マンションなんでも質問「内覧会の日程について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内覧会の日程について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-23 13:27:00

3月末入居予定の者です。
当初は2月半ばに内覧会の予定とうかがっておりましたが、
未だ連絡がないので、しびれを切らし問い合わせたところ、
3/18内覧会、3/25再内覧会、3/31入居とのFAXが届きました。
連絡遅いわ、すべてが1日ずつしか日程組んでないのも不親切だし、
だいたい入居1週間前が再内覧会なんて、何かあったら修理など
間に合うんでしょうか?
入居してから、工事や修繕などってよくあることなんでしょうか?
あまりの不親切さに頭にきています。
皆さんの内覧会の状況を教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-01-27 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内覧会の日程について

  1. 82 80

    >81
    ありがとうございます。
    最内覧会については、「普通はやるのでは?」と聞いたのですが
    「入居時に確認してもらう形になる」と言われました。
    売主と販売が違う会社なので、いつも伝聞みたいな感じで答えてきて
    大変交渉がしにくいのです。
    明日にでも、メールで問い合わせをしてみようと思います。

  2. 83 匿名さん

    80さん、それって危険では?
    相手に「ちゃんとなおしました。引越しでついた傷では?」
    と言われたらどうしようと思う私は心配性でしょうか。

  3. 84 匿名さん

    >80さん
    うちは引渡し日さえまだ決められていないのですが、
    80さんの2行目〜4行目までの予定と全く同じ内容で
    販社から連絡が入ったばかりです。
    もしかしたら同じ物件?
    だったら、是非もっとお話したいなぁ。
    なぁんて思わず親近感(^^)

    我が家も物件自体には不満はないものの、
    交渉しょっぱなから、まぁ、色々とありまして、
    その後の販社の対応にもスッキリしないことも多く、
    販社に対する不信感が募るばかりです。

    うちも内覧業者を頼もうと思ってましたが、
    日程不確定で予約も出来ず、
    正式通知が届いてからでは間に合いそうもなく(><)
    また、内覧会からの日程強行軍?について質問しても、
    「現場の人数増やして対応しますので、3月末までには間に合います」
    ・・・って、突貫工事ですか?
    急がれて、手抜きされるんじゃないか?と不安でいっぱい。
    最悪な場合は、入居後対応しますので安心してください。
    なんて言われても、安心なんかできませんっつーの!
    引渡しの予定も不確定だし、一斉入居に関して詳細を尋ねるも
    テキトーな回答しかされないから、
    引越しやの予約だって出来やしなくて、
    ストレス溜まりまくりの日々・・・こんなことになるなんて・・・
    なんだかなぁ・・・失敗しちゃったのかなぁって、
    かなり・・・ブルーです・・・
    こんなとこで愚痴愚痴書いてすみません・・・

  4. 85 80

    >84
    似ている境遇の方がいらっしゃるのですね。
    私の契約物件は、デベと販売が異なります。
    担当の営業さんはとても良い方で、分からないことがあってもすぐに
    誠実に調べてお返事くださいました。
    ただ、内覧会の日程などはデベが決めることだと思うので
    営業さんに詰め寄っても仕方がないし・・・

    内覧業者はどこをお考えですか?
    沢山ありすぎて決められません。

  5. 86 匿名さん

    >>84さんの物件は安そうですね

  6. 87 匿名

    今日、内覧会です。

  7. 88 84です

    86へ
    スルーしようと思ったが、余計な詮索ドォモ
    2900万のマンション(頭金900万)なので
    3000万超のマンションの人からみたら安いよね
    ほっといてよね、フン

  8. 89 匿名さん

    >>88

    安かろう悪かろうにならないように、内覧会でチェックしてね。再内覧会しないと
    入居しないよと言い渡しておいたほうがいいよ。あとでもめるから

  9. 90 匿名さん

    スレ主です。
    ちょっと見ない間にたくさんのご意見ありがとうございました。
    今日、主人と物件近くを通ったら、マンション内の一室がモデルルーム
    としてOPENしていたので見てきました。
    以前見たモデルルームとは間取りが違い、狭いタイプだからか、すんごく
    狭い!!と思ってしまいました。しかもウチと同じ平米・・・(汗
    まぁ、そんな事は覚悟の上でしたが、大事なのは造りですよねー。
    外観はわかりませんが、内装は丁寧そうでした。(モデルルームだから?)
    遅れてるのには変わりなく、夜なのに内装業者さんが必死で作業されてました。
    あと腹立つデベですが、幸か不幸か売主が変わり、担当者がとても良い方になりました。
    内覧会か再内覧会には両社立ち会うらしい・・・???
    まぁ、なんとなくですが、実際のマンション内のモデルルームを見てイメージは
    わきましたし、内覧会に前向きに挑めそうな気がしてきました。
    我が家は1階なのですが、テラス部分もまだ覗けなかったのですが、隙間から見たら
    お庭が業者さんの一服場所になっておりました。ちょっと嫌な感じがしましたが、
    まぁ室外だし、思いのほか椅子やテーブルが置けてたので、結構広いじゃん!とか
    思ってしまいました(笑)もぅ、前向きに考えないとやってけないって感じですかねぇ。。。

  10. 91 匿名さん

    >87さん

    内覧会どうでしたか?

  11. 92 匿名 87?

    コンセントの付け忘れ発見!!
    サッシのフレームに若干のキズ有り。
    汚れは余り気にならず。

    和室のふすまが安っぽく閉めてもふすまの間が1cm程?開いてる。
    風が吹いたらガタガタしそう。

    90点かな?

  12. 93 匿名さん

    内覧同行業者を頼みたいから、早めに内覧会の日程知りたいと思ってたけど、結構間際にならないと分からないんですね…。
    デベに早めに教えて欲しいって言ったら教えてくれるかな?ちなみに、内覧同行業者を断るデベってあるのかな?

  13. 94 匿名さん

    93ですけど、他スレでお答え頂けました。

  14. 95 匿名さん

    基本的な質問ですが、内覧会って、販売会社と施工会社も出席するんでしょうか。
    販売会社だけってありえますか?

  15. 96 匿名さん

    >>95
    施工会社は必ず居なけりゃ。
    どこが悪いか伝言ゲームしてたんじゃ、
    直せるものも直せないし、余計な所を間違えて直してしまう場合もある。
    (施工会社と言っても、本当に直接施工した会社が立ち会うとは限らんよ。)

    あとね、意外な人も立ち会わせる気が利いた業者が多い。
    それはダスキンさんとかの掃除屋さん。汚れやキズの判断が得意で、
    売主が雇ってつけてる場合が多い。
    後でメンテナンスするよりも、その場で綺麗にしてしまう方が
    次回の判子の数は少なくてすむからね。

  16. 97 匿名さん

    >>96
    >>施工会社は必ず居なけりゃ。
    どこでもそうなんですか。販売会社の担当者しかいませんでした・・・
    施工会社からの受け渡しの際に、販売会社が既にチェック済とのことでした。
    ダスキンさんとかの掃除屋さんが来てくれるのは、ありがたいですね。
    小さな汚れでも、素人がふいて簡単にとれる汚れもあるかもしれないですが
    やはりプロの手で綺麗にして頂きたいですよね。

  17. 98 匿名さん

    ダスキン(?)を立ち会わせる、ってのは
    少なくとも「よくあるケース」ではないと思うよ…。
    クロス屋の職長・職方とか、シール屋とか
    あとは設備のサブコンから人手を出す事が多い。
    まぁ、まずは何はなくとも請負業者の立ち会いが必須だね。

  18. 99 匿名さん

    このスレ見たの、ちょっと遅かった。
    もう少し早く見ていれば。。。

  19. 100 匿名さん

    100ふ〜んだっ

  20. 101 匿名さん

    >>98
    >>まずは何はなくとも請負業者の立ち会いが必須

    大手デベロッパですが、請負業者はいませんでした。
    販売会社の営業マン自ら、行く前に掃除をしていた気配を感じました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸