東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

  1. 401 契約済みさん

    掲げられたコンセプトは、守られるべきです。
    マドンナスタイルとは、何ですか。
    それにもお金を払っているのです。

  2. 402 匿名さん

    >マドンナスタイルとは

    Family is everything,
    Family comes first. ですよ。

  3. 403 思いやり

    多くの方々を不快にさせてしまい申し訳ございませんでした。

    私も394さまが以下に仰るとおりであり、同様の考えを持っております。
    「私は、この建物企画に対して、それなりの評価をして購入された方の期待を出来る限り
    実現するように努力したいと考える者です。」

    もし、私の言葉で貴殿、また他の契約者さまを不快にさせてしまうようなものがございま
    したらご指摘ください。できる限り何度も読み直しながら書き込んでいるつもりですが、
    まさに言葉足らずや私の未熟さ故のものであればここにお詫び申し上げます。
    これまでの掲示板で、思いやりという名前での書き込みはすべて私のものです。

    皆さんが住みよい、このマンションにしてよかったと思えるようなマンションになること
    を心から願っております。

    本当に申し訳ございませんでした。

  4. 404 契約者

    >>400
    明らかに高値で買わされてるのがわかっていましたが車通勤なので契約しました。
    投資物件にならないことは一目瞭然です。

    33階の利用管理状況に関係なく価値は間違いなく落ちますね。
    だって回りに何もないし
    駅まで遠いし
    湾岸再開発エリアなんて妥協の産物でしょう。
    風ビュービューだし。

    自分で買った物件にケチをつけるつもりはないですが過剰な期待しないほうがいいと思う。

  5. 405 契約済みさん

    他社営業さんの書き込み、最近は手がこんできたね  苦笑

  6. 406 契約済みさん

    >398
    興奮するのは分かりますがもっと語り方を柔らかくして下さい。

  7. 407 匿名さん

    >>400
    駅まで5分は遠いとは言わないでしょ(笑)。
    あと風ビュービューとかまったく意味わかりません。そんなの日によるし、どこも風吹くでしょ。
    現地言ったことありますか?
    もっとまともな煽り方して下さい。

  8. 408 匿名さん

    ↑404でした。。。

  9. 409 契約済みα

    思いやり様
    お気持ちは分かるころもございます。
    ただ、各自のご主張が有って、期待と希望があるわけですから、これを思いやりの一言で押さえ込むのは、いかがなものでしょうか。
    実は、私は、貴殿が、新手の売主火消し役なのではないか、という疑念を持っておりました。
    時々、なぜ売主に対する意見を封殺される必要があるのか、疑問を持ちました。
    それぞれお代に見合った期待を持つのは当然であると思います。
    もちろん、各位のご主張が、すべて同感できるとは申しませんが、それぞれに言い分があることは認めなければなりません。
    その上での発展的なご意見集約ではないでしょうか。
    もしあなたが、どなたかが言われるように、リ−ダ−を目指されるのであれば、抽象的な愛情論のみで問題解決を図ろうとされるスタンスは、すべての問題に対処しうるものではないと申し上げたいと思います。
    1000世帯を超え、3000人か4000人の住民が住まわれる以上、これは一つの町です。
    規準が与えられなければ、各自の行動の指針も明らかにならないでしょう。
    思いやり一辺倒では、集約は難しいと思いますが,いかがでしょうか。
    それでは、何ら答えていないからです。 私が申し上げたいのは、以上です。
    今後のご活躍に期待しております。

  10. 410 有明殿下

    皆様、私の発言にて不快な思いをさせてしまい、お詫びいたします。
    私も、皆様同様、本マンションの企画に共感を覚え、購入にいたりました。
    ただ、1000戸を超えるご家族の方が住まう中、多種多様な価値観があることも
    事実ではないかと考える次第です。

    今後は、熟慮し投稿させていただきます。
    本当に申し訳ございませんでした。

    思いやりさん>
    私の言葉足らずから、貴殿にもご迷惑をおかけしました。
    申し訳ございません。

  11. 411 匿名さん

    404です。
    営業でもないし煽りでもないです。
    現地には何度も行ってます。

  12. 412 北東購入者A

    有明殿下、思いやりさん

    謝る必要なくないですか?別に。

    思いやりの心はどう考えても大切だし。
    戦後教育の間違い?日本は民主主義ですが。

    殿下さんや思いやりさんみたいな方がいるからいいんですよ。

    平等の心も大切だしひとつもまちがっていない。

    共産主義の独裁者的考えの方は孤立しますよ。

  13. 413 殿下ファン

    殿下...なんか伏したくなりますね?(笑

    この物件ほど豪華ではありませんが、ご近所のオリゾンもガレリアにも似たようなプールはあります。
    居室の広さにより若干居住層も異なるようです。
    でも
    >子供が33Fで走り回り、躾けの悪いガキがプールでおしっこ垂れ流す光景
    というのは聞いたことありません。
    まだ竣工前ですし、必要以上に過敏に契約者同士でいがみあっても得るものないと思います。
    竣工後1〜2年は管理会社とプールなどの運営業者の経験と能力が問われ、その後はその頃に居住している方々の総意で望む様にすれば良いと思います。
    でも集合住宅だから、自分の価値観だけが通るものでもなく、お互いがある程度譲り合わないといけないでしょうね?

  14. 414 契約済みα

    殿下へ
    お返事受け取りました 建設的に行きましょう

  15. 415 契約済みさん

    >>404
    あなたは何者ですか。金持ち!それとも、偽善者!はたまた、準禁治産者でしょうか。
    自分の購入物件の価値を下げるような発言を正々堂々する人がとても同じ住民だと思えないですね。
    しかも、書かれている内容の低度にあきれました。

    ウォーターフロントを購入したものが、「風がぴゅーぴゅー???」、「再開発の計画を見て
    期待薄とか期待なし!!!」、「車通勤だから購入した???」
    駐車場の抽選は、購入後のはず。それとも、優先権のある部屋を購入したとか???
    もし、外れたら駐車場は周りにはないな。では、すぐに売ることになる。価値は30%ダウン
    として、1000万円以上の損金計上。(しまった。俺としたことがってか!)(小笑

    いかに理解しようとも、理解できず ⇒結論:他社のMS営業のもの
    要望⇒こころから立ち去ってくれ!(見るだけなら許します)

  16. 416 有明殿下

    契約済みαさん>
    感謝します。よろしくお願いします。

    413さん>
    私は普通の会社員ですが、ちょっとハンドルネールが偉そうすぎましたね。
    最近、皆様から「殿下」と呼んでいただけるたびに、恐縮しきりです。

    北東購入者Aさん>
    ありがたいご意見です。
    やはり一度、33Fでなくとも一服しながらお話させていただきたいですね。
    もちろんお互いルール遵守で。。。。

  17. 417 契約済みさん

    33階のバーは当初全面禁煙だそうですが、
    愛煙家にとって酒飲んでタバコ吸えない状況ほど苦しいものはありません。
    喫煙席を設けても良いと思うのですがいかがでしょうか?

  18. 418 匿名さん

    私は嫌煙家なので絶対にイヤです。
    受動禁煙で病気になったら責任とってくれますか?
    33Fが火事になったら元通りにきちんと戻してくれますか?
    ○億かかると思いますけど。

  19. 419 匿名さん

    あと、たばこの灰が落ちてソファに穴が開いて汚くなったりしているのを
    よく見かけます。

    ガレリアのバーに遊びに行った時、たばこの煙でいっぱいで吐き気がしました。
    ヤンキーみたいな男の子が集まってスパスパ。

    ブリマレはそうならないことを祈ります。

  20. 420 北東購入者A

    >>417

    なんだかんだ禁煙ブームとは言えまだ4割の男性は喫煙してるんですよね。
    1000世帯のうち400世帯はタバコを吸う方がいるということですね。

    BARの中で喫煙が難しいとしても喫煙所(テラスに灰皿1個くらい)はほしいのは事実ですよね。

    33Fが火事にならないよう愛煙家が気を使うようにすればいいのでは?

    受動喫煙で病気になるほど近くで吸わないようにしますんでなんとか33Fに喫煙所がほしいですね。

  21. 421 匿名さん

    タバコ吸う人って何で安易に考えるんですか?
    喫煙席?
    ふざけたことを言ってますね。
    煙を完全にシャットアウトできますか?

    喫煙可能であっても人が居たら吸わない気配りできますか?

    タバコなんて全てにおいて害だらけ

    吸い殻
    汚れ
    臭い
    他人への影響

    これだけあっても公共の場で吸いたいですか?
    理解不能です。

  22. 422 匿名さん

    >>420
    禁煙ブームではありません。
    喫煙者として他人が居る所で吸わないのはマナーです。

    私は食事をするときに喫煙席でも絶対に吸いません。
    他人にタバコを吸っていることを見られると恥ずかしいです。

  23. 423 住民でない人さん

    部外者の「熱く燃える人」を呼び込む話題は避けたほうが良いと思います。竣工前で意味ないですし。

  24. 424 契約済みさん

    >33Fが火事にならないよう愛煙家が気を使うようにすればいいのでは?
    >受動喫煙で病気になるほど近くで吸わないようにしますんでなんとか33Fに喫煙所がほしいですね。

    気を遣う?
    気を遣っていれば火事にならなのなら、タバコが原因の火事なんか起こらないのでは?
    33Fに喫煙所なんていりません!
    煙り・臭い・吸殻・・・全てが迷惑。
    自分が辛いので吸いたい??
    他人の迷惑よりも自分のことが優先?もしくは、喫煙がどれだけ周りに迷惑を掛けているのか
    気が付いていない?そんな人がいることにびっくり。

    ご自宅内やそこにいる全ての人がOKを出してくれる場所で吸ってから、公共の場に
    お越しくださいませ。

  25. 425 契約済みさん

    非喫煙者にとってタバコは公害以外の何物でもありません。排気ガスと同じです。自室かマンション外で御願いします。

  26. 426 契約済みさん

    私は契約した会場の喫煙ルームを使用していましたし、33階のBarが全面禁煙との説明は受けませんでした。

    417さんの仰るとおり、愛煙家にとって(と言うほど吸うタイプでもありませんが)お酒を飲んでいる際にタバコを吸えない状況ほど苦しいものはありません。私も、BARの中で喫煙が難しい(&分煙に大きなランニングコストをかけるのは申し訳ない)としても、屋外に喫煙コーナー(テラスに灰皿)、あるいはシンガポールスタイルで屋外Barエリアが欲しいところです。

    どちらかと言うと、Barにシガーを楽しめるエリアもあればいいなあ、とのイメージだったので、かなりショックです。

  27. 427 契約済みαさん

    思いやり403様
    話せば分かっていただける方でよかったです
    小さなマンションの理事長をやってまいりました 2回も
    無報酬でも、重い気使いでした
    家内は、今度は絶対ダメですよと申しております
    したがって、ゆっくりやらせていただきます
    「まあまあいいじゃないですか」、というのが、揉める元です
    本質を整理しないと、話がつきません
    それぞれの言い分を、聞いてあげることが大事です

  28. 428 匿名さん

    喫煙者の方これを機にタバコを止められたらいかがですか。

    百害あって一理なし。

    タバコで若くして肺がんで死んだ人を数多く見てますので。

  29. 429 契約済みさん

    喫煙者は、これからだんだん肩身の狭い思いをすることが多くなりますよ。
    アメリカは、ホテル内も前面禁煙になりました。
    私も17歳〜21歳、27歳〜断続的にやめ、3年前に完全に禁煙しました。
    ヘビースモーカーだった主人も、今年わたしが離縁パイポをプレゼントしたら、禁煙できました。

    離縁パイポいいですよ。1月で徐々にニコチン中毒から抜けられるんです。阿部譲二でさえ、止められました。
    愛煙家の方は、一度騙されたと思って、試されてみては?
    主人も絶対止めない!って言ってたんですよ。
    俺がタバコを止めるわけがないって。

    これを機会に禁煙に挑戦するのも、新しい自分を発見することになると思いますよ。
    健康にもいいですし、マドンナスタイルです!

  30. 430 契約済みさん

    タバコは単に依存症だということに気づいたほうがいいです。
    ニコチン中毒になっているから、やめられない。
    タバコに操られている自分に気づいてください。
    以下のHPで勉強してください。

    http://www.nosmoking.jp/introduction/izon.html

  31. 431 契約済みさん

    http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html

    こんな肺になっても、それでもあなたは吸い続けますか?

  32. 432 契約済みさん

    かつて私がアメリカに住んでいたころ、オフィスビル全体が禁煙でした。
    吸う方は、何十階もエレベータで降りて、一階の非常出入り口で吸うしかありませんでした。
    愛煙家の方の「飲んでいる時に吸えないと苦しい」とは、まさしく禁断症状なのですよ。
    麻薬と一緒です。ある国は、麻薬はOKでも、タバコはダメ。要するに、同じカテゴリーなんです。

    申し訳ありませんが、お酒を飲んで吸いたくなったら、一度部屋に戻られたらどうでしょう?

    例えば、飛行機の中でお酒を飲んでも、「絶対禁煙」ですよね。
    長距離なら14時間も飛行機のなかですよ。
    それと比べたら、ちょっとした我慢だと思うのですが。
    惰性で吸う量も少なくなって、一石二鳥だと思います。

  33. 433 契約済みさん

    喫煙問題はコロセウムで存分にやってください。
    部外者の荒らしを呼び込むことになりかねませんので。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/

  34. 434 入居予定さん

    禁煙を勧めるのはおせっかいの域です。それに喫煙者は耳タコですよ、きっと。

    私も喫煙者ですが、33F全面禁煙はしょうがないですね。慣れるしかないかと。

  35. 435 入居予定さん

    私は33階のガーデンはじの方にでも喫煙スペースを作ればいいと思います
    室内は喫煙にした方が良いですが 外のちょっとはじで吸えるくらいの所は作ってあげないと可哀想です
    と私はそのくらいなら容認派です

  36. 436 匿名さん

    はじにつくろうがなんだろうが
    スペースを設置することによって 万が一火事になった場合
    誰が責任を取るんだっていう話ですよ。

  37. 437 匿名さん

    追記。万が一火事になり、その分の補償をすべて吸った本人が払うならOKだと
    思いますよ?いったいいくらになるのかわかりませんがね。豪華共用施設ですから
    値段は高いでしょう。

    あと100%火事になる心配はないと言い切れるのならいいのではないでしょうか。

    少数派の喫煙で1000世帯の居住者に不安を与えるようなことは
    しないほうがいいと思われます。

  38. 438 匿名さん

    アメリカに住んだ方が良いのでは?

  39. 439 思いやり

    契約済みαさん さま

    こちらこそご理解いただき感謝申し上げます。
    理事長を2回とは、頭が下がるばかりです。仕事も手につかないほどの
    ご苦労があったことでしょう。
    私もいろいろなボランティアをやっておりますが、意見の集約ほど困難
    なことはなく、誰も褒めてくれるわけではないのに、毎日眠れぬ日々を
    送ることもあります。
    お互いを尊重し、思いやりだけでは乗り越えられないことは重々承知し
    ております。しかし、皆が考えを述べ、権利を主張し、意見が異なった
    場合には、最後にいきつくところは人として尊重し思いやることでした。
    一緒に酒を飲み、人生を語り、心を割って話し合う。
    私の未熟な経験から得た、私なりの答えです。
    これをどなたかに押し付けるつもりもありません。

    いつもできるだけ付け加えます。あくまでも私の考えですが。。。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    皆さんと33階で語り合える日を楽しみにしております。

  40. 440 契約済みさん

    33Fに喫煙者のコーナーを作りましょう!禁煙の方は自己主張ばかりしても
    ルール無視は出てきます。だって携帯用の灰皿ありますからね。
    解決策は全世帯でお金を出し合って小さな喫煙ブースを設置し、スプリンクラー
    を設け、もしかの対処にも備えられるものを作りましょう。
    禁煙の方はお金で不快感をなくせる訳です。
    33Fは公共の場ではないですよ。共有の場です。
    1世帯が数千円程度でけっこうなものができるでしょう。

  41. 441 匿名さん

    ↑イラネ

  42. 442 契約済みαさん

    439>思いやり
    ここはたいへんでしょう
    家内は、通りすがりの住人に、「これ、ご主人に言っといてください」と言われるうのが、たまらなくいやだったようです 家族もそれなりの覚悟が必要なのですね、きっと
    ジェネレーションも多岐にわたっていますね
    33については、お昼間は、奥様方が使いやすいように、夜は大人の時間、というのがよいでしょうね すべていっしょというのはうまくいきませんよ
    とかく誤解しやすい・忘れやすいのは、引渡しまでは、売主と買主の関係ですから、買主の権利は、守る、スタンスを維持すべきだということでしょう
    それまでは、売主にこそ説明責任がございますからね 高い買い物ですから・・・
    この辺を、とかく忘れがちなのです

  43. 443 契約済みさん

    タバコを吸う自由ってのがある。
    その逆もある。
    それをどういう権利で制限しようとしてんのか知らないけど
    お互いを尊重して分煙しましょってことでしょ。
    火事になったらどうするって理論には無理がある。
    じゃあ全戸キッチンでガス使うのやめようよ。
    火事になったら周りの住人に迷惑かかりますよ?
    弁償できんの?

  44. 444 匿名さん

    喫煙したい方だけ集まってスプリンクラーなり、コーナーなり設置してはいかが?
    喫煙しない人までお金を出す意味がわからない。

  45. 445 匿名さん

    とはいえ、喫煙については管理組合で決める決め事ですから多数決だと思われます。
    リスクもあるし、少数派ですし
    普通に考えて33Fでの喫煙は却下だと思いますがね。

  46. 446 匿名さん

    ちなみに港南WCTはラウンジも共用施設内はすべて禁煙。
    THE BARを分煙したとしてもそのあたりの天井はあっというまにヤニで黄ばんで汚くなりますので
    しばしば修繕が必要になることを忘れずに。

  47. 447 契約済みαさん

    喫煙の方が、少数でも、少数だからダメですというのはまずいかもしれません
    スタートは、禁煙とする旨、分譲者が企画として説明しているわけですから、最初は禁煙ですね
    1・2ヶ月アンケートをとって、実際の利用者の中で、希望者の割合を把握して見たらどうですか
    分煙とする場合、パティションで仕切った上、タバコ煙用の清浄機を設置するということにした方がいいでしょうね
    仮に吸煙ゾーンを設けるとしても、大きくは難しいでしょう
    また、煙が漏れないように、対策が必要です
    ちなみに、超高層は、窓の開放が制限されるので、その分、機械換気・強制換気で、普通のマンションよりは、換気量は、大きいようです
    火事への注意は最も重要なので、灰皿・消しカスの処理と管理は、33のスタッフがやられるということでしょうか 最終処理責任者は決めておかなければいけません
    ここ33の防火管理責任者は、ちょっとたいへんですね
    本件は、「超高層」の防火管理ですからね
    以上のような問題点を整理して、相談して、もめれば最後は、総会で多数決ですね
    もっとも、どなたが防火管理責任者に立候補されるかは存じませんが、その方の見解は、無視できません 事件があれば、過失責任の対象になりますので

  48. 448 契約済みαさん

    喫煙の方が、少数でも、少数だからダメですというのはまずいかもしれません
    スタートは、禁煙とする旨、分譲者が企画として説明しているわけですから、最初は禁煙ですね
    1・2ヶ月アンケートをとって、実際の利用者の中で、希望者の割合を把握して見たらどうですか
    分煙とする場合、パティションで仕切った上、タバコ煙用の清浄機を設置するということにした方がいいでしょうね
    仮に吸煙ゾーンを設けるとしても、大きくは難しいでしょう
    また、煙が漏れないように、対策が必要です
    ちなみに、超高層は、窓の開放が制限されるので、その分、機械換気・強制換気で、普通のマンションよりは、換気量は、大きいようです
    火事への注意は最も重要なので、灰皿・消しカスの処理と管理は、33のスタッフがやられるということでしょうか 最終処理責任者は決めておかなければいけません
    ここ33の防火管理責任者は、ちょっとたいへんですね
    本件は、「超高層」の防火管理ですからね
    以上のような問題点を整理して、相談して、もめれば最後は、総会で多数決ですね
    もっとも、どなたが防火管理責任者に立候補されるかは存じませんが、その方の見解は、無視できません 事件があれば、過失責任の対象になりますので
    歌舞伎町の事件以来、消防法が厳しくなっておりまして、刑事罰の対象も拡大しました
    防火管理責任者が、ダメだといったら、あきらめるか、管理者を交代しなければならないかもしれません
    ちなみに、一定以上の高さの居室は、スプリンクラーは付置義務がありますので、予めあるはずですね

  49. 449 契約済みさん

    みなさまがバーに招待する親戚やお友達の中にも
    1人はタバコを吸われる方がいるでしょう。
    酒飲んで1時間なり2時間なり禁煙なんて
    まるで楽しくないですよ。
    たぶん次からは酒は違う店で飲もうってことになるでしょう。
    いくら夜景がキレイでも喜んでもらえません。

  50. 450 契約済みさん

    最近の嫌煙ムードはなにか****を思わせます。
    まるでマインドコントロールにかかったかのように、いけないと思い込んでもう耳を貸さない。

    つい最近まで職場でも家庭内でも、煙草の煙は常にあったし、それでも日本人は世界一の長寿国。
    結局、煙草は寿命になんら関係してないことはこれで明らかです。

    煙ならむしろクルマの排気ガスのほうがよほど健康被害が大きいのに、煙草には文句をいいながら自分はクルマでガスをまき放題。しかもその自覚がない!

    私は吸いませんが、世の中の急な変わり身に嫌悪を感じています。

  51. 451 契約済みさん

    タバコ吸えないバーなんてないよ。

  52. 452 契約済みさん

    たばこは文化ですからね。たばこを吸えないBARなんて魅力ありませんね。
    たばこで火事なんて吸う人は分かりますけど寝タバコ、ポイ捨て以外では
    ありえませんよ。普通に吸ってて火事になるなら世の中の飲食店は全て燃えてますから。

  53. 453 契約済みさん

    夜は喫煙タイムとか 夜は、一部いいとか
    時間分けしたら
    マドンナは、禁煙?

  54. 454 契約済みさん

    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080304/plc0803040307001-n1.ht...

    たばこは1000円に値上げ

    喫煙者さんも大変だ・・

  55. 455 匿名さん

    ヘビースモーカーとは同じエレベータに乗っただけで臭いで気持ち悪くなるよ
    車からポイ捨てオヤジも未だに多いね
    基本的に不快極まりない

    世の嫌煙志向は当然でしょう

  56. 456 有明殿下

    448契約済みαさんに賛同します。
    はじめは全面禁煙でいいと思います。
    皆様の意見を聞いて判断するのがよいですね。
    これはあくまで個人的な見解ですが、タバコが吸えないBARより、ヤニで汚れた窓から見る夜景や、タバコのこげがついたソファーのほうがいやです。

    ご参考までですが、私会社の取引先では雨風がしのげる喫煙スペースはあるが灰皿がなく、洗剤と雑巾が常備されているところがあります。喫煙は許すが、吸殻は自己管理というわけです。
    利用されるかたは、ポケット灰皿をもちより、談笑の傍ら雑巾がけしつつモクモクされています。(もちろん防火責任者はいらっしゃいますし、警備員が巡回しています。)
    マナーがよい喫煙者ばかりであれば成り立つシステムで、分煙や防火の諸問題が解決するわけではないですが。

    451さん>
    禁煙BARもぽつぽつありますよ。
    私も一緒に行く友人次第で、禁煙BARに行きます。

  57. 457 契約済みさん

    家族は大丈夫ですか?
    煙草は本人よりもまわりの人に害が・・

    たばこの煙の中には、約40種類の発がん物質を含む、数千種類の化学物質があります。
    たばこの主な有害物質として、習慣性があるほか血管を収縮させて血流を悪くしたり、
    血管の老化を早めるニコチン、全身への酸素の運搬を妨げる一酸化炭素、発がん物質の
    ベンツピレンやニトロソアミン、そしてダイオキシンまで含まれているのです。

    物質名           性質           主流煙に対する副流煙の含有量
    ニコチン          有害物質               2.8倍
    ナフチルアミン      膀胱発がん物質           39.0倍
    カドミウム         発がん物質・肺気腫         3.6倍
    ベンツピレン       発がん物質              3.9倍
    一酸化炭素        有害物質               4.7倍
    ニ卜ロソアミン       強力な発がん物質         52.0倍
    ちつ素酸化物(NOX)   毒性                  3.6倍
    アンモニア         粘膜刺激・毒性          46.0倍
    ホルムアルデヒド     粘膜刺激・せん毛障害・咳反射   50.0倍

  58. 458 内覧前さん

    共用部以外の場所での「喫煙」に関して、論議や啓蒙活動は、このスレで無用では???
    専有部を含む館内完全禁煙については、どうか管理組合ができてから要望してください。
    タバコの件は、喫煙者も嫌煙者も両極端な方の発言多いので、別スレで徹底討論して頂きたい。

  59. 459 契約済みα

    余談ですが、
    お子様・タバコと来ましたので、次はペットですね たぶん

  60. 460 契約済みさん

    マンションの共用施設ですから、煙草が吸えるBARがいいならお金払って行けばいいんじゃないかな。
    お酒を楽しむって言うより、空間を愉しむ程度のBARですからね。

  61. 461 契約済みさん

    453さま
    マドンナはもちろん禁煙です。
    それ以外にも、ベジタリアンです。
    食事法は、マクロビオティック。「玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」
    健康には、通常の人以上に気を使っています。

    それを忘れないでください。

    このマンションはマドンナスタイルのマンションです。

    コンセプトを間違えて契約してしまった喫煙者の方も、早くマドンナスタイルに慣れてください。

    私は以前喫煙者、アル中で、癌になりましたが、

    今は禁煙、ベジタリアンのマドンナスタイルで健康になりました!

  62. 462 近所から入居予定さん

    私も460さんと同じ意見です。
    マンションの共用施設のBARに対して、過剰に期待しすぎじゃないですか?
    BARと言っても、簡単なドリンクだけで、カクテルなどはほとんどない程度ですから。。。
    そんなに長居する場所でもないでしょう。

  63. 463 契約済みさん

    あの〜、湾岸のマンションのラウンジは全部禁煙ですが?
    喫煙の場所を設けろと言っている、あなた方の意見は無謀なことだということに
    気づいてください。

    部屋に戻ればいいだけです。

  64. 464 契約済みさん

    ああ、すみません。オリガレはタバコ可でしたっけ?

  65. 465 契約済み453

    461<
    恐れ入りました

  66. 466 湾岸住民

    >>463
    港南のマンション住民者ですが、共有部のラウンジはもちろん禁煙です。ただし、バーはうちにはないですが。

  67. 467 匿名さん

    >>462
    ここはバーテン雇うくらいだから、ある程度期待できるっしょ。

  68. 468 契約済みさん

    >>463
    誰もラウンジで吸わせろなんて言ってないだろ。
    酒出すバーくらいいんじゃないのって話。

    それにしても他人の意見によく無謀なんて言えるな。
    これから同じマンションに住むっていうのに。

  69. 469 契約済みさん

    33のバーは他マンションでいうところのラウンジと隣接しています。
    といいますか、同じ部屋ですよね。
    バータイム以外はお酒はでないのですから、ラウンジと同じ扱いだと思いますけど。

    どちらにしろ、今熱く議論をしても、当初は禁煙に決定なのですから、
    その後、規約変更などを求める時に、大いに意見を言ってください。

  70. 470 契約済みさん

    これだけの大規模の物件の共用施設で、時代の流れに逆らい「タバコ吸わせろ」と声高に叫ぶのは、無謀この上ないと思いますが...。

    それにしても色んな方がいるもんです。さすが大規模物件。この先が不安です。
    私も一応喫煙者ですが、ここで言うもんではないことだと思います。
    だから、喫煙者は嫌われるんでしょうね。

  71. 471 契約済みさん

    だから、喫煙者は嫌われるんでしょうね。

    どういう客観的根拠があるのでしょうか?
    あなたのお知り合いには1人も喫煙者がいないのでしょうか?
    嫌われ者ともお付き合いする物好きさんなのでしょうか???

    社会一般的にあなたのような方が嫌われ者だと思いますがw

  72. 472 契約済みさん

    471さん

    そういう反論するからだと思いますよ。

  73. 473 契約済みさん

    WCTの掲示板をかなり前に覗いていましたが、
    ラウンジでお酒が禁止なのを、非常に残念がっている方がいました。
    持ち込みもダメなのかと。。。
    そしたら、周りの方が、酔っ払いが事件を起こすと困るので、仕方がないと諭していました。
    その方は、とても残念そうでしたが、納得し、お酒はあきらめていました。

    どんなマンションでも全て自分の思い通りにいくわけではなく、規約は守らなくてはいけません。

    個人的な意見なら、確かにその人が言うように、WCTのラウンジでお酒が無いのは宝の持ち腐れだと思います。でも、2千世帯はそれに従っているのです。
    お酒が可なだけでも、BMAはいいほうだと思いますよ。

  74. 474 契約済みさん

    471さん

    大丈夫ですか?

    「だから、喫煙者は嫌われるんでしょうね。」って
    喫煙者とは友達や知り合いになりたくないって意味じゃないですよー。

  75. 475 契約済みさん

    タバコの害を何で皆で負担しなきゃならんの?黄ばみ、匂い、だから公害まき散らさないで欲しいよ。自室でやってくれ。

  76. 476 契約済みさん

    475、賛成でーす。自殺的自慰行為をするやつのために金は払いたくない。
    規約に全面禁煙て書いてんだから、禁煙は決定。

    でも、448αの発言にあるよう、住んでからしばらくして決め多数決で決めることに
    なるんだろ、結局。
    そしたら、許すことになるんだろうな。いい人多そうだから。納得はいかんが。

    なら、456殿下が紹介してる吸殻自己管理が、最大限譲れる妥協点。
    だって、少なくとも清掃管理費は浮くので。できれば防火当番も喫煙者連中で持ち回りやってほしいね。
    殿下も喫煙者だろ。掃除と防火当番、率先してやれよ。
    あんた以外の住民の喫煙者のマナー、オレはまだ信じてないから。

    できれば、殿下はタバコやめろよ。あんたは長生きしてほしいから。

  77. 477 契約済みさん

    みなさん高値でつかんでるからピリピリしてるよね。
    喫煙大国日本が長寿大国だからね。科学的には喫煙の害は未だに不明ですよ。
    あくまで統計学的に害があるだろうって事。
    そんなに長生きしたいかなー?

  78. 478 契約済みさん

    477は論外

  79. 479 入居予定さん

    インテリアの仕事してます。
    オフィスの喫煙所などは窓枠・什器までヤニがべったり。
    家具からカベから全部黄色くなります。
    リフォームしても建具等交換しない部分のヨゴレが目立ってきれいになりません。
    永く大切に使うためにも、屋内の喫煙は辞めるべきと思います。
    バルコニーならいいと思いますが。

  80. 480 契約済みさん

    なんか、契約者ではないアンチが紛れ込んでいますね。
    検討板見てください。ガラガラですから。
    アンチ派が住民版まで押しかけて、荒らしています。
    挑発に乗らないように。

  81. 481 契約済みさん

    おい、471!
    お前が訳わからんこと言うから、流れがおかしくなったろうが!
    せっかく、喫煙者に優しくなりかけてたのに。

  82. 482 匿名さん

    許せる最大の妥協点は、屋上、携帯灰皿のみだね。
    あー、でも灰も嫌だな。汚れる。
    喫煙所を設けるなんてもってのほか。
    テラスでも絶対嫌。
    やはり、一度部屋戻ってください。また上ってくればいいじゃない。

    フレンチ食べに行ったとき、喫煙者が食事中に吸い始めたら、ウエイターが飛んできて、
    お客様こちらへ、と喫煙の場所に連れてって、5分戻ってこなかった。
    それと一緒。
    喫煙ルーム(部屋)に戻って、また飲めばいいじゃない。

  83. 483 匿名さん

    それにしても、喫煙者ってかわいそうだね。
    高級フレンチも食べにいけないし、飛行機も乗れないね。

  84. 484 契約済みさん

    部外者の大量乱入で荒れてきましたね。。。

  85. 485 契約済みさん

    とりあえず ここで発言しても 決めるのはまずはデベだからね

    それに従うだけですよ

  86. 486 契約済みさん

    いいこといった!

  87. 487 契約済みさん

    33Fはパーティ会場として利用できます。
    友人、会社他の接待等で貸し切りたいと思っています。
    そのように営業していかないと管理費、修繕費が高いでしょう。
    営業するには、喫煙者の配慮も必要になるのです。だから、必要なのですよ。
    スモール喫煙ルームがね。1000世帯いるのですから、わずかな負担でできます。
    33Fに人を呼び、アピールして、このマンションを宣伝していきましょう。
    33Fは営業できるスペースなのです。会員規約にも利用が認められていましたよね。

    PS:471へ
    ここは、住人が書き込む場所ですので、購入者でないのだから立ち去りなさい。
    購入者であることを主張できるのであれば、意見を聞いても良いですが。
    (たぶん、主張はむりでしょう!)

  88. 488 契約済みαさん

    476<
    私は、20年前にタバコと酒を止めたんですよ 体壊して それまでは、大いにやってたんです

    そもそも、33の企画した人たちは、どの程度、デイスカッションしたんでしょうかね
    ここまでの議論を想定していたんでしょうか
    今まだ売ってるわけだから、売主としては、絶対禁煙とはいえないのかな
    スモーカーにも買ってもらいたいわけだから
    33という新しいソフト・ハードを、器と「さわり」だけ決めて、管理組合に、後はお任せとか言われても、1000世帯がいきなり初対面で、いろいろ利害もありそうだから、すんなり議論が成立するのは、厳しそうですね
    売主のほうで、なるべく、予め、道筋を付けておいてくれることが望ましいのですね
    ただ最終的には、448のとおりやらざるを得ないとは思います

    いずれにしても、今のままの経済状況で、売れ残りが多いと、売主は、最終的には、値下げ販売するよりは、そっくり関連会社か、運用会社に卸して、「賃貸する」ケースも多いので、入居者が流動的になって、タバコだけじゃなくてその他の秩序も乱れがちになることが懸念されます
    出来れば早めに完売されることを希望しますね
    私たちとしては、この辺も注意しておくべき点だと思います

    それにしても、この掲示板は、ものすごい書き込み量ですな   建設的に行きましょうね

  89. 489 契約済みさん

    >>487
    スモール喫煙ルームはあなたの部屋に造って下さいな。そんなものの為に建築費も管理費も払いたくねえよ。

  90. 490 思いやり

    契約時に33階が全面禁煙であれば、入居時にこのルールは遵守されるべきでしょう。

    入居後、これを全面禁煙から喫煙OKまたは分煙などにするには相当の努力が必要に
    なるでしょう。
    また、たとえ逆に全面喫煙OKだったとしても、全面禁煙にすることは相当な困難が
    あると思います。
    署名し、説得し、αさん仰るとおり管理者の問題や我々の知らない多くの問題を解決
    し、議決し。。。  煙草よりも胃薬が増えるかも(笑)

    よく可燃物だけのゴミ箱の周辺に缶やビンなどの不燃物が積まれているのを見かけま
    す。人間の心理を考えると、2つのゴミ箱を置くことが逆にゴミを散らかさないこと
    につながるように思います。
    もし現ルール運用のままで、33階に煙草の吸殻が捨てられることが頻繁に起きるよ
    うになってしまったら、分煙などのルール作りをした方が、逆に大きな問題を起こさ
    ないように思います。

    あくまでも私見にて。
    多くの意見、考えを出し合うことはすばらしいことです。それで初めて他の方の考え
    が理解できる。
    皆さんできる限りやさしい言葉でいきましょうね。

  91. 491 契約済みさん

    会社の接待やパーティーの為に喫煙が必要なの?
    だったら違うところで接待したらどうですか?

  92. 492 匿名さん

    喫煙者ってどうしてワガママなんだ?
    迷惑を掛けるような事を求めるってどうなのか考えたことあるのかな?
    喫煙を権利だと思ったりしてないよね?

  93. 493 契約済みさん

    彼らはKYなんですよ。

  94. 494 北東購入者A

    33階が全面禁煙なのはよく考えると確かな情報でしょうか?
    重説には各コーナーの禁煙とは明記されてましたが33階すべてが禁煙とは明記されてなかったような。
    営業担当に今度聞いてみます。

    しかし喫煙問題が一番熱い議題になってしまいましたね。

    入居までまだ1年ありますがこうやって熱い議論になりこのスレが気になって仕事中はパソコンで
    チェックし家に帰れば携帯でチェックし今現在の私の趣味は間違いなくこのスレです^^

    ところでお聞きしたいのですが皆さん年齢は何歳くらいの方が多いのでしょうか?

    自分は若造なのか中堅なのかわかりませんが30代前半です。

    思いやりさんや契約済み@さんや殿下や未来さん年も気になります!

    よかったら教えてください。

  95. 495 27F契約済みさん

    初めて書き込みします。

    先週末にモデルルームに行きました。
    いまのところ、650戸ほど売れたそうです。

    このペースは順調かどうか分かりませんが、早く売れて欲しいですね〜

  96. 496 契約済みαさん

    東北購入者A・思・殿下 そして各位
    管理組合のわずらわしさを省く手段として、
    予め、引渡し前に、すなわち、管理組合開始前に、現売主に対して、購入者各位から、「要望書」を提出して、売主に具体的検討をさせる、という手法があります
    本件のような、新しい試み(たとえば、33)で、販売開始時には、未定な部分があるようなケースでは、有効な手段です
    この手法の最大のメリットは、入居者同士の摩擦を回避できること、入居のときには、みんなが気持ちよくスタートできる点です

  97. 497 北東購入者A

    契約済みα様

    そんなすばらしい方法があるんですね!さすが組合経験者は違いますね!
    喫煙の問題に限らずこの場でいろいろ案を出し一枚の紙にまとめ売主に提出すると
    いうのもOKなのでしょうか?

  98. 498 契約済みαさん

    皆さんの議論が熟すのを待っておりました すみません
    多用すると効果が薄くなります
    書類として、書式を統一して、個々に提出し、ここでも報告すると良いでしょう
    書式が必要なら差し上げますよ

  99. 499 北東購入者A

    是非書式を頂きたいです!

    その書類を記入しまたここで貼り付け皆で確認し議論するということでしょうか?
    同じフォーマットならやりやすいですし是非お願いします!

    私は積極的に参加したいです。

  100. 500 契約済みαさん

    出来れば一つ一つではなく、何点かまとめたほうが良いでしょう
    この現場について申し上げれば、
    売主が、明記していない点、ぼやかしている点などを、「ご質問」した上で、「要望」を併記するのがよろしいと思います
    もう少し、ほかの方のご意見もお聞きしましょう

    このやり方ですと、部外者の介入・かき回しも排除できるでしょう いかがでしょうか

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸