東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-19 12:26:00

さあ!PART4です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-10-31 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

  1. 67 契約済みさん

    東京建物?西から太陽が昇っても2度と買わない。手付け放棄代無しにしろ!

  2. 68 契約済みさん

    やっぱりどう考えてもやってはいけない一線を越えてしまったって感じですよね。

  3. 69 契約済みさん

    アエラ最新号。

    −東京湾岸マンション急落−
    「実際には、もっと買いたたかれてる可能性がある」「・・・湾岸エリアはイメージ先行で値段が高くなりすぎた物件が多い。じっったいを見透かされて下がってきたが、まだ実態よりは高い」 by 櫻井幸雄

    こいつがBMAを推薦してたのも買った理由の一つだったんだが、俺は購入の入り口で櫻井に騙され、アウトレットで東京建物に騙されたのか?

  4. 70 契約済みさん
  5. 71 匿名さん

    もう買っちゃたんだから我慢しなさいな。
    それが嫌なら手付け放棄。
    FX、株で大損こいたと思えば安いんじゃないの?
    それともそっちの方も損したか?

    騒いでない我が家からみれば、見苦しいことこのうえない。。。

  6. 72 匿名さん

    デベがリアルを訴えない限りもうまったく信用出来ない

    キャンセルは出来れば集団でする方法が確実に効果がある
    一つはmixiなどを使ってキャンセル希望者を集い200戸ぐらい集めてキャンセルを申し立てる
    目標は契約者の半分の400
    実際にこの経済状況と今回の一件でキャンセルを考えた人は300はいると思う
    だってキャンセルした方が確実に安くかえるのだから
    集団の方が効力を発揮出来る
    出来れば弁護士の方に入ってもらう
    せっかくのネット社会
    ここで使わない手はない
    公的に一律で値引きさせる

    なぜ東京建物は公式コメントを発表しない?!
    不信感はつのるばかり

  7. 73 匿名さん

    リアルのコメントが微妙な表現で買った事実が無いとは言っていない
    あの文章では迷惑はかけたけ事しか謝っておらず実際の取引の事に関してはお茶を濁した言い回し
    私には余計不信感が増しました
    すでにファンドなどに処分済みとかばれたからすでに横流しとか
    皆で集団キャンセルだ!
    とりあえず電話でキャンセル期限等の打診はしておいた方が良い

    とにかく東京建物の正式発表が必要である
    発表出来なければリアルに格安で売ったと思って間違い無いと思う
    正式発表は一体いつだ?

  8. 74 契約済みさん

    今日モデルルームに行ってきました。
    残ってる部屋の数ですが・・・
    スーペリアが144戸とプレミアムが11戸でした。(計155戸)

    角部屋の高い部屋や南東の高い部屋が目立ったかな。
    それと南西のお見合い部屋が多かったな。
    あと4000万欠ける3000万後半の1LDKも結構残ってましたね。
    なるほど・・・売りづらそうな部屋が残ってるな〜という印象。

    この感じだとリアルの件があったとしても無かったとしても間違いなく売れ残るでしょうね。。。
    既に内装も決まってるから・・・その辺にこだわりが無ければ完成後に実際の部屋を見て決めるのが良いのではないでしょうか?
    今急いで購入しなくてもイイのでは?と思いました〜。
    後で買っても33Fを使用する権利はあるわけですから。

    あ!因みに駐車場の申し込みは今月中旬辺りまでですから。。。
    確実に駐車場が欲しい場合は急いだ方がイイのかもですが。

    ここがアウトレットかどうかは知りませんが最後は間違いなく値引きするしかないよね。
    別にここに限らずどこのマンションでも売れ残ったら最後は値引きするでしょ?

    値引きされたとしても正規で購入した人は自分の好みの部屋を選べたんだから良しとするのが普通だよね。

    私はリアルだろうが他の業者だろうが今までは値引きは無かったと思ってます。
    今まではね。でも今後はどうかな・・・?徐々にあるのかもね。
    東京建物さんにお願いです!
    せめて・・・値引きの件は完璧に内緒にしてくださいね〜!
    バレたらやっぱり嫌な気持ちになると思うし。。

    くれぐれもヨロシクお願い致します!!(^^)

  9. 75 マンション住民さん

    もう、おそいよ。
    じゃあ、なんで二期販売でそろそろ苦戦し始めていたのに、三期、四期で急にさばけ出したの?
    経済状況は悪くなっていたから、二期よりも苦戦しなければおかしい。

    一期 350戸
    二期 250戸(この後半あたりからサービスが始まる)

    三期、四期で 330戸(このあたりからサービス&値引き)急に売れ始める

    と考えるのが普通。

  10. 76 コピペ

    No.450 by 契約済みの心配やさん 2008/11/02(日) 22:28

    みなさん今晩は。
    重複致しますがこちらにも記載させて頂きます。

    以前土壌汚染の件で無償キャンセルについて投稿させて頂いたものです。
    団体で訴訟へとのレスを拝見致しましたので消費者団体訴訟制度リンクを記載致します。

    http://www.consumer.go.jp/seisaku/cao/soken/index.html

    非常に画期的なのは訴訟と言うと一般的には原告が立証ですがこちらは被告が立証しなければならない点です。
    また、多人数を集める必要はなく。
    ここで一つ問題が。
    認定消費者団体が被害拡大を抑止する必要ありと考えて頂き取り上げて頂けるかです。

    いずれにせよ間接被害ではなく直接被害がある旨を原告側による若干は根拠説明が必要かとは思われます。
    私としては「ガイアの件」「土壌汚染されておらずの立証」「東京タワーの展望約束するも現場見学会で見えず」
    以上の3点で持ち込めないかと考えております。

    「ガイアの件」については詳細な委託販売の内容について説明を求めたく。
    推測では大幅な値引きでの販売はないと考えますが、しかし受託側も何らかのメリットがなければ引き受けないと考えますので明白にして頂きたいと思っています。

    繰り返しますが、このまま放置で被害者拡大するかどうかが認定消費者団体が判断する上で肝です。
    ゴールとしては無償キャンセルです。
    大いにこの物件を気に入っているが故、上記「」内3点が問題なしとの立証がなされればキャンセルは行なわない方向です。
    展望については物的なものですので困難と思われますが。

    もし無償キャンセルになるとすると東京建物さんよりCG作成業者に責任を問う事になりそうですね。
    画面上のいずれかに実際とは異なる場合がございますとの内容があれば逃げ切られる可能性もあります。
    しかし本日パビリオンにて確認した限りではその内容は見当たりませんでした。
    いずれにせよ口頭で「見えます」と説明があった事は事実です。
    本日も別担当より「見えます」と説明がありました。
    録音機持っていくべきでしたね。

    以上、ご指摘等ございましたら宜しくお願い致します。
    団体訴訟の実行については検討段階です。
    正直出来れば行いたくありません、営業担当者様、融資担当者様にはお世話になっており大変感謝致しておりますので。

    しかし、先週木曜日に本情報を出版社へ提供させて頂き、当日と本日、某出版社様から取材を受けてまいりました。幸運?といいますか出版社様とのコラボレーションにより別系列のテレビ撮影の取材も同時に。

    水面下で実行中ですので現時点では具体的にオープンには出来ませんが、出版社様、テレビ局様からの許可、承諾が出次第、皆様に報告させて頂きます。


    追伸

    出版社のご担当者様、テレビ局のご担当者様本日はありがとうございました。
    恐らく本日もこのスレッドをお読みになっている事と思います。
    ディベロッパー様の回答次第では真剣に本文の検討しなければと切に感じております。
    お手数お掛け致しますが引き続きご協力、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

    販売会社様へ

    いつもお世話になっております。
    本文中にかんりのヒントを記載しているつもりです。恐らく私が誰であるか見当がつかれると存じます。

    ご推察がつき次第、可能であれば私にご連絡頂き、尚且つ納得出来る説明を頂けるのであればメディアへの露出については出版社様、テレビ局様には申し訳ないのですが取り下げさせて頂こうと考えております。

    出来れば大ごとにしたくはありません。
    勝手なお願いとは存じますが、是非気付いて頂きご連絡頂けるようお待ち致しております。
    回答次第では次のプラン実行も視野にいれておりますのでご考慮の程お願い致します。

  11. 77 契約済みさん

    >出来れば大ごとにしたくはありません。
    >勝手なお願いとは存じますが、是非気付いて頂きご連絡頂けるようお待ち致しております。

    そこまで思ってるなら何故?直接働きかけないんですか?
    こんな間接的な掲示板に書き込む事くらいなら直接交渉されたらイイのでは?

  12. 78 匿名さん

    新都心リアルのホームページの掲載文書を要約すると、

    「放送内容とブリマレは一切関係ありません!」です。


    したがって、「ブリマレを取り扱っていました」と認めたようなものですね。
     
    東京建物はどうでるのでしょうか?

  13. 79 契約済みさん

    知らん振りでしょう。
    契約者個人個人がどうでるかです。

  14. 80 契約済みの心配やさん

    No.77
    検討版にて回答とは記載致しましたのでそちらをご参照頂ければ幸いです。

    ちなみに本日パビリオンにて私から問い合わせしていないにも関わらず担当営業様から「ガイアの件」をご説明頂きました。

    尚契約者様全員に対し書面にて本件について一切関係ございませんとの内容を送付するとの事でした。

    以上、ご報告迄。

    追伸
    「ガイアの件」は正直私自身は風評被害の間接被害故と思っていますので特にどうこうとは思っておりません。
    何事も戦術の前に戦略かと思われますが如何でしょうか?
    ご指摘ありがとうございました。

  15. 81 契約済み

    全契約者の契約書と価格表の付け合わせを行いたいのですが無理ですかね?
    それを公表してくれれば一番納得行きますが。

  16. 82 契約済みさん

    絶対無理でしょう。
    ショックを受けて寝込む人が出てきそうです。

    というか、なんで証券会社は金融商品のリスク徹底をあれだけ国が指導しているのに、
    不動産のリスクは営業は何も説明しないんだろう。

    「あなたが買った不動産は引渡しまでに値段が下がる恐れがあります」
    「不動産の値段は時価。値段はあってないようなもの」

    業界人が「こんなの常識」と、しきりにそう書き込みしてるけど、みなさんは知ってましたか?
    無知な消費者がいけないのでしょうか?

    ここがどういう結果になるかはわかりませんが、このようなことをマスコミが宣伝し、無知な消費者が一人でも減っていくように切に願います。
    どうか、自分のように失敗しないためにも。

  17. 83 匿名さん

    「関係ありません」という文言がミソ。

    明確な否定でもなく肯定でもなく、後でどうにでも解釈可能な表現。官僚言葉と一緒。
     
    放送された部分では一切関係なくとも、それ以外の部分では「関係ありました」って、
    あとからいくらでも言うことが出来る。

    何故はっきり「リアルに販売した事実は一切ありません!」と言えないのだろうか?
     
    結局、ノラリクラリかわされてるだけです。

  18. 84 契約済みさん

    追伸

    証券会社の商品なんて、数万円からです。
    それでもリスクを理解したかどうか、書類を書かされます。

    不動産物件なんて、数千万円するのだから、絶対に説明すべきです!
    今後不動産業界に法規制したほうがいいでしょう。

    業界人がしきりにパソコンは時期で値段が違うとか、すし屋はネタは時価だとかいうけれど、
    数百万、数千万の違いですよ?
    それでリスク説明がないのは、法の欠点だと思います。

    本当に消費者センターに相談します。

  19. 85 ご契約

    安売り情報は、ますます拡大していますね。
    火のない所に煙は立ちませんからね。
    こうなったら、一率値下げを希望したらどうなんですかね。

  20. 86 85

    >>売主さん
    アウトレット価格が、15%引きなんですから、一律15%引きでお願いしますね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸