京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン南草津駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. パデシオン南草津駅前
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-15 02:44:29

南草津駅西口のロータリー前に睦備建設が建設予定のマンション
(名称は現在のところ未公表、パデシオン南草津またはパデシオン
南草津駅前か?)のスレを立てます。

南草津駅西口の駅近でたぶん最後?の大型分譲マンションです。
詳しい物件情報はまだ公表されていませんが、情報交換に
ご利用ください。

[2009年8月現在で公表されている情報]
・施工場所 草津市野路町字岡田746-1他
・敷地面積    2563.74㎡
・建築延床面積  12817.42㎡
・建物の用途   共同住宅・店舗
         ファミリータイプ138戸収容予定
・建築物の規模  RC造地上15階(44.95m)
・建築主     睦備建設(株)
・建築計画の問合先 森田ビル通商(株)
・設計会社    船場企画(大阪市中央区)
・工事予定期間  平成21年12月中旬~平成23年2月下旬


売主:睦備建設(株)
施工会社:睦備建設(株)
管理会社:不明

【スレッド名を正しい物件名に修正しました。 10.06.16 管理人】

[スレ作成日時]2009-08-25 00:06:08

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン南草津駅前口コミ掲示板・評判

  1. 185 購入検討中さん

    >184さん
    バルコニーの排水溝というのは、今まで全く検討要素として考えていませんでした。
    (普通、各部屋についているものだと思っていました。)
    この物件はスロップシンクがありませんし、バケツの汚水をベランダで流す場面も想定できますので、
    非常に重要な要素ですね。

    手元にある資料では、各部屋の排水溝の有無がわからないのですが、A~Jタイプ内でそれぞれの有無を
    ご存じですか?
    東側は各部屋に有…とのことは、G~Jだと大丈夫ということですかね…。
    南側についても、もしご存じでしたら、教えていただきたいです。
    非常に参考になるご意見で、目からうろこでした。
    ありがとうございます。

  2. 186 匿名さん

    この物件は賃貸並みか?

  3. 187 住まいに詳しい人

    他のマンションの資料見たら一目瞭然です。
    ここまで梁がでるマンション見たことないです。
    逆に新しい工法なの(笑)って感じです。

  4. 188 契約済みさん

    全く梁は気にならないんだけど(笑)。梁が嫌なら近くのマンション買えばと思います。
    別に無理に梁のでてるマンションを買う必要も無いんだろうけど、安さの魅力が一番でした。
    ユニクロが好きな人もいれば、嫌いな人もいる。
    パデシオンが好きな人もいれば、嫌いな人もいる。
    それでいいんじゃないの。

  5. 189 匿名さん

    パデシオン六地蔵のプロジェクトに知人が関わってるのですが、
    「六地蔵がこけたらパデシオンがこける」と言われてるそうです。
    仮に事業主がこけたら空き住戸(売れ残り住戸)の管理費・積立金は
    契約者が上乗せで負担していかないといけないらしいので、
    ここを買いたいと思っていますが、買うのは六地蔵の売れ行きを確認してからにしたいと考えています。
    一生に一回の買い物ですからね。じっくりと選んで損はなし。

  6. 190 物件比較中さん

    タマキも京都の中心地で社運を賭けて
    結局駄目でしたね・・

    どちらも資本金が少ない(≒経営体力の少ない)
    会社という類似点があります。

    立地もタマキの跡地ですから
    二の舞になったら洒落ではすみませんね
    老人ホームの怨念とか・・

  7. 191 匿名さん

    老人ホームの怨念だなんて知らない人が見たら
    誤解するような表現は避けてほしいですね。
    建設に反対ではなく、あくまでも「お願い」ですから。
    いつまでも空き地のままというわけでもないので
    パチンコ屋だとか臭いの出る焼き肉屋なんかが
    建つよりもお互いにいいと思いますよ。

  8. 192 匿名さん

    当初の計画から急に高さ制限をあげて
    市の都合のいいようにしているんですから
    そりゃ文句もでるわな
    それを住民に向けるのもどうかと思うが
    ほかに向くとこもないでしょうからね

    http://www.kusatsu-shigikai.jp/07bill/pdf/H20seigan/H20seigan3.pdf

  9. 193 購入検討中さん

    本日検討しているEタイプの状況見に行きましたが
    ほとんど売れてて非常にあせってマス・・
    今日も満席だったしそのうちまた売れちゃうんだろなと。
    どなたか、なかなか決めないうちの主人を叱ってほしいです・・・・

  10. 194 物件比較中さん

    一連のネガティブキャンペーンは気の毒だが、
    大盛況で残りわずかという、いかにも買い急がせようと
    する書き込みは、同じぐらい睦備とシアーズの評判を
    落としていると思うよ・・

  11. 195 匿名さん

    こら~!!ご主人!!駄目じゃないですか!!(笑)

    …って、一生の中でも大きな買い物ですからね、
    真剣に考えれば考えるほど、なかなか一歩が出ないですよね。
    私もご主人さんの気持ちがよくわかるので・・・・怒れません(笑)

  12. 196 購入検討中さん

    そんな人は一生買えまへん。

  13. 197 匿名さんby195

    ↑あいたたた。
    痛い所つかれちゃいましたね。(苦笑)

  14. 198 契約済みさん

    >193 >195

    タイミングを逃して、一生賃貸生活(笑)

  15. 199 入居予定さん

    決断力がない方は、残ってた部屋で考えないと仕方ないのかも。

  16. 200 住まいに詳しい人

    しかし、何でこんなに安いんでしょう?
    リーマンショック以降だから・・というのは
    分るんですが、・・

    資本主義経済の日本においては
    ①土地の仕入れ価格
     タマキ倒産後入札になったのでどこのデベロッパーよりも
     高値の仕入れのはずです
    ②建築単価
     大規模マンションなら話は別ですが
     たかだか100超の地方デベロッパーに
     それほど価格交渉の力がありますか?

    普通は規模の大きい会社ほど
    今後の取引を見込んで安く納入するのでは

    となると、削るとすると人件費と材料費しかないですね
    人件費と材料費は実際の建物を建てるための費用です

    職人さんの立場としても同じ賃金ならば大手にいくでしょ
    職人さんの世界では賃金と技術料は比例するものでしょ

    などなど、あまりにも価格の安さに集中しているので
    投稿いたしました

    安いといっても大きな買い物ですから
    疑問点は焦らずしっかり把握しましょ

  17. 201 住まいに詳しい人

    リーマンショック後なので、力のないデベは入札にさえ参加していない。(穴吹さえ倒産する始末、ライバルが極端に少ないので安く購入できた)
    材料費に関しては、鉄鋼の価格は1年前から比べると半値になった。
    人件費なんかは、今の時代仕事を選べる余裕がないので格安でも引き受ける。社員を遊ばす訳にはいかないからね。
    住まいに詳しいなら考えたらわかると思うけど。
    もっと細かくあるけど、これ以上は邪魔くさいから考えて下さい。

  18. 202 匿名さん

    見にいってきましたよ

    安いだのデベがだのどうでもいいんですが、
    立地は良いと思うが、このご時世、洋室のデフォルトがカーペットってどういう事でしょうか??
    柱や梁も目立ちすぎるというか多いというか。残念な仕様です。

    人感センサーのライトもオプションって。
    今時のマンションで当たり前なのが、オプションになってるって
    安いのはいいんだけど・・・

    正直がっかりというか期待はずれというか。
    なんかもう・・・ほんと残念ですよ

  19. 203 物件比較中さん

    同感。よ~く調べて買わないと入居してから付いてな~いになるよ。

  20. 204 入居予定さん

    オプションは、50万ぐらいの予定してます。
    人感センサー、洋室フローリング、食器棚を考えてますが足りるかな。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸