マンションなんでも質問「内覧会の日程について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内覧会の日程について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-23 13:27:00

3月末入居予定の者です。
当初は2月半ばに内覧会の予定とうかがっておりましたが、
未だ連絡がないので、しびれを切らし問い合わせたところ、
3/18内覧会、3/25再内覧会、3/31入居とのFAXが届きました。
連絡遅いわ、すべてが1日ずつしか日程組んでないのも不親切だし、
だいたい入居1週間前が再内覧会なんて、何かあったら修理など
間に合うんでしょうか?
入居してから、工事や修繕などってよくあることなんでしょうか?
あまりの不親切さに頭にきています。
皆さんの内覧会の状況を教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-01-27 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内覧会の日程について

  1. 42 匿名さん

    内覧会の日程は、販売戸数に比例するから、一般論ではいえませんね。

    ただし、内覧会から再内覧会の間が1週間というのはなめすぎだと思う。
    1週間で直せる範囲は限られてくるから、今の予定はおかしいよ。

  2. 43 匿名さん

    やっと内覧会のお知らせ来ました。
    日にちも時間も指定。1日のみ。
    欠席する場合は、売主に一任するようにと委任状が
    送られてきました。
    こっちは日にち選べないのに、売主は委任状に
    「建物使用に支障がある以外の傷や汚れについての
    補修以来は一切しない」と書いてあり、サインして
    よこすようにだと。
    これって普通?
    買うのはこっちなのに、なんでもかんでも
    売主の都合に合わせなければならない。
    指定された日は絶対に会社休めない日。
    みなさんならどうしますか?

  3. 44 匿名さん

    私ならブチギレます。

  4. 45 匿名さん

    オレもぶちキレる!

  5. 46 匿名さん

    >>43
    「一任できないから、日程変えてくれ」っていうね。
    てかそんな横暴なふるまいを、デベ(販売)にさせる
    買主にも問題ありだな。>甘やかしすぎ

    どちらかというと「売って頂く」でなく「買ってやる」立場
    なはずなのだからそこをガツンということからはじめると
    なるとシンドイですねー 入居後も思いやられる物件だね;;

    「そんな横暴ゆるされると思っているのか、そちら都合ばかり
    押し付けるならキャンセル(当然、契約金全返却)するぞ」
    位いってもよいのでは?orz

  6. 47 匿名さん

    頭のユルい購入者はきっと委任状押しちゃうんだろなー

    こんなことがまかりとおるから業者が増長するんだろうな^^;

  7. 48 匿名さん

    もしもデベに話が通らなければ、
    そういうのって、どこに言えば
    いいんでしょうか???

  8. 49 匿名さん

    不動産協会か自治体の消費者相談センターあたりはどう?
    43氏の物件はこれまでの書き込みの中で最も危険なニオイがします。

  9. 50 匿名さん

    売り急ぐってことは構造なんかも怪しいよな
    もうすぐ竣工ってことは例の事件が明るみになる前に基礎とかできてる訳だし

  10. 51 43です

    50さん、売り急ぐって、誰のレスに対して言ってるのですか?
    私だとしたら、ちょっと意味がわからなかったので教えて下さい。スミマセン・・・
    ちなみにうちは、工事が遅れてて、内覧会の日程がギュウギュウみたいです(泣)
    物件自体はだいたい売れたみたいですが。
    構造の方は、第三者機関が更に入って確認してもらったので、大丈夫だと思います。
    建設会社もわりと信用出来るとこですし。
    いかんせん、デベが不親切で困ってます。
    なんでも後手後手、自分達の身だけは守ろうとする。

  11. 52 匿名さん

    50さんじゃないんだけど
    恐らく50さんの言う「売り急ぐ」の意味は、買主に満足に部屋の検査もさせないで、
    残金の決済を急かすなんて・・・という意味じゃないかな。

  12. 53 43です

    今、消費者センター等々色々電話して、たらいまわしにされました(泣)
    結局、東京のとある機関が来週無料相談にのってくれるとの事。
    ちょっと遠いですが、行ってきてみます。
    皆さんありがとうございました。

  13. 54 匿名さん

    がんばれ〜

  14. 55 43です

    54さん、ありがとう。たった一言がすごく嬉しいです(泣)
    ここに書き込みして、不安があおられるばかりでした。
    でも決してそれが悪いと言う事でなく、貴重な
    ご意見として、色々と参考にさせていただいてます。
    高い買い物だもん、妥協せず頑張ります!
    皆さんありがとうございました。

  15. 56 匿名さん

    後日談もよろしくね。

  16. 57 49

    43氏の物件の内覧時には、内覧業者を入れた方が良いと思うよ。
    数万円の出費で第3者判断が得られるなら安いものだと思います。

  17. 58 匿名さん

    57さん、アドバイスありがとうございます。
    いくつか調べてみましたが、時期的に難しいようです。
    また明日、探してみます。
    ただひとつ、ご報告として、内覧会の日程を少し
    前倒しにしてもらい、主人もいけることになりました。
    ただ、立会いのデベは決まった日しか都合が
    つかないようで(ホントかな?)、施工会社の方が
    立ち会ってくださるそうです。
    普通はデベ&施工会社が立ち会うんでしたっけ?

  18. 59 匿名さん

    58さん。それはまずい。売主=デベなのかな?デベとよんでいるのは販売代理なのかな?
    内覧会の基本は、買主による購入物件の最終検査だよ。買主のあなたたちが契約しているのは、売主だよ。
    施行会社はあくまで業者(=下請け)。施行業者のお客は売主であって、買主のあなたたちではない。
    内覧会であなたたちが、ここ直せと文句言う先は、契約した売主に対してなんだよ。
    内覧会に売主が来ないのは極めて異常。
    俺なら、テメーナメテイルノカ。オメーの事務所にこれから怒鳴り込むから、クビ洗って待っていろと
    いうけどな。

  19. 60 匿名さん

    売主とデベはグループ会社です。
    前倒しの内覧会には施工会社しかこないみたいですが
    主人のいけない時には来るので、その時に事前に
    チェックしたところを指摘しょうと思います。
    その後再内覧会です。

  20. 61 49

    >59
    確かに原則論から言えば、売主&買主の関係なのでデベが立ち合うべきでしょう。
    でも、自分でチェックした事項を売主にチェックシートを通じて伝えられれば問題なしでは?
    うちは施工会社が立ち合ったけど、こっちの指摘事項を全てチェックシートに記入し売主に伝えてくれました。

    誰が立ち会うかよりも、いかにきちんとチェックしてそれを伝えるかが大事だと思います。
    なので、こういう交渉がきちんと出来る信頼ある内覧業者を入れるのが今回はベターだと感じました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸