福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ百道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ザ・ライオンズ百道

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-08-03 11:49:24

 
早良区百道3丁目に『ザ・ライオンズ百道』が建設中です。

こちらの物件をご検討なさっている方いらっしゃいますか?

ここ10年ほど都内周辺の物件を見ていたため、
福岡のマンション事情に通じておりません。

この物件についてご意見お持ちの方いらっしゃれば、
参考にさせてください。

 ◆妥当と思われる販売価格

 ◆売却の可否

 ◆入居世帯層    …など。
 


売主:株式会社 大京
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ百道の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-08 23:35:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ百道口コミ掲示板・評判

  1. 701 699

    ↑ほら(笑)

  2. 702 匿名さん

    契約したのにキャンセルしたい理由、知りたいです
    外観だなんだといちゃもんばかりつけてる方って審査で落ちたとか何か個人的なうらみでも
    あるんですか?
    そうでなければなぜそれほど契約も検討もしないライオンズに固執するかわからないんですけど
    それこそどことかの営業さんとかの関係者なんですかね・・

  3. 703 匿名さん

    外観がださださ、、とかいうひと
    そのあとに大京だからとか必要ですか?
    そういうところが一般人のコメントらしからぬところで、営業だとか思わせる理由なんでしょうね
    あなたのすんでるところ、もしくは検討しているところ、どんなに素敵なところか教えてください

  4. 704 匿名さん

    私も知りたいですね。契約にいたるには何回も判子を押す場面があって
    そこで誰しもが何回も考え直す機会がありますが それでも契約して
    なおかつ ここに張り付いて不平を口にするというのは不思議で仕方が無いです。
    ぜひ教えてください

  5. 705 匿名

    ライオンズはセキュリティに力を入れているようですね。小さな子供さんのいる家庭がほとんどでしょうから環境と状況にマッチしていますね。

  6. 706 匿名

    >>705
    もしかして、それって拘置所の近くということの新たな表現方法ですか?

  7. 707 匿名

    外観は僕は好きです。個性的やし。

  8. 708 匿名

    ここって、どっかの競合の業者が書いてんの?  
    一般の人はここまで言わないし、わざわざ書かないよね。 

  9. 709 匿名さん

    普通のマンションなのにここまで荒れるのは珍しいですね。
    人気のある証拠だと思ってスルーしていきましょう。

  10. 710 匿名

    >>709
    「普通のマンション」という言い方がちょっと引っかかるな
    価格やスペック、立地を考えると明らかにグレードの高いマンションと思いますけどね。

  11. 711 匿名

    さっき、よかトピア通りからザ・ライオンズ百道を見かけましたが、手前の賃貸と代わり映えしない普通のマンションでしたよ。

  12. 712 匿名さん

    恥ずかしながら私もマンションとアパートの違いが判りません・・

  13. 713 匿名さん

    買えない人のひがみがすごい

  14. 714 匿名さん

    買えない人の僻みというか、なぜ高い金を払ってあの程度のマンション買うのか理解に苦しむだけ。

  15. 715 匿名

    立地が悪すぎ。周辺の道路が狭いし、見た目もチラシのCGと実物が違いすぎる。
    知り合いを呼んでも一発では来れない感じ。

  16. 716 匿名さん

    タクシーで「ザ・ライオンズまで」といえば通じますよ

  17. 717 契約済みさん

    Dタイプを納得して契約したつもりですが、購入後、いろんな人から伝え聞いたことをまとめると、

    1.通路側の2部屋は寝室として使えないこと
    2.バスルームに窓がついた間取りを買うべきだったこと
    3.玄関からまっすぐリビングが見えるのは微妙であること

    いろいろ自分で調べる前に、大京の営業に圧倒されて契約しちゃったんですが(いや、お恥ずかしい・・・)、
    立地が特に気に入ってたわけではなかったので、ちょっと失敗したかなと思います。
    プレミストが販売開始になる前でしたし。後出しジャンケン的な感じがしましたけど、それも戦略ですかね。

    上に挙げた3つのポイントなんて別にマンションならどこでも普通にある悩みだと思ってましたが、
    4,500万円以上払ってこの程度のマンション買わなくても良かったかな・・・と今では思っています。

    高い買い物だしキャンセルまでは出来ませんが、早く手放せるように中古物件としてこのマンションの価値が維持されることを祈るのみです。契約者がこんなこと言っていたら価値は急落するかもしれませんが、手放せる日が来ることを夢見て、それまでの間、百道ライフをエンジョイします。

  18. 718 匿名

    価値が維持されるのを祈ってるのに、「価値が急落するかもしれませんが」とツラツラ書いてるのは、なぜ?

  19. 719 匿名さん

    今日もモデルルームは繁盛してましたね。
    フォレストステージは割安感があっていいと思います。

  20. 720 匿名さん

    >716
    んなわきゃない、そんなのありましたっけ?って言われるよ。

  21. 721 匿名さん

    717さん まぁお気持ちはわかりますが それってたぶんプレミストでも似たようなミスを
    あなたはされていたことと思いますよ。だってここに限らない話ばかりですから。
    しかし幸いというか このエリアは学区の関係で値落ちが緩やかなので
    相対的に高めに売れるとは思います

  22. 722 匿名さん

    720 ためしに言ってみたら?通じたよ?

  23. 723 契約済みさん

    >718
    そんな気がするからそう書きました。書かなかったら下がらないというわけでもないでしょうし。

  24. 724 匿名さん

    >722
    誰も入居してないライオンズに誰がタクシーで行くわけ??

  25. 725 購入検討中さん

    717の方手付金を放棄されてキャンセルしてもらえませんか。私。Dタイプを検討しているのでお願いします。

  26. 726 匿名さん

    イヤーここはひどいよ。終わり。

  27. 728 匿名さん

    通路側の2部屋は寝室として使えないのはなぜですか?
    詳しく教えてください。

  28. 729 匿名

    普通のマンションなのにTheとかつけて無理矢理価値付けして売ってますね。なんでこんなに売れるのか、不思議ですね。

  29. 730 匿名

    通路側だからでしょ。普通は使いにくいでしょうね。

  30. 731 匿名さん

    >728さん
    人通りにもよりますが、気になる人は多いようです。
    毎日のことなので、しかも何年も住むことになるので、しっかりとリサーチしてから
    購入することをお勧めします。

  31. 732 地元不動産業者さん

    知人とモデルルームに見学に行きましたがたしかに繁盛していますね。やっぱなんだかんだいって売れとるね!

  32. 735 匿名

    プレミストの営業が荒らしてるの? 
    まともな人が書いてないね。 
    絶対。 
    分からない程度で書けば良いのに度を超えるとばれちゃうよ。

  33. 736 匿名

    昨日のモデルルームは別に混雑してませんでしたよ。むしろ寂しく工事が進んではいましたが。

  34. 737 匿名

    >>735
    どなたに対する書き込みですか?

  35. 738 匿名

    ここは身内の擁護してる書き込みが多すぎる。地元の不動産がなんで誉めたりしてんの?

  36. 739 匿名さん

    貧乏人の僻みがすごい

  37. 740 匿名

    だから、一般の人の嫉みじゃないってば。
    どっかの営業なんだってば。 
    暇なんだろうね。

  38. 741 匿名さん

     僻む様なマンションではありませんがね。天井低いとか賃貸以下やし。

  39. 742 匿名

    ほら出た。
    嫉むなって

  40. 744 匿名

    僻むか〜プレミスト西新なら考えるよ。

  41. 746 匿名

    両方駄目 2011の勝ち。

  42. 747 匿名

    2011はエリアも購入層も違うから対象外でしょ。

  43. 748 匿名

    シートが外されバイパスから見ると幽霊屋敷みたいに建ってるように見えるのは僕だけでしょうか?

  44. 749 匿名

    幽霊屋敷はライオンズのこと?2011?

  45. 750 匿名

    勿論ライオンズ

  46. 754 匿名さん

    このスレも荒らしだけになってしまったか

  47. 755 匿名さん

    ライオンにはアンチが多いからな。

  48. 756 匿名

    確かに存在感ないね、あの物件は。あるのは暑苦しい営業マンの絡みだけ。

  49. 757 匿名さん

    >>756
    いやいや、存在感は抜群でしょう
    だからこそアンチがたんさんいるんです。

  50. 758 匿名さん

     悪い意味での存在感はアリアリですね。

  51. 759 匿名さん

    のこりが少なくなってきました。週末はモデルルームかなりこんでますね。

  52. 761 匿名

    モデルルーム混んでるって言うけど、販売戸数はほとんど減ってないよね。本当に売れてるの?

  53. 762 匿名さん

    なんで契約者の方がかわいそうなのでしょうか?むしろいい部屋が購入できなかった人のほうがかわいそう。あきらめてプレミストでも検討すればいいでしょう。

  54. 763 匿名

    >>762さん
    スルーしましょう。

  55. 765 住まいに詳しい人

    このサイトの本来の意図って、何なんですかね?

    ちなみに私は大京の営業マンでもないですし、プレミスト関係者、グランフォーレ関係者でもないです。

    ゼネコンで働いています。

    この物件は、悪くないと思います。

    ザ・ライオンズクオリティという試みは面白いなぁと思いました。

    結局、何を求めるかですから、子育て環境で言うと百道小がいいなぁと個人的には思います。

    ただ、外観デザインは確かに古い!!
    吹き付けが安っぽく見えてしまいます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  56. 767 匿名

    デザイン、外観はホントに古い。もうちょっと考えろや!って感じ。二十年前でもあったんじゃない?

  57. 768 匿名

    20年前はちょっといいすぎかもね

  58. 769 匿名

    15年前位だよ。

  59. 770 匿名さん

    見た目ではなく中身で勝負するとうことでしょ
    デザインは陳腐化しないようあえて保守的にしたと聞いたけど。

  60. 771 匿名

    保守的にするにしても程度ってもんがあるでしょう。レトロ調とかの趣向をこらした訳ではなく,単に古くさいだけ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  61. 772 匿名さん

    南側からの外観は特に不満はないけど、北側がちょっと手を抜きすぎている印象
    表だけでなく裏側もこだわって欲しかった
    他は総じて満足できる。

  62. 773 匿名

    僕も天井が低いのと隣との境が板一枚ってのがどうしても賃貸以下なんで大金出せずに辞めました。その他は良い点も沢山ありましたよ。惜しかったですね。

  63. 774 匿名

    階段が白色ってのが余計安っぽく見えるな。

  64. 776 ビギナーさん

    天井低いのが嫌って人はメゾネットタイプに入ってる人?すごいねぇ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  65. 780 ご近所さん


    天井高の低さ、隣戸との板一枚に加え、
    戸数に対する、エレベーターの基数の少なさもネックです。

    南向きの棟を考えてみてください。

    真ん中に一箇所(2基)あるだけですよ。

    東西角住戸の方は、共用廊下をずーっと歩いてエレベーターまで行き、
    やっと来たエレベーターに乗って降りたら、また同じだけの距離を歩いて
    マンションエントランスを出る、という動線になります。

    その点を、モデルルームオープン当初に営業マンに問うたところ、
    「エレベーター増やすと管理費がかさむんですよね」って。

    ライオンズマンションのフラッグシップ『ザ・ライオンズ』を謳うわりに
    管理費を気にするあたりが、なんとも不釣合いで納得いきません。

    結局は、高く売りたいがために『百道』という名を前面に押し出しての
    『ザ・ライオンズ』なんじゃないですか…と思い、購入検討やめました。
     

  66. 781 匿名

    >>780 さん同感です。良く言ってくれました。

  67. 782 匿名

    なるほど。ライオンズ百道ってあまりおすすめではないんですね。

  68. 783 匿名

    契約者の多くは実際に生活を始めてから、不満を抱えることになるでしょう。

  69. 784 匿名

    >>770 どうせなら見た目も勝負して欲しかった。

  70. 785 匿名

    僕はライオンズ嫌いではないです、最近だと鳥飼の2棟などは素敵なマンションでしたよ。
    ただココはちょっといつものライオンズと違うみたいですね。

  71. 786 匿名さん

    隣との境が板一枚にこだわってる方
    どんだけ厚けりゃ満足ですか?

  72. 787 匿名さん

    >>786 厚みの話ではありませんよ(笑) 勉強しなさい。厚かったら非難出来んやろ。

  73. 788 匿名

    君も勉強しようね。
    避難でしょ。

  74. 789 匿名

    失礼しました!

  75. 790 匿名

    エレベーターが少ないということは、朝のラッシュ時が大変ですね。
    低層階は階段が使えるにしても10階以上ともなればさすがに階段は厳しいですね。

  76. 791 匿名

    契約者の中にエレベーターが2基だと知っている人はどれくらいいるかな。

  77. 792 購入検討中さん

    買う気のない人はもういいんちゃいます?

    もう少し有用な情報をお願いします。

  78. 793 ビギナーさん

    うちの賃貸は40戸に対してエレベーター1基だけど
    ほとんど乗りあわせが無いな。ラッシュって何?

  79. 794 匿名さん

    うちは60戸に1基だけど、ほとんど乗り合わせないですよ?

  80. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸