京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン南草津駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. パデシオン南草津駅前
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-15 02:44:29

南草津駅西口のロータリー前に睦備建設が建設予定のマンション
(名称は現在のところ未公表、パデシオン南草津またはパデシオン
南草津駅前か?)のスレを立てます。

南草津駅西口の駅近でたぶん最後?の大型分譲マンションです。
詳しい物件情報はまだ公表されていませんが、情報交換に
ご利用ください。

[2009年8月現在で公表されている情報]
・施工場所 草津市野路町字岡田746-1他
・敷地面積    2563.74㎡
・建築延床面積  12817.42㎡
・建物の用途   共同住宅・店舗
         ファミリータイプ138戸収容予定
・建築物の規模  RC造地上15階(44.95m)
・建築主     睦備建設(株)
・建築計画の問合先 森田ビル通商(株)
・設計会社    船場企画(大阪市中央区)
・工事予定期間  平成21年12月中旬~平成23年2月下旬

売主:睦備建設(株)
施工会社:睦備建設(株)
管理会社:不明

【スレッド名を正しい物件名に修正しました。 10.06.16 管理人】

[スレ作成日時]2009-08-25 00:06:08

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン南草津駅前口コミ掲示板・評判

1. 201 住まいに詳しい人

リーマンショック後なので、力のないデベは入札にさえ参加していない。(穴吹さえ倒産する始末、ライバルが極端に少ないので安く購入できた)
    材料費に関しては、鉄鋼の価格は1年前から比べると半値になった。
    人件費なんかは、今の時代仕事を選べる余裕がないので格安でも引き受ける。社員を遊ばす訳にはいかないからね。
    住まいに詳しいなら考えたらわかると思うけど。
    もっと細かくあるけど、これ以上は邪魔くさいから考えて下さい。

2. 202 匿名さん

見にいってきましたよ

安いだのデベがだのどうでもいいんですが、
    立地は良いと思うが、このご時世、洋室のデフォルトがカーペットってどういう事でしょうか??
    柱や梁も目立ちすぎるというか多いというか。残念な仕様です。

人感センサーのライトもオプションって。
    今時のマンションで当たり前なのが、オプションになってるって
    安いのはいいんだけど・・・

正直がっかりというか期待はずれというか。
    なんかもう・・・ほんと残念ですよ

3. 203 物件比較中さん

同感。よ~く調べて買わないと入居してから付いてな~いになるよ。

4. 204 入居予定さん

オプションは、50万ぐらいの予定してます。
    人感センサー、洋室フローリング、食器棚を考えてますが足りるかな。

5. 205 ご近所さん

そうだね、パデは安い広いだから今のスタイルでいいんじゃないの。
    これだけ売れてるんだから、今の時代の合ってるんじゃないのかな。
    お隣さんも高いけど売れてるみたいだし、どちらを選択するかは価値観の違いで選べるし、いいね。

6. 207 物件比較中さん

皆さん。ガレージについては話題に上がってませんが
    私はここが一番気になってます。
    前後に機械式駐車場が並んでいるつくりは初めて見ましたので・・
    実際の使い勝手とか待ち時間とかを知りたいののですが
    担当さんも曖昧なお返事でした。
    皆さんはどういう説明を受けましたか?

7. 208 物件比較中さん

使い勝手以前の問題。数すらたりない。もれれば近隣借りて下さい。

8. 209 周辺住民さん

前後2列式の機械式のマンションに住んでいました。
    自分は後列の上段だったので、出庫に運が悪いと3分位かかりました。
    入庫は下に引かれたラインに沿ってバックです。
    そんなに苦とは思わなかったですよ。

9. 210 匿名さん

>数すらたりない
    マジですか?
    いくら駅前とはいえ、滋賀県で車庫なしとかありえない

10. 211 匿名さん

138戸に対して123台しかありません。
    営業さん曰く駅前ですし、車を持たれない方もいらっしゃるので
    たぶん大丈夫ですとのことです。

http://www.pd-138.com/outline.html

11. 212 周辺住民さん

それ位なら、たぶん大丈夫でしょ。
    余らすより、足りない位が管理にはいいです。

12. 213 契約済みさん

すでに契約(申し込み)済みの方の中に、駐車場希望しない方が何人もいたので、
    駐車場台数は問題なさそう…とのお話がありましたよ。

13. 214 法律関係者

「問題なさそう」じゃあ問題があった時にどうしようもないですね。
    「たぶん大丈夫」も同じです。
     一家に一台車があるのが当たり前の滋賀県において一家に一台の確保は
    できていないという事実は十分問題じゃないかと思うんですが。
     隣で聞いたら車のない世帯も確かにありますが、二台目三台目を
    必要としてる方もいますとの事でしたし、それが滋賀では当たり前だと思います。
     管理費が云々というお話もありましたが、100%用意しておけば
    いらない人の分は二台目、三台目を必要とする方が借りるから
    管理費を圧迫する事はないはずですが。
     まあ、機械式を増やされたらそれはそれで維持管理費がかかるわけで
    あくまでも駐車場台数としてのみの話ですが。(駐車場代をあげればいいか)
     とにかく「大丈夫だと思う」なのか「大丈夫」なのかははっきりしておかないと
    泣き寝入りの原因を作るだけですからね。
     「大丈夫」という事でしたら書面にして一筆いれていただいておけば安心です。
    担当の名前での一筆だと転勤やら辞めましただのと言い訳されそうなので
    会社の印鑑をついた書面にしてもらうのが基本ですけどね。

14. 216 購入検討中さん

ガレージ設置率90%。車を必要としていない人も何組かはいるでしょう。
    抽選で外れる確率は5%を切るぐらいかな・・・
    よっぽど運が悪くない限り・・・

15. 217 物件比較中さん

機械式セキュリティー高とありますが、ガレージの入口にリングシャッターやロボットゲートありますか?無いように見えますが?自転車、バイクの入口も…ゴミ庫も道路側の一か所からのアクセスのように見えますが?

16. 218 購入検討中さん

車を必要としない人がいる一方、二台以上という人もいるんだよね。
    だから、シャリエって人もいるんじゃない?
    パデシオンはシンプルなのがいいんじゃないのかな。
    なるべく削ぎ落として、安くあげる!
    このご時世、安さは確かに魅力ですからね。

17. 219 購入検討中さん

駅前だし駐車場はいらないな。自走式にしろ機械式にしろメンテしないわけにはいかないし、持たない者からすれば、その分の値段が販売価格に上乗せされると思うと、どうせ駅前で安く作るなら駐車場なんか付けなきゃいいのにと思うよ。住民の高齢化が進むと車なんか運転する人の方が少なくなるだろうし、カーシェアリングで充分という考え方は無いのかな。

18. 220 匿名さん

カーシェアリングを検討しましたけど、滋賀県でカーシェアリングサービスって今あります?
    私の検索能力では見つけられませんでしたよ

19. 221 匿名さん

高齢化が進むと車を運転する人が少なく・・・って老人ホームじゃあるまいし。
    マンションを買う世代は20~30代が大半で40代だと遅い方でしょう。
    買い替え世代が2割程度いるとしても老後の想定をして駐車場なしなんてありえません。
    いい車に乗っていい家に住みたい。それが若さってもんじゃないでしょうか。
    「ずっと醒めない夢が始まる」
    合理性ばかり追い求めて自分の車もない生活は夢の生活とは違いますね。

20. 222 入居予定さん

もちろん車があるに越したことはないが、結局現実を考えれば月々の支払が大事なんです。
    もちろん、年収がある人は考えもしないことでしょう。
    子供の塾代等、私なんかは子供のバレエ教室に通わすのを躊躇しています。
    このマンションの月々の支払なら躊躇しなくてすみそうです。
    みなさんも何が大事なのか考えるべきですね。
    ごく僅かの確率で外れるかもしれない私にとっては、駐車場は二の次です。
    貧乏人の僻みでかもしれませんが真剣にそう思っていますよ。
    今では、いいマンションに巡り合えて感謝しています。

21. 223 申込予定さん

>222さん

そうですよね。駐車場よりも私たちは買えるかどうかが心配ですもんね。
    特に私は住宅ローンが組めるのかとても心配で...
    少しでも支払いが少ないほうが私はいいです。
    年収がある人はお隣に行けばいいかと思いますが。

22. 224 匿名さん

なるほど>>223の書き込みを見れば競合マンションが建つと板が荒れる理由が分かるな
    誰しも『あのマンションに入って行ったあの人は(グレードの低い)あそこの住人なのね』なんて思われたくはないからな

23. 226 匿名さん

そうですね。月々の支払いを考慮してくれないと管理費や積立金の滞納を
    されちゃうとマンション全体がめちゃくちゃになりますからね。
    うちも住宅ローンが通らず親を保証人にたててやっと通してもらった位なんで
    共用施設なんかも高い金額で設定されるとたまったもんじゃないです。
    隣を無理して買って支払いが滞るよりも私にはここぐらいの管理費・積立金で
    抑えてもらってる方がありがたかったんです。
    滞納者続出の危険を抱えてまで隣を買うほどの余裕は我が家にはありません。
    隣を検討した時期もありましたが本当、理想の物件に出会えて良かったなと思っています。

24. 227 匿名

>>226
    言ってる意味がよく分かりませんが…
    ここより高いマンションは滞納者続出なんですか?
    ただ単に、人生設計を正確に出来ている人がどれだけいるかでしょう。

ま、ローンが組めないのに、無理して買う人がいっぱいいない事を望みます。

25. 228 周辺住民さん

要は所得層の違いだけ。所得あれば隣行きますし、さらにあれば大津の高いマンション選ぶでしょう。
    さらにあれば京都かと言われると、それはまた別問題。京都を捨て滋賀にくる方もいます。

26. 230 購入検討中さん

ここの物件を検討しています。
    駐車場はいいのですが、駐輪場が2台/戸ないのが気になるのですが
    近くに自転車ってとめられるのでしょうか?

うちは子供と私の分で3台必要なのですが
    営業さんに聞いた2台までなら何とか(確証はなさそうでした)
    3台は無理かもしれないと言われました。

27. 231 匿名さん

近くに駐輪場はなかったと思いますよ

28. 232 周辺住民さん

駅に市営の駐輪場がありますけど、月2200円くらいだったと思います。。。

29. 233 匿名

マンションの前の邪魔にならない所ならいいんじゃないですか

30. 234 匿名

南草津駅表のマンションに住んでいます。
    駐輪場は 最初 各家庭に制限がありましたが みんなが自転車を必要としないですので しばらくして 追加で募集されましたよ。
    バイクの駐車場も同じく。
    それから、駅表&裏に 駐輪場ありますよ。

31. 236 物件比較中さん

意味がわからん

自転車は駐輪場以外は停めてはだめですよ

実際、入居後はマンションの住民で管理組合をつくって
    管理していくので、住み良さは住人意識が大事です。

なんか先行きが不安になるな

32. 237 ご近所さん

自転車ではないが、車ではレジェ横の違法駐車の列を見るとげんなりするね。
    住民の評判を下げ、マンションの品格を下げ、しいては資産価値にまで下げている。

33. 238 購入検討中さん

ファクトリーせんきたってなに?

34. 239 匿名

この辺りのマンションは駐車場が足りてないとこが多いから
    違法駐車も多いでしょう。

35. 240 匿名さん

近隣にいっぱいあるし停めたら?
    その人のモラルの問題でしょ?

36. 241 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のホストより成りすましを含む投稿を確認したため、
    該当投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
    どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

37. 243 購入検討中さん

2月末位の情報ですが、すでに80戸位は売約済でした。 
    テナントはその時点ではまだ決まってませんでしたよ。

38. 244 ご近所さん

ゆったりダイニン(笑)

39. 245 購入検討中さん

最近の販売状況はどんな感じなんでしょうか。
    2月末で80戸位売れてるみたいなので、気になります。
    今の住んでいる地域が関西ではないので、なかなかモデルルームに行けないので
    どなたか情報があれば教えて下さい。

40. 246 購入検討中さん

機械式駐車場ですが、駅前で防犯が気になりますので平面自走式よりセキュリティ面では安心かもです。

41. 247 物件比較中さん

機械式駐車場は防犯面では優れているかもしれませんが
    入出庫の時間は想像以上に長い場合があります。
    機械が作動している時間というよりも
    機械を作動させるために毎回車から降りたり乗ったりというための
    時間がかかります。
    チャイルドシートの方はは上げ下ろしに
    待つのも待たれるのも
    心ぐるしいのは仕方ないですね。
    それと隣との間隔が狭いので
    開け閉めの際に扉がぶつかってしまい
    トラブルになることも結構あります。
    駅近マンションは土地が狭いから
    しょうがないと思っているほうが無難ですよ。
    土地の有効利用という反面
    メリットという面はあまりないのではないでしょうか?
    自走式でもわざわざ監視カメラのある敷地内で
    犯罪行為に及ぶことは考えにくいでしょ
    機械式と自走式ではあきらかに自走式のほうが
    メリットが多いですよ
    営業のセールストークに乗せられ
    あまりにも夢を描くと入居後の反動が大きいですから

価格が安いのだから多少は我慢しないと・・・

42. 248 購入検討中さん

その点タワーパーキングなら両方のメリットが得られるのに・・・

43. 249 購入検討中さん

機械式駐車場のコストってどれくらいなんでしょうか?
    ご存知の方おられますでしょうか?
    パデシオンのものは、耐用30年とか?

44. 250 匿名さん

今までの実績からして機械式の寿命は大体10年ですね

永久に保存できるといわれていたCDも実際には10年程度で
    再生できなくなる事もあります。
    耐用30年を謳ってる機械式が本当に30年もつかどうかは分かりませんよ

45. 251 匿名さん

機械式駐車場の再整備費用は規模にもよるけど、億単位になるそうですね。ずっと以前NHK TVで放映されていました。そのマンションは結局平面式に変更したようですが、それでも各戸の負担は大変ですよ。

46. 252 購入検討中さん

再整備費用も購入時の段階で見越しておかなければいけないということですね。

ご意見ありがとうございました。

47. 253 物件比較中さん

このマンションの修繕計画はメチャクチャですね
    安く売りたいのは分るけど、売ったらそれっきりって感じです。

48. 254 匿名さん

管理も同じ会社なのでそれっきりはないと思うよ。

49. 255 匿名さん

何をもってムチャクチャと感じられたのでしょうか。
    単なる誹謗中傷でなければご指摘お願いします。

50. 256 匿名

>>253シャリエ営業です。

51. 257 ご近所さん

>>256パデシオン営業です。

52. 258 匿名

>>257ご近所さんです。

53. 259 匿名さん

先日日曜日に行ってきました、結構売れていて、低層階が残っている感じでした。

54. 260 申込予定さん

総タイル張りの建物と無駄な共用施設が無い所。
    また、この立地条件が気に入りました。

55. 261 申込予定さん

何十年と先の事を考えても、総タイル張りなのでくすみが目立たないしいいですね。

56. 263 匿名

だから、ファクトリーマスターせんきたって、何すか?なんかの暗号?

57. 264 匿名

262は今後出てきてもスルーしましょう。
    意味のないスレッド荒らしです。
    2ちゃんねるなどでも頻繁に現れます。

58. 265 申込予定さん

マンション公式HPに工事進捗レポートが掲載されるようになりました。
    工事状況の写真もあり、手抜きのないしっかりとした施工がなされるものと思います。
    購入予定者にとっては喜ばしいことですね。

59. 266 購入検討中さん

先日の日曜日にモデルルームを見に行ってきました。
    まだ、結構残っている感じで、30戸ぐらいは残っていました。

そうはいいつつも、G列は完売していました。あとJ列は2階、3階以外は完売していました。

60. 267 購入検討中さん

3LDKのお部屋で、最近の状況をご存知の方いらっしゃいますか?
    まだ結構残っているのでしょうか…

61. 268 匿名

まだ残ってます。スタートダッシュ以降が勝負。

62. 269 契約済みさん

すごい勢いで売れていますね。 完成まで10ヶ月?で残り30戸とは、他の滋賀のマンションとは売れ行きが違いすぎです。 このマンションは総合バランスが良いのではないでしょうか。 購入者としたは鼻高々です。

63. 270 契約済みさん

3LDKは、かなり人気ですね。販売開始の時点から売約済の印が結構付いてました。他のマンションと比べても
    LDKがゆったり広々なので、そこも人気のポイントなのかと思います☆

64. 271 購入検討中さん

久しぶりです♪ファクトリーマスターせんきたからきたよ(^-^)

比較中です。メリットデメリットを教えてくださいな。

65. 272 契約済み4号

先週土曜日に伺いましたが、残り23戸ぐらいでした。
    でHタイプは、床暖房がつけれないとの事。
    ガス線が関係してるみたいです。

66. 273 契約済みさん

272様へ
    床暖房の件、オプションでの設置でしょうか?

67. 274 ビギナーさん

ファクトリーマスターせんきたって一体どこのことですか?

68. 275 匿名

全ての部屋に床暖房はついていると思いますよ。

別のマンションでは床暖房どころか食器洗浄機もないようなところがありましたが。

69. 277 契約済み4号

273様へ
    そうです。
    LDK以外の部屋、つまり洋室1,洋室2には
    つけれません。

キッチンの床暖房は、LDKの床暖房の余熱で
    温まるのでいらないでしょうとも言ってました。

70. 278 匿名さん

基本的にどこのマンションでも、LD以外の部屋で床暖房は設定できないんでは?
    高級マンションになれば話は別かもしれませんが。

71. 279 契約済みさん

272様
    そうですか・・・残念ですね。
    床暖房だと、他の暖房機器は不要なので快適ですよね。

床暖房のオプション価格は確認していませんが、私は予算が厳しければあきらめる予定です。

72. 280 検討中

すでに申し込みをされた方にお伺いします。

完成は来年2月ですが、契約時に物件の1割を支払うよう言われました。
    今、申し込み→契約時期はいつなのですか?

申し込みの時点でローン審査も申しこむのでしょうか?

2月の完成までに1割を支払い、もし会社が潰れて工事が遅れたりしたらと思うと、完成もしていないのに300万払うのが心配です。
    一戸建てに住んでいましたが、外構業社に工事代を半分支払い、工事途中で破産された経験があり、まだ完成もしていないのに300万払うのが不安です。
    営業さんにちょっと聞きずらいので、教えてください。

73. 281 ビギナーさん

>>280
    >契約時に物件の1割を支払うよう言われました。
    それは手付金ですね。契約時に払います。
    手付金はマンションが完成しなかったり、
    重大な瑕疵が見つかったり、完成時期が大きくずれた場合、
    客が契約をキャンセルすれば必ず返ってきます。しかも2倍になって^^;

手付けは保全されるので睦備が倒産しても必ず返ってきます。

但し、睦備が倒産しても何とか完成して、重大な瑕疵が見つからず、納期も守ってしまった場合
    睦備は約束を果たしたわけなので客が契約をキャンセルしたら手付けは返ってきません。

去年、穴吹が倒産しましたが、あそこも建設中のマンションは全力を上げて仕上げました。
    それは客のためではなく、手付けの倍返しを防ぎ、資金の流出を防ぐためでした。
    睦備も倒産してもおそらく最大限の努力をして完成させるでしょう。

もちろんあなたのためではなく、自分の会社のために。

74. 282 匿名さん

素朴な疑問・・・。
    睦備が倒産したら誰が手付けの2倍を返すんですか??
    保険か何かに入っているのでしょうか??

75. 283 検討中

280の者です。
    契約されたかた、申し込みから契約までの流れを教えてください。

今申し込みをして、契約の手付け金支払いはいつ頃か、その前にローン審査があるのですか?

ローン審査に通れば完成までに契約、ローン実行は完成後と聞きました。

76. 284 購入経験者さん

パデシオンを買う人は団地などからの住み替えが多いと思います。
    唐突に何を言い出すかとお思いでしょうが、私がパデシオンに一瞬惹かれたことが
    あったからです。
    経験から言いますと、購入のためにチラシを比較して広さと安さ、至便さを考えれ
    ば、モデルルームに行く前からほぼ決めているようなもんです。
    なんせ近頃のマンションの設備は団地やアパートとは雲泥の差でよろしいですから。
    つまり、マンションの構造や意匠についてまったく勉強しないで他のマンションと
    比較すると単純に際立ってしまうのです。
    私は結局本(マンションは高い買い物なのにどうしていいかわからない人が読む本
    みたいな名前がついてたと思います)を買って、ぎりぎりの知識を身につけてから
    他のマンションにも行って、名前の知れたデベのものを購入しました。
    でも、購入してからが不安で何十冊も本を読んで自分が間違っていないことを確か
    めました。おかしな話ですが。
    パデシオンを選ぶ方は多分不安な気持ちにはならないんだと思います。絶対自分の
    判断は間違っていないと自信満々だと思います。
    それはそれで幸せなことですし、パデシオンが不良であるとは思っていません。
    私の言いたいことはスレ違いかと思います。
    でもマンションを購入しようと思っている方はちょっと碓井さんの本などを読んで
    勉強してみてください。また、ネットでは「幸せの新築分譲マンション」を見てみ
    てください。あとは、住友不動産の大久保さんと朝日新聞のマンションナビに連載
    していたコラムなどです。(もうないかもしれません。確認してません)
    今までとは違った見方ができると思いますよ。

77. 285 匿名

284さんに同感してしまいました。

私も最初、フラッと立ち寄ったモデルルームで、安くていいと思い、購入を検討しましたが、このサイトの書き込みを参考にさせていただき、考えているうちに、梁の古めかしい工法の構造や駐車場の不便さからして、駅徒歩15~20分の追分や矢倉、野路の一戸建てでも価格が変わらないなら、駐車の2台できるほうが将来的にもいいだろうと考えが変わりました。

駅前のマンションで一番困るのが駐車場確保事情ですからね。

パデシオン南草津は立地もよく、価格も手頃でいいと思います。

ただ、環さんの土地を安く仕入れられた、無駄な公共スペースがないから安いといつた売り込みは丸鵜呑みにしないほうがいいでしょう。

今時、ネット回線なしや、一部屋だけカーペット敷きなんてないでしょう。げずるところはけずっていることを納得し、駅近の利便性を買うつもりで3000万近くを投資すると思うとよいかもしれないです。

78. 286 匿名さん

お隣のマンションよりはましだと思いますよ。 入居が始まってから1ヶ月以上経ちますが明かりが4分の1しか点いていません・・・ 駐車場は100%越したことないと思いますが、駅前なので自分はいりません。お隣の3LDK VS パデの4LDK 私はパデにしました。 それでいいじゃないですか。

79. 287 匿名さん

ネット回線はありましたよ。

80. 288 匿名さん

シャリエ叩きが始まるだろうなぁ、と思っていましたが、やっぱりね。

81. 289 匿名さん

駅前と言っても滋賀県。車は必要になると思いますね。

82. 290 申込予定さん

>>282
    そのための供託ですよ

83. 291 購入検討中さん

金曜日、モデルルームへ行ってきました。

あと思ったほど残っておらず、特に3LDKは2,3戸程度の状態でした。
    時期分譲のお部屋も、購入希望があれば出している、とのことでしたので、
    出遅れた感いっぱいで帰ってきました・・・

写真撮ってきたのでUPしてみます♪

1. 金曜日、モデルルームへ行ってきました。あ...
  84. 292 購入検討中さん

ついでに、総タイル張りの外観写真も♪
    (ギャラリーにあったポスターを撮ってきただけですが、笑)

1. ついでに、総タイル張りの外観写真も♪(ギ...
  85. 293 周辺住民さん

すばらしい売れ行きですね。
    早い段階で希望の部屋を抑えた人は大正解でしたね。

86. 294 ビギナーさん

>>288
    シャリエの方ですか?

87. 295 契約済みさん

トビズレだったらごめんなさい。

キッチンのオプションを悩んでいます。

モデルルームのようにアイランドキッチンタイプにすれば
    作業する場所が広くなり便利かと思うのですが
    お客様が来られていたら、リビングから丸見えだし
    コンロからリビングに油が飛んで汚れてしまうのではないかと・・・

そして
    アイランドタイプにするなら
    空気を温めないので油などの汚れがマシだという
    ガスよりIHかなと。
    お手入れもIHも楽だと聞きますが
    オール電化マンションではなく
    むしろ床暖房にカワックとガスが多いので
    ガスコンロにすれば基本料金がさらに割引されるとのこと。

みなさんは
    普通のカウンターキンチンVSアイランドタイプキッチン
    IHコンロVSガスコンロ
    どちらがオススメなんでしょうか?

88. 296 ビギナーさん

この前、シャリエさんを見に行って「パデシオンさんも見に行ったほうがいいですよ」と言われました。
    こちらのマンションでは価格以外に、何がシャリエさんより優れていますか?
    両方で検討された方、是非教えて下さい。

89. 297 匿名さん

百聞は一見にしかず

今週末にでも見学してきたらいかがです?

90. 298 物件比較中さん

>295さん

私は断然カウンターキッチン&ガスコンロ派です!

アイランドって、モデルルームのように広々とした間取りだから映えるんですよね?
    (と、勝手に私は思っていますw)
    普段の使い勝手を考えたら、カウンターキッチンに行き着くと思います。
    でも、頻繁にホームパーティされるなら、アイランドの方がいいかもしれませんね。

コンロは単に好みの問題ですが、ガスの方が無難だと思います。
    慣れないIHにして、お料理の感覚とか微妙にずれそうかも・・・
    (あ、これは私自身の心配事ですw)
    旦那様に『美味しくない』とか言われたらヤダ!(苦笑)

それと、IHって電磁波の問題で一時期騒がれていませんでしたっけ?
    火事の面で安心なのはIHですけどね。

91. 303 匿名

中島しょういちろう?さんって誰?
    せんきたってなに?なんでこんなあれてんの、管理人さん。

92. 305 契約済みさん

マンション公式HPの工事進捗レポートですが、毎月更新してもらいたいですね。
    楽しみにしているので、こまめに情報が欲しいです。

93. 306 契約済みさん

>No.305さんへ
     同感です。先日近くを通ったら、シート養生が2~3階部分まで高くなっていました。

94. 307 契約済みさん

>No.305さん、No.306さん

私も同感です!
    契約から入居まで時間があくので、HP上で工事進捗状況など色々な情報を頂けたら嬉しいです。

下層階から徐々にカラーセレクトやオプションの締切日がやってくる頃ですね。
    皆さんオプションはもう決めていらっしゃいますか?

私たちは今のところ、
    ☆玄関人感センサー
    ☆洋室 カーペット→フローリングに変更
    ☆キッチン グレードアップキッチン(No.295さんと同じく油飛びやリビングから丸見えが心配で普通のオープンキッチンと迷っています。)
    ☆トイレ タンクレスシステムトイレ
    ☆お風呂 浴室テレビ
    ☆洗面所 棚の扉
    が希望です。
    そろそろ最終決定しなければいけないのですが、予算との兼ね合いが・・・・

よろしければ皆さんのオプションなども参考に聞かせて頂けたら嬉しいです。

来年2月、3月頃の入居が今から楽しみですね♪
    入居予定の皆さんよろしくお願いします。

95. 308 入居予定さん

オプション申込…迷いだすときりがありませんね。

うちも、
    ☆玄関人感センサー
    ☆洋室 カーペット→フローリングに変更
    ☆洗面所 棚の扉
    は決定済み、他のものを悩んでいます。

カラーセレクトは、それぞれのご趣味となるでしょうが、参考までに皆さんがどうなさってるのか
    お聞きしたいです。
    うちは、ノーブルグレーか、ビター&ホワイトで、夫婦の意見が別れています。

96. 311 契約済み

>No.308さん

ありがとうございます。
    No.307です。

オプション迷いだすと本当にきりがありませんよね(^-^)
    カラーやオプションを選べるのもこのマンションの大きな魅力だったので、後悔のないように・・・となかなか決められずずっと迷っています。

我が家のカラーセレクトはブリリアントホワイトで、キッチン・洗面所・シューズボックスはホワイトのプランに決定しました。

ナチュラルな雰囲気のインテリアが好きなので、全体的に淡い色の部屋にしたいと思っています。

カラーセレクトは好みが分かれそうですよね!

私も皆さんのご意見お聞きしてみたいです。
    よろしくお願いします。

あと、入居予定の皆さんの家族構成はどういう方が多いんですかね?オプション会でお会いできるのが楽しみです!
    私たちは20代後半の夫婦2人で、将来的には子供が欲しいなぁって思っています☆

長くなってしまってすみません!

97. 312 周辺住民さん

しかし、老人ホーム?の直ぐ真ん前で、この建設時の大騒音、出来ても日照問題、騒音、直ぐ真ん前の機械式駐車場…大丈夫なんですかね?心配です。立地が問題では?

98. 313 匿名さん

本当は楽しみでしょうがないんだよね
    だって本当に心配ならこんな風に書き込んだりするわけないもんね

99. 314 購入検討中さん

毎朝電車で工事中のパデシオンを見てますがFタイプ、Gタイプは朝日が目の前の賃貸マンションで遮られてる気がします。せっかくの東側なのに残念です。

100. 317 匿名さん

>ファクトリーマスターせんきた

何のこと詳しく教えてよ。

101. 318 匿名さん

残り11部屋

102. 319 購入検討中さん

このマンションを検討して何度か足を運んでいるのですが天井床下の遮音性について気になり、いまいち踏み切れません。

マンションルームを見学したときに天井の高さに驚き、興味を持ったとともに小さな子供を持つ身としては、真下の住人に迷惑をかけるのではないかと勘ぐってしまいました。
    そこで、資料から床から下層の天井までの厚みを計算すると230mmとなり、そこからスラブ厚200mmとL45のフローリング材、天井の壁紙厚で?を考えると他に何もありません・・・。さらに細かい図面を見ると水回りのあたりが薄くどうやらここがスラブ厚180mmのようです。
    梁を使った従来工法は調べてみると従来工法はボイドスラブ(2重天井?)、アンボンド工法等と比べ比較にならないほど騒音の問題が起きやすいとあります。ただ、天井のスラブ厚は200mmあれば騒音問題が起きにくいというものもありました。
    これは従来工法であっても200mmのスラブがあれば、問題ないということを示しているのでしょうか?

営業にお聞きすると「実績のある工法で全く問題とならないレベルの遮音性。隣のマンションよりも遮音性は上」と仰っていたのですが根拠は教えてくれませんでした。

初めてマンションの購入を検討しているため、変なことを聞いているかもしれませんが、客観的に見たこのマンションの遮音性はどの程度のものなのかご教授願えなないでしょうか?

103. 321 匿名さん

319さんへの返答がないってことはこのマンションの遮音性が高いことを説明することは不可能なことなんでしょうか・・・。

ちなみに私も、319さんに同感です。
    マンション工法については素人ですので、単純計算してみましたがこのマンションの遮音性が高い(隣のマンションと比べてとしてもいいですけど)という結果がでてきません。

どなたか詳しい人(パデのデベさんでもかまいせん)、このマンションの遮音性が高い(普通)ことを説明してもらえないでしょうか?

104. 322 匿名さん

ボイド25cm = 従来20cm 遮音性はほぼ同じと考えてよいでしょう。 隣だけではなく、大阪、京都、兵庫など他のマンションのスラブ厚も一度、比べてみてください。 もし、なんでしたらパデの入居済みのサイトで音の件は聞いてみたらどうですか? 悪くは書かれていないようですが(^^)

105. 324 匿名さん

私はパデに現在住んでいますが、遮音性は高い方だと思いますが・・
    生活をしている上で苦にはなりませんが、まあ住んでる方がどれ位が許容範囲かがわかりませんが

106. 325 匿名さん

マンションは同じブランドでも別物かと思うくらい品質がまちまちです
    うちのパデがいいからといって他のパデもいいとは限りません
    もちろんその逆も言えます

107. 326 購入検討中さん

皆様返答ありがとうございます。

>ボイド25cm = 従来20cm 遮音性はほぼ同じと考えてよいでしょう。

ボイドは従来工法と比べて、遮音性、梁の除去を目的としているものと思っておりました。梁がなくなる分ボイドがある分遮音性は下がってしまうものなのですね・・・。遮音性でも上回るものと思っていましたので、もう少し自分で調べてみます。

>隣だけではなく、大阪、京都、兵庫など他のマンションのスラブ厚も一度、比べてみてください。

たしかにそうですね、わざわざ欲しい地区のマンションだけを比較に上げる必要はまったくなかったです(汗)。他のマンションについてももっと情報を集めてみたいと思います。

108. 328 契約済みさん

残り5部屋

109. 329 契約済みさん

昨日、カラーセレクトに行ってきました。 すでに残り5部屋みたいです。 キャンセルも1.2件あるかも知れませんが、遅くとも今月中には完売するみたいです。 自分の選んだマンションがこんなに早く売れるのは嬉しいものです。 完成が楽しみです。 入居者の皆さんよろしくお願いします。

110. 330 買いたいけど買えない人

南草津駅周辺はしばらく新しいのが建ちそうにないので、
    角部屋のキャンセル待ちしてます!
    情報がありましたら教えてくださいね。

111. 331 周辺住民さん

実際にはそんなに売れていませんよ

112. 332 匿名

パデシオンとシャリエのスレのネガティブ発言、
    本当に見苦しいね。

どっちがいいのかは人それぞれなんだし
    南草津がいいのなら、どっちか好みのマンションを
    飼えばいいだけ。

皆さんデベロッパーに惑わされず自分の判断で
    選んでいきましょうよ。

有意義な内容のスレを希望します。

113. 333 購入検討中さん

ここの物件は、住宅エコポイントの該当物件ですか?
    ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

114. 334 契約者

ここはエコポイント対応ではないみたいです。滋賀県で対応しているマンションはないみたいです。

115. 335 物件比較中さん

草津市は水道代がお隣の大津市と比較して約40%も高く、またごみ出しも毎回一袋は無料で出せるが、それ以上出そうとすると袋一袋につき100円ものお金がかかってしまいます。
    ごみのこと考えると安易に物も買えません。
    それを考えると生ごみが流せるディスポーザーをなぜ設置されなかったのかと思ってしまいます。
    これらを考えるとやはり生活コストの安い大津のマンションにすべきか、南草津の便利さからそこは目をつぶるか、ディスポーザーが付いていて生ごみの出ないシャリエにすべきか悩みどころです。

116. 336 周辺住民さん

4~5人程度の家族なら、特に有料のゴミ袋を買う必要はないですよ。
    うちは今までゴミ袋を買ったことはないです。
    6人以上の大家族なら、工夫しないといけないかも・・?です。
    生ゴミって、週2袋のゴミ袋に入り切らないほど大量に出るものではないと思いますけど。
    大津市でもゴミ袋の有料化は検討されてますね。
    それから、草津の水道料金が高いのではなくて、大津が安すぎるだけだと思います。
    栗東、守山や京阪神の諸都市(神戸、西宮、芦屋)と草津の料金は同じくらいです。
    京都はもっと高いです。

117. 337 入居予定さん

パデシオンのゴミは民間なので毎日出せるみたいです。大きいマンションで週二回の市の回収て無理でしょう。ゴミ袋も透明ならなんでもいいみたいです。

118. 338 契約済みさん

今日、カラーセレクトに行ってきました。残り2部屋ですごい売れ行きでした。自分の選んだマンションがこんなに人気あって鼻高々です。出来上がりが今からすごく楽しみです。

119. 339 匿名

残り20戸

120. 340 契約済みさん

睦備建設から暑中見舞いが届きました。
    心遣いがうれしいですね。

121. 341 Bさん

むつびによろしく

122. 342 匿名

あと2部屋は何タイプのお部屋でしょうか?

123. 343 匿名さん

以前住んでいた大津市は指定ゴミ袋、完全有料ですよ。
    でも草津市みたいに1枚100円なんて無茶なこともなく
    サイズも3種類あってゴミ種別問わず使いまわしできるし
    今思えば暮らし良いまちだったのだな~と思います。

124. 344 匿名さん

草津は一定数量無償配布です

125. 345 ご近所さん

プラスチックごみの袋、絶対足りない!!
    次期配布までもたないので最近は2回に1回、ギュウギュウに目一杯押し込んで排出してますよ。
    ペットボトル袋なんて普通あんなに使わないでしょう。その分プラを増やしてほしい。

126. 346 契約済みさん

Fタイプが2邸でした。

20邸とか言ってらっしゃる方は何を根拠に?
    横のマンションと同じ扱いやめて下さい。

127. 347 匿名さん

メガネ多い!伊達?w

128. 348 匿名さん

竣工まであと7ヶ月もあるのにあと2件しか残ってない。
    こんな状況で毎週毎週広告打つわけないでしょ
    あれタダじゃないんだよ?

129. 349 匿名

営業の方、必至ですね

130. 350 匿名さん

安かろう、悪かろう。

131. 351 匿名さん

ほんとにあと2戸ならこの勢いなんでは、遅くても週末で完売するでしょ。
    完売御礼で広告も無くなれば、完売なのでは?
    それ以上かかるなら、残戸数が嘘か営業がしょぼいか、物件が良すぎたかでしょうな。

132. 352 匿名さん

京都のパデシオン六地蔵は394戸完売したようです。 南草津も残2戸。 恐るべきパデシオンパワー!! 

133. 353 匿名さん

悪く言う人は〇レさんぐらい。
    他の物件見に行ったが、他のマンションの営業さんは
    パデシオンの事認めておられましたよ。

横で先に完売されたら大手の恥ですもんね。
    そら必死になられますね。
    もしかしたらお隣のご入居者かもね。

134. 354 購入検討中さん

ここの公式HPに京都駅まで18分とありますが,
    いくらなんでも18分で京都駅に着くのは無理ではないでしょうか?

135. 355 契約済み

354さん

HPのアクセスのページに「乗換時間・待ち時間は含みません」という注意書きがあるように、南草津→石山5分、石山で新快速に乗り換えて石山→京都最短13分なので電車の乗車時間だけでみれば合計18分になります。
    でもHPのトップページには注意書きがないので、少しわかりづらいかもしれないですね。

136. 356 匿名

完売御礼 さよなら〜

137. 357 匿名さん

へ~、完売したんだ~。

138. 358 匿名

キャンセル待ちしかないよ。

139. 359 匿名さん

土曜の折り込み広告が楽しみだな

140. 360 購入検討中さん

354です.
    南草津から京都まで行くのに石山で乗り換えるパターンは,
    まずありえないのではないでしょうか?

京都駅まで18分ということでここの立地に注目しましたが,
    よくよく調べてみるとそううまくは行かないのですよね.
    それで,おや?と思いました.

141. 361 匿名

南草津-京都間、平日朝の時間帯で、最短で20分です。
    22分が主要所要時間です。

142. 362 購入検討中さん

今日、再度話し聞きに行ってきましたがどうやら本当に残り2戸みたいです。私の予算は3000万円までなので条件があわないのでキャンセル待ちを希望しましたが断れました。キャンセルがでたらその時に連絡すると言われました。待つぐらいなら他の物件を交渉して買った方が良いと言われました。すぐに決めとけばと後悔です。どなたかキャンセルしてください。

143. 363 匿名

「待つぐらいなら他の物件を買った方がいい…」なんて言う、失礼な営業マンもいるんですね。驚きです。

でも、キャンセルは出ると思いますよ。(根拠はありませんが。)

しかも、それが、最も欲しかった住戸であったりもします。(私の購入体験談です。)
    タイミングが良ければ、そんな時もあります。
    諦めずに待つのも自由、他の物件を契約するのも自由。

ただ、部屋のプラン(標準プランかメニュープランか)が決まっていたり、フロアや建具の色目が決まっていたり、オプションが〆切られていたり、…等、妥協しないといけない条件もあるかもしれません。

144. 364 匿名

キャンセル待ちの受付はなし。他の物件へどうぞ。強気の営業に万歳!

145. 365 購入検討中さん

私も同じこと言われましたが、私は親切だなと思いました。本来、営業マンなら待っていて欲しいと思います。強気とは意味が違うと思います。今が買い時なので南草津が好きで待つぐらいなら隣りのマンションを交渉して買った方がいいと言われていました。とりあえず無いものを待っても仕方ないと私も思います。今後のマンション販売予定地の三カ所の話しも聞きましたが微妙でした。悔やまれる

146. 366 匿名

六地蔵も南草津も凄い勢いですね。
    今後のマンション予定地3ヶ所とは、パデのですか?

147. 367 匿名

完売。キャンセル受付無し。他社物件推奨。
    …このスレ閉鎖で良いんじゃないですか?

続きは、住民板で。

148. 368 匿名

そうだね。

149. 369 匿名さん

建前で営業されても嬉しくないでしょう。買う側からすれば一生に一度の大きな買物ですから、本音で言ってくれる営業マンはそういないと私も思います。
    私も行きましたが、強気ではなく親切心で話しをしていただいたと思っていますし、主人も納得していました。

150. 370 匿名

勝手に納得すれば。しかし完成するの?本当に。心配心配 駐車場ハズレ

151. 371 匿名

早くこのスレ閉鎖しましょ。住民版にしてよ

152. 372 匿名

やっぱりこのご時世、質よりも値段ですね。

153. 373 匿名

周りにどう思われようが言われようが、自分が納得したなら
    そこが1番いいマンションなのですよ。

適性価格で完売間近。
    それだけで南草津がいい場所だとわかります。

それでいいじゃないですか。

私もこれ以上の妬みの荒らしが増える前に住人スレにはやく移りたいです。

154. 374 匿名

質より値段 いいねぇ
    破格マンション
    凸凹天井最高だね。完売御礼垂れ幕準備OK

155. 375 匿名さん

値段<質<住みごこち  でしょう。

値段が安くても、質が良さそうでも、
    住んでみないと結果はでません。

安いから悪いとは言い切れないですし、
    竣工前に完売したからいいマンションとも言い切れないですし。

156. 376 匿名

見に行っても全体が安っぽく見えました。
    だから悪い…ではなく、やはり安い理由はあるのだと思いました。

157. 377 契約済みさん

滋賀県のどのマンションより売れているのは確かです。完成まで半年以上あります。そして値引きもなしです。ナンバー1!!

158. 378 契約済みさん

頑張れ。値引きなしナンバー1!!安い物件ナンバー1。あなたの自意識過剰もナンバー1!!わーい!!ムキにならずそろそろ心地よいマンションライフを想像してはいかがでしょうか?大変ですよ。マンションライフって。

159. 379 匿名

なんで住民版たてないの?

160. 380 匿名さん

このマンション、南側の見晴らしっていいのかなあ?

161. 381 匿名

さあ どうでしょうね。

162. 382 匿名さん

さて、今日のチラシでは20件販売となっているんだけど、急に18件キャンセルになったのかな

163. 383 匿名

そりゃないでしょう。只今20戸販売中で〜すっていってあげないとあきらめて他の物件へいってしまうじゃなかなぁ。パデ購入はお早めに。

164. 384 住まいに詳しい人

パデシオンのモデルルームは特別仕様で広く感じますが、実際住んでみると狭く感じるかもしれませんね。
    リビングダイニングの広さもキッチンまで含めた広さですし。

165. 385 匿名さん

購入者はそんなことは百も承知で買ってますよ。
    プランによってはキッチンの長さや洗面台の長さが短いことや、風呂の大きさが小さいこと、収納スペースが少ないこと・・・。
    まぁ、みなさんは最近のマンションに比べると上記の点が違ってることぐらい調べつくして、パデの青田買いをしてるんでしょうしね。
    まぁ、各部屋は広く作ってあるみたいですけどね。

166. 386 匿名

結局、残り2戸っていうのはガセネタ?

167. 387 匿名

ガセねたです
    まだお取り置き物件たくさんあります

168. 388 匿名さん

普通に考えて竣工まで半年以上あるのに残り2件とか明らかに価格設定ミスってる
    睦備の中の人が魔法使いでもない限り大赤字だ

169. 389 匿名さん

残り1邸です。 信じる信じないは自由です。

170. 390 匿名さん

嘘つき販社のデタラメ広告とネットの落書き、果たしてどちらにより信憑性があるのだろうか?

171. 391 匿名さん

折り込み広告が正しいのではないでしょうか。現時点何戸空きがあるかわかりませんが、わたしならこんなマンションは買いません。入居前からのウソは嫌ですもの。

172. 392 匿名

買わないひとがなぜ掲示板見てるの?

しかも書き込みまで。

不思議だな。

173. 393 匿名

不思議です 買わない人も書き込みできますし買った人も書き込みできます。

174. 394 匿名さん

本日、完売いたしました。 多くのご来場頂き誠に有難うございました。

175. 395 匿名さん

あらあら、売り切ってしまったんですね
    来週の広告が楽しみですわ

176. 396 匿名

まあネットでイライラしなさんな
    有意義に使いましょう
    良いと言うものがいれば悪く言うものも絶対いるものです

177. 397 匿名さん

完売したら広告ださんでしょう…

178. 398 匿名さん

完売しても広告打つのがシアーズクオリティ
    完売してもガラガラなのがシアーズクオリティ
    完売しても好評分譲中なのがシアーズクオリティ
    完売しても契約できるのがシアーズクオリティ

179. 399 匿名

なるほど。来週契約してきます。

180. 400 匿名さん

全部売れたんなら、後はいかに安く作るかで利益が決まるわけか・・・

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸