の保証を依頼しました。
    しかし、担当営業の回答は「ドライバーでこじ開けれるような簡易な宅配BOXの鍵と玄関の鍵を一緒にするな!!!売ったらもう関係ないので、無駄な時間を取りたくない。」と言われ、腹が立ったので、後日、会社へ連絡の上、社長と会話しました。
    しかし、社長も担当営業と同じ回答でした。
    私が問題視している点は以下であると伝えたが、
    ・紛失した鍵が見つかっていない状態である。
    ・家主の許可なくメーカーに鍵番号から鍵を取り寄せた。
    しかし、それは急ぎだからわざわざ、取り寄せてあげたのだから、感謝せよ、また、鍵を渡した後に泥棒に入られようが、鍵を開けられようが関係ないとの事。。。。

    家は気に入ってますが、不動産業者があまりにも悪質すぎて、非常に残念です。

  10. 27 評判気になるさん

    第一建設のアフターケアについて事細かに情報が欲しいです。住宅を購入したのですが口コミが悪いので不安を感じています。
    よろしくお願いいたします

  11. 28 評判気になるさん

    アフターサービスなどありません。引き渡し後に、建物の不備を見つけて報告すると面倒臭そうに対応されます。不備も一回二回ではなく、いろんな箇所に不備が出てきて報告する度に、鼻で笑われ経年劣化ですねと言われて、一年ぐらいしか住んでないのに経年劣化と平気で言える神経を疑います。

  12. 30 匿名さん

    スカイテラスに住み始めて約4年になります。
    非常に気に入って満足しています。屋上の棒は
    天体観察の邪魔になるので一部外しました。
    2階と1階の間の防音性はやや悪いようです。しかし、
    4年経ってもドアの蝶番調整などはまだしておらず、
    建物自体かなりしっかりしている印象です。
    今のところアフターサービスを受けなくてはならない
    ような不具合も発生していません。
    私の場合、余程の瑕疵があるのでなければ適当な
    工務店を探すつもりです。第一建設さんは建てて売る
    のが第一でしょうから、アフターはあまり考えて
    いません。
    社員の対応が悪いとの書き込みがありますが、私の
    場合、幸いにしてか? 特に不満とか嫌な思いを
    するような事はなく、担当してくれた営業の方は
    親切でした。

  13. 31 匿名さん

    本当にアフターケアは最悪。プラス社員まで最悪。皆さんホント気をつけた方がいいです。安い買い物ではないので…こんなに後悔するならもっと早く口コミ見てれば良かったと思い投稿しました。ご参考まで…

  14. 32 評判気になるさん

    >>31 匿名さん

    築5年になり5年点検、色々指摘してしたがその後何もなしTELしたが折り返し担当からTELとの事それも無し
    人には薦められない??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸