福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ百道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ザ・ライオンズ百道

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-08-03 11:49:24

 
早良区百道3丁目に『ザ・ライオンズ百道』が建設中です。

こちらの物件をご検討なさっている方いらっしゃいますか?

ここ10年ほど都内周辺の物件を見ていたため、
福岡のマンション事情に通じておりません。

この物件についてご意見お持ちの方いらっしゃれば、
参考にさせてください。

 ◆妥当と思われる販売価格

 ◆売却の可否

 ◆入居世帯層    …など。
 


売主:株式会社 大京
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ百道の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-08 23:35:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ百道口コミ掲示板・評判

  1. 919 匿名さん

    CASBEEでいろいろ言われているようですが、
    これって、あくまでも「建築主の自己評価」の公表でしかない
    ということはもちろんご存知ですよね。

    確かに参考指標の一つとはなりえるでしょうが、
    あくまでも届出された評価を公表しているだけで、
    「市の認証」ではないことは注意が必要です。

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/shinsa/life/kentikubutu-kan...

  2. 920 匿名さん

    だから240は見たことないって言ったでしょう。

  3. 923 匿名さん

    逆にどこぞが過剰評価している可能性もありますよw

  4. 924 購入検討中さん

    福岡市の建築物環境等の評価ではザライオンズは"B-"とは。
    かたや、プレミスとがA評価。
    その差は歴然ですね。ザ・ライオンズの『ザ』は、意味ありませんね。
    検討候補から外れてしまいました。

  5. 927 匿名さん

    CASBEEは自己評価ですが、採点基準が決まっており自由に点数をつけれる訳では無い為、
    ある程度の信頼性は有ると思います。
    過剰評価するにも、3以上の点数には理由付けが必要なので簡単にはできません。

  6. 928 匿名

    自信がないから百道アドレスを売りにするしかなかったわけね。情けない。

  7. 929 匿名さん

    >>915
    中身みたら分かると思うけど、品質とはあまり関係ないよ
    どうでもいい項目ばかり。

  8. 930 匿名

    >>929 だからといってB判定だと、誰が聞いても負け惜しみしか聞こえませんよ。見苦しい。

  9. 932 匿名さん

    「マンションの品質で最も重要なものはスラブ厚や遮音性。それが全てと言っても過言ではない。」
    と財閥系不動産会社に勤める友人が言っていたけど。

  10. 934 匿名さん

    >>929
    中身みたら分かると思うけど、品質と直結してるよ
    採点基準を見てみたらいいんじゃない 建材や工法によって採点される仕組みだよ
    スラブは300mmあるけど吸音材は使ってないってどうかと思う

  11. 935 匿名さん

    >>932
    プロはスラブ厚を最重要視しているんですね。
    全くの素人なんですけど、見た目や天井高ばかり気にしていたので、参考になります。
    そう考えるとこのザ・ライオンズはかなりいいのかもしれませんね。

  12. 936 匿名

    確かに集合住宅で音のトラブルは無視できない大きな要素だな。

  13. 937 匿名さん

    もはやスラブ厚300mmだけがメリットですね。
    しかし、CASBEEのスコアを見れば分かりますが床材は大したものでは無いようだし
    吸音材も使用していないんで遮音性が高い訳ではないと思いますよ。このグレードの
    マンションとしては普通程度だと思いますけどね。

  14. 939 物件比較中さん

    大京さん。
    お願いですから家にまで来ないでください。

  15. 940 匿名さん

    売れ行きは順調みたいですね
    竣工前に9割程度は売れそう

  16. 941 匿名

    無理くりの営業でここまで来たが、それも限界。竣工前九割ははっきり言って無理だね。

  17. 942 匿名さん

    >>941

    どういったことを根拠に無理と言い切れるのでしょうか?
    何か内部データをお持ちですか?

    そこまで言い切れる根拠が知りたいです。
    お教えください。

    ちなみに大京の営業ではありません。
    購入検討しているものです。

  18. 943 契約者

    >>942
    アンチの戯言には相手せずにスルーしましょう。

  19. 944 匿名

    9割っていうことは、あとひと月半で10戸以上は売らないと駄目だよね。さすがに厳しいんじゃないかな。

  20. 945 匿名さん

    >>944
    今のペースなら大丈夫かと

  21. 946 匿名さん

    >>945さん
    944さんではないですが、いい場所、間取りがなくなっていくと、
    今のペースで売るのは難しいかと。

  22. 947 匿名

    無理っぽい。

  23. 948 匿名さん

    今日もたくさんモデルルームみにきていたよ~

  24. 949 匿名さん

    ↑ 近所のものです

  25. 950 匿名

    確かに今日モデルルームの前を通りましたが、車が結構停まってました。

  26. 951 匿名

    昨日行ってきました。

    私が行ったときは座る席がないくらいいっぱいでしたよ。

    たまたまかもしれませんが。

    残り10数個くらいでした。
    成約表を見せていただきました。

  27. 952 匿名

    えっ 昨日モデルルーム前を通りましたが混んでいませんでしたよ。

  28. 953 匿名

    >>952
    ネガレスお疲れ

  29. 954 匿名

    昨日ぼくもB判定のマンションが観たくて覗きに行きました。

  30. 955 匿名

    >>953← この営業さんはC判定やね(笑)

  31. 956 匿名

    >>955
    またまた営業ですかw
    大概でその○○の一つ覚えやめたら。

  32. 957 購入検討中さん

     なんか性根に問題ある営業さんが多そうですね。

  33. 958 匿名

    もう営業がどうこうとかやめません?

    芸がないですよ。

    ちなみに私はかなり丁寧に対応していただきましたよ。
    確かに過去にいろいろあったのかもしれませんが、反省の元取り組んでんじゃないですか?
    どこの企業でも業務改革とかしてますし。
    企業に勤めてない人は知らないのかなあ。
    今って売り上げ重視に加えて、顧客も大事にする傾向ですよ。そうじゃないと長い目で見て企業は衰退しますから。

    昔、穴吹の営業さんもかなりしつこかったですよ。
    営業だったらどんな業種でも一緒でしょ。
    私も営業ですからわかります。


  34. 959 匿名

    》954さん

    なんかあの判定(CASBEE福岡)間違いらしいですよ。

    間違った資料で判定してるらしいです。
    ちなみに疑う方はこれこそ大京さんに確認してみてください。

  35. 960 匿名

    >>959さん
    修正後のランクは、どうなったのでしょうか?

  36. 961 匿名

    》960様

    すいません、詳しくはわかりませんが、まだ修正に時間がかかるんじゃないでしょうか。

  37. 962 匿名

    ガセネタには気をつけましょう。もし間違いなら今頃裁判してますよ。大きくマイナスイメージをつけられてますからね。

  38. 963 匿名

    >>959さん 大京さんが正直にウチはB判定ですとは答えないでしょう〜

    本当に間違いならサイトの訂正がスグに間違いなく入るはずなんで、そちらで確認するのが良いでしょうね。

  39. 964 匿名

    アネハ事件以降、いい加減な判定なんてしてる訳ないよ。

  40. 965 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  41. 966 匿名

    ガセかどうかは大京さんに聞いてみたら?


    裁判って公表されたとこだし、相手は公的機関なのに、そんなすぐに対応できないでしょ?

    今は社内で確認中のレベルでは?


  42. 967 匿名

    なんか身内が一生懸命に火消ししてますね〜

    頑張って〜

  43. 969 匿名

    》967様

    966です。

    その議論やめません?

    飽きましたよ。

    なんなら今勤めてる会社の従業員証見せましょうか?←こういう対応してることが無駄ですが(涙)。

  44. 970 匿名

    >>969さん
    まあまあ、そんなに熱くならずにスルーしましょう。

  45. 972 匿名

    逆にこの書き込み判定が正しかった時に名誉棄損とかになりそうですよね〜

    なんで最初に書き込みした人は証拠見せないと、訴えられますよ。

  46. 973 匿名

    マンションの情報をください。

  47. 974 匿名

    >>973 過去スレ読んだら〜 良いも悪いも沢山書いてありますから…

  48. 975 匿名

    推測、うがった目で見た意見とかではなく、正解な情報がほしい

  49. 976 匿名

    959さん
    どうやったら間違った資料で判定できると思います?
    申請書と判定基準は同一ページからダウンロードするものですし、テストで言えば問題と解答用紙が違っているようなものですよ。
    そんな状態なら途中で気付きますよね。普通に考えてありえませんよ。

  50. 978 匿名さん

    >>966さん
    違いますよ!CASBEEは自己評価なので裁判を起こしたら相手は公的機関ではなく
    自分自身(大京)ですよ!!
    社内での確認大変でしょうね

  51. 979 匿名

    その答えは
    契約者は皆ご存知です。
    手元に資料を頂いてますので安心しています。

    購入検討中の方は直接電話で確認すると良いと思います。

  52. 980 匿名

    まあ本当なら評価も変更になるんじゃないですか?

    確かに私も実際説明を聞きましたが、記載されている内容と違いましたよ?

  53. 981 匿名

    ここは売れ行き順調ですか?
    あと何戸くらいでしょうか?

  54. 982 匿名

    この前成約表見せてもらったら、15戸くらいでしたよ。

  55. 983 匿名

    アラ 完売間近ですね。

  56. 984 匿名

    今日更新されたスーモには残25戸となってますが・・・・・

  57. 985 匿名

    公的機関に提出する資料を間違えるって管理能力に問題があるんじゃない

  58. 986 匿名

    間違えた…のではありませんから大丈夫です。

  59. 987 匿名

    大京の方ですか?

  60. 988 匿名さん

    事実と違ったんであれば間違えたのでは??
    それともあえて虚偽の申告をしたの?しかもB-の?

  61. 989 匿名

    大事なところだよね。
    間違えるなんてあってはいけないことだよね。

  62. 991 匿名さん

    営業してますが、パソコンは好きですよ。パソコンでプレゼンできなければ営業にならない業界ですし。

  63. 992 匿名

    >>990 そんな事言わない方が良いですよ〜

    このマンションには荒らしが沢山いますから。

    また大炎上しちゃうよ。

  64. 993 匿名

    よろしければ、実際に見に行かれた時に聞かれた説明内容とか教えてください。

    推測の話はいらない。

  65. 994 匿名さん

    >>993
    自分で見に行けば?

  66. 995 匿名

    そんな指摘もいらない。

  67. 996 匿名

    ちゃんと確認したいのなら直接聞いたら。ここで出ている話題が真実かどうかは分からないし。
    それこそ推測の域を越えないのでは。

  68. 997 匿名さん

    >>995
    じゃあ「実際見に行きました~こう説明されました~」って書けば全部信じるわけ?

  69. 998 匿名

    全部信じるかどうかはあなた方に断りを入れる必要はないでしょ。

    そういう指摘もいりません。

  70. 1002 匿名

    じゃあ見なければいいんじゃない?

  71. 1004 匿名

    くだらん

  72. 1005 匿名

    あれ?

    そういう指摘はいりませんは?

  73. 1006 匿名

    なんですか?ここのスレは。ほんとくだらないですね〜ライオンズの契約者の方ですかね?

  74. 1007 匿名

    買えない人でしょ

  75. 1008 匿名

    >>1007 買えない人はスレなんて見ないのじゃ〜

  76. 1009 匿名

    【このスレッドは閉鎖されました。引き続きPart2を立ち上げ運営してます。Part1のように自演や営業、オタクによるスレの私物化が無いように、私祈ってます〜】

  77. 1010 匿名

    嵐は引き続きコチラまで。

  78. 1011 匿名

    なんで千レスで終わらすわけ?それこそオタクによるスレの私物化じゃね?

  79. 1012 匿名

    天井が低すぎるや隣とのプライバシーが無いや判定B2が付けられてるみたいな都合の悪い書き込みを隠す為でしょ。

  80. 1014 匿名

    パート2があるやン なんで?

  81. 1015 匿名

    興味のある人はPart1も見るでしょうから、隠すことにはならないと思います。

  82. 1016 匿名

    イヤこっちを継続します。

  83. 1017 匿名

    こちらのライオンズ都市高速から見たら、配色が昭和の色してます。(笑)(笑)

  84. 1018 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85079/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  85. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸