東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-19 12:26:00

さあ!PART4です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-10-31 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

  1. 127 契約済みさん

    >125さん

    同意します。
    ま、今となってはリアルに手伝ってもらった事が失敗だったって話でしょうな。

    今から受託?そんなこと出来るわけ無いじゃないですか〜。(笑)

    とにかく東京建物がハッキリ否定する事が必要ですね。

    このままでは火種がドンドン大きくなるだけです。

    野次馬を喜ばすだけですね。

  2. 128 匿名さん

    またまつりですね。
    ワクワクです^^

  3. 129 契約済みさん

    先日、営業と合って来ました。キャンセル要望は1件も出ていないので、現在、東京建物への被害はないとのことでした。よって、被害ないものはリアルを訴える理由がないとのことでした。
    リアルと東京建物の取引はなし。また、リアルの主要提携先に東京建物販売が出ているが、まっかな嘘とのこと。数日以内に、リアルのHPから消えるとのことです。
    そうすると。今回の一連の騒動の犯人は伊藤忠ハウジングと伊藤忠都市開発になる。
    両会社ともに他物件で1割以上の大幅、値下げの実績がる。
    ここへ書き込んでいる人は本当のところどうなんですか。キャンセルするのでしょうか。
    二度と出ないですよ。ここまで充実した共有部を持つマンションは。ここ何年かはね。

  4. 130 契約済みさん

    それと、ポスターだと思っている人は勘違いしていますよ。説明を受けましたが、あれはポスター
    でなく、折り込みチラシです。
    折り込みチラシをロッカーのいたるところに貼られ、やらせ報道になったのが本当のところでしょう。再放送ではチラシにぼかしが入ったとのこと。もちろん、東京建物の抗議からですが。
    テレビ東京も確かに質が悪いですよね。マドンナの肖像権を使ったらどんな事になるかぐらい、子供でもわかる。わからなかったのは、リアルのバッタ屋社長と、テレビ東京のプロデューサーのみでしょう。

  5. 131 契約済みさん

    営業うそついてますね。自分はキャンセル要望出しています。
    まだキャンセルはしていませんが。
    ここでまたウソをついていることが信じられません。

  6. 132 契約済みさん

    >>129
    なんか変じゃない?

    新都心リアル側にしたら、すぐばれる真っ赤な嘘をわざわざTVに映る場所にあんなにたくさんのポスターを貼って、その上自社のHPにまで実績ってBMAを掲載するメリットは何なの?
    それこそ風評被害とか虚偽表示で東建側がコメントを出したり訴えたりしない事の方が一般論としては非常に非常に不思議だし違和感を感じるよね。
    だからこれだけの騒ぎになってるんじゃん。
    あきらかに間違いと分かって不審な点が無ければ、誰も自分の買ったマンションのイメージダウンになるような事で騒ぎ立てたりしないでしょう?

  7. 133 契約済みさん

    >>129
    >キャンセル要望は1件も出ていないので、現在、東京建物への被害はないとのことでした。
    >よって、被害ないものはリアルを訴える理由がないとのことでした。

    ものすごいこじつけですね?
    これだけいろいろ言われて被害は明らかにあります。
    東京建物は不評被害にあってますよ。確実に。
    訴えられない理由をこじつけたことがよくわかりました。
    1割の値引きがあったことも、うっすら想像できました。
    ひどいですね。これが不動産業界の王道ですか。

  8. 134 契約済みさん

    だから東建は頭悪いな。
    去年全戸一割引で価格改定しとけば、もう完売だったのに。
    なんの問題もなく、住民ハッピー♪
    今頃楽しい夢を語っていたのにさ。あんまり欲張るからこういうことになるんだよ!
    自業自得だぞ。
    値付失敗したと思ったら、早目早目の手当てだぞ。TTの価格が気になる(笑

  9. 135 マンション住民さん

    悪いけど、
    どのマンションでも、VIPユーザがいる。
    デベとのお付き合い程度に買う層がいる。
    そういうお方には値引きもあるだろう。
    だって、いくつも買って頂いてるんだから・・・これまじよ。
    一般の購入者の身分で、そういう方々と同じ待遇期待するな。

  10. 136 匿名さん

    >>125 >>127 >>129 >>130

    火消しに必死ですね。
    今更そんな苦しい言い訳、誰が信じると思いますか。

    自社が取り扱っていない物件のチラシを社内に貼る会社なんてありますか?


    別にリアルが昨年からBMAを取り扱っていたっていいじゃないですか!
    何故そんなに隠そうとするのですか?

  11. 137 契約済みさん

    136さんに同感。ここは素直に全てを明らかにしたほうがいいと思う。
    吉兆、ミートホープ、なんでみんな隠そうとするんだろう。
    白い恋人のように、素直に認めて、現在予約がいっぱいで、再出発している企業もいる。

    キャンセルが出たら出たでしょうがない。
    実際キャンセルしないといっている契約者も多いのだから、何故信頼に背く。
    言っていることが苦し紛れで、言い訳にしか聞こえないんだよ。
    まずます企業の信頼を失っているのがわからないの?

    過去の企業を見ているとこんな感じでしょう。

    隠蔽企業 → 倒産
    今までの経緯を明らかにし、謝罪する企業 → 立ち直る

  12. 138 契約済みさん

    ねぇ、もうよくないですか。
    これ以上、憶測で話をしていてもラチがあかないって。

    アウトレット販売があったか、なかったか、
    の議論をここで続けるのはやめてください。

    真実が知りたいひとは、実行に移してください。

    とにかくここじゃあ、何もわからないですよ。

    残念ながら、真実が書き込まれていても、
    ここではウソに見えてしまうのですから。

    あなたが直接問い合わせて、納得いく答えを見つけてください。

    だ・か・ら、、、

    このはなし、おしま〜〜い。

  13. 139 匿名さん

    >>138

    >アウトレット販売があったか、なかったか、
    >の議論をここで続けるのはやめてください。

    その議論はもう終わっているよ。
    今の議論は、東京建物がアウトレット販売をしていた事実を契約者に対しどう説明するか。
    また、それを理由にキャンセル出来るかどうかです。
     
    真の購入者だったら、是が非でも知りたい重要な事です。

  14. 140 契約済みさん

    >139

    ↑ここで騒いだって、そんなの知らされないよ。
    知りたかったら、自分で実行に移してくださいよ。

    >真の購入者

    いちいち↑こういう表現使わなくていいよ。めんどくさいから。

    ちなみに、真の購入者なら、自分で直接確かめればいいことです。
    わたしは自分の担当営業から、直接聞きます。

  15. 141 契約済みさん

    >>140
    いや、だからあなたが聞いた事実を、ここで教えてくれればいいでしょ。
    そういう場所なんだからここは。
    「知らされない」かどうかはあなたが決めることではないよ。

  16. 142 契約済みさん

    頭金5%だけどキャンセルなんかしません。(笑)
    そんなお金をドブに捨てるマネなんか出来ません。
    住む事を前提に契約した方はBMAでの生活を楽しみにしていたと思いますから
    簡単にキャンセルなんかしないんじゃないかな。
    今回の件でBMAに住めなくなるって訳でもないのに。
    なんでそこまで考えるのか・・・私には不思議です。

    資産価値が無くなったから・・・って言う人いるんでしょうけど。
    ま、そう考えてキャンセルする人はそれでもイイのではないですか?
    どの程度資産価値が無くなったのかは・・・?ですけどね。
    投資目的ならそういう意味ではキャンセルはありでしょうね。
    いずれにせよ自己責任で決める事ですよね。

    こんな社会情勢だから大なり小なり不動産の価値は下がるんでしょうね。
    でもココは気に入って住んでる何年かの間に化けるのではと思ってます。
    十数年のスパンかも知れませんが。
    (個人的には化けなくても全然構わないですが。)

    BMAでの楽しい生活を語り合うってのが主旨だと思うので出来ればその様な投稿が増えるのを期待してます。(^^)

    あ、駐車場の申し込み来てましたよね。
    車に対してバイクの駐輪場が少なかった事に気がつきました。。。(^^;
    バイクの駐輪場を申し込む方ってどの位いらっしゃるんでしょう?
    気になるところです。。

  17. 143 契約済みさん

    142さんは余裕ですね。
    もし隣のTTが格安で売り出されたら、自分は発狂しそうですけどね。
    仕方ないと頭では理解しているんですが。
    東京建物も営利企業ですから、ここでこんなことになったら、TTは下げざるを得ないでしょう。
    皆さんも心の準備だけはしておいたほうがいいですよ。
    同じ階、広さで500万〜1千万円は違うことを。
    もちろんコンセプトも仕様も違うでしょうから、どっちがいいとはいいませんが。
    そうならなければいいですが、
    後で 営業に隣はもっと高くなる って言われたと騒がないように。

  18. 144 契約済みさん

    内覧会の日程表が送ってきましたね
    みなさん、専門家に同伴してもらいますか?

  19. 145 契約済みさん

    >143

    余裕とかでは全くないですよ〜。
    3月に組むローンの事で頭がいっぱいです。。
    でも私は今のところ隣の有明TTには魅力を全く感じてないので。
    500万安かろうが1000万(これはちと考える・・・が本音!^^;)
    だろうが別にイイです!
    ・・・と割り切って考えることにしてます。
    モチロン恩恵には与ろうと思っておりますが・・・。
    そう!東武スーパーの〜!(^^)(←コレは私見です。)
    なので間違いなく建って欲しいです!

    だってマンションって買えるタイミングってのもあると思いませんか?
    2年後なんてローンすら組めるかどうか。。。
    借りられるうちに借りて後は頑張って返済あるのみです!

    BMAの33Fを目一杯楽しみましょうよ♪(^^)

    >144
    そうなんですよね〜。
    内覧会に専門家をお願いするかどうか。。。
    コレは悩みますが・・・今のところ自分達の目の届く範囲でイイかなぁ〜と思ってます。
    目の届かないところはどうせ気がつかない所なんだろうし。。。
    もし後から不具合が見つかってもある程度の保証はあるだろうし。
    今のマンションを買った時も専門家なんか頼んでないので、まいっかみたいに考えてます。

    基本、楽天的なのかな。。(^^;

  20. 146 契約済み

    私はチャリ四台と車の大型ハイルーフとバイク申し込みました。
    全部希望通りいけばいいな〜
    バイクが一番倍率高そうですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸