福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ百道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ザ・ライオンズ百道

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-08-03 11:49:24

 
早良区百道3丁目に『ザ・ライオンズ百道』が建設中です。

こちらの物件をご検討なさっている方いらっしゃいますか?

ここ10年ほど都内周辺の物件を見ていたため、
福岡のマンション事情に通じておりません。

この物件についてご意見お持ちの方いらっしゃれば、
参考にさせてください。

 ◆妥当と思われる販売価格

 ◆売却の可否

 ◆入居世帯層    …など。
 


売主:株式会社 大京
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ百道の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-08 23:35:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ百道口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ワクワクと言うのは、
    お金の問題じゃなく、いくらでもいいから他の人が買う前に欲しーいと言う感覚でしょう。

    車とか時計とかなら経験ある。
    家は流石に無理ですね。そこまで余裕がないです。

  2. 102 匿名さん

    マンションって基本的にワンオフしか存在しない市場なので、
    時計・車などを購入する時のと同じように捉えているところが間違いですね。

    ワクワク書込みしている方(方々)は、自身が裕福層である事を気取っているようですが、
    実際に購入したことのない人っぽいですね。

  3. 103 匿名さん

    ワックワクを探したい人は他の物件に逝って頂きましょう。

  4. 104 匿名さん

    ここも十分ワックワクだと思うよ

  5. 105 匿名さん

    賛否両論はあるけれどアイランドタワーはワクワク感ありますよね

  6. 106 匿名さん

    アイランドパークはバビルの塔みたいでワクワクするね
    結構好きかも

  7. 107 匿名さん

    ↑アイランドパークはのこのこボールの能古の島ですぜ。
    当方もあそこは好きです。

  8. 108 匿名さん

    なんでここの板の住人はまったく方向性の違うマンションのネタで盛り上がるんだ?
    ここを本当に検討している人間はこの板には居ないのか??

  9. 109 申込予定さん

    一部だけじゃん。
    スルーしときましょう。

  10. 110 購入検討中さん

    独身あるいは夫婦のみなら娯楽性の高いマンションに惹かれますが、
    家族が増えると通学、通勤、生活環境などの点でいかに快適に過ごせるかが
    重要になってきますよね。
    そういう点でそれぞれの購入目的が全く異なってくることは仕方ないことです。

  11. 111 匿名さん

    >>108
    ライオンズ百道は値段で言ったら割高だと分かった上で
    購入を検討しているんですから、心に余裕がある住人が多いんですよ

    学区   ◎
    立地   ○
    値段  割高
    利便性  △
    投資性  ○
    人気   ○
    設備   ○
    希少性  △ 

    ワクワク ×

  12. 112 111

    111は断定してません。
    こんな感じ?って感じ

  13. 113 匿名さん

    >>111

    心に余裕があると言うより
    他をけなす事でしか満たされない、
    心に余裕がない人に感じますよ
    そんな人たちと同じマンションになるかも知れないと思うと躊躇しちゃいますね

  14. 114 申込予定さん

    ワクワク以降変な感じになっていますね、このスレ。
    >>113さん
    111さんの発言は別に他をけなしているようにまでは自分は思えませんが。
    どちらかといえば、あなたの発言の方がどうかと思います。
    110さんの意見がもっともで、購入目的はそれぞれ違いますからね

    ちなみに上層階の角部屋は殆ど分譲済になってました。六千万台を買える方々はうらやましい

  15. 115 マンション投資家さん

    ライオンズって中古で出てるの凄く多いけど、
    管理費&修繕積み立てが、年式古いのに、もの凄く高かったりするんだけど
    あれは何なの?頻回に値上げされるのかしら?
    管理費・修繕費の値上げが高すぎて、
    バカらしくなって出て行く人が多い様な気がするんだけど、気のせい?

  16. 116 匿名

    ここは小学校がどの学区になるか知りませんが、私の会社の上司の子供が百道浜小学校に通っているようですが、学級崩壊らしいですよ!なんか塾で学校よりも先のことを学んでいて、教師を舐めきった生徒が多いみたいですね!実際に先日緊急の父兄会が行われたらしいですよ!

  17. 117 匿名さん

    百道浜小学校は、運動場が全面芝生だよ~百道小学校は古い。

  18. 118 物件比較中さん

    デベさんなのかな~?それとも煽り屋さん?
    学校をけなすのはやめていただきたいです。

  19. 119 匿名さん

    きれい事より真実が知りたいから無問題

  20. 120 申込予定さん

    百道浜小は父兄同士の付き合いも大変みたい。
    戸建セレブ軍団とその他庶民軍団に分かれているらしい。
    でもこの物件は百道小だから関係ないかとは思うけど。
    もちろん中学校では一緒になるけど、悪い評判は聞かないから、問題ないんじゃないのかな。

  21. 121 ビギナーさん

    西区のほうで、学校崩壊があるようです。

    いまどき先生も注意しないようで・・・

    百道小ではそんな話は聞きませんよ。

  22. 122 ご近所さん

    緊急の父兄会でもすぐ対処しようとする所は流石ですよ!

    地域上げて学校と協力して、学校運営を良くしようと努力してますよ~

    怪しげな言いまわしをで誤解する人がいるといけないので!

    町ができて十数年の新しい街です!が学校環境や地域環境抜群だと思いますよ。

    http://seasideoyaji.web.fc2.com/index.htm 参考までに

  23. 123 近所をよく知る人

    この物件は、百道小学校に隣接する位置でまったく百道浜校区とは関係ないですね。中学校で一緒になるとしても福岡でも名門校として知られている百道中学校は今も健在。

  24. 124 申込予定さん

    やっぱり子供を持つ親としては、この物件の教育環境は惹かれるものがありますね。

  25. 125 周辺住民さん

    子供達が百道小です。
    我が家も評判を聞いて数年前に越して来ました。
    他地域と比較すればそれでもまあいい方なのかもしれませんが、
    どの学年、クラスでも大なり小なりいじめ等のトラブルはあります。
    宿題をいつもやってこない子に、毎日遅刻に忘れ物ばかりの子もちらほら。
    高学年では今時の茶髪のお子さんも。
    勿論テストでいつも100点とる子はごく少数派です。
    ちなみに、同様に評判の良い隣接校区の百道浜小に、高取小も然り。
    (知り合いのお子さん達が何人も通っております。)


    そういう意は校区も大事ですが、一番重要なのは家庭での親の行う教育だとつくづく実感し、
    あらためて自己に言い聞かせている日々です。


  26. 126 周辺住民さん

    上記

    そういう意は→そういう意味では

    の誤りです。失礼致しました。

  27. 127 ビギナーさん

    環境ぐらいしか親にしてやれるものはありませんね。

    ライオンズに引っ越すことを見越して近くのマンションに最近越された方もいらっしゃいます。

    うらやましい限りです。

  28. 128 匿名さん

    百道の魅力は、学区内に教育熱心な親が多い事ですよね。
    でも、教育熱心な親に人気がある分、
    利便性や学区以外の周辺環境が大差ない地区に比べて随分高めの価格がマイナス要素です。
    1千万円くらいは、違うかな~?

    家の子は、百道に住んでも多分修猷館に行けないだろうと思います。城南にも行けないかも?

    悩みます。

  29. 129 ビギナーさん

    何を言われているのですか。

    子供の可能性は無限です!!

    1000万と天秤にかけて・・・
    ばかなこといってはいけません。 その価値がなければやめればいいし、環境を用意してやりたければ、購入を決意ください。

    もともと無理して買うような物件ではありませんし!!

    やめたらいいですよ、お金が無駄なら。


    どなたかも言っていたように、そういう心配がない人は購入、その他大勢は賃貸でいいではないです

    人生それぞれです。

  30. 130 サラリーマンさん

    ただのマンションに熱くなるな

    庶民にはグランビルや近所の公団もあるし、みえはるな

  31. 131 サラリーマンさん

    そうそう

    グランビルやサンステージの家賃は、安いです。

    グランビルはたぶん13万ぐらいでしょう。徒歩10分で。

    それだけの価値を感じられる方は、ライオンズ

    そうでないかたはグランビル

    結構、グランビルの部屋は空いています。礼金いらいないし。

    目の前にはライオンズしか見られませんが・・・

  32. 132 周辺住民さん

    このライオンズって、見栄を張って買うというほどの代物なんですか?
    百道浜ほど高くもないし各部屋ごとの値段幅も少ないですよね。
    億クラスの部屋はないですし。
    価格は安くないものの、割と庶民的な物件だなと思ったのですが・・・

  33. 133 申込予定さん

    庶民的な物件だと思うよ。
    バルコニーの仕切りはコンクリートではなく団地みたいにボードだし。

  34. 134 周辺住民さん

    拘置所について、「収容分類上は未決拘留か初犯でしょうから、凶悪犯ではないですけれど」と書かれている方がいらっしゃいましたが、拘置所では殺人罪になった人の死刑が行われているのは公になってない?

    まあ、それで近隣住民が不利益をこうむるわけではないけど、一応知ったうえで購入検討されたほうが良いかな?と思ったりして。


    モデルルームに行きましたが、内装はちゃちかったです。。
    内装にあまり魅力は感じませんでした。。。
    ほかにも行った方々に感想を聞いたけれど、みな異口同音。。
    高級と聞いていて、期待しすぎたのかもしれません。

    部屋は70平米台が多くて、そのぶん値段も抑えられている印象でした。
    高級路線でいくなら、もっと値段が高くてもそのぶん広いほうが売れるんじゃないかな~と思ったりしましたが。。
    138戸もありますから、営業の方も来年末までに完売したい(完成は9月で)とおっしゃっていました。完成以降の年末までに値引きがあるかもしれませんね。


    場所ですが、正直、買い物は不便です。
    コンビニが一応ありますが、メジャーなものではなく、24時間営業ではないし、振込用紙の手続きなどもできません。
    駅からは徒歩9分とありますが、駅についてから改札口まで結構距離あります。


    向かいにグランビルがありますが、公団とはいえ年収の審査もありある程度の所得がないと入れないようで、結構裕福な方が多い印象です。
    百道は分譲マンションが少ないので、これを機にグランビルからライオンズに移られる方も多いかもしれませんね。


    住宅街だし奥まっているので静かです。
    学校が近いので文化祭や運動会の時期は騒がしいですけどね。
    保育園児の元気な声は毎日とってもよく聞こえます。


    私はほかに分譲マンションを買いましたが、一度住み始めると賃貸とは違ってなかなか簡単には引っ越せなくなります。なかなか完璧な物件などはないものです。譲れない部分と譲れる部分をよく考えて購入されてくださいね。

  35. 135 近所をよく知る人

    周辺の賃貸マンション
    70㎡前後
    グランヴィル百道 13万前後
    サンステージ   12万前後
    駐車場1万~1.5万

    100世帯ほどのグランヴィル住まいの車が、東西に抜けている
    ライオンズができると138世帯分の車がさらに増え、安全面で心配されている。

    10日には雨が降る中、4階部分のコンクリートを流す生コン車約100台・・・交通渋滞

    同町内の住民は憤慨してる

    入居する人には関係ないんだろうけど・・・

    とてもいい感じで安定している今の町内会は大丈夫?

    入居の際、町内会への加入は必須条件と聞いてはいるが・・・一気に住民が増えて大丈夫だろうか?

    平穏無事に新しい世帯も溶け込んでほしいです。






  36. 136 購入予定さん

    我々の住宅建設でご迷惑おかけしているみたいですみません。
    町内会加入が必須とはまだ聞いていませんね。
    間もなく言うのかな。
    もう暫らくはご迷惑おかけすることになりますけど、ご勘弁を。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    上っ面だけ。
    きもい。キモイ。

  38. 138 匿名さん

    >>137
    上っ面かもしれないけど、
    それさえも言わずに、ただけなしているあなたみたいな人よりは
    良いんじゃないでしょうか。

    そういう投稿はやめてくださいね。
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

  39. 139 匿名さん

    マンション自体はクソ。
    高い住宅費を払って百道小中に行かせるなら、住宅費を抑えて私立という選択肢もある。

  40. 140 周辺住民さん

    私立に行くとしても、余裕のある方は受験でどう転んでもいいように校区も選ぶのだと思います。
    ご近所の環境もありますよね。
    まあ、どこに住もうとその家庭の自由だと思いますが。

    このマンションに対して評価の悪い方は、たとえば福岡市内であればどのようなマンションがよいとお考えなのでしょうか。
    素人ゆえに明確な判断基準がよくわかりません。

  41. 141 申込予定さん

    >>140さん
    激しく同意します。
    この物件がダメと言われる方々はどんな物件がいいんでしょうかね。
    参考にさせて頂きたいものです。

  42. 142 購入検討中さん

    >>140 141さん
    同感です。クソとかたいした事ないとか書き込まれる方は、一体どのようなものなら満足されるんでしょうか??
    物件についての感想は個人の自由ですが、検討中の方、申し込み予定の方もいるので、ひどいけなしはご遠慮願いたいものです・・・
    尚、周辺住民の方の書き込みは検討中の者にとってとても参考になります。

  43. 143 匿名さん

    校区の関係だと思いますがこの辺りはやはり高いですよ
    室見辺りの同程度のマンションより1千万は違う様な気がします
    現金で買える位余裕がある方は別にして私の様に大きな借金して買う者に取っては大きな金額です
    ましてやこれからは税金社会保障費が増え可処分所得が減る時代になります
    私は田舎の馬鹿ばっかりの小中学校出身ですがソコソコの大学を出ることが出来ました
    子供の学習環境は悪いより良い方が良いんですがそこまでお金を掛けるべきか自問自答しています
    また、良い所で下位に甘んじるより悪い所で上位に居た方が伸びる子も居ます
    価値感なので子供の学習環境に大金を掛けられる方を否定している訳ではありません
    私自身は悩みます…
    ただの愚痴です
    すいません

  44. 144 周辺住民さん

    私も田舎の公立の小、中、高校を卒業し、世間一般では高学歴とされる大学を卒業しました。
    勉強に励むものへの(時に教師からの)妬みやいじめ、中にはいわゆる非行に走る生徒もいたりで雑多な集団でいろいろな気苦労がありました。
    大学に進学して気づいたのは、私のような環境で進学したのはごく少数派で大半の方が
    公立でも有名校、もしくは中高一貫の私立出身です。
    もちろんすべての生徒ではないと思いますが、ほとんどの生徒がそれぞれの道を目指し教師もそれに向かって
    一丸となっているような環境だったのだと思います。
    どんな環境にあっても目標さえあれば達成できると思いますが、あのとき周囲の環境や状況がもっと
    違っていればもっとラクに勉学に励んだり、アドバイスしてくれる環境が整っていたのではないかと
    思います。
    結果論なので、それによってどう異なっていたかはわかりませんが。
    夫のほうは同じような道を選んだのにもかかわらず、周囲の学習環境が整った状況だったため私のような無駄と思われる気苦労はなかったようでうらやましいです。
    逆境のなかで育つものもあれば、埋もれるものもあるのではないないか、、思います。
    私は自分の経験から、子供にはある程度の環境は与えてあげたいなと思います。

  45. 145 匿名さん

    子供さんの環境がいいという申込み予定の方が多いですね。
    そんな親心を知ってか知らずか真っ直ぐ優秀に育てばいいですね。
    しかし世の中には、いくら環境を与えても無駄に終わることが結構あります。
    環境やお金も大事だと思うけど、親の背中が一番の教育ですよ。
    ここに住まなくても子供は立派に育ちます。親次第ですから、ムリはしない方が良いとは思います。

  46. 146 匿名さん

    ここのスレは、下品か虚勢かだな。ライオンズと百道の組み合わせだからか。

  47. 147 契約済みさん

    >>145さん
    ご忠告ありがとうございます。

    当方以外にもかなりのファミリーがこの物件を既に契約されていますが、
    子を持つ親である以上、環境面をお金で「買い与え」、
    後はほったらかしというような家庭は恐らく皆無だと思います。

    少なくとも自分は、親として子供にまず第一に教えるべきことは何かは
    理解しているつもりですし、それを踏まえたうえで環境面も良いものを
    与えてあげたいという行動は間違っていないと思います。
    (もちろんご指摘のように無駄になる可能性も十分考慮したうえでの選択です)

    また、小中学校くらいまでは、友達等、周囲の影響も受けやすい年頃でもありますので、
    可能な範囲で無理をしても環境を良いものにという考えも、私はアリだとは思いますが。

    無駄にならないよう頑張ります。

  48. 148 近所をよく知る人

    144さんの意見に同感です。

    以前はお金で環境を買うより、日常の常識・しつけをチャンとしてれば子どもはチャンと育つと思っていました。

    しかし、地域地域で子どもたちの集団の色は違います。

    「良い」「悪い」ではなく「性格」みたいなものです。

    誘惑の多い歓楽街で育つ子は、街での遊び方を良く知り
    自然豊かな田舎で育つ子は、自然の遊びを良く知り

    どんな環境でも、きちんと育つ子は育つと思います。家庭の基本はどこでも同じだと思います。

    百道の場合は周囲の環境が教育センターを初め修猷館、西南大などがある文教地区です。
    学習塾も多く競争しあい教育レベルが高くなってきています。
    学習する環境が整い、当たり前のように勉強に励む子が多いようです。

    学校での学習についていけない子も少なくはありませんが、学習だけではなく教育意識が高い分非行などが走る子どもが極めて少ない状態です。

    私も転勤族で色々と行きました。最初は室見に住み、どこも「住めば都」と思っていましたが

    百道に移って色の大きな違いに気がつきました。

    一生懸命なばかりに、口うるさい保護者もいますが教育環境はとても良い所だと思いますよ。



    多分、近所に住まれている方の多くはそう感じているのではないでしょうか?



  49. 149 契約済みさん

    >>148さん
    地元を良く知っておられる方からの意見は重いですね。

    いらぬコメントが全く消えてしまいましたから。

    正直、迷っていた自分もいましたが、
    148さんのご意見を参考に
    ここなら大丈夫と思い、契約いたしました。

    貴重なご意見ありがとうございました。

  50. 150 検討見送り

    でも、拘置所がありますね。 
    それも、執行待ち?のですよね。 

    こんな場所で子供育てなくない気もしますし

  51. 151 周辺住民さん

    引越し当初は拘置所が気になっていましたが、以前より住んでいるご近所の方などの意見を聞き、
    特に問題はないかなと思い住み続けています。
    周囲は見回りも多く、逆に監視の目が届いているのではと思います。
    気になることよりも我が家にとっての利便性や教育環境のほうの魅力のほうが勝っていた状況です。
    実際、ライオンズからはそれほど気になるほどの距離ではないと思いますよ。

    周辺を見渡すと娯楽施設や公共住宅地などのほうが何かしら影響が大きいようなきがします。
    百道以外でも住みよいところはあると思うので、気になっているかたはいろいろと検討されたらよいと思います。


  52. 152 匿名さん

    もしかして、皆さんの子供さんが修猷館や西南に行くことを想定して、ここを買うのですか?
    行けなかったら悲惨だよな。

  53. 153 匿名さん

    152さん

    行くことを想定して、ではなく、行けるように少しでもいい環境を、ってことでしょ。合格するかどうかは結果論ですし、少なくとも現時点での学力からみて、狙えると感じている親御さんなんだと思いますよ。合格しなかったら「悲惨」だなんて物言いはどうかと思いますが。そういう意味でおっしゃるなら、もっと悲惨な方がいらっしゃいますよね。

  54. 154 匿名さん

    >>153

    言ってることが酷いです。最後の下りは特に。
    うちは人より上って意識があからさま過ぎで。
    こういう人が隣人だと付き合い辛いだろうね。
    顔は笑ってるけど、心の中で見下してる。

    親に期待されて受験失敗した子供は可哀想なもんです。
    子供時代に自分や兄弟がそれで大変だったので。期待はしていても、それを前面に出さないのが良き親だと、今は反面教師で子育てしています。

  55. 155 匿名さん

    >>154
    153より152のほうがどう考えても酷いと思うが。
    153は、あなたが指摘しているように見下してるなんて感じはしないけど。
    あなたみたいに付き合いづらいなんて書くほうが?って感じ。
    あなたが自分の経験から反面教師で子供を育てるのは全然結構だと思うけど、匿名の掲示板だからってそういう言い方をするのはマナー違反じゃないでしょうか。
    でもこのスレって、何かにつけてケチつけないといけないひとが多いように感じるのは私だけ?

  56. 156 匿名さん

    たしかに過保護な親の書き込みが多いね。
    だからケチつけたくなるんだよ。どっちもどっち。どちらかをなるん必ずしも否定しなくてもいいんじゃない?
    どっちもある話しと思うけど?
    ママさんたちはいちいち過敏だね。

  57. 157 匿名さん

    このスレは下品か虚勢。百道だからか、ライオンズだからか?裕福な人が集まるとこうなる典型。こんなところで育ったら世間知らずのひ弱な坊ちゃまかお嬢ちゃまになる。

  58. 158 匿名さん

    ↑僻み?
    このスレに対してどういう思いがあるのかは知らんが、みっともないから止めたら。
    誰もこんなコメント望んではいないし。

  59. 159 匿名さん

    外廊下なのに「ザ」を謳うあつかましさと見るべきか、「ザ」を付けさえすれば外廊下でも許されるとの傲慢と取るべきか...
    それともこの立地でこの価格で売ろうとするとこの造りでギリギリいっぱいってところか?
    ま、ちょっと気後れしちゃいますね。

  60. 160 ビギナーさん


    No.159 さんに同感です。

    そうなんですよね。

    うちが購入の最終決断を下しかねたのも、この点です。

    ライオンズシリーズの最高級を謳いつつも、
    実がそれに伴っていない点が 諸々見受けられます。

    外廊下しかり、自転車置き場しかり、エレベーターしかり、
    ベランダの隣との境しかり…。

    値段のわりに、賃貸物件を上回らない点が多すぎます。

    営業さんいわく 「(賃貸物件とは)見えないところが違います」 と。

    そりゃそうなんですが、
    それにしても目に見えての コストダウンが多すぎませんか?

    最後には 「まぁ、百道ですから」 が決めゼリフです。


    結局のところ、”百道”に建つ 新しい大型マンション という希少性に
    お金を払えるか 払わないか だと思います。


     

  61. 161 匿名さん

    百道にこだわる意味が良く分からないな
    そんなに余所よりいいかな?
    値段分違うかな?

  62. 162 サラリーマンさん

    ひとつ川を越えると、1500万ぐらい安く他の物件が買えます。

    それでも百道に買いたい方が購入されればいいだけで、
    それに見合わないと思われれば、百道で賃貸を選択されて、様子見でしょうか!!

  63. 163 匿名さん

    >>158
    上から目線で語るのも止めて下さい。

  64. 164 匿名さん

    >>163さん
    別に158さんの書き込みは、上から目線とまでは思えませんが。
    むしろ157さんの書き込みのほうがどうかと思います。
    「下品か虚勢」って表現はいくら匿名の掲示板とはいえ、検討中の方や購入された方もこのスレの読者にいらっしゃるわけですから、気分は良くないと思いますよ。
    私も興味がありましたのでをみておりましたが確か以前にも下品って書き込みがあったような。
    あまり気持ちの良いものではありません。
    それが匿名掲示板と言われればそれまでですが。
    長文失礼しました。

  65. 165 匿名さん

    ここにに住めば、自動的に「お利口ちゃん」の子供が出来る。
    教育第一。
    失礼な物言いに敏感。
    マナー重視。
    いいね〜いいね〜。

    ここのマンションは親も子供もきちんとした人ばかりだから、

    子供が部屋中走り回ったりしないかも知れない。
    夜中にギター弾いたりしないかも知れない。
    友達呼んでドンチャンやらないかも知れない。
    バルコニーで喫煙しないかも知れない。
    子供の奇声&犬の声がないかも知れない。
    布団バンバン叩かないかも知れない。
    玄関ポーチに見苦しく三輪車置かないかも知れない。

    トータルで騒音なければ、価値は高いかもな〜。
    あとは鳩が来なけりゃ最高だね!

    マンションは物件よりも住民の質を買うべし。
    意に叶いそうです。

  66. 166 匿名さん

    老婆心ながら...
    上の1項目でも心当たりのある方は、ためらった方が良さそうです。
    なんてったって皆さん環境を買いに来るわけですから。
    おかしな真似をしでかすと、敏感な方々からすぐに吊し上げを食らいそうです。

  67. 167 匿名さん

    このマンションは住みやすいのか?百道は住みやすいのか?

  68. 168 匿名さん

    知らねーよ、自分で住んでみたら?

  69. 169 近所をよく知る人

    百道小学校は1学年3クラス600人ちょっとの学校です

    特にお金持ち~~って感じの地域ではありませんが、普通に働く世帯ではそこそこのポジションにいる人が多いようです。

    拘置所官舎、警察官舎あります。学校行事などにも大変活躍されています。

    土曜日などは、公民館での「あそび塾」 子育てサロン 老齢者へのケア など地域ぐるみで行っています。

    3~4年で転勤される方が多いようです。住みやすいということで、家やマンションを買ったり単身赴任を決意する方も多いようです。

    なぜ?

    住んでみないとわからないでしょう(^^)

    後ろ向きの方には、合わないかもしれませんねぇ・・・



  70. 170 匿名さん

    今のご時勢で教育環境に1500万円を出される方は本物ですよ。(教育費は別)

    大京が大凶になりませんように。人

  71. 171 匿名さん

    サーパス荒江から流れてくる可能性あり。

  72. 172 匿名さん

    流れて来きらんめーや!

  73. 173 匿名さん

    >>172
    上から目線は止めて下さい。

  74. 174 サラリーマンさん

    穴吹がつぶれたりする時代ですから、
    しばらくは様子見でしょうか。

    あわてて高い買い物をする必要はないですね。

    いままでの勝ち組のエリアでも価格の見直しはあると思います。

  75. 175 匿名さん

    ここに住めば、勝ち組?
    とか
    くだらん。
    自己満足は自己のみの胸の中に納めといてね。
    先住民としては、チラチラされるとウザイから。

  76. 179 匿名さん

    百道と百道浜はどっちが格上なの?

  77. 182 匿名さん

    格って何?

  78. 185 申込予定さん

    この辺でいったん仕切り直して、もっと前向きな意見を交換し合いませんか?

    ひがみともねたみとも取れないような雑な書き込みが多すぎるように思います。

    もしかして抽選に外れた人なのでしょうか。
    それとも同業他社のデベロッパーさんのやっかみなのでしょうか。
    違っていたらごめんなさい。でもそう思わざるを得ないような内容が多すぎます。

    私は個人的にここはとてもいい街だと思いますよ。めんちゃんこ亭が近いし(笑)
    ご近所の方を含め、みなさんからもいい所に目を向けた意見をもらえませんか?

    いずれにしてもここまで(後ろ向きでも)書き込みがあるということは
    それだけ注目されている物件(土地)ということなのでしょう。

    百道浜との比較をされている方もいらっしゃるようですが、
    あちらは埋立地なので私としてはやはりこちらに軍配が上がります。

    マンションなんて一部の人を除いてはそう何回も買えるものではありません。
    10年後、20年後まで考えて買うものだと思います。

    もし将来どこか別の所へ引っ越したとして、人に貸せる・または売れるものかなど
    投資の意味も含めて考えてもいい物件だと思いますし、私はこのマンションのどっしりした安心感?が
    年を取っても安心して暮らせそうでいいと思いました。

  79. 186 購入検討中さん

    大京から電話がよくかかってきます。

    条件のよい部屋以外の売れ行きは・・・なのでしょう。

    あわてず急がず、好機を待ちましょう。

  80. 187 匿名

    ここに限らず 大京の営業はよく電話してきます。 焦らされます。惑わされぬよう!

  81. 188 匿名さん

    最寄りのスーパーはカドタになるのでしょうか?
    ここは狭くて品揃えはあまり良いようには見えません。だからといって藤崎サニーはちょっと遠いです。
    もっと近くて品揃えの良いスーパーは他にないでしょうか?

  82. 189 匿名さん

    >>185
    申し込み予定なら、時すでに遅し。前向き議論の意味がない。
    校区が第一の売りと聞こえるが、うーん~窮屈な感じがしないか?何か身を狭めて周りの動向にビクビクして、しかも地元民が少ないので校区に愛着があるとも思えないし。

  83. 190 周辺住民さん

    福岡で一般に「ももち」と呼ぶ場所は「百道浜」のことです。

  84. 191 契約済さん

    >>188
    愛宕浜のマリナタウンにダイエーがありますよ。
    駐車場もバッチリなので買い込む場合も大丈夫ですし、この物件からなら自転車でも5〜10分圏内なので高取のサニーよりは近いんじゃないでしょうか。

  85. 192 匿名さん

    >>185
    自意識過剰では?だからこのようなスレに…

    めんちゃん亭は原にもあるし中洲にもある。これらと比較検討したのかな?

  86. 193 契約済みさん

    >>192
    185って自意識過剰かなぁ?
    実際、このスレみておりましたが、ホントどうでもいい内容が多すぎたとは思いますよ。
    185さんのめんちゃんこ亭はあくまでも例えでしょうし、それを挙げ足とって比較検討とかいうのは?です。
    ま、あくまでも私見ですが。
    自分も185さんみたいに思ってましたので、支持します。

  87. 194 匿名希望

    >>192

    ぷぷっ。185のどこが自意識過剰なの?
    ばかじゃねえの?‘自意識過剰’の意味を調べて出直して来いっっ

    ていうか>>186>>187>>189も全く意味分かってないよね
    せっかく仕切り直そうぜって雰囲気になってるのに空気読めてないし。
    他社のデベだろ?足引っ張るような書き込みはやめてくれ

    それから「ももち」で百道浜を指すのは田舎から来た人ばかり。
    地元民は百道をももち、百道浜を‘はま'もしくは百道浜ときちんと呼んでいます。

    一時ははまの方がおしゃれなイメージあったけど、地震で液状化が起きてからこっちやっぱ埋立地だね~という雰囲気。

    というわけで俺も185に一票!

  88. 195 匿名さん

    >>194
    あなたも空気読めない人。

    百道浜を「はま」と呼ぶのは初めて聞いたな。

  89. 196 匿名さん

    俺は百道浜を「モモチ」と呼び、百道を「藤崎のとこ」と呼ぶ

  90. 197 どーしてくれる?

    >>194

    俺も地元民だが"はま"は初めて聞いた(笑)。休憩室でコーヒー吹いちゃたじゃねーか(泣)。ネクタイ、クリーニングだよ…神奈川の人に言ってみ?「自分は"はま"の近くで育ちましてね…」なんつって♪

  91. 198 匿名さん

    物件名、藤崎でよくない?生活圏藤崎だし。

  92. 199 匿名さん

    195.196。197に同感!
    ハマは笑えるね。初耳や!

  93. 200 百道中出身

    私も「はま」というのは初めて聞きます。
    百道浜は「百道浜」、百道は「百道」と正確に使い分けている人がほとんどです。
    また藤崎は学区が異なるので、藤崎と百道を同一視するのは違和感があります。

  94. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸