京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン南草津駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. パデシオン南草津駅前
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-15 02:44:29

南草津駅西口のロータリー前に睦備建設が建設予定のマンション
(名称は現在のところ未公表、パデシオン南草津またはパデシオン
南草津駅前か?)のスレを立てます。

南草津駅西口の駅近でたぶん最後?の大型分譲マンションです。
詳しい物件情報はまだ公表されていませんが、情報交換に
ご利用ください。

[2009年8月現在で公表されている情報]
・施工場所 草津市野路町字岡田746-1他
・敷地面積    2563.74㎡
・建築延床面積  12817.42㎡
・建物の用途   共同住宅・店舗
         ファミリータイプ138戸収容予定
・建築物の規模  RC造地上15階(44.95m)
・建築主     睦備建設(株)
・建築計画の問合先 森田ビル通商(株)
・設計会社    船場企画(大阪市中央区)
・工事予定期間  平成21年12月中旬~平成23年2月下旬

売主:睦備建設(株)
施工会社:睦備建設(株)
管理会社:不明

【スレッド名を正しい物件名に修正しました。 10.06.16 管理人】

[スレ作成日時]2009-08-25 00:06:08

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン南草津駅前口コミ掲示板・評判

1. 140 物件比較中さん

必死に否定してるところが
    内緒にしてほしかったのに
    こんなところで言うなよ的なことなんでしょうね。

2. 141 物件比較中さん

価格にこだわるよりも、総合的な住み心地にこだわるでしょ。
    それが悪ければ、安く購入しても失敗したと思うわけですし。

3. 143 匿名さん

シャリエの点数のやつ、あれ、パデシオン以外にも作ってましたよ。

どれを見ても取ってつけたようにシャリエが勝利!みたいな点数でした。

シャリエを買った知人も点数付けはやや不快だったそうです。

あんなことされて黙ってないでパデシオン視点でシャリエに点数つけてやればいいのに。

4. 144 購入検討中さん

以前にも書き込みをしたものです。
    もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

こちらのマンション、ペットの飼育についてはどうなっていますか?
    パデシオンの京都の物件では、飼育可能な物件もあったようなのですが、こちらは違うのでしょうか。

また、ゴミだしは24時間可能なのでしょうか。
    ある住宅サイトの情報では24時間可のマークが記載されていましたが、取り寄せた資料には何も記載が無かったもので。

近々、ようやくモデルルームに伺うつもりなので、その時に営業さんに質問するべきなのですが、
    なんだか気が焦ってしまって、こちらで質問させて頂きました。
    もしもご存じだったら教えて下さい。

5. 145 購入検討中さん

144さん

同じく購入を検討している者です。

私が営業担当の方に聞いた限りの情報では・・・

ペットの件
    2階のお部屋に限りペット可 (3階より上は、ペットの足音などの影響があるかもしれないので不可とのことでした)

ゴミ出し
    24時間可能にする予定 また、生ゴミ・燃えるゴミについては、草津市の収集日に関係なく毎日出せるようになる予定とのことでした。
    でも、時間などのルールは住民の皆さんで話し合って決めてもらう、ともおっしゃっていましたので、まだはっきりは決まっていないのかも・・・

私の解釈が間違っていたりしたらすみませんっ!
    詳しくは担当の方に聞いてみてくださいね。

モデルルーム楽しんできてください♪

6. 146 購入検討中さん

144です。
    145さん、ありがとうございました。

ペットは2階だけなんですね!
    以前書き込みをした際に、低層階はすべて完売していた…との話もありましたので、
    今からだと難しいかもしれないですね。

ゴミだしについても、詳しい説明をありがとうございました。

今週末には現地に行ってみようと思います。

7. 148 周辺住民さん

今日も広告が入ってましたが、非常に魅力的な価格ですね。
    数年前にあれば、間違いなく買ってました。少しジェラシーを感じます。。

買い替えができない状況でモデルルーム行く訳には行かないので、
    どなたか、どうしてこのような低価格が実現できたのか、
    話を聞いた人がいましたら、教えてください。
    食洗機、カワック、床暖房などが付いて、なぜここまでできるのかすごい興味があります。

よろしくお願いします。

8. 149 マンコミュファンさん

ご近所の築数年マンションに住んでます。

ここのスレだけでなくシャリエスレの方でも、パデシオンがすごく安い!
    逆に安すぎて心配?とまで言うような書き込みがありますが、
    本当にそこまで安いんでしょうか。

まぁ、高層階については、ここ何年かの他物件と比べても、確かにちょっと安いかなと思います。
    でも、中層階以下だと、過去の他物件も、そんなもんの価格だった気がしますが…。

シャリエの値段と比較するから、えらく安く感じてるけど、
    過去の近辺物件と比べると、たいして変わらないような気がしてます。

9. 150 匿名さん

環のマンションか・・・

10. 151 物件比較中さん

カタログ送られてきたのですがここは各部屋にインターネット接続口は付いてなかったんでしたっけ?オプションですか?

11. 152 マンション投資家さん

ここ数年で南草津の駅近に建ったマンションのグレードを
    イメージ的にとらえると、次のような感じ。

ブリリア > ルクセア(アメニティ) > レジェⅠ・Ⅱ

もちろん同じマンション内でも部屋によって価格の高低はあるので、
    おおざっぱなマンション全体としての印象なんだけどね。
    ブリリアとルクセアは同じぐらいの価格帯だったけど、
    やはりデベの格でブリリアの方がブランド感は上になる。
    パデシオンは仕様的にはルクセアクラスなんだけど、デベに
    ローコスト系という印象がかなり強いので、私のイメージでは、
    レジェクラスかな。(これはデベの広告の仕方にもよるね)
    シャリエはブリリアぐらい。

12. 153 いつか買いたいさん

今日初めて見に行ってきましたがすごい人・人・人で圧倒されました。

すごい印象でした・・・。

今日は圧倒されすぎて決められませんでしたが検討前向きにしています。

皆さん良い内容あれば教えてくださいぃぃぃぃ!

13. 154 ご近所さん

そうそう、シャリエの掲示板荒らすより、販売委託されてるにせよ、その物件をPRした方がまだましですよ。

14. 155 148

>>152
    私もだいたいそのようなイメージです。
    共用設備と自走式駐車場の分、シャリエ>ブリリアとは思いますが。

パデシオン≒レジェとしても、パデシオンのほうがレジェよりも安いんですよね・・。
    この理由が知りたいんです。

>>149
    伽羅ガーデン、アウルコート、ルクセア、レジェ、グランスイート、ルネ石山センタープレイス、ハイネスステーシア、グランブルー野洲2・・と見てきましたが、パデシオンが最安じゃないですか?

15. 156 マンション投資家さん

>>155
    売り手が言うには、リーマンショック後の建築なので、それ以前よりも
    土地や建材を安く買えたということですね。
    たしかにそういう部分は大きいと思います。

これ以降は一般的なローコスト住宅の話なので、特にパデシオンを念頭に
    おいているわけではありません。
    一般的にローコスト住宅というのは、目に見えない部分でコストの削減が
    はかられています。
    食洗機、浴室暖房、床暖など、スペックの有無はわかりやすいのですが、
    建材のグレードはなかなか素人では見分けがつきません。
    床材を例にあげると、どれぐらいのグレード(単価)のものが使われているか、
    素人目ではわからないと思います。
    窓ガラスについても、ペアガラスだけでなく、Low-E、防犯、防汚処理など、
    様々なグレードあります。
    外壁についても、タイルと吹きつけの違いはわかっても、タイルのグレード
    まではふつうチェックしないと思います。
    それ以外にも、建具、サッシ、内壁材、防音材、断熱材、エレベータなど、
    カタログスペックに現れてこない部分のグレードはなかなかわかりません。
    躯体や基礎においても同じで、法律上の基準をクリアすればOKという設計が
    あれば、防火、耐震、免震、制震、耐久性などに基準以上のコストをかける
    設計もあるでしょう。

私は目に見えないところ(影響の少ないところ)のグレードを下げるという
    手法もアリだと思います。
    購入者が満足して安全な生活を楽しめるのなら、それはそれでOKでしょう。

16. 157 ご近所さん

土地は前に環商事と西松建設が所有してました。
    今は両社ともないですね。
    別に悪意はないですが、考えている方たちのために情報として・・・

17. 158 匿名さん

オカルトが気になる人には必見の情報ですね

18. 159 匿名さん

各部屋にインターネットの口はついてないです。
    ただ、最近は無線LANで下り10Mbps以上は出ますから逆に無い方がコストダウンになりありがたいです。
    どうせあと5年もすればWiMAXなどが普通に使えるようになりますから自宅にLANを引く事自体なくなりますよ。
    現代の技術の進歩度合いを考えて今時各部屋にLANポートを置くなど愚の骨頂です。

19. 160 物件比較中さん

現在、137件中、何件位が契約済かご存じの方おられたら教えてください<m(__)m>

20. 162 匿名さん

5年後にWiMAXが各家庭に普及する可能性が高いから、今はもうLANポートなんか設けない・・・。
    なんかデベの言い訳じみた説明みたいですね。

私は今、建設されるマンションにLANの差込口は必要だと思います。
    パデはこのような細かいところでもコストダウンを図っていますが、逆にこの部分は生活の快適度を落としていると思います。

最近はテレビ、ゲーム機等でも、インターネットに接続して利用する時代になってきました。
    そんな時に、LANケーブルさえあればサクっとインターネットにつなぐことができるのは、快適性が高いマンションだと思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸