京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン南草津駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. パデシオン南草津駅前
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-15 02:44:29

南草津駅西口のロータリー前に睦備建設が建設予定のマンション
(名称は現在のところ未公表、パデシオン南草津またはパデシオン
南草津駅前か?)のスレを立てます。

南草津駅西口の駅近でたぶん最後?の大型分譲マンションです。
詳しい物件情報はまだ公表されていませんが、情報交換に
ご利用ください。

[2009年8月現在で公表されている情報]
・施工場所 草津市野路町字岡田746-1他
・敷地面積    2563.74㎡
・建築延床面積  12817.42㎡
・建物の用途   共同住宅・店舗
         ファミリータイプ138戸収容予定
・建築物の規模  RC造地上15階(44.95m)
・建築主     睦備建設(株)
・建築計画の問合先 森田ビル通商(株)
・設計会社    船場企画(大阪市中央区)
・工事予定期間  平成21年12月中旬~平成23年2月下旬

売主:睦備建設(株)
施工会社:睦備建設(株)
管理会社:不明

【スレッド名を正しい物件名に修正しました。 10.06.16 管理人】

[スレ作成日時]2009-08-25 00:06:08

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン南草津駅前口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

書き込みがないですねぇ。
    以前に南草津スレに下記のような書き込みがあったので、転載します。
    発売時期とシャリエとの比較の話です。

>No.139 by 匿名さん 2009-10-19 13:51
    >
    >12月もしくは1月頭ぐらいからです
    >
    >値段は安い。120ぐらいは下回る
    >
    >便利な設備がついていない
    >
    >ディスポーザー、ミストカワック、複層ガラス、スロップシンク
    >
    >・・とあくまで「予想」で聞き流してください

2. 2 購入経験者さん

パデシオンが南草津に出来ることを知りませんでした。
    この物件はいまどのような状態でしょうか?
    京都で有名な物件なので気になります。

3. 3 匿名さん

目隠しで囲われてるだけでまだ何も始まっていないようです

4. 5 購入検討中さん

NO、4さんへ さすがに400万円ダウンは無理でしょう。 よくて200万円ダウンぐらいじゃないですか。 根拠はないですが・・・

5. 6 購入検討中さん

便利な設備がなしで200万円しか違わないなら、シャリエの方に傾きます。

6. 8 ビギナーさん

そりゃ、シャリエの方が高くて当然でしょう?
    野村不動産や財閥系までは及びませんが、
    東レ×松下×大林の大手コラボマンションと、
    地域のゼネコンでは、建物の構造から、管理体制が
    違う。戸建てでいうなら、積水や大和、へーベル、住林と、
    地域の建設会社の物件を比べるのと同じ話ですね。
    単に安さ、広さにこだわり、そういった点を二の次に
    するなら話は別ですが。

7. 9 周辺住民さん

なぜ近隣の賃貸と新築を比較しているの?
    新築が高いの当たり前だし、2500万以下のシャリエなら、
    南草津に山ほどあるアメニティ中古と比較してもむしろ安い方。
    比較対象が違うのでは?

8. 10 匿名

>>7
    そんなに値段変わらんと思うよ

9. 11 匿名さん

シャリエに限らず、一般的に分譲用に作られたマンションの方が賃貸用に作られたマンションより高いよ
    パデシオンが安いといっても賃貸物件よりは高いだろうね

賃貸より安かったり、賃貸並だったらそりゃ地雷物件じゃないのかな

10. 12 購入検討中さん

利回りの話しをしているのでしょう。 転勤等で貸したり売ったりするときは近隣物件と比較したいといけないから。 価格はマンションの場合は安いにこしたことない。 施工はどこも一緒でしょう。

11. 13 匿名さん

賃貸と分譲では明らかに分譲の方が金掛かってるよ
    一緒とかどんな不良物件に住んでるんだか・・・

12. 14 周辺住民さん

マンションギャラリーが姿を現しました。

「パデシオン南草津駅前」

で決定ですね。

13. 15 匿名

>>13分譲でも賃貸目的で購入する場合もあるということでしょ

14. 16 匿名さん

>>15
    そんなレアケース引き合いに出されてもねぇ・・・

15. 17 匿名

>>16
    俺はレスの意味を分からない奴に説明してやっただけ
    上のほうのやりとりまでは、責任もてん
    ただし、レアケースでもない
    住人が知らないだけで、結構ある

16. 19 匿名さん

>>17
    そりゃ日本全国で1件や2件じゃないのは分かるよ
    でも割合から見たらわずかでしょ?

17. 20 マンション投資家さん

No.19さんの仰るとおり。そんなレアケース引き合いに出されても困るし、
    賃貸として貸すに至っても、マンションブランド等で賃料が変わる。
    構造は関係ないとか、価格は安いにこしたことはないとか、素人の考え。
    安くて広い時点で、耐震偽装が明らかになったどこぞやのマンションと同じでは困る。
    まして売却する時など、施工会社、販売会社等が重要になることは業界の常識。

18. 21 購入経験者さん

2000・3000万円台の買い物でそこまで施工会社は気にしないでしょう。 良いに越した事はないと思いますが価格次第ではないでしょうか。 売却時や貸す際も価格次第です。 同じ価格なら近くのマンションの方が私は良いですが・・・  あくまで私の意見ですが

19. 22 匿名さん

安いのはこの時期だから嬉しいけど、せっかく新築買うなら私は気になるなぁ。

20. 25 匿名さん

すごく安いですね。モデルル-ムどうでしたか?

21. 26 サラリーマンさん

モデルルームは100m2超の南西角部屋。
    いい部屋に見えました。
    シャリエ、やはりこの地域では高すぎですね。
    築浅の中古が3000万越えない地域ですからね。
    まあパデシオンの価格は決して安くはないまあまあって感じですね。
    周辺の現状の相場からして。

22. 27 匿名さん

シャリエは高いです。高いなりのいいものが完成すればいいのですが。

南草津は今までほとんどタマキばっかりでしたから、やっと色々なところがはいってきていいと思います。

地元のみのタマキ物件では中古3000万超は、難しいのでは。

パデシオン買うのならあと一年以上待たないとだめですね。

23. 28 サラリーマンさん

パデシオンは再来年の竣工のようです。
    今契約して一年以上して入渠ですから、15年以上の長期ローンでしか手に入らない場合、リスクはあるとおもいます。
    債務不履行で出て行く方も必ず出てくるはずですから、値落ちをねらうのも手かな。

24. 30 周辺住民さん

HPを見ただけですが、価格はレジェよりも安いのではないでしょうか。
    驚きました。資料が欲しいです。

25. 31 周辺住民さん

近くのマンションを数年前に買い興味はないですが、外観おしゃれですね。
    うちもあんな外観がよかった・・・・(:。:)
    でもこれでまたこの周辺が賑わえばいいですしパデシオンさんみたいな濃いマンションもひときわ目立ち
    よくなってくれればいいと思いました。

なにも参考にならなくてすいません。

26. 32 購入検討中さん

シャリエと同じ設備で、安い価格なら良いですが、複層ガラスやディスポーサーミストカワックなど
    便利なものがついてなさそうですね。
    必要ない人には広さ的にはいいのではないでしょうか。

27. 33 検討中さん

あと、自走式駐車場じゃなくて、機械式なんですよね。いろんなところで、ちょっとずつ差があるみたいですね。

28. 34 物件比較中さん

>>32さん
    複層ガラスではないのですか?
    まだHPには基本性能、基本構造が出てないので・・

29. 36 匿名さん

価格はもちろんのこと、なにかと魅力的な物件のようですね!
    シャリエの申し込みを取り消して、こちらに乗り換えてしまいたくなってきました。

30. 37 物件比較中さん

えっ、700万円も安いんですか!
    シャリエ検討してましたが、私も共用施設いらない派です。シャリエは標準で食洗機ついてないですよね。ベランダの外壁もタイルではなさそうです。自走式駐車場ってそんなに価値があるものなのでしょうか??複層ガラスで床暖房も標準で本当にそんなに安いのならこちらにしたくなりました。総タイル貼りにすごく惹かれます。(でもシャリエより一年以上待たないといけませんが・・・)

31. 38 購入検討中さん

100万200万の差なら分けリますが、700万円の差なら圧勝でここが買いですね。シャリエが700万もの値引きをするとは考えられないし。 私も週末にモデルルームを見てきます。 今から楽しみです。 それまでこのサイトで勉強させてもらいます。

32. 39 ビギナーさん

車をよく使う私たちにとって自走式駐車場はかなりの魅力です。

33. 40 物件比較中さん

パデシオン浜大津では耐震偽装が話題になってましたね。
    パデシオン西大津では工区分けという方法で消防法違反となったようです。
    安いけどその分不安が多いのでは・・

34. 41 匿名さん

どちらもほとんど某同業社のイチャモンみたいなものがはじまり。
    もう話はついてる。

35. 42 購入検討中さん

700万円差の前では、設備、駐車場、共用部の違いなんて小さな差に感じてきますね。。。
    ここ数年間のマンション価格高騰がいったいなんだったのか?と少し、複雑な気持ちになりました。

あっという間に売り切れそうですね。

36. 43 匿名さん

機械式の設備を更新するときに驚くがよろしかろう

37. 44 検討中

機械式の更新って15年後ぐらいですかね。以外と、早いかも・・・。やっぱり駐車場利用してなくても、土日しか利用しなくても、均等に負担しなければならないんですよね・・・。

38. 45 物件比較中さん

パデシオン浜大津の耐震問題と西大津の消防法違反はどのように話がついたのでしょうか?
    当時、パデシオン西大津を検討しておりましたので質問したところ営業さんも言葉に詰まってましたが・・

39. 46 物件比較中さん

パデシオン南草津出てますね。

睦備建設って聞いたことないんですけど、
    ご存じの方おられますか?

それと販売会社のシアーズってなんですか?

40. 47 匿名さん

ホームページ見たらわかるでしょ

41. 48 周辺住民さん

睦備は京都・滋賀では施工実績があるみたいですけど、
    穴吹もそう言ってて倒産したし、不安が残る会社ですね。

シアーズ初めて聞きましたが、
    京都をメインで販売してる会社みたいです。
    でも、実績が薄いですね。

42. 49 匿名さん

シアーズは販売請負業です
    多分睦備の人が足りないから請け負ってるんでしょう

43. 50 物件比較中さん

今日チラシ見たんですけどここは駐車場100%じゃないんですね。
    車がある人は早く契約した方がいいんでしょうか?

あと、店舗が3軒入るみたいですけどどういうお店が入るか楽しみですね♪

44. 51 京都のパデシオン住居人

駐車場は入居開始1ヶ月前くらいに抽選会がありましたよ。ただ部屋のオプション等は早く契約しないと選べない物が出てきます。

45. 52 購入検討中さん

竣工までに完売しなければ駐車場は当たるということになるんでしょうね。

46. 53 購入検討中さん

店舗が入るマンションについて。

店舗の家賃収入を見越して管理費等を設定していると、
    途中で管理費や修繕費が不足する事態に陥る可能性があると親戚から聞きました。
    機械式駐車場だけでなく、その辺りはどうなのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

47. 54 匿名さん

あけましておめでとう

現時点でそれを知ってるのは睦備の担当者だけですね
    そういう人はこんなところに書き込まないからここで聞くだけ時間の無駄です

48. 55 ご近所さん

南草津駅への新快速停車を求める署名活動が草津市の支援のもと行われています。
    新快速停車が止まれば、電車の本数が約70%増えるそうです。
    署名用紙が草津市のHPより ダウンロードできるようになっています。
    賛同者はご協力を!

南草津駅新快速停車を目指す署名活動
    http://www.city.kusatsu.shiga.jp/www/contents/1261975460977/index.html

49. 56 購入検討中さん

私も今日、家族4人分の署名を市役所の交通政策課に郵送しました。
    皆さんもご協力下さい。

50. 58 物件比較中さん

>>57さん、
    資料、届きました?じゃあ自分のところにももうすぐ届くかな。

シャリエの方でこんな意見があります。;
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6/
    >シャリエとパデシオンを比較するのはわかりますが、決定的に違うのはマンションの違いよりも住む人(所得階層)の違いです。

51. 61 買い換え検討中

経験からですが、少しでも疑問や興味があるなら、そのすべてのMRに行って、必ず自分の目で確かめることが必要だと思います。当たり前ですが、どこもデベも自分の会社に都合のいいことしかいいませんから。
    自分で勉強したほうがいいと思いますよ。

52. 62 物件比較中さん

比較していたのは、コンクリート部分のみの厚みでは?シャリエは、各戸壁のコンクリート厚みが200ミリ以上、床のコンクリート厚みが250~275ミリ以上です。

53. 63 物件検討中さん

壁の厚み、コンクリートの厚み、いろいろ指標がありますけど、結局どちらが遮音性が高い物件なんでしょうか??

54. 64 匿名さん

どちらも完成していないので不明です><;

55. 65 匿名さん

シャリエをキャンセルしてパデシオンにという人いるんでしょうかね?

56. 66 物件比較中さん

いるかどうかは分かりませんが、いてもおかしくないと思います。
    シャリエを検討していたが、パデシオンができるのでそっちに流れる人もいてもおかしくないでしょう。
    人それぞれですが、あわせて500戸近い規模の部屋が出るわけで、検討している人はいろいろな判断があって普通でしょうね。

57. 68 購入検討中さん

ホームページの価格の安値が二階の価格でしょうから、あまりシャリエと代らないような気がしますが・・・
    後出しなんだからもうちょっと頑張ってもらわないとなー

58. 69 物件比較中さん

MR行けば価格表見せてもらえますよ。
    上の階にいくほどシャリエとの値の開きが大きいようです。

59. 70 入居予定さん

今日行ってきましたが満席でした(^^)

すごいですねここ!

60. 71 物件比較中さん

MR行ってきましたが。値段なりの物でしかなかった。

61. 72 物件比較中さん

値段なりならいいじゃないですか。
    お隣のマンションなんか、物以上の値段ですから。

62. 74 購入検討中さん

パデシオンは、皆さん安い、安いとおっしゃいますが
    あまりそこを強調されても不安になるんですよね。
    逆に完成した現物を見てから残っていたら検討しようかな。
    間取り等のジレンマはありますが。

63. 75 物件比較中さん

シャリエの営業とパデシオンの営業の違いは、施工主と販売主が同じ会社の人間かどうかの違いですね。
    シャリエの営業は東レグループの社員ですが、パデシオンの販売は睦備建設ではなくシアーズが
    請け負っているため、幅広い提案が可能かもしれませんね。販売専門でいろんな施工主の物件を扱っているので、
    販売面でいえば、販売専門会社のシアーズの戦略・提案が小慣れている感じがしました。

64. 76 物件比較中さん

このマンションが安いというよりは、今の時代こんなもんでしょう。 実際、滋賀の全ての新築マンションで値引きしてますよ。値引き後なら石山と西大津ならもっともっと安いじゃないですか。 値引きなしの適正価格ですね。 

65. 77 購入経験者さん

パデシオンの販売は楽でしょうね。
    どのデベもこの景気後退で売りにくい状況下、シャリエのような存在があって。

66. 78 購入検討中さん

逆に景気がまだマシだった数年前に建った物件の方が仕様はよかったりするんでしょうか?
    それが、中古になり、さらに不景気で価格下落となればお得な感じもしないではない。
    ぜひ、パデシオンには品質の良さもアピールしていただいて、ユニクロマンションではない
    ことを証明してほしい。

67. 79 物件検討中さん

パデの品質の良さってどこなんでしょう?
    どうしてもシャリエと比べてしまいますが・・・。
    個人的には、リビングが広いところ(ぐらい?)ですかね。
    よかったらみなさんが思う品質の良さを教えてください。

68. 80 物件比較中さん

住む人が今後30年とか普通に住むには、どっちも同じじゃないですかねえ。
    パークハウスやプラウドとかなら、パデシオンでは敵いそうもない感じがしますが、シャリエでしょ?どこにも贅沢な部分がない普通のマンションにしか見えませんが。

69. 81 購入検討中さん

パデシオンの管理費や修繕積立金なんかはどうなっているのかご存知の方いますか?

70. 82 マンション投資家さん

パデシオンが竣工完売しているのと値引きしないのは
    関連業者と社員にたたき売っているからですよ
    少なくても西大津は耐震偽装の問題が発覚して苦戦したはずですが・・

71. 84 購入検討中さん

どうやら、上層階ほどシャリエとの価格差が大きいようなのでお得感からいって
    パデシオンは中・上層階から売れて、シャリエは下層階から売れている感じですかね?
    ずっと住むつもりでお金に余裕のある方はシャリエかな。
    ペットもシャリエは飼えるしね。
    自分は転勤があったら安いパデシオンにして賃貸にだすかな。

72. 85 購入経験者さん

No.83 匿名さん、もう他スレ荒らすのやめましょう。魂が腐るだけです。

73. 86 購入検討中さん

84さんの考えには同意ですね。
    賃貸に出すなら、シャリエとパデシオンで今の価格差ほどの家賃差にはならないですしね。
    安く仕入れたほうがまし、ですもんね。
    特に数年住むだけの借りる人にとっては、アメニティでもシャリエでもあまり気にしないわけで。

74. 87 匿名さん

質問ですが、ここの真南はシャリエの方向になると思うのですが、Fの角部屋は日があたるのでしょうか。
    南西方向には確かに建物がないけど、南西から入る日は、西日だけだし…
    道路の距離の関係で大丈夫なんでしょうか。

なかなか現地に行けないので知ってる方よろしくお願いします。

75. 88 購入検討中さん

今日モデルルームの見学に行ってきました。すごい賑わいで、部屋も何個かうまってましたね。やはり、価格の魅力はかなりありましたね。担当の方の話も非常にわかりやすく面白い方でしたね(正直シャリエの悪口が多いと思ってましたが、一切話しがなかったですね)。今までは、なかなかピンとくる物件がなかったですが真剣に検討したいと思いました。

76. 89 住まいに詳しい人

>87
    5階建てのビル(15m高)の場合、北側の30m以内の範囲は
    冬場など多少なりとも日陰になる時間帯が出てくる。
    シャリエとパデシオンの距離は50mほど離れている。
    つまり7~8階あたりが影響を受ける境界だろうね。
    9階以上だと、ほとんど影響はないと思う。

77. 90 87

89さん

なるほど計算で考えると答えが出るのですね。

いろいろ調べるとけっこう情報がでてきますね。

冬至のころで建物の2倍の距離があれば4時間の日照が少なくとも確保されるみたいですね。

そうすると、この物件とシャリエの距離が本当に50メートルとすると、Fの間取りの下層階は、冬場の日照は期待できないかもしれませんね。

他の間取りで検討してみます。
    ありがとうございました。

78. 91 購入検討中さん

既に二度、モデルルームに伺い、前向きに検討していますが、
    イザ契約!となると、本当にココでいいのか…と決断できないでいます。

既に契約済みの方、決め手は何でしたか?

79. 92 物件比較中さん

安すぎて不安なんでしょ?
    だったらその不安をちゃんと販売会社に問いただして、譲れない部分は念書でも取り交わしておいたらどうですか。

80. 93 検討中さん

91さんの気持ちわかります。
    当初は安くて広くて新築で、メチャメチャ惹かれてましたけど、
    検討して調べていくにつれて、ここってイイ物件なのかなって。
    やっぱり、いろんな部分が他物件よりグレードが若干低いように感じます。
    まぁ、それが価格に表れてるのかもしれませんけど。
    私はもうちょっと比較検討します。

81. 94 購入検討中さん

今までに建った南草津駅近辺のマンションの価格ですが、ここと反対側の近鉄 ローレルコートで約110万/坪(8年位前)、東京建物のブリリアが約120万円、シャリエが約135万、ここが約110万円だと営業マンが言っていたように思います(記憶違いがあるかもしれませんが)。この土地はタマキのもので安く仕入れていたらこの程度の販売金額が妥当だと思います。多少設備は他のマンションより劣ることも営業マンが言っていましたが何をもって良いマンションと言うかに拠りますね。→93さん。
    私は、少なくともここは安物のマンションというわけではないように思います。子供が2人いる家族には結構安く4LDKが手に入る良い物件のような気がします。ここの価格設定で面白いと思ったのは2階と15階の価格差があまり無いことでした。私が今住んでいるマンションは2階でとても安く購入しましたのでここももう少し2階が安いと思っていたのですが・・・・

82. 95 物件比較中さん

新築物件、悩むでしょうね。
    他にはここに、シャリエがありますが、いささか高く竣工間近か。しかも値段の割には標準仕様の域を出ず、結構売れ残っているようだし。

83. 98 ビギナーさん

価格はいいのですが、お隣が老人ホームで反対運動されていると・・・その辺が気になります。
    割り切ればよいのでしょうが・・・。

84. 99 物件比較中さん

資料を取り寄せて見たところです。
    買うとすれば、価格の問題で、東(駅ロータリー)向きの低層階を狙っています。
    現地が遠いので、まだ見れていないのですが、東側は向かいに15階建があるようですが、
    日当たりはいかがでしょうか。3~4階ぐらいだと、全く日が当らない感じでしょうか。
    ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

85. 100 入居予定さん

私も近所なので質問しましたが、反対運動はされていないようです。 1年前の別の業者の時の話しみたいです。 反対運動があれば垂れ幕か何かを普通だされるでしょう。 

86. 101 物件比較中さん

私もお隣の老人ホームが気になって断念しました。
    実生活をイメージしてみると
    朝玄関を出てご老人と目があったら
    一日暗い気分になるかなって・・

光を奪ってしまってるのは間違いないですから
    どうしても悪いことしているように感じてしまいます。

87. 102 物件比較中さん

難しい問題ですね。
    購入者は、自分たちの部屋に日が当たるかどうかを考えますが、
    その後ろでは、同じように老人ホームの人も自分たちのところに日が当たるかどうかを考えなければならなくなった。
    法律上は問題なくても、先に建ったのは老人ホームであって。
    後は個人個人の気持ちの問題ですかね。

88. 103 匿名さん

老人ホーム側が建設反対の意見書を出したのは事実みたいだけど却下されてますね。
    今は快くは思ってないんでしょうが、反対運動もないですね。

89. 104 ご近所さん

>99さん
    パデシオンの東側は、レガーロ南草津というワンルームマンションです。
    ロータリー側の低層階だと、朝日はレガーロに遮られますが、たぶん
    9時~10時ぐらいには日があたるようになります。
    午後からシャリエに遮られるので、以降はあまり日があたらないと思います。
    日当たりという面からは、けっして条件は良くないですね。

90. 106 99です

>105さん
    え!?
    そうなんですね…。

45軒というと、すでに1/3ぐらいですか…。
    こちらのスレッドでは、みなさんあまり良い印象を持っていない(安かろう悪かろう的な)
    ようでしたので、もっとゆっくり埋まっていくと思っていたので、すっかり出遅れてしまいました。

うちは3LDK狙いだったのですが、それでも低層階は埋まっているのかしら…

今週末は行けそうにないのですが、週末行かれて販売状況がわかりましたら、
    教えていただけると大変ありがたいです。
    うちもなるべく早く都合をつけて行ってみようと思います。

91. 107 購入検討中さん

そんなにあせらなくてもいいと思いますよ。
    シャリエですら半分ぐらいまではあっという間に売れましたからね。
    問題はそこからです。
    条件が決まっているのなら早いに越したことはないですが。

92. 108 物件比較中さん

パデシオンはもっと早く9割くらい行きますよ。

93. 110 ご近所さん

老人ホームで目が合うのはやはり嫌ですね。

94. 111 ご近所さん

↑じゃあシャリエ買ったらどうですか?
    老人ホームがどうとか老人と目合わせたらだめなのですか?
    偏見ですよ。

95. 112 不動産購入勉強中さん

>105さん

もう申込とかしてるんですか?
    知り合いの不動産屋に相談したんですが、事前案内会のときは申込とか予約はできないって言ってましたけど。

96. 113 物件比較中

パデシオンもう値引きしてるみたいですよ。
    決済時期が迫ってきて焦ってるのか?
    それか睦備潰れるのか?

97. 114 匿名さん

>113
    シャリエ派がウソ必死wwww

パデシオンは、既に申し込みをした人でも、正式契約は2月に入ってから。
    今の状況で値引きが始まるハズがない。
    あほか?

98. 115 購入検討中さん

私はパデシオンを購入するしかないと思っています。
    正直、購入したいのはシャリエなんですが…
    私の所得ではローンが厳しいような気がします。
    中古と比べれば多少なりともパデシオンの方がましかと思うのですが、
    誰かご意見いただけないでしょうか?

99. 116 入居予定さん

受験と同じで、そこが第一志望で入学する人もいれば、第二志望で入学する人もいます。
    要は入ってから学生生活を楽しめればいいのでは?
    無理して入って、苦しい生活を送るのは本末転倒だと思います。

ただ、これは個人的意見ですが、
    私はたとえシャリエとパデシオンが同じ価格だったとしても、パデシオンを選んでいました。
    あまり大規模過ぎないマンション(100世帯前後が理想)だったことと、
    共用設備はなるべくシンプルな物件が良いと思っていたこと、
    シャリエの外観が自分の趣味で無かったこと、
    車は月数回しか乗らないので駐車場についてのこだわりが無かったこと、が大きな理由です。

私は満足していますよ。

100. 117 入居予定さん

No.115 さんへ  安い部屋は優先分譲?で全て売れていましたよ。 私のここの一押しを間取りと価格です。 仕様も価格の割りに良かったですよ。

101. 118 購入検討中さん

とても魅了的な物件です。立地条件もいいし、この広さなのに価格も安いかと感じています。
    モデルルームも見ましたが、生活のしやすさを追求して、さらにプライバシー性に配慮されていて、共有廊下に面する窓には、可動ルーバー面格子が設置してあるので、安心した暮らしが出来そうです。前向きに検討します。

102. 119 匿名さん

>118

デベさんご苦労さん。

>前向きに検討します。

デベさんの合い言葉。

103. 120 住まいに詳しい人

シャリエに対するネガキャン、お疲れ様です。
    老人ホームの怒りの声、知ってますか?

104. 121 購入検討中さん

ネガキャンってなんだ?

105. 122 マンコミュファンさん

ネガティブキャンペーンの事か?

106. 123 購入検討中さん

モデルルーム行ってきました~。
    既に50軒近くは契約済みになっていました。
    売り出してまだ間もないですが、売れ行きはかなり順調のようですね~。
    営業の方も焦る感じやどんよりした感じの空気もなく(笑)、大変好感のもてる接客でした~。

低層階~中層階の優先分譲枠(第一期販売?)のお部屋は、東向き、南向き共にほとんど売り切れていました。

パデシオンも、何回かにわけて販売をするようで、まだ売り出し中でない低層階~中層階のお部屋もいくつかあり、
    そちらの方は6月くらいになってから先着順で契約開始みたいですね。

物件は大変気に入ったので購入しようと思っていますが、どこの部屋にするかで悩んでしまっています。
    現在、ほんのわずかに残っている上層階の数部屋の中で、今のうちに契約を済ませるか、
    6月からの第二期販売?を待って部屋を決めるか…

上層階と中層階でも200万円程度しか値段が変わらなかったので、上層階にしようかとも思いましたが、
    中層階にしておいて、ういた金額でオプションを色々つけたいな~と思ったり。

悩ましいです。

でも、非常に気に入る物件に出会えたので、後悔しないように部屋選びしようと思います。

107. 124 物件比較中さん

>>123さん
    もう50軒も契約済みですか!
    売り出してまだ一ヶ月しか経っていないのに、もうこんな状態なんですね。
    思った以上にすごい勢いですね!
    値引きのお話なんてありました?

108. 125 匿名さん

そんだけ売れてて値引きの話をするデベが一体どこにあるんだい?ハニー

109. 126 123

>124
    値引きの話は一切ありませんでした~。
    …というか、「うちは、一切値引きはしませんよ。」との力強いお答えでした。

元々の価格も、千円単位まで決まってますし、すごく良心的に思えました。

ところで、部屋選びをする際に、現時点で決まっている隣家や上下階のお部屋の住人の方が
    どんな感じなのかを聞いてみました。

たとえば、「新婚家庭の若夫婦(これから子供が生まれるであろう)」部屋の近辺と、
    「30代後半(既に子供が小学校高学年)」だと、やっぱり後者の隣や上階の方が、騒音の心配が薄いですかね…。

110. 127 マンコミュファンさん

ところで、ネガキャンって何なんだー、気になって眠れん。

111. 128 匿名さん

グ グレカス [ gugurecus ]
    (西暦一世紀前半~没年不明)

112. 129 購入経験者さん

初めの方に見学にいきましたが、50戸契約済みってすごいですね。
    でも、1,000円単位で価格が決まってるって、それくらいまけろよって感じですね。。。
    確かに騒音は心配ですね。お隣さんにどういう方がくるかわからないんでね。
    ハデシオンさんは天井高は高いんですけど、
    その分、上下階もコンクリートの厚さが薄いので見えない構造面ではけちってますよね。

113. 130 物件比較中さん

そうかもしれませんね。
    シャリエと同じ高さ制限で、シャリエと同じ階数なのに一戸あたりの天井の高さがパデのほうが長い・・・。
    床(天井)の厚みで調整しないと計算がくるってきます。

114. 131 物件比較中さん

>126
    うちは諸経費のサービスの話がありましたよ。
    今まで5件ほど見学しましたけど、新しいマンションで値引きの話が出たのはここが初めてです。
    50件が売れてるみたいですけど、本当に売れているんですかね...
    ほかのマンションもあまり売れていないみたいで、多少ふかしてるんでしょうか?

115. 133 物件検討中さん

嘘ならダメですけど、
    あらあら、デベさんがでてきちゃいましたね。
    やっぱりこの掲示板にはデベさんも注目してて、書き込みもなさるんですね。

個人的にはパデシオンの掲示板ができてからシャリエが荒れてきた理由が半分わかったような気がしました。

116. 135 ご近所さん

パデとシャリエの戦い楽しく拝見しております。両者ガンバレー。

117. 136 購入検討中さん

サービスは一切ありませんって・・・
    仕事は説明と事務手続きだけですか?

118. 137 申込しました

他に何の仕事がある?その質問とこのマンションは全く関係ない話題です。
    堂々とサービスナシと言えるのは、評価したいですね。
    サービスの話もしましたが、絶対にしないとおっしゃってました。
    昨日申込しましたよ。決め手は、担当の方からお聞きした睦備さんの仕事に対する取り組み方ですかね。
    やっぱり、価格に勝るものナシって感じです。
    うちは、3000万以内で考えてたので、その中では最高の物件だと納得しました。
    4LDKか3LDKかで悩みましたけど、最終は3LDKの南向きに決めました。

119. 138 購入検討中さん

販売関係者さんの言う通りなら、この辺の価格はパデシオンが下値限界ということになるのかな?
    これ以上安い物件は造りが怪しいということか。
    今後の参考にさせていただきます。

120. 139 物件比較中さん

投稿する人が営業の方でもそうじゃない方でもどちらでもいいのでは・・・。
    問題は嘘じゃない情報さえ教えてもらえば問題ないと思いますが

121. 140 物件比較中さん

必死に否定してるところが
    内緒にしてほしかったのに
    こんなところで言うなよ的なことなんでしょうね。

122. 141 物件比較中さん

価格にこだわるよりも、総合的な住み心地にこだわるでしょ。
    それが悪ければ、安く購入しても失敗したと思うわけですし。

123. 143 匿名さん

シャリエの点数のやつ、あれ、パデシオン以外にも作ってましたよ。

どれを見ても取ってつけたようにシャリエが勝利!みたいな点数でした。

シャリエを買った知人も点数付けはやや不快だったそうです。

あんなことされて黙ってないでパデシオン視点でシャリエに点数つけてやればいいのに。

124. 144 購入検討中さん

以前にも書き込みをしたものです。
    もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

こちらのマンション、ペットの飼育についてはどうなっていますか?
    パデシオンの京都の物件では、飼育可能な物件もあったようなのですが、こちらは違うのでしょうか。

また、ゴミだしは24時間可能なのでしょうか。
    ある住宅サイトの情報では24時間可のマークが記載されていましたが、取り寄せた資料には何も記載が無かったもので。

近々、ようやくモデルルームに伺うつもりなので、その時に営業さんに質問するべきなのですが、
    なんだか気が焦ってしまって、こちらで質問させて頂きました。
    もしもご存じだったら教えて下さい。

125. 145 購入検討中さん

144さん

同じく購入を検討している者です。

私が営業担当の方に聞いた限りの情報では・・・

ペットの件
    2階のお部屋に限りペット可 (3階より上は、ペットの足音などの影響があるかもしれないので不可とのことでした)

ゴミ出し
    24時間可能にする予定 また、生ゴミ・燃えるゴミについては、草津市の収集日に関係なく毎日出せるようになる予定とのことでした。
    でも、時間などのルールは住民の皆さんで話し合って決めてもらう、ともおっしゃっていましたので、まだはっきりは決まっていないのかも・・・

私の解釈が間違っていたりしたらすみませんっ!
    詳しくは担当の方に聞いてみてくださいね。

モデルルーム楽しんできてください♪

126. 146 購入検討中さん

144です。
    145さん、ありがとうございました。

ペットは2階だけなんですね!
    以前書き込みをした際に、低層階はすべて完売していた…との話もありましたので、
    今からだと難しいかもしれないですね。

ゴミだしについても、詳しい説明をありがとうございました。

今週末には現地に行ってみようと思います。

127. 148 周辺住民さん

今日も広告が入ってましたが、非常に魅力的な価格ですね。
    数年前にあれば、間違いなく買ってました。少しジェラシーを感じます。。

買い替えができない状況でモデルルーム行く訳には行かないので、
    どなたか、どうしてこのような低価格が実現できたのか、
    話を聞いた人がいましたら、教えてください。
    食洗機、カワック、床暖房などが付いて、なぜここまでできるのかすごい興味があります。

よろしくお願いします。

128. 149 マンコミュファンさん

ご近所の築数年マンションに住んでます。

ここのスレだけでなくシャリエスレの方でも、パデシオンがすごく安い!
    逆に安すぎて心配?とまで言うような書き込みがありますが、
    本当にそこまで安いんでしょうか。

まぁ、高層階については、ここ何年かの他物件と比べても、確かにちょっと安いかなと思います。
    でも、中層階以下だと、過去の他物件も、そんなもんの価格だった気がしますが…。

シャリエの値段と比較するから、えらく安く感じてるけど、
    過去の近辺物件と比べると、たいして変わらないような気がしてます。

129. 150 匿名さん

環のマンションか・・・

130. 151 物件比較中さん

カタログ送られてきたのですがここは各部屋にインターネット接続口は付いてなかったんでしたっけ?オプションですか?

131. 152 マンション投資家さん

ここ数年で南草津の駅近に建ったマンションのグレードを
    イメージ的にとらえると、次のような感じ。

ブリリア > ルクセア(アメニティ) > レジェⅠ・Ⅱ

もちろん同じマンション内でも部屋によって価格の高低はあるので、
    おおざっぱなマンション全体としての印象なんだけどね。
    ブリリアとルクセアは同じぐらいの価格帯だったけど、
    やはりデベの格でブリリアの方がブランド感は上になる。
    パデシオンは仕様的にはルクセアクラスなんだけど、デベに
    ローコスト系という印象がかなり強いので、私のイメージでは、
    レジェクラスかな。(これはデベの広告の仕方にもよるね)
    シャリエはブリリアぐらい。

132. 153 いつか買いたいさん

今日初めて見に行ってきましたがすごい人・人・人で圧倒されました。

すごい印象でした・・・。

今日は圧倒されすぎて決められませんでしたが検討前向きにしています。

皆さん良い内容あれば教えてくださいぃぃぃぃ!

133. 154 ご近所さん

そうそう、シャリエの掲示板荒らすより、販売委託されてるにせよ、その物件をPRした方がまだましですよ。

134. 155 148

>>152
    私もだいたいそのようなイメージです。
    共用設備と自走式駐車場の分、シャリエ>ブリリアとは思いますが。

パデシオン≒レジェとしても、パデシオンのほうがレジェよりも安いんですよね・・。
    この理由が知りたいんです。

>>149
    伽羅ガーデン、アウルコート、ルクセア、レジェ、グランスイート、ルネ石山センタープレイス、ハイネスステーシア、グランブルー野洲2・・と見てきましたが、パデシオンが最安じゃないですか?

135. 156 マンション投資家さん

>>155
    売り手が言うには、リーマンショック後の建築なので、それ以前よりも
    土地や建材を安く買えたということですね。
    たしかにそういう部分は大きいと思います。

これ以降は一般的なローコスト住宅の話なので、特にパデシオンを念頭に
    おいているわけではありません。
    一般的にローコスト住宅というのは、目に見えない部分でコストの削減が
    はかられています。
    食洗機、浴室暖房、床暖など、スペックの有無はわかりやすいのですが、
    建材のグレードはなかなか素人では見分けがつきません。
    床材を例にあげると、どれぐらいのグレード(単価)のものが使われているか、
    素人目ではわからないと思います。
    窓ガラスについても、ペアガラスだけでなく、Low-E、防犯、防汚処理など、
    様々なグレードあります。
    外壁についても、タイルと吹きつけの違いはわかっても、タイルのグレード
    まではふつうチェックしないと思います。
    それ以外にも、建具、サッシ、内壁材、防音材、断熱材、エレベータなど、
    カタログスペックに現れてこない部分のグレードはなかなかわかりません。
    躯体や基礎においても同じで、法律上の基準をクリアすればOKという設計が
    あれば、防火、耐震、免震、制震、耐久性などに基準以上のコストをかける
    設計もあるでしょう。

私は目に見えないところ(影響の少ないところ)のグレードを下げるという
    手法もアリだと思います。
    購入者が満足して安全な生活を楽しめるのなら、それはそれでOKでしょう。

136. 157 ご近所さん

土地は前に環商事と西松建設が所有してました。
    今は両社ともないですね。
    別に悪意はないですが、考えている方たちのために情報として・・・

137. 158 匿名さん

オカルトが気になる人には必見の情報ですね

138. 159 匿名さん

各部屋にインターネットの口はついてないです。
    ただ、最近は無線LANで下り10Mbps以上は出ますから逆に無い方がコストダウンになりありがたいです。
    どうせあと5年もすればWiMAXなどが普通に使えるようになりますから自宅にLANを引く事自体なくなりますよ。
    現代の技術の進歩度合いを考えて今時各部屋にLANポートを置くなど愚の骨頂です。

139. 160 物件比較中さん

現在、137件中、何件位が契約済かご存じの方おられたら教えてください<m(__)m>

140. 162 匿名さん

5年後にWiMAXが各家庭に普及する可能性が高いから、今はもうLANポートなんか設けない・・・。
    なんかデベの言い訳じみた説明みたいですね。

私は今、建設されるマンションにLANの差込口は必要だと思います。
    パデはこのような細かいところでもコストダウンを図っていますが、逆にこの部分は生活の快適度を落としていると思います。

最近はテレビ、ゲーム機等でも、インターネットに接続して利用する時代になってきました。
    そんな時に、LANケーブルさえあればサクっとインターネットにつなぐことができるのは、快適性が高いマンションだと思います。

141. 163 入居予定さん

>160さん
    先日、私がモデルルームへ伺ったときに見せて頂いた資料では、半分ぐらいに契約済みマークがついていました。
    (きちんと数を数えなかったので、アバウトですいません)

>162さん
    各部屋へLANポートを引くことは、有料オプションでできるようですよ。
    (オプション料金がいくらなのかは存じません)
    私は、基本的にPCは無線で…ゲームをオンラインにつなぐ予定は無し…なので、各部屋に最初からついている必要性は感じませんでした。
    このあたりは、個人の価値観の違いが大きいと思うので、私は基本がシンプルかつ低価格で、オプション対応としてあるほうが有り難かったです。

個人的には、「素うどん」みたいな部屋に、自分の希望するオプションをどんどん乗せてって、最終的な価格が決められるといいのにな~なんて思います。
    (マンション購入初心者の変な意見だったらすいません)

そういえば、ネットに関しては、「フレッツ光」でスタートみたいですが、
    「eo光」なども契約できるといいのにな~とも思っています。

142. 164 物件比較中さん

間取り図面をみると、なんか梁がたくさんでているような気がするのですが。
    最近のマンションって、天井がすっきりしている建て方が多いと思うのですが
    タイプによってはリビングの真ん中に「ズドーン」みたいになっていますよね。
    気になるのは私だけでしょうか?

143. 165 匿名さん

確かに159さんの書き込み、デベロッパーぽいですね。
    必死に言い訳してる気がする。
    てか、各部屋にLANポートが無いなんて不便すぎる!!
    まぁ個人的意見ですが。

144. 166 物件比較中さん

私も梁は気になりました。
    タイプによっては玄関入ってからLDまで
    梁が続いているものもありますね。

それよりも機械式駐車場の方がきになります。
    待ち時間はある程度仕方ないとしても
    図面を見る限り転回とか交差とか
    大丈夫なのでしょうか?

車路の幅が少なく侵入口も少しクランクしているので
    車の行き違いもできず敷地内では一方通行にならざる得ないのでは・・

家に帰ってから気がついたことなので
    営業さんには直接質問してませんが
    電話するのも気が引けますので
    どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか

145. 167 ご近所さん

やすかろう、わるかろう。

146. 168 物件比較中さん

今の住んでいる所が機械式駐車場ですが不便でなりません。同じレーンの方とかち合ったり機械操作中待ちぼうけです。特に雨風大変です。私は自走式駐車場完備の物件を選ぼうと思います。

147. 169 ご近所さん

電話の差し込み口も一か所。照明人感センサーもなし。TVのアンテナは各部屋あったかな?

148. 170 入居予定さん

付けたい方は付ける。 いらない方はそのまま。 センサーも1万円ぐらいです。いる人は付けたらいいんじゃないかな。 このマンションは誰がみても値段の割りにお買い得でしょう。 仕様設備は人それぞれ。 平面がいいなら、仕様にこだわるなら、隣の高いマンションもあるし、値段差をどう考えるかでしょう。隣もいいマンションだと思いますが、私はここがそごく気に入りました。

149. 171 ご近所さん

魅力的なところ(食洗器など)は標準装備にし、普通あって当たり前のところをカットしている感じですね。
    シャリエとは全く方向性が異なるので、面白いですね。
    不便さが気にならなければパデシオンといった感じでしょうか。

あと梁が多いのは天井を高くするためでは?

150. 172 ご近所さん

>163
    「素うどん」で具をたくさん入れて豪華に見せても
    「うどん」がのびてたらねぇ・・・プッ

151. 173 住まいに詳しい人

梁が多い理由は天井高が高いという理由ではないですね。
    天井高が高いのは上下間のコンクリートを薄くしています。
    いわゆるコストを削減しているのです。
    梁の多い理由は在来工法を採用しているからです。
    う~ん、まずここ最近のマンションでは見ない工法ですね。完全にコストダウンの為です。
    これは他のマンションとかと比べると1戸あたり数百万円変わると思います。
    安物には安物の理由がちゃんとあります。
    安物には安さという魅力もありますけど。

152. 174 物件比較中さん

梁が多いのは天井を高くする為?ただの言い訳。

153. 175 物件検討中さん

173さん
    在来工法でコストダウンということは、それと一緒にデメリットも生じてくるんですよね。
    そこのところが知りたいんでもしよかったら教えてください。
    例えば、音が伝わりやすいとか、見た目が悪いとか・・・。

154. 176 物件比較中さん

間取り図面を見れば見るほど
    入居後の快適さを犠牲にされてるのでは・・
    と疑問が生じてきました。

以前このスレで営業さんが堂々書き込みされてましたが
    梁の件と駐車場の件も弁明していただけないでしょうか?

155. 177 物件比較中さん

マンションの梁の話が出ていたので、参考URLを貼っておきます。

アウトフレーム工法、逆梁工法
    http://www.shinchiku-athome.jp/column/index.php/num=16

中空ボイドスラブ工法と小梁
    http://mansion.1lager.com/kouzou6.html

パデで使われている工法については知らないので、営業さんに聞いてください。

156. 179 マンコミュファンさん

マンションのデベの利益は価格の2割くらいと言われてます。
    売値の2割引が原価として、その値段以上のものではない。
    建築時期によるコストの差はあるだろうけど、せいぜい1割くらい。
    値段なりのものという前提で検討すべきかと。

ただし、住むにあたって値段が安いから悪いとは限らない。
    パデ南草津を検討するのであれば、構造とかが近いパデ小倉南とかパデ木幡とかの完成物件で確認されるのがよろしいかと。

157. 180 入居予定さん

天井の梁ですが、私は全然気になりませんでした。気になる人は気になるんですね。
    ガレージは、通勤では使用しないので待つのもたまには良しと考えました。もちろん自走式の方が楽ですよね。
    それよりも私は、値段と間取りのバランスが合っていたので決めました。
    お隣のマンションも見に行きましたよ。ディスポーザーは魅力でしたね。正直、同じ価格であればお隣を選んでたかもしれません。ただ値段が高すぎたのでパスしました。

158. 181 物件比較中さん

178さんへ

梁の出っ張りが戸あたり40万円で解消できるのであれば
    普通は出っ張りをなくすものでしょう

本当に40万円の差なのでしょうか?
    色々MRを見学しましたが初めて見ましたので
    最近のマンションでは取り入れられない工法なのは
    間違いないようです。

それがたったの40万円ってことなら
    何故あえて見栄えを悪くしたのでしょうか?

素人考えですが
    他にメリットがあるのか
    コストダウンが想像以上に可能なのか・・の
    どちらかでは?と思います。

良かったら教えていただけますでしょうか?

159. 183 物件比較中さん

>>181さん
    私は178さんではないですが、在来工法で40万、外壁で10万、内装で10万、
    建具で10万、駐車場で30万・・という具合に各部を少しずつコストダウンして、
    最終的に現在の価格を実現したということじゃないですか?

160. 184 申込予定さん

梁ってそんなに気になるかな。
    別に天井で生活するわけでもなし、頭を打つわけでもないんだからそこまで気にしなくてもいいと思う。
    それより私が気にしたのはバルコニーの排水溝がない部屋、逆に隣のバルコニーとの共同排水溝になってるタイプの部屋は避けるようにしました。
    今のマンションでは隣の人が排水溝の溝に仕切りをつけてこちらの水が流れないようにせき止められたのですごく困りましたし、逆側の家は勢いよく水を流すからうちにまで黒ずんだ水が流れてきて仕切りに当たって戻っていくとうちの溝には黒い汚れだけが残ってしまいます。
    だから選ぶとしたら東側の住戸って決めてました。
    そこは各部屋毎の排水溝になってたから。

161. 185 購入検討中さん

>184さん
    バルコニーの排水溝というのは、今まで全く検討要素として考えていませんでした。
    (普通、各部屋についているものだと思っていました。)
    この物件はスロップシンクがありませんし、バケツの汚水をベランダで流す場面も想定できますので、
    非常に重要な要素ですね。

手元にある資料では、各部屋の排水溝の有無がわからないのですが、A~Jタイプ内でそれぞれの有無を
    ご存じですか?
    東側は各部屋に有…とのことは、G~Jだと大丈夫ということですかね…。
    南側についても、もしご存じでしたら、教えていただきたいです。
    非常に参考になるご意見で、目からうろこでした。
    ありがとうございます。

162. 186 匿名さん

この物件は賃貸並みか?

163. 187 住まいに詳しい人

他のマンションの資料見たら一目瞭然です。
    ここまで梁がでるマンション見たことないです。
    逆に新しい工法なの(笑)って感じです。

164. 188 契約済みさん

全く梁は気にならないんだけど(笑)。梁が嫌なら近くのマンション買えばと思います。
    別に無理に梁のでてるマンションを買う必要も無いんだろうけど、安さの魅力が一番でした。
    ユニクロが好きな人もいれば、嫌いな人もいる。
    パデシオンが好きな人もいれば、嫌いな人もいる。
    それでいいんじゃないの。

165. 189 匿名さん

パデシオン六地蔵のプロジェクトに知人が関わってるのですが、
    「六地蔵がこけたらパデシオンがこける」と言われてるそうです。
    仮に事業主がこけたら空き住戸(売れ残り住戸)の管理費・積立金は
    契約者が上乗せで負担していかないといけないらしいので、
    ここを買いたいと思っていますが、買うのは六地蔵の売れ行きを確認してからにしたいと考えています。
    一生に一回の買い物ですからね。じっくりと選んで損はなし。

166. 190 物件比較中さん

タマキも京都の中心地で社運を賭けて
    結局駄目でしたね・・

どちらも資本金が少ない(≒経営体力の少ない)
    会社という類似点があります。

立地もタマキの跡地ですから
    二の舞になったら洒落ではすみませんね
    老人ホームの怨念とか・・

167. 191 匿名さん

老人ホームの怨念だなんて知らない人が見たら
    誤解するような表現は避けてほしいですね。
    建設に反対ではなく、あくまでも「お願い」ですから。
    いつまでも空き地のままというわけでもないので
    パチンコ屋だとか臭いの出る焼き肉屋なんかが
    建つよりもお互いにいいと思いますよ。

168. 192 匿名さん

当初の計画から急に高さ制限をあげて
    市の都合のいいようにしているんですから
    そりゃ文句もでるわな
    それを住民に向けるのもどうかと思うが
    ほかに向くとこもないでしょうからね

http://www.kusatsu-shigikai.jp/07bill/pdf/H20seigan/H20seigan3.pdf

169. 193 購入検討中さん

本日検討しているEタイプの状況見に行きましたが
    ほとんど売れてて非常にあせってマス・・
    今日も満席だったしそのうちまた売れちゃうんだろなと。
    どなたか、なかなか決めないうちの主人を叱ってほしいです・・・・

170. 194 物件比較中さん

一連のネガティブキャンペーンは気の毒だが、
    大盛況で残りわずかという、いかにも買い急がせようと
    する書き込みは、同じぐらい睦備とシアーズの評判を
    落としていると思うよ・・

171. 195 匿名さん

こら~!!ご主人!!駄目じゃないですか!!(笑)

…って、一生の中でも大きな買い物ですからね、
    真剣に考えれば考えるほど、なかなか一歩が出ないですよね。
    私もご主人さんの気持ちがよくわかるので・・・・怒れません(笑)

172. 196 購入検討中さん

そんな人は一生買えまへん。

173. 197 匿名さんby195

↑あいたたた。
    痛い所つかれちゃいましたね。(苦笑)

174. 198 契約済みさん

>193 >195

タイミングを逃して、一生賃貸生活(笑)

175. 199 入居予定さん

決断力がない方は、残ってた部屋で考えないと仕方ないのかも。

176. 200 住まいに詳しい人

しかし、何でこんなに安いんでしょう?
    リーマンショック以降だから・・というのは
    分るんですが、・・

資本主義経済の日本においては
    ①土地の仕入れ価格
     タマキ倒産後入札になったのでどこのデベロッパーよりも
     高値の仕入れのはずです
    ②建築単価
     大規模マンションなら話は別ですが
     たかだか100超の地方デベロッパーに
     それほど価格交渉の力がありますか?

普通は規模の大きい会社ほど
    今後の取引を見込んで安く納入するのでは

となると、削るとすると人件費と材料費しかないですね
    人件費と材料費は実際の建物を建てるための費用です

職人さんの立場としても同じ賃金ならば大手にいくでしょ
    職人さんの世界では賃金と技術料は比例するものでしょ

などなど、あまりにも価格の安さに集中しているので
    投稿いたしました

安いといっても大きな買い物ですから
    疑問点は焦らずしっかり把握しましょ

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸