マンションなんでも質問「新築マンションのはずなのに、他人宛の郵便物」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. 牛久町
  7. 牛久駅
  8. 新築マンションのはずなのに、他人宛の郵便物
ビギナーさん [更新日時] 2011-04-09 22:15:59


先日、新築マンション(昨年8月に完成した売れ残り物件)を購入し引き渡しをしたばかり。

引っ越し前に設備の確認をしようと、メールボックスを見たところ、
見知らぬ名前の郵便物が入っていました。

住所やマンション名、部屋番号は、あきらかに私の部屋のもの。

これっていったいどういうことでしょうか?


「一度、入居した中古物件を新築物件として購入させられた?」
「新築物件(誰も入居していない物件)が欲しくて、購入したのに」

とても不安な気持ちでいっぱいです。



こちらは過去スレです。
セントエルモ牛久の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-17 05:41:41

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントエルモ牛久口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名はん

    >新築マンション(昨年8月に完成した売れ残り物件)
    >「一度、入居した中古物件を新築物件として購入させられた?」

    契約時点で売主(営業担当者)は何と言っていましたか。

  2. 2 匿名さん

    ごく普通にありえる事は同じマンションの人宛で、
     ・送り主が部屋番号を間違えた
     ・転居通知の部屋番号を間違えた
    とかではないですか?

    郵便番号が7桁化した時に、友達からのリクエストで実験した事がありますが、
    仕分けを機械化してていますから、郵便番号+(住所の)番地+部屋番号だけで届きます。

    どうしても気になるようでしたら、登記簿を確認されてはいかがでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    表札は入れたあったんですか?
    単なる誤配というケースもあるかもしれません。

  4. 4 匿名さん

    パスポートとかの取得に、住所が悪用されてたりしたら嫌だけど・・・・。
    郵便の送り主に、個人情報をさりげなく確認してみるとか?

  5. 5 匿名さん

    送り主に、送付先を確認されることをおすすめします。
    そのときは、決してこちらの名前や電話番号は告げないようにしましょう。

  6. 6 匿名さん

    うちは郵便や請求書が入ってましたよ。理由は、未入居の新築でしたが、最後の最後でローンキャンセルになった物件だったからです。そのローンが下りなかった方が、新居に喜んで勇み足。いくつか住所変更手続きしてしまっていたのでした。
    そんなわけで、ローンを断られた方のお名前を知ることになり、これが案外ご近所の方だったので、半年以上経つ今もちょっと気が重いです。

  7. 7 匿名さん

    >「一度、入居した中古物件を新築物件として購入させられた?」

    と思うなら、自分で確認すればよいだけ。

    >とても不安な気持ちでいっぱいです。

    確認はしないで、もんもんと「不安」を楽しむ人いますね。

    そもそも、02さんが正しい気がしますし。<これは管理人に郵便物渡して聞けばその場でわかること。

  8. 8 匿名さん

    パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)の>>473に対して、井戸がないから大丈夫って書き込みが出てくるだろうな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸